monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

8月31日(木)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日の「DIG the BUZZ」で紹介して
池辺さんも”なりきった”ものは一体なんでしょう?
 
 
正解は・・・
 
 
2. おじさん
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. よんしんさん
R.N. あおちゃんパパさん
R.N. 浦和のてっちゃん
R.N. 上々情緒さん
R.N. どんさん
 
 
 【今日の問題】
 
池辺さんが声をかけられたことで
ただ焦ってるだけなのに勘違いをされました。
それはどんな勘違いでしょうか?
 
1. トイレに行きたくて焦ってる人
2. 財布を忘れて焦ってる人
3. 踊りたくて焦ってる人
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

8月31日(木)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【声をかけないで!声かけてよ!】
 <<リスナーさんの声をかけないで!声かけてよ!>>
 
床屋さんに行った後は声をかけて欲しい。
やっぱり床屋に行った後は、何かしら言って欲しいです。
48才のおじさんです。
たいした変化が有るわけではありません。わかってます。
 
「さっぱりしたね」「短くなったね」だけでいいんです!
ママ!何か言ってね!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「たれアレンジ」
スロットの目は…
値段              :300円・500円・800円 
ジャンル  :米・肉・魚・パン 
たれ              :塩・ごま・蒲焼・甘辛・すき焼き・おろし・ポン酢・にんにく 
                        ポン酢・デミグラスソース・タルタルソース・ドレッシング・めんつゆ
 
今日のキーワードは…
「800円」で「パン」にあう「すき焼きのタレ」を使ったアレンジレシピ!
※値段に「すき焼きのタレ」と調味料は含みません。
 
170831_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

8月30日(水)ブログクイズ

【前回の問題】
 
池辺さんがファーサンダルと
組み合わせたものは一体なんでしょう?
 
 
正解は・・・
 
 
3. 靴下
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. えりえりさん
R.N. ほーちゃん
R.N. チビ助さん
R.N. メメントさん
R.N. えんどんさん
 
 
 【今日の問題】
 
今日の「DIG the BUZZ」で紹介して
池辺さんも”なりきった”ものは一体なんでしょう?
 
1. けべさん
2. おじさん
3. サンタさん
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

8月30日(水)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【なりきってます!】
 <<リスナーさんのなりきってます!>>
 
以前、競馬場で騎手になりきった人を見ましたよ。
 
騎手が着る勝負服を着て、競馬観戦しているんですが、
最後の直線になると騎手が馬に乗ってる時と同じ格好になり
自分のお尻を宝叩いて叫んでるんです。
 
今年の秋の東京開催で見れるか楽しみです。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「たれアレンジ」
スロットの目は…
値段              :300円・500円・800円 
ジャンル  :米・肉・魚・パン 
たれ              :塩・ごま・蒲焼・甘辛・すき焼き・おろし・ポン酢・にんにく 
                        ポン酢・デミグラスソース・タルタルソース・ドレッシング・めんつゆ
 
今日のキーワードは…
「500円」で「肉」にあう「デミグラスソース」を使ったアレンジレシピ!
※値段に「デミグラスソース」と調味料は含みません。
 
170830_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・Awesome City Club】
12時台は、ゲストにAwesome City Clubから
PORINさんとatagi さんをお迎えしました!
 
170830_awesome_city_club.jpg
 
今月、8月23日に、デビューしてからこれまでの活動をまとめた
ベストアルバム「Awesome City Club BEST」をリリースしました!
 
新曲「ASAYAKE」は、Awesome City Clubの新たなライブアンセムです。
1度収録した曲は他のアルバムなどには収録することがないので、
収録曲を決める際「あ、オーサムはこんな曲作ってたんだ」となったと
atagi さんがお話しされてました。
 
9月9日(土)に神奈川・川崎市東扇島東公園 特設会場にて開催される
「BAYCAMP2017」に出演されます!
 
そして、10月からはワンマンツアー
「Awesome Talks -One Man Show 2017Autumn/Winter-」が開催!
関東は・・・
12月6日(水)Zepp Diver City にて行われます!
 
そのほか詳しい情報は、Awesome City Clubの
オフィシャルサイトをご覧下さい!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

BON MARIAGE

ウエディングにまつわる話題をお送りする『BON MARIAGE』
今日は、メゾンドブランシュ越谷レイクタウン店から、
奥村紗枝さんにお越しいただきました!
 
170830_bonmari.jpg
 
今日は、明後日9月1日に2店舗同時グランドオープンする
メゾンドブランシュ越谷レイクタウン店と
メゾンドブランシュさいたま店にて
行われるイベントについて、お話を伺いました。
 
 
銀座にある「メゾンドブランシュ」がヴィラデマリアージュさいたま、
そして、越谷レイクタウン内にオープンします!
 
メゾンドブランシュは、花嫁さんだけでなく
「すべての女性」がお客様で、美にまつわる最先端の情報を発信し、
女性のライフスタイルを徹底的にサポートしていただけます。
 
そして、随時パーソナルメイクレッスンを受け付けています!
ご自身の基礎化粧品、そしてメイク道具を持参し、
マンツーマンでレッスンを行っていただけます。
レッスン費用は、1万円です。
 
自分の骨格に似合う眉の形やアイラインの引き方、
化粧水は本当にこれであっているのか・・・など、
パーソナルに特化したセミナーです!
また、パーソナルカラー診断、骨格診断も行っています!
 
「メゾンドブランシュ」ヴィラデマリアージュさいたま、越谷レイクタウン店では、
9月1日(金)からインターネット上で、インポートドレスだけでなく、
ゲストドレスのレンタルも始まります。
是非、披露宴に参加予定のある方は、
メゾンドブランシュで検索してみてください!
Instagramも公開中です!
 
 
そして今日、午後6時半からヴィラデマリアージュさいたまにて、
銀座ブランシュからヴィザジストを招き、
ヘアメイクアレジレッスンを開催します!
 
プレ花嫁さんだけではなく、
ご結婚式をご予定されていないお客様も参加できます!
 
午後6時30分から、参加費はお1人様3000円です。
事前予約が必要となりますので、
ヴィラデマリアージュさいたままでお問い合わせください。
 
さらに、越谷レイクタウン店ではアニバーサリーレストランを開催!
ヴィラデマリアージュで結婚式を挙げて頂いたお客様を中心に、
毎週水曜日、ランチ・3000円、ディナー・6500円で開催します。
 
 
お問い合わせは
ヴィラデマリアージュさいたま 
048-814-4122
ヴィラデマリアージュ越谷レイクタウン 
048-961-4122
 
 

mona花壇 観察日記 〜シーズン5〜 106日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した
「モナ花壇 プロジェクト」
 
シーズン5に突入した
「モナ花壇 観察日記」
 
「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!
という、プロジェクト!
 
シーズン5では、「フウセンカズラ」と「牛の心臓(トマトの品種)」の
成長の過程を報告しています!
 
 
【観察 106日目】
2017_0830_1.JPG
 
2017_0830_2.JPG
 
どうしよう。。。
この1週間で一気に弱りました。。。
ここから挽回するための対策は何かあるんでしょうか。。。
 
2017_0830_3.JPG
 
フウセンカズラはいい感じで、
たくさんできたフウセンが茶色く色づき始めました。
種が採れるのももうまもなく!
 
 
池辺愛

8月29日(火)ブログクイズ

【前回の問題】
 
約2ヶ月間、池辺さんがネットショッピングで
頼んだ商品が届くのを待ち続けています。
その商品は一体なんでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
1. DVD
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ただぽんさん
R.N. 鳥になりたいさん
R.N. くまポンさん
R.N. メロー小鶴さん
R.N. わさびなすさん
 
 
 【今日の問題】
 
池辺さんがファーサンダルと
組み合わせたものは一体なんでしょう?
 
 
1. ストッキング
2. レギンス
3. 靴下
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

8月29日(火)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【この組み合わせ、アリ?ナシ?】
 <<リスナーさんのこの組み合わせ、アリ?ナシ?>>
 
私はケンタッキーやナゲットでご飯が食べれるんですが、
叔父さんがそれをみて「考えられない」と言っていました笑
 
うちは母がそうだったので平気でたべれます。
ケンタッキーって唐揚げと同じようなもんなので笑
 
ちなみにうちの従姉妹は、酢飯をおかずにご飯を食べます笑笑
それは考えられません笑笑
 
みなさんは、ケンタッキーをおかずにできますか?
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は
ネコニスズの舘野忠臣さん、ヤマゲンさんです。
 
170829_1.jpg
 
今日は、「イオンスタイルレイクタウン」の
SMオペレーションの芝祐紀さんに、
とっておきの情報などについて伺いました!
 
170829_2.jpg
 
170829_3.jpg
 
170829_4.jpg
 
170829_5.jpg
 
170829_6.jpg
 
170829_7.jpg
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「たれアレンジ」
スロットの目は…
値段              :300円・500円・800円 
ジャンル  :米・肉・魚・パン 
たれ              :塩・ごま・蒲焼・甘辛・すき焼き・おろし・ポン酢・にんにく 
                        ポン酢・デミグラスソース・タルタルソース・ドレッシング・めんつゆ
 
今日のキーワードは…
「300円」で「パン」にあう「蒲焼のたれ」を使ったアレンジレシピ!
※値段に「蒲焼のたれ」と調味料は含みません。
 
170829_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

アイキャン〜焼肉コンシェルジュ検定〜

先週の土曜日に、ついに焼肉コンシェルジュ検定を受けてきました!
 
池辺さんが受験したのは、
「第11回 焼肉コンシェルジュ検定 並コース(初級)」です。
 
受験前に受ける講義の様子はこちら!
 
I_can_170829_1.jpg
 
I_can_170829_2.jpg
 
I_can_170829_3.jpg
 
そして受験の結果は・・・合格!
受験後の懇親会での合格発表でした。
 
ちなみに、点数は80点合格の中池辺さんは85点でした。
 
I_can_170829_4.jpg
 
I_can_170829_5.jpg

この組み合わせ、アリ?ナシ?

池辺さんの「この組み合わせ、アリ? ナシ?」
 
モナカでも何度か話題にのぼったファーサンダル!ついに購入してみました!
 
S__46448646.jpg
 
店員さんには、靴下×サンダルを勧められたので、トライ。
まずは同系色のベージュ系の靴下で。
 
S__46448648.jpg
 
続いて黒系の靴下で
 
S__46448650.jpg
 
この組み合わせ、アリ?ナシ?

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ
2017年8月の記事