monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

4月28日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介していないものは?
 
 
正解は・・・
 
3. 光るベッド
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 三郷のはまぐっちょん さん
R.N. もちママ さん
R.N. メカワンコ さん
R.N. 狭山だるま さん
R.N. 人生方向音痴 さん
 
 
【今日の問題】
 
「ショートカットが似合う黄金比率」とは、
耳からアゴまでの長さが何cm以下のことでしょう?
 
1. 4.7cm以下
2. 5.7cm以下
3. 6.7cm以下
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

4月28日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【これが私の黄金比!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの黄金比!>>
 
ママ友との会話 本音と建て前の黄金比 6:4
 
幼稚園のママさんたちと お話する時は 本音と建て前が6:4です。
私は嘘が下手だし ママたちは勘が鋭いので
本音を多めに話して、その中にお世辞を混ぜこんで話すようにしています(笑)
特に子育ての話は みんな こだわりポイントがあるので
絶対に否定せず 「私も今度試してみよ〜♪」と流します
 
現在、クラス替えをしたばかりで 誰がボスママになるのか
腹の探り合いが スゴくて、まるでスパイを探すFBIの気分です( ºΔº )? 
 
 
12時台には、ゲストにIvy to Fraudulent Gameの
寺口宣明さんと福島由也さんをお迎えしました!
 
IMG_1638.JPG
 
Ivy to Fraudulent Gameの初の全国流通盤となる1st Mini Album
「行間にて」は、4月22日にSPACE SHOWER MUSICよりリリースされました!
 
また、5月21日(土) 高崎 club FLEEZを皮切りに
23か所の全国ツアーがスタートします!
埼玉は、6月10日(金) HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3
そして、ツアーファイナルは
8月12日(金)TSUTAYA O-WESTワンマンライブで開催されます!
 
詳しくは、Ivy to Fraudulent Gameの公式サイトをチェックしてみてください!
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【monaka的 ポテサラ祭り】
あなたがオススメの美味しいポテトサラダ、ポテトサラダのこだわり、
ポテトサラダにミカンはアリ? ナシ?・・・など、
みなさんとアツ〜い「ポテサラトーク」をくりひろげます。
とっておきのポテサラ情報もお待ちしています!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

4月27日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは

【ピカッと光ってます!】

というテーマでお届け!

 

<<リスナーさんのピカッと光ってます>>

僕は仕事で使う資料で重要な所には、蛍光ペンでチックするのが好きです。
でもチェックする所が多すぎると、蛍光ペンだらけになり、

資料がテカテカ光ってかえって読みにくくなります。

 

明日木曜日のテーマは・・・

【これが私の黄金比!】

「柿ピーの割合は7:3じゃなきゃ許せません!」

「スカートとパンツの割合。1週間のうち2日はスカートを履くのがマイポリシーです」

など、アナタなりの黄金比と、その比率にたどり着いた理由をぜひ教えてください!

 

それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

4月27日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
冷やし中華前線によると、
東京での冷やし中華の食べごろはいつ?
 
 
正解は・・・
 
2. 4月17日
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. フライングリッキーさん
R.N. コハダ丸 さん
R.N. タイドラ さん
R.N. 365日のニューシャトル さん
R.N. アンソニー さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介していないものは?
 
1. 光るスニーカー
2. 光る畳
3. 光るベッド
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』

今日はヴィラ・デ・マリアージュ、プロデュサーの

沖田 裕未さんにお越しいただきました!

 

IMG_0785.jpg

 

今回も「マリアージュフェスタ」についてお話を伺いました。

 

ポイントは先日リモデルが完了したばかりの、

チャペルの前の空中庭園での音楽人前式!

青い空、そして陽の光を浴びながらの挙式を体験することができます。

 

ヴィラ・デ・マリアージュさいたまでは5月29日に開催します。

時間は朝10時から、夕方6時までです。

今流行の結婚式アイテムから、まだ日本中どこを探しても見たことのないような演出が目白押しです。

ヴィラ・デ・マリアージュでの結婚式をお考えの方はもちろんですが、

そうでない方や、結婚式の予定がない方も、誰でも参加できます!

mona花壇 観察日記 〜シーズン3〜 1日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

シーズン3に突入した

「モナ花壇 観察日記」

 

「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!

という、プロジェクト!

 

シーズン3は、私が育てているフウセンカズラの

成長の過程を報告しています!

 

【観察 1日目】

今朝、フウセンカズラの種を蒔きました*\(^o^)/*

昨日の晩は水に浸して

S__15155211.jpg

 

 

S__15155212.jpg

 

 

蒔きました。

発芽してくれますように・・・。

 

4月26日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんが作った燻製を大野さんは何点と評価した?
 
 
正解は・・・
 
2. 70点
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 練馬のもりちゃん
R.N. しんたん さん
R.N. 地味なジミー さん
R.N. ラジット弟 さん
R.N. グルコサミン阿部7世 さん
 
 
【今日の問題】
 
冷やし中華前線によると、
東京での冷やし中華の食べごろはいつ?
 
1. 2月23日
2. 4月17日
3. 6月2日
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

4月26日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【冷やし中華もはじまりました!
   ヒヤッとした話】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの ヒヤッとした話>>
 
冷たくしたら美味しいのは間違いなくヤクルトです。
ただ、冷やすだけではなく冷凍庫で凍らすんです。
するとシャーベット状になって、
ヤクルトの甘さと相まってこれが実に美味しいんです。
子供の頃から大好きで、よく食べてました。
でも、あんまり食べすぎると、
ヤクルトの善玉君たちは関係なくお腹を壊してしまいますけどね。
 
 
12時台には、ゲストに岸田敏志さんをお迎えしました!
 
IMG_1634.JPG
 
岸田さんの40周年記念コンサートツアーがスタートしました!
東京では、5月24日(火) 恵比寿アクトスクエア 19時開演
※ いろいろなゲストも応援に駆けつけてくれるので、お楽しみに!
  詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみてください。
 
 
そして明日、水曜日のテーマは・・・
【ピカッと光ってます!】
「彼から貰った婚約指輪。ダイヤが光っています!」や、
「春から入ってきた新人さん。個性が光っています!」などなど、
みなさんのまわりの「光っている話題」を募集!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

4月25日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
10時台の「なりきり愛さん」で愛さんがなりきったのは?
 
 
正解は・・・
 
3. シンちゃん
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. タツノコパパ さん
R.N. 横浜ののんちゃん
R.N. うさ さん
R.N. 上尾のロード乗り さん
R.N. 夢花 さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんが作った燻製を大野さんは何点と評価した?
 
1. 0点
2. 70点
3. 100点
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)
 

4月25日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【わたしのまわりの“いぶし銀”】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのまわりの“いぶし銀”>>
 
我が家のいぶし銀。
ずーっと使っている包丁です。
研いで研いでだいぶ小さくなっているのですが、
一番手にしっくり来るので新しい包丁を買って
も結局この包丁に手が延びてしまいます。
決して見た目が綺麗でも有名な人が作ったわけでもない、
飾りもない地味なものですが実力は確かなもの。
包丁、これが我が家のいぶし銀です。
 
 
12時台には、ゲストにアンジュルムの
竹内朱莉さんと中西香菜さんをお迎えしました!
 
IMG_1632.JPG
 
アンジュルムのトリプルA面シングル
「次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる」は
明後日27日にリリースされます。
 
また、この発売を記念して、ミニライブ&握手会が
今日!25日(月)の夕方5時半からと夜7時15分から
開催されます!
場所は、ららぽーと豊洲 メインステージです。
 
さらに、アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』が
開催されます!
 
関東近郊だと…
5月15日(日) 三郷市文化会館  
5月21日(土) ベイシア文化ホール
 
ツアーファイナルは「田村芽実 卒業スペシャル」として、
5月30日(月) 日本武道館で行われます。
 
他にも発売記念イベントが全国各地で行われます。
詳しくはアンジュルムのオフィシャルサイトをチェックしてください!
 
 
そして明日、火曜日のテーマは・・・
【冷やし中華もはじまりました!
   ヒヤッとした話】
そろそろ「冷やし中華」がおいしくなる季節。
その名の通り、ヒヤッとしたエピソード、〇〇との冷え切った関係、
浴びせられた冷ややかな視線、冷たくすると美味しいモノなどを募集。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年4月の記事