monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

10月31日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんが「ある意味黒歴史」と語った
数年前、劇団でミイラを演じた際の出来事とは?
 
 
正解は・・・
 
2. 一人だけ取り憑く人がいないミイラ役だった
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ばってんやまさん
R.N. 棒棒棒棒鶏 さん
R.N. ハラペーコ・ハラペーニョ さん
R.N. ばる さん
R.N. 春日部のねぎちゃん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんが少しでもハロウィン気分を味わいたくて作った
ジャック・オー・ランタン。何に顔を描いて作った?
 
 
1. カボチャ
2. 柿
3. みかん
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

10月31日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【わたしの中のアニマル】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの中のアニマル>>
 
私のアニマル話ですが、最近何故か彼氏に私…
「水牛(すいぎゅう)」と呼ばれています!(涙)
あまり良く分からなかった私は、水牛を調べてみたのですが、
それって全く嬉しくないやん〜!と思いましたぁ。。
気がつけば、最近は いつも黒系の洋服ばかり着ているので、
たまには今年トレンドのヒョウ柄でも着てみようかな!?と思いまーす(o^^o)
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
「おかずスロット」ですが、今週からプチリニューアル! 
今後は「テーマ」に合わせてアレンジメニューを考えていただきます。
 
今週と来週のテーマは「コンビニ」
スロットの目は…
値段:200円・300円・400円・500円
商品:ホットスナック・惣菜・缶詰・おでん・野菜・おつまみ
ジャンル:さっぱり・こってり・ガッツリ・小腹
 
今日のキーワードは…
コンビニで「200円」で買える「缶詰」を使った、
「小腹」が空いたときにぴったりなアレンジメニューです!
 
IMG_3019.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・
【これは待てるけど、これは待てません!】
旦那さんの帰りは 全然待てるのに デリバリーのピザは30分も待てないや、
今、待っているモノ(テストの結果・プレゼントの到着・
気になる人からのメール)なども大募集! 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた指令は・・・
 
IMG_3017.JPG
 
今日は、深谷の楽しいお祭り!
今週末、11月5日(土)と6日(日)に、
中山道沿線商店街 周辺で開催される
深谷が誇る自慢の市内商工業製品や新鮮野菜、畜産物、
花、植木などが一同に大終結する「第11回 深谷市産業祭」
について紹介しました。
 
IMG_3018.JPG
 
(祭りということで、ねじりはちまき姿のふっかちゃん。
 …素材はティッシュです(笑))
 
農業部門、商工部門、その他の部門で開催されるのは、、、
農業部門では、農畜産物の展示販売を実施する「深谷農業博覧会」を開催!
今回は「深谷盆栽」をとりあげ、特別展示や盆栽スクールを通じて、
深谷盆栽の身近な楽しみ方をご提案。
 
深谷産農産物PRコーナーでは「野菜ソムリエコミュニティさいたま」所属の
野菜ソムリエが深谷産農産物を使用した新しいレシピの提案や、
試食会を行います。
 
その他、農産物販売ブースでは、旬の深谷野菜や花き、
ふっかちゃん牛乳などの販売も!
深谷産農産物PRコーナーでは「野菜ソムリエコミュニティさいたま」所属の
野菜ソムリエが深谷産農産物を使用した新しいレシピの提案や、
試食会を行います。
 
その他、農産物販売ブースでは、旬の深谷野菜や花き、
ふっかちゃん牛乳などの販売も!
 
商工部門については、各店舗趣向を凝らし、
商工業製品の展示や販売を行います。
「深谷新ご当地グルメ発表」では、深谷市の新・ご当地グルメコンテストの
最優秀商品「ふかやカレーやきそば」を発表。
 
また、深谷の地酒を使用したスイーツの試作もご用意!
地域食材を使用した、新しい逸品を、ぜひご賞味ください。
 
ふっかちゃんカナバールエリアでは、5日に「一膳めし五当地屋」を開催します。
この企画では、新潟県南魚沼市、岩手県田野畑村、群馬県富岡市の
3つの友好都市と深谷市、合わせて4都市のグルメが一堂に会するほか、
静岡県藤枝市も含めた5都市の物産品の販売をします。
各ブースでグルメを購入し、専用のトレイに各都市のグルメを盛りつけることで、
オリジナルのワンプレートランチを楽しむことができます。
 
とにかく、子供から大人まで、みんなで楽しめる「第11回 深谷市産業祭」。
みんな大好き!「ふっかちゃん」の巨大ふわふわも登場!
 
詳しくはオフィシャルホームページをご覧ください。
週末は「深谷」で楽しいひとときを過ごしてみては?
 
 
ここでお知らせです。
深谷市とNACK5がコラボしたステッカーが出来ました!
 
IMG_1957.JPG
 
「5分でわかる まるっと深谷」のコーナーでメッセージを
ご紹介させていただいたリスナーに、このコラボステッカーをプレゼントします!
 
コラボステッカーが欲しい方は、氏名・郵便番号・住所を添えて、
メッセージを送ってきて下さい。
 
12月までの間、毎週月曜日は、人気者「ふっかちゃん」と一緒に、
深谷の魅力をお伝えしていきます。
 
このコーナーでは、みなさんのご参加もお待ちしています!
あなたが好きな「深谷の景色」、オススメの「スポット」、
深谷ならではの「グルメ情報」など…
あなたが知っている「深谷」に関する、
とっておきの「情報」を番組までお寄せください! 
 
(メッセージはこちらへ)
 
次回もお楽しみに!

10月27日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんはシュウマイには何をかけて食べる?
 
 
正解は・・・
 
1. 醤油
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. おしげ さん
R.N. ツナオ さん
R.N. きびなご大使 さん
R.N. 岩槻のミッチマン さん
R.N. えぞのすずかっち さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんが「ある意味黒歴史」と語った
数年前、劇団でミイラを演じた際の出来事とは?
 
 
1. ミイラの衣装の包帯が全部解けてしまった
2. 一人だけ取り憑く人がいないミイラ役だった
3. 一言しかないセリフをど忘れてしまった
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

10月27日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【黒色物語】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの黒色物語>>
 
女子同士の「ちょっとくらい大丈夫だよ」。
あれほど腹黒い!と思った言葉はありません!
ダイエットをしてる友達に「ちょっとくらい大丈夫だよ〜」
って言っておきながら、よく見ると自分は全然食べてないんです。
いや!アンタも食べなよ!って思っちゃいます…
そんな腹黒さんと今日もランチ行ってきまーす・・
 
 
【monaキッチンへようこそ?
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今日のキーワードは…
「黄」、「豆腐」、「和風」です!
 
IMG_3008.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
12時台には、ゲストに中孝介さんをお迎えしました!
 
IMG_3009.JPG
 
中孝介さんのデビュー10周年を記念したベストアルバム
「THE BEST OF KOUSUKE ATARI」を昨日10月27日(木)に
リリースされました!
 
また、デビュー10周年コンサートツアー
「The Best of Kousuke Atari」が11月から始まります!
関東公演は…
12月4日(日) 東京国際フォーラム ホールC
 
詳しくは、中孝介さんの公式サイトをチェックしてみてください。
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【わたしの中のアニマル】
おいしいモノをすぐに見つけちゃう警察犬ばりに発達した「嗅覚」、
運動会ではいつも上位に入賞しちゃう猿のような「俊敏性」などのアニマル的な感覚。
また、あなたの中に眠る「アニマル」が目を覚ますときなどを大募集。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

【monaka】22歳の黒髪はコレ【サラサラ】

monaka木曜日担当のミキサーさん(22歳・女性)の黒髪はコレ!

 

IMG_9042.JPG

 

愛さんも作家のマッキーも羨む後ろ姿…!!!

 

一度も髪を染めたことはなく、「黒が一番!」とのことヽ(´ー`)ノ

10月26日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんがもしも異性に生まれ変わったら変身したいのは、
バットマンシリーズの誰?
 
 
正解は・・・
 
2. ジョーカー
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. しんたん さん
R.N. うのだっくす。 さん
R.N. マツドのトモダチ さん
R.N. くぶんでん さん
R.N. 和光市から聴いていきます。 さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんはシュウマイには何をかけて食べる?
 
 
1. 醤油
2. ソース
3. ポン酢
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

10月26日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【何か違うんですけど!?】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの何か違うんですけど!?>>
 
自分が何か違うなと思うのはシュウマイにソースをかける人。
普通醤油じゃないですか?
違和感ありまくりです。
愛ちゃんは醤油派ですか?ソース派ですか?
 
 
【monaキッチンへようこそ?
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今日のキーワードは…
「白」、「きのこ」、「和風」です!
 
IMG_3003.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
12時台には、ゲストに、コアラモード.の
あんにゅさんと小幡康裕さんをお迎えしました!
 
IMG_3007.JPG
 
コアラモード.の4枚目の新曲「雨のち晴れのちスマイリー」は、
今日10月26日(水)にリリースされました!
 
今日この後、このリリースを記念したイベントが開催されます!
10月26日(水) 1部17:00 2部19:00 START
会場:神奈川県 / トレッサ横浜店 北棟2Fリヨン広場
 
また、コアラモード.初ホールワンマン
「We Are Coalamode.!! 2016〜あのさ、あのねの大発表〜」が
12月3日(土)に開催されます!
会場:神奈川県民ホール 小ホール(神奈川県横浜市中区山下町3-1)
 
詳しい情報は、コアラモード.の公式サイトで確認ください!
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【黒色物語】
「黒」は「腹黒」「ブラックリスト」など悪いイメージもあれば、
「黒帯」「高級」なども良いイメージもありますよね。
アナタが「黒」と聞いて思い出すエピソードを教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はアトリエ・ド・マリアージュ コーディネーターの
木内 麻友実さんにお越しいただきました!
 
IMG_3004.JPG
 
今日は、木内さんが最近印象に残った結婚式のお話と
今年も行われるクリスマスイベントについて、
お話を伺いました。
 
12月24日、25日には、
ヴィラデマリアージュさいたま・越谷レイクタウンで
クリスマスレストランが開催されます。
今年はクリスマスの雰囲気を味わえる優雅なフルコースディナータイムと、
お子様連れでも楽しめる、ビュッフェスタイルのランチタイムを
お選びいただけます。
 
これからお式をお考えのカップルはもちろん、
近くにお住まいの方々でのママ会でのご利用や、
お友達同士でもお気軽にご参加いただけます。
 
詳しいお問い合わせ・ご予約は、
「ヴィラデマリアージュさいたま」は
048-814-4122
「ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン」は
048-961-4122
 
 
 

mona花壇 観察日記 〜シーズン4〜

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

シーズン4に突入した

「モナ花壇 観察日記」

 

「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!

という、プロジェクト!

 

シーズン4は、私が育てているスノーフレークの

成長の過程を報告しています!

 

【観察 7日目】

スノーフレークの球根を植えました!
 
ついに!私のモナ花壇season4、スタートです!
プランターに底石を敷いて
 
 
 
S__27197449.jpg
 
土をある程度入れて
S__27197451.jpg
 
 
スノーフレークの球根をそっと置いて
(割と間は狭い方が咲いたときの見栄えが良いそうです)
S__27197453.jpg
 
そして、そっと土をかぶせる・・・
S__27197455.jpg
 
楽しみ♡
 

1  2  3  4  5
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年10月の記事