monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

7月31日(月)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日の放送で言っていた、
愛さんが考えたパンダの名前は
次のうちどれでしょう?
 
正解は・・・
 
 
1. モーモー
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ガラガラガーラさん
R.N. アトミック360さん
R.N. P子さん
R.N. まおのんママさん
R.N. 城さん
 
 
 【今日の問題】
 
愛さんが好きだった夏休みの課題は
一体なんでしょうか?
 
1. ドリル
2. 自由研究
3. 読書感想文
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)
 

7月31日(月)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【準備、オッケーですか!?】
 <<リスナーさんの準備、オッケーですか!?>>
 
夏といえば縁日での金魚すくいですが、
今年こそは金魚すくいでいい所を見せたいと思い、
ひそかに練習をしているので金魚すくいの準備はオッケーです。
 
でも、どんなに上手に金魚はすくえても、
好きな女性の恋心だけはすくえないのが悲しいですね。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「パスタWeek」
スロットの目は…
値段         :100円・300円・500円 
ジャンル  :トッピング・フリー・隠し味・こだわり 
パスタ     :ナポリタン・カルボナーラ・ミートソース・ペペロンチーノ・
                   ボンゴレ・明太子・アラビアータ・ジェノベーゼ・スープスパ・和風
 
今日のキーワードは…
「100円」で「スープスパ」を「フリー」でアレンジ!
※値段に「スープスパ」と調味料は含みません。
 
170731_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
今週は、レシピをお送りしてくれた方の中から、毎日ひとりの方に、
完熟トマトの風味と鮮やかな色合いを活かした、
果肉感たっぷりな夏にピッタリの冷製パスタ用ソース。
「カゴメ アンナマンマ 冷製パスタソース」330g 1瓶をプレゼント!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた伝言は・・・
 
hukaya_170731_1.JPG
 
ということで!
夜空を彩る真夏のお祭りをご紹介!
 
【第23回 深谷花火大会】
深谷の夏の恒例行事である深谷花火大会が、
8月6日(日)の午後7時から9時まで開催されます! 
 
打ち上げ会場は荒川河川敷、
深谷市役所 川本総合支所の南側です。
秩父鉄道 武川駅から徒歩でおよそ7分。
関越自動車道花園ICから熊谷方面に車で約10分。
駐車場・交通規制有です。
 
スターマインの華やかさや尺玉の迫力を
身近に感じることができる花火大会。
花火提供者数129件、合計105プログラムの花火が
真夏の夜空を彩ります。
満天の夜空に宝石たちが舞う光景を、ぜひご堪能ください!
 
なお、雨天の場合は、翌週13日(日)に延期となります。
 
夏の思い出作りに、ぜひ深谷に足を運んでみてください!
 
 
そして今週も、ふっかちゃんから
もうひとつ伝言が届いています!
 
深谷市では、9月17日(日)に、
一般職と消防職を対象とした職員採用試験を実施します。
お申込期間は、今週8月2日(水)から6日(日)までの
午前9時から午後5時15分までです。
 
お申込場所や方法などは、深谷市のホームページをご覧ください。
 
「あなたのチカラが深谷を創る」深谷市の職員になって、
ふっかちゃんと一緒にお仕事しませんか?
 
 
【ふっかちゃんとラジットのクリアファイル】
今日からメッセージを送ってくれた人の中から抽選で5名様に、
monakaオリジナルステッカーとセットで
深谷市とNACK5のコラボグッズの、
「ふっかちゃんとラジットのクリアファイル」をプレゼントします!
 
hukaya_170731_2.jpg
 
hukaya_F1.JPG
 
hukaya_F2.JPG
 
(写真を撮る際に白い紙を中に挟んであります。)
 
両面に大きくラジットとふっかちゃんの
可愛いイラストが描かれています。
 
ここでしか手に入らない、レアなクリアファイルです!
ぜひ、ゲットしてください!

パンダの名前投票!

先週の放送でmonaka内で決まった、
パンダの赤ちゃんの名前の「アイアイ」を
先週末、上野動物園にて投票しました!
 
image1_panda.JPG
 
image2_panda.JPG
 
 
お父さんパンダのオスのリーリーには会えましたが、
ずっとおしり向きで顔は見られませんでした・・・。
 
image3_panda.JPG

7月27日(木)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日の放送で愛さんが候補を出したのは
なんの動物の名前でしょうか?
 
正解は・・・
 
 
2. パンダ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. めめろんさん
R.N. てっぽう水さん
R.N. 悠矢パパさん
R.N. ひらめさん
R.N. ふたご座のふたごちゃんさん
 
 
 【今日の問題】
今日の放送で言っていた、愛さんが考えたパンダの名前は次のうちどれでしょう?
 
1. モーモー
2. チュンチュン
3. サイチュウ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

7月27日(木)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【忘れられないあの写真】
 <<リスナーさんの忘れられないあの写真>>
庭を撮ったら撮れてしまいました。
 
忘れられない写真、それは今から25年位前に実家の庭を撮った時の写真。
おじいちゃんに頼まれ、何枚か撮ったんです。
そして、その中の1枚に写っていたんです。
髪を濡らし、ネクタイをし、少しニヤっとした60歳位の男性が。
そう、心霊写真です。
ちなみに、その写真はすぐ廃棄しました。
でも、今考えたら、ちゃんとお払いしてから処分すればよかったかなぁ?
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「スタミナ Week」
スロットの目は…
値段        :500円・1000円・1500円 
食材        :にんにく・にんにくの芽・しょうが・唐辛子・ごま 
                   にら・山芋・オクラ・納豆・キムチ・レバー・うなぎ 
ジャンル :とろっ・さらっ・つるっ・ひやっ・あつっ・まじっ!?
 
今日のキーワードは…
「1500円」で「にんにく」を使った「ひやっ」な料理!
※値段に「にんにく」と調味料は含みません。
 
170727_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

7月26日(水)ブログクイズ

【前回の問題】
 
愛さんの筆箱の中には
一体なんの薬が入っているでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
3. バファリン
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ばーばさん
R.N. 品川の貴公子さん
R.N. 現地大旋風さん
R.N. たまたま群馬さん
R.N. バンバンさん
 
 
 
 【今日の問題】
 
今日の放送で愛さんが候補を出したのは
なんの動物の名前でしょうか?
 
1. バンビ
2. パンダ
3. ハイエナ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

7月26日(水)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【密室〇〇事件】
 <<リスナーさんの密室〇〇事件>>
 
「密室セミの鳴き声事件」
 
これは私が高校生のころに起きた事件です。
 
私はいつものようにお風呂に入りました。
脱衣所には下着が入っている小さいタンスがありました。
お風呂からあがり身体を拭いていると、
なぜか近くでセミの鳴き声が!
窓が空いていたので近くで鳴いているのかと思って気にせず
タンスから自分のパンツを取ろうと思い開けたら
セミの「ビビビ」と鳴く声がパンツの中から聞こえたんです!
 
嘘でしょと思いパンツに手をかけたらパンツの中でセミが大暴れ!
「うぎゃぁー」と自分はその場を離れ母親に報告!
 
自分は虫が苦手もあり母親に処分してもらったんですが、
「そもそもなんで洗濯物を畳んでいるときに気付かないんだよ!」
と母親に文句を言いました!
 
あれは衝撃的でした!あり得ないでしょ!
いくら洗濯物を畳んでいるときに
セミが動かなかったからとしても気づくでしょ!
 
あれ以来セミが大嫌いになりましたし、
タンスを開けるのも恐る恐るになってしまった
真夏のセミ事件でした。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「スタミナ Week」
スロットの目は…
値段        :500円・1000円・1500円 
食材        :にんにく・にんにくの芽・しょうが・唐辛子・ごま 
                   にら・山芋・オクラ・納豆・キムチ・レバー・うなぎ 
ジャンル :とろっ・さらっ・つるっ・ひやっ・あつっ・まじっ!?
 
今日のキーワードは…
「500円」で「にんにく」を使った「あつっ」な料理!
※値段に「にんにく」と調味料は含みません。
 
170726_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・E-girls】
12時台は、ゲストにE-girlsから
鷲尾伶菜さんと山口乃々華さんをお迎えしました!
 
170726_egirls.JPG
 
本日、7月26日にNEWシングル「Love ☆ Queen」がリリース!
今月の7月15日と16日にさいたまスーパーアリーナで行った
「E-girls LIVE 2017 〜E.G.EVOLUTION〜」で
新生 E-girlsとしてライブでも披露されました。
 
MVはE-girlsとしては、初の海外撮影をされました!
アメリカ・ラスベガスで撮影し、
より洗練された一糸乱れぬパフォーマンスも見どころです。
 
フォトブックレットには、皆さんの私服の写真も!
メンバーそれぞれのファッションもたくさん載っています。
 
そのほか詳しい情報は、E-girlsの
オフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日は、メゾンドブランシュさいたま店から、
ヴィザジストの佐々木智加さんにお越しいただきました!
 
170726_bonmari.jpg
 
今日は、メゾンドブランシュのレセプションパーティーについてと
ヴィラ・デ・マリアージュで開催されるイベントについて、
お話を伺いました。
 
 
7月17日に「メゾンドブランシュ」の
レセプレションパーティーが行われました!
そして銀座にあるメゾンドブランシュが、
9月1日(金)ヴィラデマリアージュさいたま、越谷レイクタウン内に
グランドオープンいたします!
 
365日、その時一番好きな自分になれる場所として、
女性のライフスタイルを徹底的にサポートしています。
花嫁の方だけでなく、「すべての女性」がお客様です。
美にまつわる最先端の情報を発信されています。
 
8月30日(水)、18時からヴィラデマリアージュさいたまにて
オープン前最後のイベントが開催されます!
今回もドレスコードは白。
まだお越しになられたことのない方も、
いつもご参加いただいている方でも大歓迎です!
 
パーソナルカラー&骨格診断のスキルを兼ねそろえたヴィザジストが、 
皆さんの美のお悩みを解決します。
また、皆様から大好評の、シャパン×アペリティフも!
フードプロデュースのプロフェッショナルチーム「アンシャンテ」が
プロデュースする新食のスタイリング提案。
是非、体験してみてください!
 
 
ただ今「パーソナルメイクレッスン」を随時受け付けしています。
ご自身の基礎化粧品、そしてメイク道具をご持参頂き、
マンツーマンでレッスンを行います。
レッスン費用は1万円です。
 
自分の骨格に似合う眉の形やアイラインの引き方、
化粧水は本当にこれであっているのか・・・などなど、
パーソナルに特化したセミナーです。
 
ヴィラデマリアージュさいたまのホームページからも
チェックできます!
 
年齢も問いませんので、興味のある方は足を運んでみてください!
インスタグラムも公開しておりますので、
「メゾンドブランシュ」で検索してみてください!

mona花壇 観察日記 〜シーズン5〜 71日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した
「モナ花壇 プロジェクト」
 
シーズン5に突入した
「モナ花壇 観察日記」
 
「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!
という、プロジェクト!
 
シーズン5では、「フウセンカズラ」と「牛の心臓(トマトの品種)」の
成長の過程を報告しています!
 
 
【観察 71日目】
 
牛の心臓
 
2017_0726_1.JPG
 
かなり背丈が伸びてきました。
そろそろ支柱を立てなくては・・・!
 
フウセンカズラも
 
2017_0726_2.JPG
 
だいぶ伸びてきたので、こちらも支柱を立てなくては。
花もちらほら咲き始めています。
 
 
池辺愛

1  2  3  4  5
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2017年7月の記事