monaka

パーソナリティー

プロフィール 栗林さみ

1987年1月4日生

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:栗林さみ

1月17日(火)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【わたしの最強列伝】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの最強列伝>>
 
私の鼻は最強です!
お風呂に入っている状態で、
隣のキッチンできゅうりを切っているのが匂いでわかります。
家族の匂いひとりひとりの違いも洗濯後のシャツでも分かります。
ただ困るのは、ATMなどで、前に使用していた人に匂いが臭いとき、
息を止めなければなりません。
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は
ウエストランドの井口浩之さん、河本太さんです。
 
IMG_3480.JPG
 
今日は、「イオン新座店」食品販売課長の染谷雄大さんに
とっておきの情報などについて伺いました!
 
IMG_3476.JPG
 
IMG_3477.JPG
 
IMG_3478.JPG
 
IMG_3479.JPG
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「とり」
スロットの目は…
誰向け :男性×3・女性×3・家族×3・子供×3
ジャンル:さっぱり×3・こってり×3・がっつり×3・小腹×3
部位  :もも肉×3・むね肉×3・ささみ×2・手羽×2・もつ・その他
 
今日のキーワードは…
「子供」向けの「もも肉」を使った「小腹」にぴったりな料理!
 
IMG_3481.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
【キャプテン☆うっちゃるの、まわせっ発元気!】
 
IMG_3439.JPG
 
このコーナーでは、
パパやママから子育てに関する「奮闘記」を募集!
あなたの子育てに関する「喜怒哀楽」、
「歌う海賊団ッ!」の船長 キャプテン☆うっちゃるさんが、
ガッチリ受け止め、元気と笑顔を届けます。
 
(メッセージはこちらから)
 
 
12時台には、ゲストにSOLIDEMOから
佐々木和也さん、木全寛幸さん、手島章斗さんを
お迎えしました!
 
IMG_3483.JPG
 
SOLIDEMOのミニアルバム「Further」は
明日18日(水)にリリースされます!
 
また、「SOLIDEMO 2nd tour 2016-2017」が
1月29日(日)札幌より開催されます!
 
そして、「SOLIDEMO 3rd ANNIVERSARY LIVE」が
4月15日(土)に中野サンプラザで開催されます!
 
その他、詳しい情報は、SOLIDEMOのオフィシャルサイト
チェックしてみてください!
 
 
そして、明日水曜日のテーマは・・・
【意味が分からない!】
「言葉の意味」から、「この行動の意味が分からない」まで。
「意味が分からない話」を募集。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

栗林さん作・今日のイラスト

1月16日(月)

IMG_3473.JPG

1月16日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
栗林さみさんが、今日の朝コンビニで買ったのは何?
 
 
正解は・・・
 
3. いちごサンドイッチ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. キャラメル男子 さん
R.N. 元元山のトーマス さん
R.N. ハラー・ヘッター さん
R.N. まーちゃん
R.N. にっく さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のボンマリで募集していたアンケート
「恋愛に順序は必要ですか?」
monakaリスナーで多かったのは?
 
 
1. YES
2. NO
3. ほぼ同数
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月16日(月)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【恋の流儀 2017】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの恋の流儀 2017>>
 
恋を成就させる秘訣と言えば、【見つめること】じゃないですか?
好きな人って ついつい目で追っちゃいますよね〜
そして目が合ったら、わざとらしくそらす!!!!
しばらくすると相手も意識してくれるようになる気がします(●^o^●)
大人になってからは 【見つめる】+【ボディータッチ】も
合わせ技で使いましたね(笑)うふふ
 
 
9時台のアイラボからは、
恋バナ収集ユニット「桃山商事」代表 清田隆之さんをお迎えして、
リスナーさんから寄せられた恋バナについて、一緒に話していきました!
 
IMG_3468.JPG
 
今日は、恋バナについて、まだまだ語り足りないということで、
清田代表には時間を延長して、11時台までお付合い頂きました。
本当にありがとうございます。
 
また、12時台に出演予定だった上野優華さんが
一緒に恋バナがしたいということで、
11時台にもフライングでご出演して頂きました!
 
IMG_3469.JPG
 
「桃山商事」の著書「二軍男子が恋バナはじめました。」は好評発売中です!
その他、詳しくは、「桃山商事」のサイトをチェックしてみてください。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「とり」
スロットの目は…
誰向け :男性×3・女性×3・家族×3・子供×3
ジャンル:さっぱり×3・こってり×3・がっつり×3・小腹×3
部位  :もも肉×3・むね肉×3・ささみ×2・手羽×2・もつ・その他
 
今日のキーワードは…
「女性」向けの「むね肉」を使った「さっぱり」した料理!
 
IMG_3472.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
12時台には、ゲストに上野優華さんをお迎えしました!
 
IMG_3470.JPG
 
上野優華さんの1stミニアルバム「Sweet Dolce」は
1月11日にリリースされました!
 
このリリース記念したイベントが開催されます!
2017年1月29日 18時15分から 
場所:HMV大宮アルシェ 店内イベントスペース
 
また、ワンマンライブの開催も予定されています!
「上野優華バースデーワンマンライブ 
 〜進め!すだちっ娘! YUUKA's Pretty Romantic 19-BOX〜」
2017年2月5日(日)場所:新宿BLAZE 
OPEN お昼2時30分/ START 3時:30分 
 
2017年2月11日(土)場所:徳島市シビックセンター
OPEN お昼2時30分/ START 3時00分 
両日ともにチケット一般発売中! 
 
その他、詳しくは上野優華さんの公式サイトをチェックしてみてください。
 
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・
【わたしの最強列伝】
これまでの人生で自分のことを「最強」だと感じた瞬間。
個人的に「最強」だと思う人やモノ。「最強」の組み合わせ。
最強の1曲などを募集します。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

栗林さん作・今日のイラスト

1月12日(木)

IMG_3452.JPG

1月12日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日のアイラボで紹介したのは何専用のトイレットペーパー?
 
 
正解は・・・
 
3. スマホ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 目黒の寝たろう さん
R.N. ももっち さん
R.N. つぶつぶてるてる さん
R.N. ポテぞう さん
R.N. ゴールド温シップ さん
 
 
【今日の問題】
 
栗林さみさんが、今日の朝コンビニで買ったのは何?
 
 
1. たまごサンドイッチ
2. レタスサンドイッチ
3. いちごサンドイッチ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月12日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【私のオリジナルです!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの私のオリジナルです!>>
 
給食にあった「ソフト麺ミートソース」
学校卒業後も無性に食べたくなり「それなら作ってしまえ!」と
試行錯誤を重ねオリジナルの味付けながら
「学校給食ミートソース」作っちゃいました!
友人に試食してもらったら「うん!この味!旨い!」と合格いただきました(笑)
クリリンの給食の時にはメニューにありましたか?
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「とり」
スロットの目は…
誰向け :男性×3・女性×3・家族×3・子供×3
ジャンル:さっぱり×3・こってり×3・がっつり×3・小腹×3
部位  :もも肉×3・むね肉×3・ささみ×2・手羽×2・もつ・その他
 
今日のキーワードは…
「女性」向けの「手羽」を使った「がっつり」した料理!
 
IMG_3449.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
そして、来週月曜日のテーマは・・・
【恋の流儀 2017】
バレンタインデーまで1ヶ月を切りました。
恋を成就させるための「秘策」や「裏ワザ」などを大募集!
初デートで気をつけるべきコト、手を繋ぐベストのタイミング、
百発百中の口説き文句などを教えてください。
同時に「恋の悩み」も募集。クリリンが解決しちゃうかも!?
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

栗林さん作・今日のイラスト

1月11日(水)

IMG_3448.JPG

1月11日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
学生時代、栗林さみさんはどのようにテスト勉強をしていた?
 
 
正解は・・・
 
2. 山勘で三日漬け
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. もか さん
R.N. サンシャイン田崎 さん
R.N. 西川口の父 さん
R.N. アーバンパーカー さん
R.N. 良い子悪い子ラジオの子 さん
 
 
【今日の問題】
 
今日のアイラボで紹介したのは何専用のトイレットペーパー?
 
 
1. 眼鏡
2. 腕時計
3. スマホ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

1月11日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは
【○○専用な話】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの○○専用な話>>
 
我が家のバスタオルなんですが、最初の使い始めは、
「これ、お父さん専用だからね!」
と、私が言っていましたが、使っていくうちに、家族から、
「うわっ、これお父さん専用ね。」
と、言われるようになりました・・。
完全に雑巾扱いです・・。
 
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「とり」
スロットの目は…
誰向け :男性×3・女性×3・家族×3・子供×3
ジャンル:さっぱり×3・こってり×3・がっつり×3・小腹×3
部位  :もも肉×3・むね肉×3・ささみ×2・手羽×2・もつ・その他
 
今日のキーワードは…
「子供」向けの「もつ」を使った「こってり」した料理!
 
IMG_3446.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください! 
 
 
そして、明日木曜日のテーマは・・・
【私のオリジナルです!】
「オリジナルで○○を作っちゃいました!」とか
「こんなオリジナルのおまじないをしています」「オリジナルの勉強法」などなど、
「オリジナル」でやっていることを教えてください!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

1  2  3  4
アーカイブ