monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

5月31日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
本日のアイキャンでお世話になった
お店「山源」さんはなんのお店でしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
2. ホルモン焼き
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. シングルパパさん
R.N. もっちーさん
R.N. ゆーりあさん
R.N. 春夏秋造さん
R.N. 休日返上課長さん
 
 
 【今日の問題】
 
近々、愛さんが解体しなければいけない家具は
一体なんでしょうか?
 
1. ソファー
2. ベット
3. タンス
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

5月31日(水)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【私の大仕事!】
 
 <<リスナーさんの大仕事!>>
 
「後輩の結婚式で、最後の両親への花束贈呈の時、私が詩を作り、読む」
 
後ろで、参列した後輩が山口百恵さんの
「秋桜」を歌うという、シチュエーション。
彼女は「泣いてしまうからヨロシク」と言ってましたが、
私も涙をこらえるのに必死。
ですが、、後ろの後輩が、徐々に涙声、そのうち号泣。
私は、どうにか最後の「お父さん、お母さん、ありがとう」まで行けましたが、
終わったときには、会場全員が号泣していたのを見て、
大役ご苦労様と自分に言って、ビールを三杯一気飲みしました。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「缶カンWeek」
スロットの目は…
値段   :100円・300円・500円  
ジャンル    :ご飯・パン・麺・おつまみ
缶    :ツナ・コーン・トマト・やきとり・コンビーフ・スパム・さば・
         いわし・カニ・ホワイトアスパラ・マッシュルーム・小豆 
 
今日のキーワードは…
「500円」で「カニ缶」を使った「麺」にあう簡単レシピ!
※値段に「カニ缶」と調味料は含みません。
 
170531_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日はアトリエ・ド・マリアージュ コーディネーターの
木内 麻友実さんにお越しいただきました!
 
170531_bonmari.jpg
 
今日は、木内さんが最近印象に残った結婚式のお話と
ヴィラ・デ・マリアージュで開催されるイベントについて、
お話を伺いました。
 
 
5月に引き続き、ヴィラデマリアージュでは
女性の美を1UPさせる素敵なイベントが開催されます!
 
ヴィラデマリアージュさいたま店では、
6月21日(水)午後5時受付
「ブラッシュアップ講座 立ち居振る舞い・ウォーキングレッスン」が行われます。
モデルさんのようなきれいな立ち居振る舞い、
正しい姿勢でのウォーキング講座は、
女性の美しさをよりいっそう引き立たせます。
パーソナルトレーニングとしてとても人気のレッスンです。
 
こちらの参加費は無料になっています!
 
結婚の予定がなくても大歓迎!
お友達同士での参加もできます。
 
 
ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン店では
6月14日(水) にヘアメイク講座を開催されます!
ご自身の化粧ポーチの中身で、より美しくなれるヘアメイクの講座です。
 
開催日程はグループで受講できる
昼の部(午前11時から午後1時まで)が 1500円、 
個別レッスンが受けられる夜(午後5時から7時まで)の部が
5000円(シャンパン付)があります。
こちらも、結婚式をご予定されていない方もご参加できます!
 
 
どちらのイベントも予約制になっています。
参加の際は事前に各店舗へのご連絡をお願いいたします。
 
 
お問合わせは
ヴィラデマリアージュさいたま
048-814-4122
ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン
048-961-4122
 

mona花壇 観察日記 〜シーズン5〜 15日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した
「モナ花壇 プロジェクト」
 
シーズン5に突入した
「モナ花壇 観察日記」
 
「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!
という、プロジェクト!
 
シーズン5では、「フウセンカズラ」と「牛の心臓(トマトの品種)」の
成長の過程を報告しています!
 
 
【観察 15日目】
ぱっと見はこんな感じですが
 
IMG_4414.JPG
 
近づいてよ〜く見ると
 
IMG_4415.JPG
 
発芽していました!!
牛の心臓!(イタリアトマト)
 
フウセンカズラはまだ準備中のようです。
 
 
池辺愛

5月30日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
愛さんやリスナーさんは
旦那さんのなにがうるさい!と
思っていることはなんでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
3. いびき
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. てのりタイガーさん
R.N. ハマのゆうちゃんママさん
R.N. ままははさん
R.N. 所沢のヒロタさん
R.N. 川口のせっちゃん
 
 
 【今日の問題】
 
本日のアイキャンでお世話になった
お店「山源」さんはなんのお店でしょうか?
 
1. 海鮮焼き
2. ホルモン焼き
3. 野菜焼き
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

5月30日(火)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【スカッとするにはコレ!】
 
 <<リスナーさんのスカッとするにはコレ!>>
 
私がスカッとしたい時は、
紙に嫌だった事やムカついた事をとにかく紙に書いて、
その紙をハサミで切るとスカッとしますね!
同じ事をしてるリスナーさんって居るかなぁ?
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は
ネコニスズの舘野忠臣さん、ヤマゲンさんです!
 
170530_1.jpg
 
今日は、「イオン与野店」の村松店長に、
とっておきの情報などについて伺いました!
 
170530_2.jpg
 
170530_3.jpg
 
170530_4.jpg
 
170530_5.jpg
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「缶カンWeek」
スロットの目は…
値段   :100円・300円・500円  
ジャンル    :ご飯・パン・麺・おつまみ
缶    :ツナ・コーン・トマト・やきとり・コンビーフ・スパム・さば・
      いわし・カニ・ホワイトアスパラ・マッシュルーム・小豆 
 
今日のキーワードは…
「100円」で「ツナ缶」を使った「パン」にあう簡単レシピ!
※値段に「ツナ缶」と調味料は含みません。
 
170530_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・AZUさん】
12時台には、ゲストにAZUさんをお迎えしました!
 
170530_azu.jpg
 
なんとAZUさんは10年前の今日にメジャーデビューされました!
 
そして明日5月31日(水)に、
メジャーデビュー10周年記念シングルベスト 
「SINGLE BEST + 〜10th Anniversary〜」をリリースされます!
このアルバムには、AZUさんのシングル曲、17曲と
新曲を含む全20曲が収録されています。
 
10周年記念アルバムの発売を記念して、
「ミニライブ・サイン&握手会」リリースイベントが開催されます!
場所は・・・
6月3日(土) 13:00〜 東京 HMV&BOOKS TOKYO
     (渋谷MODI 7F イベントスペース)
6月4日(日) 12:00〜 神奈川 タワーレコード横浜ビブレ店
           店内イベントスペース にて行われます。
 
その他詳しい情報は、AZUさんのオフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

アイキャン

今回ご協力いただいたお店は、
板橋にあるホルモン焼きのお店「山源」さんです!
 
170530_i_can.JPG
 
170530_i_can_3.JPG
 
170530_i_can_5.jpg
 
170530_i_can_6.jpg
 
ピーク時はこの量よりの煙もくもくでした。
「山源」さん曰く『今年一番の煙の量』になりました・・・
 
170530_i_can_2.JPG
 

5月29日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
 
【前回の問題】
 
池辺さんが昔築地で見かけたという、
珍しい動物を散歩させていたおじさん。
そのおじさんは、どんな動物を散歩させていたでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
2. 亀
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 富士見市の藤くん
R.N. ナスユミさん
R.N. 西浦和のアダムさん
R.N. ずんだ餅子さん
R.N. ゴム長の磨耗さん
 
 
 【今日の問題】
 
愛さんやリスナーさんは
旦那さんのなにがうるさい!と
思っていることはなんでしょうか?
 
 
1. 足音
2. くしゃみ
3. いびき
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

5月29日(月)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【こんな風になりたい!】
 
 <<リスナーさんのこんな風になりたい!>>
 
「穏やかでカワイイ、おばさん」になりたい!
 
私は、どちらかというと「激しい性格」なんです。
なので、話し方が穏やかでカワイイ単語を使える先輩方を見ていると
「こんな風になりたい」と思います。
20年後の目標が「可愛い、おばあちゃん!」です。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「缶カンWeek」
スロットの目は…
値段   :100円・300円・500円  
ジャンル    :ご飯・パン・麺・おつまみ
缶    :ツナ・コーン・トマト・やきとり・コンビーフ・スパム・さば・
      いわし・カニ・ホワイトアスパラ・マッシュルーム・小豆 
 
今日のキーワードは…
「300円」で「トマト缶」を使った「麺」にあう簡単レシピ!
※値段に「トマト缶」と調味料は含みません。
 
170529_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・吉川友さん】
12時台には、ゲストに吉川友さんをお迎えしました!
 
170529_kiltukawayu.jpgのサムネイル画像
 
先週5月24日にNEWシングル「さよなら、スタンダード」をリリースされました!
この曲は大森靖子さんが作詞作曲をされました。
大森さんがつくる独特の世界観は、
今までとは違う一皮向けた新しい歌い方ができたと
お話しされていました!
 
そして6月23日(金)からZeppブルーシアター六本木にて、
「梅棒7th ATTACK『ピカイチ』」に出演されます!
 
そのほか詳しい情報は、吉川友さんの
オフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた伝言は・・・
 
hukaya_170529.jpg
   
ということで!
深谷のおいしいお水についてご紹介していきます!
 
【第59回 水道週間】
 
「第59回 水道週間」は、6月1日(木)から7日(水)まで実施されます。
今年のスローガンは「あたりまえ そんなみずこそ たからもの」
 
深谷市の取り組みとして、蛇口のパッキン無料配布、
蛇口交換や水道に関する相談を実施されます!
日時・場所などの詳細については、
深谷市のホームページ内の「水道週間」をチェックしてみて下さい!
 
6月3日(土)には岡部浄水場の施設見学会、
6月7日(水)はアリオ深谷でイベントも開催されます。
施設見学会は、午前10時からと午後2時からの2回開催で、
事前予約は不要となってます。
両日とも、ふっかちゃんが登場します!
先着順でふっかちゃんバッジ・ふっか水をプレゼント!
詳細については、深谷市のホームページをチェックしてみてください!
 
 
【まろやかでおいしい“ふっか水”】
 
深谷の野菜を育んだ土の地下200メートルからくみ上げた100%地下水です。
深谷の水道水の水源は「地下水」が主流で、
厚生労働省の「おいしい水研究会」が定めた数値を
多くの項目で達成しています。
 
この「ふっか水」は、深谷市と「中里商店」との協働で販売が開始されました。
売り上げの一部は、子供たちの健やかな成長を目的とした事業に充てられる、
「ふっかちゃん子ども福祉基金」に寄付されます。
 
1本120円(税込)で「道の駅おかべ」や「アクアパラダイスパティオ」など、
深谷市内数十か所の自動販売機で購入可能!
他には、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」のふるさと納税自動販売機、
また「中里商店」でも購入可能です!
 
そして、6月3日(土)にアリオ深谷にて、
午前10時から午後3時まで「ふかや健康ミニフェスタ」が開催されます!
午前は熱中症予防イベント、午後はむし歯・歯周病予防イベントが行われます。
熱中症予防イベントには、ふっかちゃんが登場!
 
これから暑くなる日が増えるので、しっかり水分補給を誌ながら、
健康について、みんなで楽しく学びましょう!

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2017年5月の記事