monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

3月31日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
古着屋に洋服を売りに行った愛さん。
さて、愛さんの洋服はいくらで買い取ってもらえたでしょうか?
 
正解は・・・
 
1. 500円
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ミッシェル さん
R.N. にゃーちゃん
R.N. かなパパーン さん
R.N. ゆうた さん
R.N. ニックんさん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介した猫の形をしたおもちゃ
この猫はどんなことができる?
 
1. 写真を撮影できる
2. 貯金ができる
3. ドレミを奏でることができる
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

 

3月31日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【耳にいい話!】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんの耳にいい話>>

ここ3年くらい毎週月曜日 九州に住む祖母に電話をしています。

祖母は88歳で 少し耳が遠いので 携帯の下の方を手で覆って(声が大きくなるように)

なるべく大きな声で ゆ〜〜っくりと ハッキリ話すようにしています。

話の途中で 祖母が強引に話を変えた時は 私の声が聞き取れなかった

ということなので(笑)さらに声をはって しゃべります

結構疲れるけど 祖母がいつも「楽しかったぁ。また電話してね」と

言ってくれるので 来週の月曜も電話します♪

 

12時台には明日から4月といことで

【新生活応援ソング・リクエスト】をお送りしました!

 

そして来週、月曜日のテーマは・・・

【もしも、わたしがプロデューサーだったなら】

あなたがプロデュースしたい人やモノを募集します。

もちろん、妄想オッケーです!もしもあなたが「monaka」のプロデューサーなら、

どんな企画をやりたいですか? プロデューサー目線でご参加ください。

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

フライングガーデンの法則「monaka招待お食事会」の様子!! 

〜私のはじめて物語〜

 

今日は、フライングガーデンの<爆弾ハンバーグ>を初体験していただいた

「monaka招待お食事会」の様子をお届けしました!
 
去年11月にリニューアルオープンしたばかりの、

「フライングガーデン越谷総合公園前店」に伺いました!

今回はR.Nななここさんのご家族とR.Nさちゅママさんご家族をご招待しました!

IMG_0687.jpg

 

IMG_0692.jpg

 
IMG_0697.jpg
 
今回のように「まだフライングガーデンの爆弾ハンバーグを体験したことが無い!」
というmonakaリスナーさんを対象に、「爆弾ハンバーグ」を初体験していただく
「monaka招待お食事会」をこれからも定期的に開催していきますので、
フライングガーデンの<爆弾ハンバーグ>をまだ未体験というアナタ、
ぜひ、次回の開催を楽しみにお待ちください!
 
 
そして、毎週木曜日にお送りしている「フライングガーデンの法則 私のはじめて物語」では
あなたからのメッセージもお待ちしています!
(投稿はこちらから)

【生演奏】ムニュムニュ ドレミファキャットでありがとう!

今日のアイラボではタカラトミーアーツから販売されている
「ムニュムニュ ドレミファキャット」を使って、
愛さんに「いきものがかり」の「ありがとう」を生演奏してもらいました!
 
IMG_1398.JPG
 
「ムニュムニュ ドレミファキャット」の音階は1オクターブなので、
足りない音は「ムッタねこ」にフォローしてもらいました(笑)
 
Ce1gmEcUEAAg876.jpg
 
 
IMG_1399.JPG

【アイラボ】ムニュムニュ ドレミファキャット【生演奏】

今日のアイラボではタカラトミーアーツから販売されている

「ムニュムニュ ドレミファキャット」を使って愛さんが生演奏!

 

S__13058051.png

 

なんの曲を演奏するかは…お楽しみに!

3月30日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今、愛さんが買いたいものは何でしょう?
 
正解は・・・
 
1. 洋服
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ゴードン さん
R.N. じらっと さん
R.N. 純粋ぶどう さん
R.N. ドーキンズ さん
R.N. ミントン さん
 
 
【今日の問題】
 
古着屋に洋服を売りに行った愛さん。
さて、愛さんの洋服はいくらで買い取ってもらえたでしょうか?
 
1. 500円
2. 5000円
3. 50000円
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

3月30日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【こんな使い方もいています!】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのこんな使い方>>

私の「こんな使い方もしています」

それは、洗濯バサミをスマホスタンドとして活用しています!

用意するのは洗濯バサミ1つだけ。

下着や靴下を干せるたくさんついた方ではなく、バスタオルなどをとめる時に使う、

パカっと開くところが2本になっている洗濯バサミです。

それをスマホの背面から挟めば完成。

縦にも横にも置けます。

スマホでレシピを見ながら料理をしたり、動画を見る時もずっと手で支えている必要もないので非常に便利です。

 

 

12時台にはゲストに「The Nutty Radio Showおに魂」水曜パーソナリティーのお二人、

古坂大魔王さんと夏江紘実さんをお迎えしました!

 

IMG_0719.jpg

 

古坂大魔王×カエヒロミ第2弾楽曲「ハエのように」は

今日3/30の0時からiTunes、レコチョクなどで配信されています!

ぜひお聴きください!

 

古坂大魔王さんは単独ライブ「24(42)〜フォエンティートゥー〜」を開催されます!

【東京公演】

2016年4月8日(金)19:00開演

2016年4月9日(土)14:00開演

会場:恵比寿・エコー劇場

 

夏江さんは4/29に第3弾イメージDVD & Blu-ray「おでむかえ」が発売されます!

 

詳しくは、古坂大魔王さん夏江紘実さんのHPをご覧ください。

 

1DAYジャックということで古坂大魔王さんはGOGOMONZ とキラスタにも出演されます!

そして20時からはもちろんお二人で「おに魂」に出演されます!

お楽しみに!

 

 

そして明日、木曜日のテーマは・・・

【耳にいい話】

「声フェチの私。上司の声が好みすぎて、怒られてても声に聞き入っちゃいます」

「遠恋中。電話から聞こえる彼の声が癒しです」

「子どもの笑い声に癒されています」などなど・・・

アナタの「耳にいい話」を教えてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

 

 

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日はマリアージュコーディネーターの

沖田 裕未さんにお越しいただきました!

 

IMG_0718.jpg

 

今日は第2弾の開催が決定した「マリアージュフェスタ」についてお話を伺いました。

 

今回の見所は、曲を選べるのはもちろん、アーティストや楽器を選ぶところからスタートできる

「音楽人前式 〜MUSIC CEREMONY〜」です。

 

音楽が好きな方はもちろん、

今まで見たことのない、体験したことのないこと結婚式がしたい!

・・・という方にぜひ!

 

「マリアージュフェスタ」は、ヴィラ・デ・マリアージュ各店で開催します。

ヴィラ・デ・マリアージュさいたまは4月17日(日)18日(月)2日間開催です。

ヴィラ・デ・マリアージュでの結婚式をお考えの方はもちろんですが、

そうでない方や、結婚式の予定がない方も、誰でも参加できます!

詳しい情報は、HPをチェックしてみてください。

mona花壇 観察日記 〜シーズン2 最終回〜 154日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

シーズン2に突入した「モナ花壇」!

パンジー、ビオラ、チューリップなど

私が育てている花の成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 154日目】

 

モナ花壇season2 最終回

 

最終回に花開くのか!?

󾬅そんな期待をされつつ迎えた今朝のチューリップ。

 

こちらです!

S__12861443.jpg

 

あとちょっと!

でもしっかりと蕾は色づいています。

来週くらいかな〜?

 

そしてビオラは・・・

S__12861446.jpg

 

うん、もはや野菜です。

葉っぱはかなりしっかりと育ってきていますが、

しかしこちらは蕾の影も形も・・・

来年くらいかな〜?笑

 

 

 

【今週のはからめ】

IMG_7606.JPG

 

少々、元気がなさ気・・・?

 

3月29日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介した
15歳〜24歳までの男女に人気のアルバイト店ランキングの1位は?
 
 
正解は・・・
 
3. スターバックス・コーヒー
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 第3の男 さん
R.N. にゃにゃんにゃ さん
R.N. じゅごん さん
R.N. 完徹三昧 さん
R.N. ゆきちゃんママ さん
 
 
【今日の問題】
 
今、愛さんが買いたいものは何でしょう?
 
 
1. 洋服
2. 掃除機
3. ベッド
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年3月の記事