monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

9月14日(木)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【忘れられないあの出会い】
 <<リスナーさんの忘れられないあの出会い>>
 
私の忘れられない出会いはバイクです。
5年前、バイク屋さんで見かけて一目惚れしてその場で購入しました。
休日に乗るのが楽しいです。
あぁ、来月、車検だぁ。お金が掛かるなぁ。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「倹約Week」
スロットの目は…
難易度      :イージー・ノーマル・ハード
皿        :大皿・小皿・小鉢・椀 
ジャンル   :和・洋・中・フリー
 
今日のキーワードは…
「中」な「大皿」料理を「イージ」に倹約!
 
170914_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

『JA 直売所 よい食めぐり』〜ステッカー〜


【オリジナルステッカー】

20170914seal.jpg

これがこのコーナーのオリジナルステッカーです!
らじっとも笑味(えみ)ちゃんもいますよ。

紹介したJAの直売所では、商品をお買い上げの際に
「よい食めぐりを聞いた!」とお伝えいただければ、
先着で100人の方にこのオリジナルステッカーをプレゼントします。
ぜひ、足を運んでみてください!

また、コーナーでメッセージが紹介された方には
小野恵美サイン入りでこのステッカーをプレゼント!

ぜひ素敵なメッセージもたくさんお待ちしております!
 

9月13日(水)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日のメッセージテーマは
一体なんでしょうか?
 
 
 
正解は・・・
 
 
1. 「ポキッとイッた話」
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 片翼の天使さん
R.N. ほんとみさん
R.N. めんこさん
R.N. オリオンシーサー さん
R.N. 欲しがりやっちゃんさん
 
 
 【今日の問題】
 
今日流した曲の中で
池辺さんの思い入れの深い曲は
一体なんでしょうか?
 
1. 「三日月  /  絢香」
2. 「I believe  /  絢香」
3. 「にじいろ  /  絢香」
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

9月13日(水)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【ドライですね〜】
 <<リスナーさんのドライですね〜>>
 
ある日、ミュージックビデオを4歳の息子と見ていました。
私が、間奏のダンスを踊りたーい!と言うと、
息子「じゃあママ覚えて踊ってよー!」
 
私は「よーし!」と気合いを入れて、
youtubeで振り付け動画を見たりしながら
30分ほど格闘し、ようやく覚えました。
そして、息子に披露!
「ねぇ、ママのダンスどう?」と聞くと
息子「うん。いいね。」
 
私「えー!?それだけー??」
もっと、ママすごーい!!パチパチ!
みたいなのを期待していたのに
息子のドライな反応に、なんだか拍子抜けすると共に、
これが成長なのか!?とも思いました(^-^)
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「倹約Week」
スロットの目は…
難易度      :イージー・ノーマル・ハード
皿        :大皿・小皿・小鉢・椀 
ジャンル   :和・洋・中・フリー 
 
今日のキーワードは…
「フリー」な「お椀」料理を「ハード」に倹約!
 
170913_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・ぴろきさん】
12時台は、ゲストにウクレレ漫談のぴろきさんをお迎えしました!
 
170913_piroki_3.jpg
 
ぴろきさんは、岡山県出身のお笑い芸人で、
一時漫才コンビを組んでいましたが、
現在はピン芸人として寄席を中心に活動されています。
 
1986年から芸人としての人生をスタートさせたぴろきさんですが、
先週9月6日に「明るく陽気に、いきましょう。」で
歌手としてメジャーデビューされました!
 
今日は、「明るく陽気に、いきましょう。」を
スタジオで生演奏してくださいました!
 
170913_piroki_2.JPG
 
9月19日(火)サイボク天然温泉 花鳥風月にて行われる「にこにこ寄席」、
9月21日(木)浅草東洋館にて行われる「音もの。お笑い祭り」にご出演されます!
 
そして、10月30日(月)には「ぴろき独演会」が
渋谷・伝承ホール にて行われます!
 
そのほか詳しい情報は、ぴろきさんのオフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

mona花壇 観察日記 〜シーズン5〜 120日目

リスナーのアナタとコスモスで繋がろう!と始動した
「モナ花壇 プロジェクト」
 
シーズン5に突入した
「モナ花壇 観察日記」
 
「モナ花壇」とは、リスナーのアナタと花で繋がろう!
という、プロジェクト!
 
シーズン5では、「フウセンカズラ」と「牛の心臓(トマトの品種)」の
成長の過程を報告しています!
 
 
【観察 120日目】
牛の心臓、一か八か、植え替えました!
 
2017_0913_1.JPG
 
根付いてはくれたようですが、、、!?
 
フウセンカズラは順調に風船が茶色くなってきています!
 
2017_0913_2.JPG
 
 
池辺愛

9月12日(火)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日のDIG the BUZZで紹介したのは
一体なにアタック?
 
 
正解は・・・
 
 
3. スメルアタック
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ランドセル35さん
R.N. 大和のカズ坊さん
R.N. ねんねんさん
R.N. ゆーちゃすちゃん
R.N. じまさん
 
 
 【今日の問題】
 
今日のメッセージテーマは
一体なんでしょうか?
 
1. 「ポキッとイッた話」
2. 「ポッキとイッた話」
3. 「ポイッとイッた話」
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

9月12日(火)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【ポキッとイッた話】
 <<リスナーさんのポキッとイッた話>>
 
高校生の時、部活(バレーボール部)中に、
ボールを追って行って足を滑らせ、ネットを立てている鉄の棒に
足をぶつけて、親指をポキッと骨折しました。
 
直後には気づかず、シューズがキツクなって
異常な事態に気がつきました。
脱いだらパンパンに腫れていて、もう靴が履けませんでした。
痛かった〜!
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は
ネコニスズの舘野忠臣さん、ヤマゲンさんです。
 
170912_1.jpg
 
今日は、「イオン新座店」の営業の染谷さん、鮮魚担当の高橋さん、
精肉担当の尾上さん、インナー担当の佐藤さん、
ホームファッション  担当の橋詰さんに、
とっておきの情報などについて伺いました!
 
170912_2.jpg
 
170912_3.jpg
 
170912_4.jpg
 
170912_5.jpg
 
170912_6.jpg
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「倹約Week」
スロットの目は…
難易度      :イージー・ノーマル・ハード
皿        :大皿・小皿・小鉢・椀 
ジャンル   :和・洋・中・フリー 
 
今日のキーワードは…
「洋」な「小鉢」料理を「ハード」に倹約!
 
170912_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

9月11日(月)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日のDIG the BUZZで紹介した
横浜市資源循環局がホームページで公開している、
チャット機能のあるキャラクターの名前はなんでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
1. イーオ
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. カカオ・メメさん
R.N. 加茂さん
R.N. うらんさん
R.N. 勇人のパパさん
R.N. ねりまき丸@入院中さん
 
 
 【今日の問題】
 
今日のDIG the BUZZで紹介したのは
一体なにアタック?
 
1. スルメアタック
2. スリルアタック
3. スメルアタック
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

9月11日(月)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【トス・アタック・ブロック!】
 <<リスナーさんのトス・アタック・ブロック!>>
 
私のアタック話は、「資格取得の為に通学していること」です!
この年齢で看護学校に入学→クラスでは上から4番目の年齢→
毎週テストテストテスト…→家に帰れば家事育児→
土曜日は仕事(シングルなので働かなければ生きていけない!(>_<))
 
今まで生きてきた中で、1番アタックしまくってる気がします(笑)
今のところ、失点(赤点)はしていません!(笑)が、あと1年半…
乗り越えられるか不安ですが、自分で決めたアタック道!!
頑張って戦い抜きたいと思います!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「倹約Week」
スロットの目は…
難易度      :イージー・ノーマル・ハード
皿        :大皿・小皿・小鉢・椀 
ジャンル   :和・洋・中・フリー 
 
今日のキーワードは…
「洋」な「小鉢」料理を「ハード」に倹約!
 
170911_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・Tiaraさん】
12時台は、ゲストにTiaraさんをお迎えしました!
 
170911_tiara.jpg
 
Tiaraさんは、2009年9月にメジャーデビュー。
今月2日には、デビュー8周年を迎えられました!
2014年5月には結婚の発表、お子さんの誕生、
3年ぶりの復帰をされました!
 
そして今月9月20日に3年ぶりとなるNEWアルバム
「あいすること」をリリース!
3年ぶりのアルバム制作、そしてお子さんが生まれたことで
「愛する」ということがわかったとお話しされていました。
今までも分かっていたつもりだったけど、
恋愛や旦那さんへの愛情とはまた違う新しい感情だったそうです。
6曲目の「あいすること」はお子さんを抱きしめてる時に、
歌詞とメロディーが同時にふわっと浮かんできて作られたそうです!
 
9月23日(土)に「Tiara『あいすること』発売記念ミニライブ&サイン会」が開催!
場所は・・・
流山おおたかの森 S.C 本館1F 正面入口(ケヤキ前)広場 にて行われます。
 
そのほか詳しい情報は、Tiaraさんのオフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた伝言は・・・
 
hukaya_170911.JPG
 
ということで!
ゆりの切り花生産は全国トップクラスの 
深谷市内のゆりに関する取り組みに注目してみます!
 
 
深谷市は、ゆりの生産量が全国1位です!
「深谷ゆり」の主流は、「すかしゆり」と「てっぽうゆり」の
交雑種であるLAハイブリッドゆりです。
 
先週は、深谷市花き生産組合連合会が主催となり、
希望があった市内4小学校を対象に、
生産者による「ゆり授業」が開催されました。
深谷市の花き生産量の増加に伴って、深谷市花き生産組合連合会では
事業を通した技術向上や各種PRによる消費拡大を図っています。
 
その授業では、ゆりの生産状況や歴史、
ゆりの鉢植え体験の授業を展開することにより、
郷土深谷の理解を深めて欲しいという願いが込められています。
 
子供たちが植えたゆりの球根は、
11月下旬頃から咲き始め、自宅や学校を美しく彩ります!
 
【第5回ふかやの花ガーデン】
先週金曜日から今日まで開催の深谷市花き生産組合連合会による
「第5回ふかやの花ガーデン」がされています!
 
深谷市の花きの農業産出額は、
全国では11位、埼玉県内では最大 1位の花の王国です!
ゆり以外の切り花や鉢物も全国トップクラス!
チューリップの生産量(切り花)は、全国2位!
 
深谷市の花きの栽培はハウス栽培が中心で、
実際の花を目にする機会が少ないそうです。
そんな深谷の花をPRするために、
市内で栽培された花を「ふかやの花ガーデン」として、
「アリオ深谷」の1階で展示しています!
 
今日午後4時からは会場で「ふっかちゃん子ども福祉基金」へ
募金いただいた方に、展示した花をチャリティープレゼント! 
 
ふっかちゃんも登場して、会場を盛り上げてくれます。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてください!
 
そして、今日は「ふっかちゃん」がステキなプレゼントを用意してくれました!
深谷市花き生産組合連合会から、
ゆりの切り花を抽選で5名様にプレゼント!
お一人様あたり、ゆりの切り花20本程度を贈呈します!
 
ご希望の方は、こちらからご応募ください。
当選者はエンディングで発表します!

1  2  3  4
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ