monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

12月29日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
「今年あったこと覚えてますか?2016年テスト」
愛さんは何点だった?
 
 
正解は・・・
 
2. 40点
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. おひさま100% さん
R.N. ねまきネコ さん
R.N. xyz さん
R.N. 小平鈴木町のウランパパ さん
R.N. はるぱぱ さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんの心に残っているベストmonakaは何?
 
 
1. 出汁(でじる)
2. 蒸す連発
3. バリバリ財布
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

12月29日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【サンキュー!今年一番のありがとう!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの今年一番のありがとう!>>
 
自分は運転歴24年目のトラックドライバーです。
昨日が仕事納めだったので年内ラストランでした。
今年も1年間、群馬と秋田の往復の長距離で事故もなく
大きな故障もなく頑張ってくれた愛車のトラックに
ありがとうと言って会社の車庫にしまってきました。
 
長距離便の自分は自宅よりトラックの中に居る方が多いので、
より愛着が湧き、もはや相棒と呼べるほどです。
また来年も事故も故障もなく一緒に走ろう。
そんな気持ちでトラックにありがとう。です。
 
 
【monaキッチンへようこそ?
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「年末年始」
スロットの目は…
ジャンル :お手軽×4・定番×4・豪華×4
食器  :大皿×3・小皿×3・小鉢×3・お椀×3
食材  :エビ×2・れんこん×2・かまぼこ×2・卵×2
     豆・ごぼう・鯛・栗
 
今日のキーワードは…
「エビ」を使った「お手軽」な「大皿」料理!
 
IMG_3379.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
そして、来週月曜日からmonakaは、
ミルクムーン中の池辺さんに代わって、
栗林さみさんがお送りします。
 
メッセージテーマは・・・
【お初でございます】
2017年の初夢、初売りセールにまつわるエピソード、
栗林さんへの初メール、みなさんにとっての「初ホニャララ」を大募集。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

12月28日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんがつわり中に食べたくなったと話したのは?
 
 
正解は・・・
 
3. フライドポテト
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. さっちゃん
R.N. まん さん
R.N. ダイナマイトヨッシー さん
R.N. メイド・イン・ヘヴン さん
R.N. プロムナード さん
 
 
【今日の問題】
 
「今年あったこと覚えてますか?2016年テスト」
愛さんは何点だった?
 
 
1. 20点
2. 40点
3. 60点
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

12月28日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【今年の私は○○点でした!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの今年の私は○○点でした!>>
 
「仕事:80,家庭:40,子供:60」
 
仕事:80点 欠勤なし。給料稼いだ、昇給5千円 文句なし!
家庭:40点 土日を結構自分の趣味に使ったが、買い物は付き合った。
子供:60点 勉強教えた、遊びに付き合った、夏・冬休みに旅行した。
しかし、妻の評価はこれから−20点は引かれるでしょう。
えっ!それは妻の視線です。
疑うような鋭い視線が毎日突き刺さっています。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「年末年始」
スロットの目は…
ジャンル :お手軽×4・定番×4・豪華×4
食器  :大皿×3・小皿×3・小鉢×3・お椀×3
食材  :エビ×2・れんこん×2・かまぼこ×2・卵×2
     豆・ごぼう・鯛・栗
 
今日のキーワードは…
「卵」を使った「お手軽」な「小鉢」料理!
 
IMG_3366.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【サンキュー!今年一番のありがとう!】
「今年、1番感謝を伝えたいのは、あの時出会ったあの人です!」とか
「今年1番お世話になったアレにお礼を言いたいです」などなど、
アナタが今年1番の「ありがとう」を伝えたい人やモノにまつわる
メッセージを教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はアトリエ・ド・マリアージュ コーディネーターの
木内 麻友実さんにお越しいただきました!
 
IMG_3365.JPG
 
今日は、木内さんが最近印象に残った結婚式のお話と
年明けから開催されるHAPPY!HAPPY!フェアについて、
お話を伺いました。
 
年明け 1月9日、15日、21日に開催されるHAPPY!HAPPY!フェアでは、
ウエディングドレスのご試着やミシュラン一ッ星シェフと共同開発した料理試食、
模擬挙式からお見積もり相談まで行っています。
 
お正月にご両親に挨拶をする予定の方、初めてのご見学の方、
何からスタートしていいのか分からない方などなど、
お気軽に足を運んでみてください。
 

mona花壇 観察日記 〜シーズン4〜 70日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

シーズン4に突入した

「モナ花壇 観察日記」

 

「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!

という、プロジェクト!

 

シーズン4は、私が育てているスノーフレークの

成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 70日目】

S__30990339.jpg

 

芽がいっぱい出てきました!!豊かな気分!!

 

12月27日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介したのは
歩く速さと何の関係?
 
 
正解は・・・
 
3. 年収
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. まあくん
R.N. 荒野の1円玉 さん
R.N. 焼き鳥五郎 さん
R.N. アシッドlove さん
R.N. むささび さん
 
 
【今日の問題】
 
愛さんがつわり中に食べたくなったと話したのは?
 
 
1. ハンバーガー
2. チキンナゲット
3. フライドポテト
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

12月27日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【その心づかいが嬉しくて…】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのその心づかいが嬉しくて…>>
 
この忙しい年末にダウンして寝てます…
子供たち二人で仲良く遊んでくれててありがたいです。
そんななか5才の長女が10分に1回くらい私のところに来て、
寝ている布団のまわりにぬいぐるみをひとつずつ置いていってくれます(笑)
そのうち埋もれそうです(笑)
でもなんだか暖かくて嬉しいです。
昨夜は仕事で疲れているのに子供たちのことすべてやってくれた主人に
感謝でいっぱいです。
早く治してど年末には復活したいです。
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は瞬間メタルの
タケタリーノ山口さんと前田ばっこーさんです。
 
IMG_3360.JPG
 
今日は、「イオン大井店」店長の小山博美さんに
とっておきの情報などについて伺いました!
 
IMG_3359.JPG
 
IMG_3361.JPG
 
IMG_3362.JPG
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「年末年始」
スロットの目は…
ジャンル :お手軽×4・定番×4・豪華×4
食器  :大皿×3・小皿×3・小鉢×3・お椀×3
食材  :エビ×2・れんこん×2・かまぼこ×2・卵×2
     豆・ごぼう・鯛・栗
 
今日のキーワードは…
「れんこん」を使った「定番」な「小皿」料理!
 
IMG_3352.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
【キャプテン☆うっちゃるの、まわせっ発元気!】
 
IMG_3282.JPG
 
(※愛さんはミルクムーンのため、今週で下船となります。)
 
このコーナーでは、
パパやママから子育てに関する「奮闘記」を募集!
あなたの子育てに関する「喜怒哀楽」、
「歌う海賊団ッ!」の船長 キャプテン☆うっちゃるさんが、
ガッチリ受け止め、元気と笑顔を届けます。
 
(メッセージはこちらから)
 
 
そして、明日水曜日のテーマは・・・
【今年の私は○○点でした!】
自分の1年を採点してもらい、その理由を紹介!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

ミルクムーン中の代役は「栗林さみ」さん!

来月からミルクムーンに入る愛さんに代わって
代役を務める「栗林さみ」さんです!
 
IMG_3353.JPG
 
絵が得意ということで、愛さんの似顔絵を描いていただきました!
 
IMG_3355.JPG
 
1月からよろしくお願いします!

12月26日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のエンディングで愛さんが鳴らした楽器は何?
 
 
正解は・・・
 
2. 鈴
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ふじみ野のビバリーヒルズ さん
R.N. 佐知川バスーカ さん
R.N. ムシケン さん
R.N. おかんむり二郎 さん
R.N. まめごますきすき さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介したのは
歩く速さと何の関係?
 
 
1. 性格
2. 寿命
3. 年収
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1  2  3  4  5
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2016年12月の記事