monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

7月28日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日の放送で、最後にOAされた夏の音は何?
 
 
正解は・・・
 
2. セミの鳴き声と風鈴
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ベンケイ さん
R.N. くーやん さん
R.N. 直球勝負 さん
R.N. パックンマックンもっくん さん
R.N. 1週間もやし生活 さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんが昨夜手作りしていないものはどれでしょう?
 
1. 蒸し料理
2. アクセサリー
3. バッグ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

7月28日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【思い出の手作り○○】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの思い出の手作り○○>>
 
思い出の手作りした物は
小学生の時作ったにわとり小屋です!
祖父に教えてもらいながら
ミカン箱をくずして
また組み立てるという
リサイクルで作りました!(^o^)
今でも実家で使ってます!
もちろんにわとりを飼ってますよ!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今日のキーワードは…
「黄色」、「トマト」、「揚げる」です!
 
IMG_2302.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
 
12時台には、ゲストにI Don't Like Mondays.から
兆志さん、悠さん、謙二さんをお迎えしました!
 
IMG_2303.JPG
 
I Don't Like Mondays.のサードシングル「TONIGHT」は、
先週、7月20日にリリースされました!
 
また、I Don’t Like Mondays. 1stワンマンツアーの開催されます!
関東公演は、11月19日 (土) 東京・Zepp DiverCity (TOKYO)
 
詳しくは、I Don’t Like Mondays.の
オフィシャルサイトをチェックしてください1
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【THEサングラス】
はじめて買ったサングラス。サングラスが似合う有名人。憧れのサングラス。
サングラスにまつわるエピソードを大募集!
サングラスをかけたアーティストの曲リクエストも受け付けます。
当日はmonakaスタッフもグラサン着用でお届け!?
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

【アイラボ】池辺愛ハンドメイドアクセサリー【プレゼント】

S__20668431.png
 
大した物は作れなかったんですが、私の手作りアクセです。
つけてくれる方がいましたら、ぜひこちらからご応募下さい
今日のエンディングで当選者を発表します。
 
S__20668434.png
 
 
ちなみに、私も自分用にお揃い(色違い)のものを作りました。
こんな風にネックレスにして頂いても構いませんし、
ネックレスだとちょっと短いなぁという感じでしたら、二重にしてブレスレットにして頂いても構いません!
 
 
S__20668436.png

monaキッチンへようこそ♥【橙×ナス×蒸す】

蒸す恐怖症の池辺愛です・・・。
 
しかし!
やらねばならぬ。
作らねばならぬ。
 
ということで、作りました。
 
S__20668427.png
 
 
ナスとニンジンとエリンギと牛肉のホイル蒸し焼き。
 
味は・・・
厳しかったです…>_<…
 
あー蒸し料理、苦手。(涙)
 
今日は蒸す以外が出ますように!

7月27日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介した
「汗対策」グッズは何でしょう?
 
 
正解は・・・
 
3. 脇の下クーラー
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. タコわさ大盛り さん
R.N. GG齋藤 さん
R.N. ふとし さん
R.N. 3丁目最強の男 さん
R.N. もぐもぐママ さん
 
 
【今日の問題】
 
今日の放送で、最後にOAされた夏の音は何?
 
1. お化け屋敷の音
2. セミの鳴き声と風鈴
3. 高校野球の応援歌
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

7月27日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【私の夏の音 〜2016〜】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの夏の音>>
 
「チョロチョロ、サッ、ズルズル」
 
夏は流し素麺ですね!!
毎年は出来ないですが、やれるときは地元の皆を集めて
友人宅で大人から子供まで流し素麺に舌鼓をうってます。
 
その音が、チョロチョロは水の音、
サッは聞こえないですが素麺をとる音、
最後は素麺をすする音。
皆で楽しむ音はプライスレスです。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今日のキーワードは…
「橙」、「なす」、「蒸す」です!
 
IMG_2299.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
 
12時台には、ゲストにテミンさんをお迎えしました!
 
2016_0727.jpg
 
テミンさんの1st Mini Album「さよならひとり」は、
今日7月27日にリリースされました!
 
その他、今後の活動予定などを知りたい方は、
テミンさんの公式サイトをチェックをしてみてください!
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【思い出の手作り○○】
服やアクセサリーはもちろん、料理、おもちゃ、雑貨、
「家を手作りしちゃいました!」というデッカイ話まで・・・
「手作り」にまつわるエピソードを教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はアトリエ・ド・マリアージュ コーディネーターの
木内 麻友実さんにお越しいただきました!
 
IMG_2300.JPG
 
今回は、木内さんの印象に残った結婚式と
「マリアージュフェスタ」についてお話を伺いました。
 
体験型のブライダルイベント「マリアージュフェスタ」は
8月14日(日)に開催します。
今回のテーマは、地元さいたまと東京の最先端のアイテムを集めた
<セレクトショップ>です。
 
当日は、映画上映カフェタイム、
銀座ブランシェより新作結婚式およばれドレスのファッションショー、
さいたま名産品のマルシェなど、多彩なコンテンツをご用意しています。
 
結婚式のご予定がない方や、これからご結婚を考えるお年頃のカップル、
女性同士でのご参加も、大歓迎です!
また出店をしたいという事業主様も募集しています。
お問い合わせは「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」までお願いします。
 
そして、NACK5リスナーの皆さまに、
「お呼ばれドレス」イベントモデル募集のご案内です。
モデルに選ばれた皆様には、新作ドレスをご試着頂くほか、
プロのスタイリストによるヘアメイク、ウォーキング指導、
写真撮影も行います。
 
お友達同士でのご参加も大歓迎です。
先着5人の方とさせて頂きますので、ご興味をお持ち頂けた方、
または自分の彼女に体験してもらいたいなとお考えの男性、
奮ってご応募くさだい!
 
ご応募方法は、「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」の
Facebookページにメッセージを送るか、電話にてお問い合わせ下さい。
 
電話番号は
048-814-4122

フウセンカズラ

mona花壇のコーナーで愛さんが育ててきた

「フウセンカズラ」の風船状に膨らんだ果実の中から種が!!

IMG_9026.JPG

 

IMG_9029.JPG

 

IMG_9030.PNG

mona花壇 観察日記 〜シーズン3〜 92日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

シーズン3に突入した

「モナ花壇 観察日記」

 

「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!

という、プロジェクト!

 

シーズン3は、私が育てているフウセンカズラの

成長の過程を報告しています!

 

【観察 92日目】

フウセンがいっぱいできました!落ちたのを拾ってきたんですが・・・
 
S__20586501.jpg
 
放送中にフウセンをあけてみたいと思います!種、できてるのかな・・・?
 
 
 
 

monaキッチンへようこそ♥【黒×トマト×蒸す】

昨日、火曜日に出たお題「黒×トマト×蒸す」

 

いや〜悩みました!何も思いつかなかった!

苦し紛れに作ってみたのはこんな料理。

S__20586505.jpg

 

【黒】
キクラゲ
 
【トマト】
ほとんど溶けちゃったけど入ってます!
よーく見て下さい。赤いカケラが。絶対入ってます!
 
【蒸す】
茶色い揚物は鳥の唐揚げなんですが、
揚げる前に蒸しました!絶対蒸しました!!
 
 
以上です。
 
 
苦しかったです。。。
黒×トマト×蒸す。。。
 
味も・・・苦しかったです。。。

 

 

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年7月の記事