monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

6月22日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
放送中に愛さんが行った「あなたのあざとい女子力診断」の結果、
愛さんのあざとさは何パーセントだったでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
1. 40%
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. セブンチーンさん
R.N. 茨城kissesさん
R.N. 入間のにゃーちゃん
R.N. 寒郎さん
R.N. ぱんくろう3ママ
 
 
 【今日の問題】
 
愛さんが昨日の雨のせいで
壊したものは一体なんでしょうか?
 
1. カッパ
2. 傘
3. 長靴
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月22日(木)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【雨ニモマケズ〇〇ニモマケズ】
 <<リスナーさんの雨ニモマケズ〇〇ニモマケズ>>
 
「雨ニモマケズ 前髪を切りたくなる気持ち ニモマケズ」
 
わたしは今までずっと短い前髪だったんですが、
半年ほど前から前髪を伸ばしていて、
今アゴの下まで伸びたんです!!
 
伸ばして何をしたいというわけではなく
ここまで伸ばすともったいなくなるのですが、
お風呂上がりはリングの貞子みたいになるので
「あぁ…ぱっつんにしたい」という気持ちに
負けないようにしています!笑笑
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「300円」で「釜飯」の素を「おつまみ」にアレンジ!
※値段に「釜飯の素」と調味料は含みません。
 
170622_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・SHE’S】
12時台はゲストに、4人組ピアノロックバンドのSHE’Sから
井上竜馬さんと広瀬臣吾さんをお迎えしました!
 
170622_she_s.jpg
 
昨日、4枚目のミニアルバム「Awakening」をリリースされました!
"覚醒"と名付けられたアルバムで、
全ての曲にSHE’Sらしさが出たアルバムになっています。
 
1st フルアルバム「プルーストと花束」から「Ghost」が、
現在公開中の映画「めがみさま」の主題歌になっています!
 
今年の夏に開催される「ROCK IN JAPAN」の
8月6日(日)に出演されます!
 
そして、9月からSHE’S初のホールツアー
「SHE’S Hall Tour 2017 with Strings
 〜after Awakening〜」が開催されます!
関東では・・・
9月29日(金)・30日(土)東京 草月ホール にて行われます。
 
そのほか詳しい情報は、SHE’Sのオフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

6月21日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
本日の「Today's BUZZ」で紹介したニュースで
発売が再開されるお菓子は一体なんでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
3. ピザポテト
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ほーむしっくなうさん
R.N. 北本のイイナさん
R.N. 蓮田のラスカルさん
R.N. あやたかちゃん
R.N. あるぱかさん
 
 
 【今日の問題】
 
放送中に愛さんが行った「あなたのあざとい女子力診断」の結果、
愛さんのあざとさは何パーセントだったでしょうか?
 
1. 40%
2. 80%
3. 100%
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月21日(水)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【あ、あざとい……!】
 <<リスナーさんのあ、あざとい……!>>
 
学生時代男女でBBQやレジャーへ行くときに
気になる男子が運転手だと「私車酔いするから」と
助手席キープする友人がいました!
 
しかし、気になる男子以外が運転手だと
「酔い止め飲んだから後ろで大丈夫ー」と助手席には乗らない…
彼女が本当に車酔いするのか分かりませんが、
あれもある意味テクニックだなーと思っていました!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「100円」で「お吸い物」の素を「軽食」にアレンジ!
※値段に「お吸い物の素」と調味料は含みません。
 
170621_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・赤い公園】
12時台はゲストに、4人組ガールズバンドの赤い公園から
津野米咲さん、歌川菜穂さんをお迎えしました!
 
170621_akaikouen.jpg
 
本日、6月21日(水)にNEWシングル「journey」がリリースされました!
“にーしーろー“をキーワードに、2ヶ月ごとに
2月に「闇夜に提灯」4月に「恋と嘘」そして6月に「journey」と
新曲をリリースされてきました。
最新曲の「journey」はたくさんメンバーで話し合ったり、
何回もスタジオに入ったりして曲作りされました。
 
そして昨日発表になりましたが、8月23日(水)に
およそ1年半ぶり、4枚目のアルバム「熱唱サマー」のリリース決定しました!
 
さらに、今年も様々な夏フェスに出演されます。
出演するフェスなど、そのほか詳しい情報は
赤い公園のオフィシャルサイトをご覧ください! 
 
 
なんと津野さんと歌川さんから
可愛いイラスト付きのメッセージをいただきました!!
ありがとうございました!
 
170621_akaikouen_2.jpg
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

mona花壇 観察日記 〜シーズン5〜 36日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した
「モナ花壇 プロジェクト」
 
シーズン5に突入した
「モナ花壇 観察日記」
 
「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!
という、プロジェクト!
 
シーズン5では、「フウセンカズラ」と「牛の心臓(トマトの品種)」の
成長の過程を報告しています!
 
 
【観察 36日目】
牛の心臓、大きくなってきました!
 
2017_0621_1.JPG
 
フウセンカズラも成長しています。
 
2017_0621_2.JPG
 
 
池辺愛

6月20日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
ツイッターにあげた愛さんの左右のなんの濃さが
違ったのでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
3. まゆげ
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ロンさん
R.N. とっしーとさん
R.N. 千代美さん
R.N. カリーナルーチェさん
R.N. ルールー19さん
 
 
 【今日の問題】
 
本日の「Today's BUZZ」で紹介したニュースで
発売が再開されるお菓子は一体なんでしょうか?
 
1. ピザグミ
2. ピザチョコ
3. ピザポテト
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月20日(火)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【驚いちゃったよ!】
 <<リスナーさんの驚いちゃったよ!>>
 
何気に街中で元彼女と遭遇したんですが、
すると私が気付く前に、嫁さんに気付き思い出話をし出す始末!
 
夢中になっていた為か、私に気付くまでかなり時間が掛かり、
向こうも何かを察したのか『初めまして』って!
私も「ここは合わせた方が良いのか」と思い普通に接しましたが、
女性は状況に応じて咄嗟に感情をコントロール出来る事に驚きました!
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は
日本エレキテル連合のおふたりです。
 
170620_1.jpg
 
今日は、「イオン狭山店」の営業課長の西山さん、
リカーマネージャーの菅原さん、デリカマネージャーの西尾さんに、
とっておきの情報などについて伺いました!
 
170620_2.jpg
 
170620_3.jpg
 
170620_4.jpg
 
170620_5.jpg
 
170620_6.jpg
 
170620_7.jpg
 
170620_8.jpg
 
170620_9.jpg
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「300円」で「フルーチェ」の素を「軽食」にアレンジ!
※値段に「フルーチェの素」と調味料は含みません。
 
170620_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・シェネルさん】
12時台はゲストに、シェネルさんをお迎えしました!
 
170620_sheneru.JPG
 
6月14日にNEWアルバム「Destiny」をリリースされました!
TBS系金曜ドラマ「リバース」の主題歌「Destiny」も収録されています。
 
アルバムを作る際、曲作りにとても関わり、
収録されている全ての曲それぞれにストーリーがあるので
「全部たくさん聞いて欲しい!」とお話しされていました。
 
そして、今週6月23日(金)にビルボードライブ東京にて行われる
LINE MUSICの2周年を祝うスペシャルイベント
「LIVE FREELY LINE MUSIC 2nd Anniv. SPECIAL」に出演されます!
 
そのほか詳しい情報は、シェネルさんの
オフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

6月19日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
池辺さんが今日のロト一回目で、
宣言通りに出したフタ桁の数字は次のうちどれ?
 
 
正解は・・・
 
 
1. 11
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. だにすけさん
R.N. 猫のもんちゃん
R.N. まんちゃん
R.N. 赤ネギさん
R.N. まーちゃん
 
 
 【今日の問題】
 
ツイッターにあげた愛さんの左右のなんの濃さが
違ったのでしょうか?
 
1. 洋服
2. 筆圧
3. まゆげ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月19日(月)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【濃い〜ハナシ】
 
 <<リスナーさんの濃い〜ハナシ>>
 
会社の掃除をしている、おばちゃんが
『あら〜つーやん!今日も元気?』と毎日聞いてきます。
『いつも、僕の体調を気にしてくれて、
 ありがとうおばちゃん!』と感謝していると、
先日、私が用を足していると、おばちゃんが覗き込んできて
『そっちも元気?ガハハ〜』と聞いてくる
キャラが濃い〜おばちゃんに
『あんたも好きね〜!』とツッコミを入れてしまいました。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「100円」で「コーンスープ」の素を「軽食」にアレンジ!
※値段に「コーンスープの素」と調味料は含みません。
 
170619_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・平井堅さん】
12時台はゲストに、平井堅さんをお迎えしました!
 
170619_hiraiken.jpg
 
通算42枚目となるシングル「ノンフィクション」を
6月7日にリリースされました!
この曲はドラマ「小さな巨人」の主題歌にもなっています。
 
そして、2017年上半期 平井堅さんが忘れられないコト
ベスト3を今回も発表してくださいました!
 
7月7日(金)・8日(土)には
河口湖ステラシアターにて「Ken’s Bar 2017」開催決定!
そして、およそ12年ぶりとなるベストアルバム
「Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2」を7月12日(水)にリリース!
 
そのほか詳しい情報は、平井堅さんの
オフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた伝言は・・・
 
hukaya_170619.jpg
   
ということで!
本日はふっかちゃんに関する、
年に1度のスぺシャルなイベントをご紹介!
 
【ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2017!】
 
6月28日はみなさんご存知! ふっかちゃんのお誕生日です!
お誕生日を記念して、6月24日(土)深谷ビッグタートルにて
「ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2017」を開催!
こちらは午前9時30分から午後4時30分まで行われます。
 
この楽しい「ぱーちぃ」には、くまモンが初めてやって来ます!
そして、monakaパーソナリティーの池辺愛さんも参加いたします!
 
このコーナー「5分でわかる まるっと深谷」の公開録音風のステージで、
みなさんから募集したメッセージを紹介させていただきます。
会場内は土足厳禁のため、上履きやスリッパをご持参ください。
スリッパは会場内でも販売しています!
 
みなさんも、ぜひハッシュタグ「#ふっかぱーちぃ」をつけて、
このイベントをSNSで拡散してください!
 
ふっかちゃんバースデイぱーちぃ FUKAYA 2017に関する、
詳しい情報は、「深谷市」のポータルサイトでご確認ください!
 
 
その「深谷市」のポータルサイトは・・・
 
【深谷市魅力発信ポータルサイト ふっかちゃんガイド】
 
今年3月31日に、深谷の地域資源を集約し、
その魅力を全国に向けて発信していく
深谷市のポータルサイトがプレオープンしました。
 
ふっかちゃんの公式ホームページも、このサイトでリニューアルしました!
こちらのサイトに対するご意見を広く募り、
より見やすいポータルサイトとして、今年度グランドオープンします。
バースデイぱーちぃの開催や、ポータルサイトのオープンにあわせて
みなさんからの投稿を募集しています!
 
バースデイぱーちぃに関しては、あなたの「ふっか愛」や「深谷愛」、
ふっかちゃんや深谷の「いいところ」などなど…。
ポータルサイトに関しては「こういう情報を知りたい!」
「深谷のこういう情報が気になる!」「こういうサイトが好き・見たくなる!」など募集!
 
投稿期間は、今日と明日の2日間です。
投稿はポータルサイトのお問合せフォームから!
「ふっか愛」や「深谷愛」に関しては、
ぱーちぃ当日、池部さんが紹介させていただきます。
 
 
深谷市のポータルサイト「ふっかちゃんガイド」へのアクセス、
そして、みなさんからの投稿をお待ちしています!

1  2  3  4
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ