monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ウインターアロハ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

3月16日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日愛さんが食べた「マフィノワズリ」は何と何を組み合わせたスイーツでしょう?
 
 
正解は・・・
 
1. クロワッサン×マフィン
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ハムバグさん
R.N. リンガー01さん
R.N. りさちゃん
R.N. ゆーきちさん
R.N. フィンさん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介した器はどんな器?
 
1. 食べられる器
2. 通話できる器
3. 変形することができる器
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

ハートマークの種

先週「mona花壇」内で、ハートマークの種が特徴の

フウセンカズラの話をした所・・・

 

R.N.桶川市のさとみさんからフウセンカズラの種をいただきました!

IMG_7552.JPG

IMG_7553.JPG

シーズン3は、いただいたこの種で、

フウセンカズラを育てる予定です!

 

お楽しみに!

 

mona花壇 観察日記 〜シーズン2〜 140日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

 

シーズン2に突入した「モナ花壇」!

パンジー、ビオラ、チューリップなど

私が育てている花の成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 140日目】

 

S__12181518.jpg

 

 

グングン伸びてます♪

蕾は見えませんが・・・

 

 

S__12181519.jpg

 

グングン伸びてます♪

蕾は見えませんが・・・

 

 

 

 

【今週のはからめ】

 

IMG_7550.JPG

 

春が近づき、はからめもイキイキ!

 

 

3月15日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
ペットボトル飲料のおまけのタンブラーが欲しかった愛さん
当たりが欲しくて何本買ってしまったでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
2. 22本
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. UMR さん
R.N. バカシブ さん
R.N. 東のまっちゃん
R.N. 名前募集リスナー さん
R.N. ゆーいち さん
 
 
【今日の問題】
 
今日愛さんが食べた「マフィノワズリ」は何と何を組み合わせたスイーツでしょう?
 
 
1. クロワッサン×マフィン
2. パン×ジェラート
3. バウムクーヘン×チーズタルト
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

3月15日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【この組み合わせがタマらない!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのこの組み合わせがタマらない!>>
 
60代なかばの私の父はスパゲティナポリタンと
クリームソーダの組み合わせが大好きで、
ナポリタンを食べるとクリームソーダが飲みたいと言いだし、
クリームソーダを飲むとナポリタンが食べたいと言い出します。
 
今ナポリタンもクリームソーダもメニューになかなか無くて
2つそろえるのは難しいです!
 
 
アイラボで紹介したベーカリーカフェ
「ブリオッシュ ドーレ」の「マフィノワズリ」は、
フランスから日本初上陸したクロワッサン×マフィンの
新感覚ハイブリッドスイーツ。
クロワッサンをマフィン型で焼き、中にはチョコレート、
ブルーベリー、マロンのクリームが入っています。
 
IMG_1235.JPG
 
この「ブリオッシュ ドーレ」の「マフィノワズリ」ですが、
今日から31日(木)までポップアップショップがオープンします。
場所は、新宿店が、丸ノ内線・新宿駅東改札外。
銀座店が、丸ノ内線銀座駅「Echikafit 銀座」内。
こちらの店舗では限定で「マフィノワズリ抹茶」が楽しめるので、
ぜひ、ハイブリッドな食感をお楽しみください!
 
 
11時台は◯◯の部屋!
今日は「パンケーキの部屋」ということで、
「たっちゃんずパンケーキ部」部長の田丸友紀子さんをお迎えして、
パンケーキについて色々と伺いました!
 
IMG_1240.JPG
 
田丸さんが部長を務められている「たっちゃんずパンケーキ部」が監修した
「ミックス粉」を来月発売することになりました!
こちらは玄米の粉で作られていて、ヘルシーで美味しいミックス粉になっています。
 
「たっちゃんずパンケーキ部」が気になった方は、
是非ブログの方をチェックしてみてください!
 
 
12時台には、ゲストにバンド・しなまゆのモリユイさんをお迎えしました!
 
IMG_1243.JPG
 
しなまゆの最新ミニアルバム「ヘンシン」は先週3月9日にリリースされました!
 
また、「しなまゆ4か月連続企画 E-ヲンナ〜花月の変〜」が開催されます。
場所:渋谷eggman
日時:3月25日  Open:18:00 Start:18:30
出演:しなまゆ/yucat/BARBARS//LAGOON
この日には重大告知もあるそうです。
みなさん、是非足を運んでみてください。
 
その他、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日水曜日のテーマは・・・
【ウツワの話】
「結婚して夫婦茶碗を買いました」
「私の相棒のマグカップ。もう20年の付き合いです」
という「物体」としてのウツワの話から、
「こんなことがあって、先輩のウツワの大きさに感動しました!」
という「心」のウツワの話まで、
ウツワにまつわるメッセージをお待ちしています!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

愛さん手作りホイコーロー!

オープニングトークで話していた愛さん手作りホイコーローです!

IMG_1236.JPG

そして、ホイコーローを作るために切ったピーマンです。

IMG_1237.JPG

切り口が顔みたいになってますね(笑)

今日のアイラボはハイブリットスイーツを特集!

今日のmonakaのテーマが
【この組み合わせがタマらない!】
ということで、
アイラボでは2014年頃から女性を中心に注目を集めている
「ハイブリッドスイーツ」を特集します!
 
IMG_1235.JPG
 
詳しくは今日のアイラボで!
 

3月14日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介した「ヤマザキ春のパン祭り」のお皿は
どこで作られているものでしょう?
 
 
正解は・・・
 
2. フランス製
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 痩せない主婦 さん
R.N. きんちゃん
R.N. 新座のももママ さん
R.N. パラパラ炒飯 さん
R.N. ぬ さん
 
 
【今日の問題】
 
ペットボトル飲料のおまけのタンブラーが欲しかった愛さん
当たりが欲しくて何本買ってしまったでしょうか?
 
 
1. 11本
2. 22本
3. 33本
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

3月14日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【欲しい!でも、買えない!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの欲しい!でも、買えない!>>
私の欲しいもの。それは、プロポーズされて買う、あのウワサのゼクシィ!
自分で買うことはできます。
ただ、自分で買うのにも、プロポーズされて買うのと、
ただなんとなく買うのでは、月とスッポン!天と地程の差が有ります!!!(òロó)
 
買いたい!でも買えない(´;ω;`)
これが私の欲しいものです。
 
 
12時台には、ゲストに栞菜智世さんをお迎えしました!
 
栞菜智世さんは、明後日3月16日に
シングル「Hear〜信じあえた証〜」でメジャーデビューされます!
この曲は、今週の土曜日19日に全国ロードショーされる
映画「僕だけがいない街」の主題歌となっています。
 
詳しくは、公式サイトtwitterをチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・
【この組み合わせがタマらない!】
やってみたら美味しかった「意外な食の組み合わせ」、
ほかにも「湯船につかりながら小説を読む」など・・・。
「〇〇と〇〇の組み合わせ」が、タマらないというメッセージを募集します。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

3月14日(月)フライングガーデンの法則

毎週、月曜日はみなさんからのメッセージを紹介!
テーマは
「ハンバーグ物語」
 
08101021.jpg
 
 
紹介したハンバーグにまつわる物語を
今週も紹介します。
 
ラジオネーム さとみん さんのハンバーグ物語
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の母の得意料理はハンバーグ!
私たち家族は、母が作ってくれるハンバーグが大好きでした。
いつもたくさん作ってくれるので冷凍して、
お腹が空いたらいつでも食べられるようにしてくれていました。
 
そんな母は、私が高校生の時に亡くなってしまいました。
その数日後、いつものように冷凍庫を開けるとハンバーグが!
母の最後のハンバーグを涙しながら食べたことを覚えています。
 
今でもハンバーグを食べると“母の味“を思い出します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ということで・・・
今回もハンバーグ物語を紹介しました。
来週もあなたからのメッセージを紹介していきますので
たくさんの投稿お待ちしています。
(投稿はこちらから)

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年3月の記事