monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

2月29日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
鮭は何魚に分類されるでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
2. 白身魚
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 蕨のこめさん
R.N. 低め安全花子 さん
R.N. 君の瞳に写った僕に乾杯 さん
R.N. ななみのま さん
R.N. 神輿馬鹿 さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介した、
足湯に足すと冷えやむくみの解消に効くものはなんでしょう?
 
 
1. ビール
2. 醤油
3. オリーブオイル
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

2月29日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【足にまつわるエトセトラ】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの足にまつわるエトセトラ>>
私は いつでもどこでも 五本指ソックスしか履きません! 
 
確かに履くの面倒ですが、特に冬場は蒸れにくく快適です。
以前 通ってたジムで水虫を頂いちゃって困ってましたが、
五本指ソックスを履いたらすっかり治りました! 
 
仕事中は もちろん 休みの日も 冠婚葬祭でも! 
 
女子用も可愛らしいデザインで店頭に並んでますから、是非お薦めですよ! 
 
…ただ、脱いだ時に指部分が引っ込んだままにしておくと、洗濯する奥さんに怒られます(笑)
 
 
12時台にはMs.OOJAさんをゲストにお迎えしました!
 
IMG_1181.JPG
 
Ms. OOJAさんのデビュー5周年記念ベストアルバム
「Ms. OOJA THE BEST あなたの主題歌」が3月9日にリリースされます!
 
また、このベストアルバムのリリースを記念したSPAECIAL LIVEが
4月28日(木)に東京国際フォーラムで開催されます!
 
詳しくは、Ms. OOJAさんの公式サイトをチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・
【これが私のエイジング!】
デニム、バッグ、ブーツ、お財布・・・。
時間をかけて、育てているモノ。
もしくは、自分好みに仕上げた人などを大募集。
あなたが考える「エイジングの魅力」も教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

2月29日(月)フライングガーデンの法則

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!
テーマは
「ハンバーグ物語」
 
08101021.jpg
 
 
紹介したハンバーグにまつわる物語を
今週も紹介します。
 
ラジオネーム ゆでたまご さんのハンバーグ物語
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は母の作る料理の中でハンバーグが大好きでした。
母が作るのはフライパンいっぱいのハンバーグ。
ハンバーグの日は夕飯が待ち遠しかったものです。
 
今では私も結婚し、子供が産まれました。
夫もハンバーグが大好きなので、よく「作って欲しい!」と言われます。
しかし、母が作るような肉汁たっぷりのハンバーグを
同じようには作れず、どうしてもパサパサになってしまいます。
 
母のハンバーグに近づけたくて、
実家に帰省しては美味しいハンバーグの作り方を習っています。
 
まだまだ修行が必要ですが、
いつか夫や子供も満足するハンバーグを作ってあげるのが楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ということで・・・
今回もハンバーグ物語を紹介しました。
来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので
たくさんの投稿お待ちしています。
(投稿はこちらから)

今週はBIGBANGの人気ツアーグッズをプレゼント!!

先週の2月24日で
「BIGBANG WORLD TOUR 2015〜2016 MADE IN JAPAN」
ファイナル公演も終わってしまいましたが、まだ興奮冷めやらぬ方も多いのではないでしょうか?
 
そんな方に嬉しいお知らせですよ!
早くもこのライブDVD&ブルーレイが2月25日に発売になりました。
 
今週はその人気ツアーグッズを毎日抽選で1名の方にプレゼントします。
今日は、黒の「Lサイズのパーカー」です。
 
IMG_1177.JPG
 
IMG_1179.JPG
 
 
(応募はこちらから)
 
当選者は、エンディングで発表します!
たくさんのご応募、お待ちしています。
 

2月25日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【ピンクな話】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのピンクな話>>
ピンクといえば今の私です!
なぜかというと、去年11月に念願の女の子が誕生したからです!
 
うちは、男の子三兄弟からの、初の女の子で、ピンク爆発しちゃっています。
洋服はもちろん、ベビージムやなぜか私まで、
今まであまり着なかったピンクの洋服やカバンも買ってしまいました^^;
 
はっきりいって、まだ3ヶ月で男の子か女の子かわからない顔つきですが、
今の私は、今まで買いたいけれど買えなかった反動か、
かなりピンクを買いまくってしまい、私の妹や旦那、周りの人は少し呆れてます。
が、長男12歳を生んだ時からの夢だったピンクを買えて、幸せ過ぎて怖いくらいです。
 
 
12時台には王様とケイザブローさんをゲストにお迎えしました!
 
IMG_1168.JPG
 
今日は王様には、伝説の名曲「深紫伝説」を生演奏していただきました!
 
IMG_1166.JPG
 
王様のデビュー20周年記念のライブアルバム「新・生伝説」は
2月1日にリリースされました!
 
今後のライブ予定ですが、、
2/27(土)大船「ハニービー」
3/18(金)東京・西荻窪「テラ」
3/20(日)東京・吉祥寺「シルバーエレファント」
で開催されます。
 
王様は毎週末は必ずどこかでライブされているので、
ライブ情報について詳しくは王様のオフィシャルサイトをチェックしてください!
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【足にまつわるエトセトラ】
「足が早くなりたいので、マラソンの練習をしています!」
「女性の気になるパーツは“足”!やっぱ美脚がいいですよね!」
〜などなど、“足”にまつわるメッセージ、お待ちしています!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

2月25日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介したお守りはどんなことができる?
 
 
正解は・・・
 
1. カスタマイズ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 白紫 さん
R.N. 鶴ヶ島ねぇちゃん
R.N. 平城京 さん
R.N. ハートブレイクまさし さん
R.N. きーぱぱ さん
 
 
【今日の問題】
 
鮭は何魚に分類されるでしょうか?
 
 
1. 赤身魚
2. 白身魚
3. 青魚
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

今日のアイラボはピンク特集!?

今日のmonakaのテーマが
 
【ピンクな話】
 
ということで、
 
アイラボでは、ピンク化した商品を紹介します!
 
IMG_1162.JPG
 
詳しくは今日のアイラボで!

2月24日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【守りたいんです】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんの守りたいもの>>

私が守りたいと思う事は家族の中で一番英語ができるという地位です。

学生の頃から英語が好きで子供の勉強も英語だけは教える事が出来ます、

しかし最近子供達が追いついてきていてその地位が危うくなっているので、地位を守るために日々勉強しています。

 

12時台にはゲストにGILLEさんをお迎えしました!

 

image1.JPG

 

GILLEさんは32日に17か月ぶりのニューアルバム『REAL』をリリースされます!

31日には、「REAL」のリリース直前イベント「オトナ女子の

REALトーク&ライブ」が東京は、HEAVEN 青山 19:00start)で

行われます!

こちら参加には、自称18歳以上という参加資格がありますよ!

 

 

3月31日には、サントリーホールで総勢80名の

フルオーケストラとの夢の共演!

 

詳しくは、GILLEさんのHPをチェックしてみてください!

 

そして、明日木曜日のテーマは・・・

【ピンクな話】

「昔はピンクが嫌いだったのですが、大人になったら急に好きになりました」

「ピンクといえばやっぱり桜。桜を見るたび、日本人で良かったと思います」などなど、

「ピンクにまつわる話」を教えてください! 

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

 

2月24日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日の放送で思わず出た愛さんの「こしょまい」という方言
どんな意味でしょう?
 
正解は・・・
 
2. くすぐったい
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. リリ さん
R.N. アベフト さん
R.N. シャザム さん
R.N. かななん さん
R.N. ユッキー さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介したお守りはどんなことができる?
 
1. カスタマイズ
2. 食べることができる
3. 通話できる
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日はヴィラ・デ・マリアージュさいたまのコーディネーター、

富山久美さんにお越しいただきました。

 

IMG_0587.jpg

 

もうすぐ「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」が12周年を迎えます。

12周年目を迎えるにあたり、いくつかの施設をリモデルされる予定です。

 

パーティー会場の「クラブ・シエルデトワール」はスタイルチェンジをして、

「ミュージック&アート」をテーマに、五感を使い楽しんでいただく

新感覚の空間にリモデルする予定です。

 

会場全体もリモデル予定です!

教会を出た後でパーティーが出来、

様々なスタイルでお客様をおもてなし出来る

スペースが3月中旬頃完成予定です。

新たな空間やパーティースタイルをご提案させていただく予定です。

 

エル・マリアージュ3月号(確認)に、

ヴィラ・デ・マリアージュ内のトワールが掲載予定です。

会場の魅力を写真付きでお伝え出来る内容になっています。

 

みなさん、ぜひお手に取ってみてください!

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年2月の記事