monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

【栗monaka】栗林さん作・今日のイラスト【ラスト】

3月29日(水)

IMG_4137.JPG

 

3月30日(木)

IMG_4138.JPG

 

3ヶ月間ありがとうございました!

IMG_4139.JPG

にせものがかり放牧宣言

もじゃは約3年前から、たっきーは2年前、
そこに3ヶ月前くりりんが加入して、
にせものがかりは結成となりました。
 
それぞれが精一杯活動して来たからこそ、
ここで一度充電期間に入りたいと思います。
 
3人は、栗monakaでの想い出を胸に刻んで、
未来のために今はそれぞれの道を進んでいきます。
 
笑顔でいてください。
また会いましょう。
 
それでは行ってきます。
 
放牧!
 
にせものがかり たっきー・栗林さみ・もじゃ
 
IMG_4109.JPG

3月30日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
本日行われた「クリリンは大人か?子供か?」アンケートで
リスナーによる最終的なアンケート結果は
どれになったでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
2. こども 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ろびんちゃん
R.N. すしですしさん
R.N. あきるのまつおさん
R.N. てんさん
R.N. 赤さん
 
 
【今日の問題】
 
今日でラストとなる栗monaka、
栗林さんとスタッフを含めた3人で
「にせものがかり」を結成しある宣言をしました。
それは、なに宣言だったでしょうか?
 
 
1. 関白宣言
2. 独立宣言
3. 放牧宣言
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

3月30日(木)monakaのはみだし

今日のmonakaは・・・
【また会いたいな!】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんのまた会いたいな>>
 
「付き合っていた頃の旦那」
 
毎日会ってるんですけどね、、
付き合ってた頃の旦那は、自分が言うのも何ですが、
顔良し、ファッションセンス良し、気遣いもあり優男でした!
もうかれこれ10年ぐらい一緒にいるので…
ファッションセンスはイマイチになり、気遣いも無くなった旦那。
分かるんですけど、昔いろんな話で笑わせてくれて、
気遣いも身なりも素適な旦那をまたみたら、
この廃れた気持ちも少しは変わるのかと思うと…
また会いたいなーと思いました!笑
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「栗林スペシャル」
スロットの目は…
値段   :140円・330円・550円 
ジャンル :朝・昼・晩・おやつ 
アレンジ元:オムライス・親子丼・厚焼き卵・あんこ 
      おやき・りんご・ドーナッツ・パンケーキ 
      ヨーグルト・おにぎり・からあげ・ハンバーグ 
 
今日のキーワードは…
「550円」で「おにぎり」を「昼」ご飯にアレンジ!
※値段に「おにぎり」と調味料は含みません。
 
IMG_4108.JPG
 
今回は栗monakaラストということで、
今日のキーワードで募集したレシピは、
11時台にご紹介しました!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
12時台には「栗monaka感謝祭〜リスナー電話企画〜」を開催!
1本目の電話では、DDTの竹下孝之介選手と電話をしました。
 
以前ゲストに来てくださった時に、
「優勝してベルトを持ってくる!」と宣言通り
電話の途中に、サプライズでmonakaに来てくださいました!
 
IMG_4102.JPG
 
 
そして、来週月曜日は池辺愛さんがミルクムーンから帰ってきます!
メッセージテーマは・・・
【新生活エトセトラ】
新生活にまつわる失敗談などのエピソードを募りつつ、
新生活をスタートする人にエールを送ります。
4月からはじめる、はじまるコトなども同時に募集します!
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

栗monaka手作りステッカー発送のお知らせ

栗monaka手作りステッカー発送のお知らせです。
 
昨日は栗monaka手作りステッカーお渡し会にご参加していただき、
ありがとうございました!
 
本当に多くの方にご参加していただき、
一部、ステッカーをお渡しすることが出来ず、申し訳ありませんでした。
 
イベントに参加された方で、ステッカーをお渡し出来なかった方には、
後日、郵送にてお送りさせて頂きます。
 
イベント内で、お名前とご住所を書かれた方には、
そちらのご住所の方にお送り致します。
 
お名前とラジオネーム、通し番号のみ書かれた方は、
お手数をおかけしますが、下記の専用フォームから、
必要事項を記入して、番組宛にお送り下さい。
 
専用フォームはこちらから
 
後日、郵送にてお送りさせていただきます。
 
ステッカーの作成に少しお時間がかかりますので、
到着までしばらくお待ち下さい。ご了承お願いいたします。
 

3月29日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
今日の放送のオープニングでゲストに駆けつけてくださった
ラジアナパーソナリティーは誰でしょうか?
 
 
正解は・・・
 
1. 小林アナさん 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N.  もぐやん工事中さん
R.N.  ざっきぃさん
R.N.  たんたんたぬきさん
R.N.  ki.comさん
R.N.  むささびさん
 
 
【今日の問題】
 
本日行われた「クリリンは大人か?子供か?」アンケートで
リスナーによる最終的なアンケート結果は
どれになったでしょうか?
 
 
1. おとな
2. こども
3. おとこ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はコチラから)

3月29日(水)monakaのはみだし

今日のmonakaは・・・
【私の中の大人と子供】
というテーマでお届け!
 
<<リスナーさんの中の大人と子供>>
 
プリンを食べようと冷蔵庫を開けるとプリンが無い!
どうやら娘が食べてしまったようだ…
イジケテいる45歳のパパに見兼ねた当時中3の娘は、
近所のコンビニで代替え品を購入。
こんな自分は妻に「子供より子供でやんなっちゃうんね」と
常々言われております。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤︎
 〜今夜のおかずにどうでしょう?】
 
今週のテーマは「栗林スペシャル」
スロットの目は…
値段   :140円・330円・550円 
ジャンル :朝・昼・晩・おやつ 
アレンジ元:オムライス・親子丼・厚焼き卵・あんこ 
      おやき・りんご・ドーナッツ・パンケーキ 
      ヨーグルト・おにぎり・からあげ・ハンバーグ 
 
今日のキーワードは…
「550円」で「ドーナッツ」を「おやつ」にアレンジ!
※値段に「ドーナッツ」と調味料は含みません。
 
IMG_4100.JPG
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
12時台には、ゲストにBlock Bから、
ユグさんとビボムさんをお迎えしました!
 
2017_0329 .jpg
 
Block Bの5枚目のニューシングル「YESTERDAY」は
今日3月29日にリリースされました!
 
今日、この後、この「YESTERDAY」の発売を記念した
イベントが開催されます!
日程:2017年3月29日(水) 18:00〜
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
内容:ミニライブ(観覧フリー)&全員との握手会
 
詳しい情報は、Block B のオフィシャルサイト
チェックしてみてください!
 
 
そして、明日木曜日は栗monakaファイナル!
メッセージテーマは・・・
【また会いたいな!】
「初恋のあの人」、「小さい頃食べたあのお菓子」などなど、
「また会いたいな!」と思っているものを募集。
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ
 

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はアトリエ・ド・マリアージュ コーディネーターの
木内 麻友実さんにお越しいただきました!
 
IMG_4096.JPG
 
今日は、木内さんが最近印象に残った結婚式のお話と
ヴィラ・デ・マリアージュで開催されるイベントについて、
お話を伺いました。
 
ヴィラデマリアージュさいたまでは、
これからご結婚式をお考えのカップルの皆様向けに
「世界で一番楽しい食スタイル提案!
 ヨーロッパ野菜を楽しむ 結婚式御相談会」を開催します。
4月9日(日) 朝8時〜昼3時の間に来館すると、無料で体験できます。
おもてなし重視の結婚式を希望されるカップルの方は
ぜひ体感していただければと思います。
 
他にも、ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウンでは女性限定で、
「アペリティフ&ヘアアレンジ体験イベント」を開催します。
4月13日(木)夜7時〜9時 参加費3000円で、
花嫁のヘアメイクを手掛けるビューティースタイリストによるヘアアレンジ体験を
アペリティフと共に味わう事の出来るイベントです。
 
結婚の予定がなくても大歓迎。
普段のライフスタイルをより豊かに、
花嫁体験として、結婚式のお呼ばれヘアの参考に、
新たな発見をして頂ければと思います。
 
お問合わせは
ヴィラデマリアージュさいたま
048-814-4122
ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン
048-961-4122
 

mona花壇 観察日記 〜シーズン4〜 163日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した

「モナ花壇 プロジェクト」

シーズン4に突入した

「モナ花壇 観察日記」

 

「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!

という、プロジェクト!

 

シーズン4は、スノーフレークの

成長の過程を報告しています!

 

 

【観察 163日目】

S__37896205.jpg

 

桜もちらほら咲き始めている中、

うちのスノーフレークはどんどん伸びています。

勢いが出てきた感じです!まだ花の気配は感じられませんが、

そろそろ、かな?来週は4月ですしね・・・!?

 

S__37896207.jpg

 

池辺愛

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリリンも観察日記スタート!

 

【観察 36日目】

 
S__7708682.jpg
 
S__7708683.jpg
詳しくはオンエアで!

池辺愛さん復帰 & 栗monaka手作りステッカーお渡し会のお知らせ

4月3日(月)から、池辺愛さんがミルクムーンからmonakaに帰ってきます。
それにともない、栗林さみさんの「栗monaka」は3月いっぱいまでとなります。
 
そこで、栗monakaを盛り上げてくれたリスナーの皆さんに感謝を込めて!
くりりんの「栗monaka手作りステッカーお渡し会」の開催が決定しました!!
来週、3月29日(水)、monaka終了後の、14時から15時まで。
大宮アルシェ・1Fステージアルシェで行います。
くりりんに伝えたいことがある!聞きたいことがある!という人は、
ステッカーをお渡しするときに、くりりんにぶつけてください!
全力で受け止めてくれます!
 
くりりんの衣装にも乞うご期待!!(今、ダイエット中です! Byくりりん)
 
<注意事項>
※配布会は14時スタートです。
 それより前に来て頂いても待機場所がないので、14時集合でお願いします。
※時間の都合上、お一人ずつの写真撮影はできません。
※雨天決行です。
※お渡し会の模様は録音させて頂き、
 一部は翌日3月30日(木)のmonaka内で、
 OAする予定ですので、予めご了承ください。
 
 
さらに、来週のmonakaは「栗monaka リスナー感謝祭」を開催!
今まで毎日描いてきたイラストプレゼントや、
リスナーとの電話企画もやります!!お聴き逃しなく!
 

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2017年3月の記事