monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ウインターアロハ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

「くれ達検定 3級」結果報告!

先日受験した「クレーンゲーム検定3級」に愛さんは見事合格しました!
 
そして、合格したということでミドリンから、
2018年12月までに開催される「クレーンゲーム検定3級」を
好きなタイムングで受験できる『無料招待券』を抽選で10名様にプレゼント!
 
IMG_6401.JPG
 
IMG_6402.JPG
 
ご希望の方は、こちらの応募フォームからご応募ください!
応募の締め切りは、12月19日(火)のエンディングまでです。
 
 
そして今日の「monaロト3桁」のプレゼントは、
番組スタッフが見事ゲットしたレトロゲーム機とソフトです!
 
IMG_5215.JPG
 
カセット6本は、中古のものになっております。
ゲットしたまま。未開封なので、
カセットをぶら下げていた輪っかもそのまま、そして中身もわからないです!
 
レトロゲーム機&カセットが欲しい!という方は、
monaロトへのご参加、おまちしております!
 
 
 

瞬間メタルのおふたり

「トクする!イオンの火曜市」で本日のイオンレポーターの
瞬間メタルのタケタリーノ山口さん、前田ばっこーさんが
スタジオへ来てくださいました!
 
IMG_6408 2.JPG
 
 

12月11日(月)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日のアンケート結果で恋人と別れてからも
意外と使い続ける人が多かったのは
一体なんでしょうか?
 
 
 
正解は・・・
 
 
2. 腕時計
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. KARIさん
R.N. はるにゃん
R.N. 厚木のSkyTreeさん
R.N. 赤ペンママさん
R.N. 高井筒井さん
 
 
 
【今日の問題】
 
愛さんができた腹筋の回数は
一体何回でしょうか?
 
 
1. 14回
2. 36回
3. 65回
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

12月11日(月)monakaはみだし

今週のmonakaは・・・
【駆け込みmonaka寺】
というテーマでお届け!
 
今週は「monaka寺」に集まって、みんなで2017年を報告しあう1週間です!
 
また、恒例の運試し企画「monaロト」も開催!
今回は「monakaからのクリスマスプレゼント」をご用意しています!
 
また、今回からの新ルールの「復活当選」をもあります!
9時台から11時台までの2桁のみで「復活当選」をご用意しました。
愛さんが事前に2桁の数字を設定し、9時から11時台の中で、
同じ数字を応募した方全員に「けべさんステッカー」をプレゼント! 
どの時間帯の方にプレゼントするかは、トランプで12時台に決定します。
 
明日もmonaロトへのご参加お待ちしてます!
 
 
今日のメッセージテーマは・・・
【今年一番困った話】
 <<リスナーさんの今年一番困った話>>
 
「閉じ込められて困った」
 
忘れもしない今年の6月4日の日曜日の午前10時頃の事です。
妻と娘達は出掛けていて、その日は1人家でのんびりしようとしていました。
そしてトイレに入り用を足し、出ようとした時です。
「あらっ!あかない!」なんとトイレの扉が開かずに
閉じ込められてしまいました。
 
ガチャガチャと何度ノブを回しても開きません。絶望感に襲われ、
「これって俺どうなるんだ?誰かが帰って来るまで何も出来ないじゃん!」
困り果てた私はどうする事も出来ずに、取り敢えず寝る事にしました。
 
どれくらいの時間が経ったのか分かりませんが、救世主娘が帰宅して来ました。
"ドンドンドン!"「助けて!」その後近くに住む義理の弟に連絡をして、
ドライバーなどでトイレの鍵を壊して開けて貰い救出されました!
時刻は午後3時半になっていました。
 
娘は汗だくの私を見て「何やってるの〜!」と大爆笑。
こっちは必死だったのに!
もし私が一人暮らしだったらと思うと"ゾッ!"とする話です。
それからは、トイレに入る時はいつもスマホを持って入っています。
 
 
そして、明日火曜日のテーマは・・・
【今年これ頑張ったのにな・・・】
人がやりたがらない仕事を地道に頑張りました!
人知れず資格取得の勉強を頑張った!節約を頑張りました!
今、まさに〇〇を頑張ってます!など・・・
今年頑張ったのに報われていないコトなどを募集!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた伝言は・・・
 
hukaya_171211.jpg
 
 
ということで!
今日は、冬の始まりを告げる、
深谷市内各所の幻想的なイルミネーションと
この冬注目のイベントをご紹介!
 
 
【JR深谷駅北口 ステイションガーデンのイルミネーション】
深谷駅北口のステイションガーデンで、来年の1月8日まで点灯しています!
「市民ガーデニングボランティア」のみなさんが手入れをされているガーデンに、
およそ2万個の電球が灯ります。
 
ミニ東京駅とも言われる深谷駅舎をバックにしたイルミネーションは、
インスタ映え間違いなし!?
 
【希望が岡公園のイルミネーション】
JR岡部駅南側の希望が丘公園で、来年の1月31日まで点灯しています!
「ふかや市商工会青年部」と「埼玉工業大学学生」による
手作りのイルミネーションで、およそ3万個の電球が公園全体に輝きます。
人が通ると色が変わるアーチが印象的です!
 
【青淵公園のイルミネーション】
県道中瀬 普済寺線の血洗島交差点の北に位置する青淵公園で、
来年1月31日まで点灯しています!
 
地元ボランティア団体の「青淵公園をキレイにする会」のみなさんが
手作業で設営されたイルミネーションで、およそ5万個の電球が彩ります。
川をイメージした電飾のほか、園内の池の水面に映るイルミネーションは
とても美しく、幻想的な世界に浸ることができます!
 
 
各イルミネーションの点灯時間などの詳しい情報は、
深谷市ホームページ」や、「深谷市魅力発信ポータルサイト」でチェック! 
みなさん、ぜひ足を運んでみてください!
 
 
【ふっかちゃんジュニアスポーツフェスタ2017】
12月16日(土)の9時から深谷市仙元山公園および深谷ビッグタートルで開催!
子どもたちに色々なスポーツを体験してもらい、
スポーツの楽しさを伝えるイベントです!
屋内外の球技や武道に加え、スケートボードやフリースタイルフットボールなど、
15種目を用意しています。
 
大東文化大学陸上競技部による「走り方教室」も実施!
参加費無料・申込不要のイベントに、運動のできる服装で、ぜひご参加ください。
 
イベントの詳細については「深谷市ホームページ」でご確認ください。

12月7日(木)ブログクイズ

【前回の問題】
 
池辺さんが今日のmonaキッチンで唯一出せた
昨日と違う項目は一体どれでしょうか?
 
 
 
正解は・・・
 
 
1. 300円
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ひえぴたさん
R.N. ねいちゃんママさん
R.N. ばやしさん
R.N. プエタイさん
R.N. 関西ライダーさん
 
 
 
【今日の問題】
 
今日のアンケート結果で恋人と別れてからも
意外と使い続ける人が多かったのは
一体なんでしょうか?
 
 
1. 電化製品
2. 腕時計
3. カバン
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)
 

12月7日(木)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【時計物語】
 <<リスナーさんの時計物語>>
 
中学生の時、とある雑誌の企画で作られた、
某アイドルの目覚ましボイス入りデジタル目覚まし時計プレゼント。
 
当時本当に憧れだったアイドルだったので、
早速応募すると…見事に当選!!
 
届いた日からは「起きてっ♪遅刻しちゃうよ♪」の声に毎日起こされ、
ニタニタしながら幸せな日々を送っていました。
そんなある日…うちの飼い猫が時計と接触して
棚から落としてしまいました。
「あぁぁぁぁぁぁ!!時計がぁぁぁ!!」
急いで拾い、壊れてないか確認、
「あぁ…良かった〜壊れてないか」と一安心し、就寝したのですが…
 
翌日の起床時間…時計からは
「起ぉ〜きぃ〜てぇ〜、遅ぃ刻ぅ〜しぃ〜ちゃ〜うぅよ〜」
と、まるで男性のスローにしたようなダミ声が!!
 
どうやら落とした際に、スピーカーが壊れていたらしく、
朝からのロートーンボイスに違う意味で飛び起きました(笑)
あぁ…憧れの〇〇ちゃんの声が…
それ以降、そのアイドルの方をテレビで見る度に、
あのロートーンボイスを思い出し、
ゲンナリする日が続いたとさ!おしまいおしまい(笑)
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「パスタWeek」
スロットの目は…
値段      :100円・300円・500円 
ジャンル       :トッピング・隠し味・こだわり・冬の味 
パスタ          :ナポリタン・カルボナーラ・ミートソース・ペペロンチーノ・
           ボンゴレ・明太子・アラビアータ・ジェノベーゼ・スープスパ・和風
 
今日のキーワードは…
「500円」で「カルボナーラ」を「隠し味・こだわり」アレンジ!
 
171207_kitychen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日出た目のレシピをお送りしてくれた方の中から、毎日ひとりの方に
「カゴメ 濃厚あらごしトマト 295g缶 1缶」をプレゼント!
当選者は再来週のmonaキッチンで発表します。
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・日本エレキテル連合】
12時台は、ゲストに日本エレキテル連合のおふたりをお迎えしました!
 
171207_nihonnerekiteru_2.JPG
(メッセージテーマが「時計物語」ということで、
 2014年流行語大賞を受賞した際のたてを持って来てくださいました!)
 
今日は「にゅ〜じんじゃあ」の姫乃モユミさんと小日向ざくろさんで
登場していただきました!
 
「にゅ〜じんじゃあ」とは、今年9月から行われた
日本エレキテル連合単独公演
「地獄コンデンサ〜岩下の新生姜と共に〜」で披露し、好評を得たため、
「JIN☆JIN☆じんじゃあ」でシングルリリースされました!
 
声優アイドルユニットのコンセプトで
キャッチフレーズは「声だけアイドル、にゅ〜じんじゃあ」
可愛らしくてポップなアニソン風の完成度の高い1曲に仕上がっています。
 
そして、その12月27日に「にゅ〜じんじゃあ」が初登場した
『日本エレキテル連合単独公演
「地獄コンデンサ」岩下の新生姜と共に』のDVDが発売されます!
今までとは違うキャラや、岩下の新生姜とのコラボレーションネタ、
30万円の自腹を切って行ったイリュージョンなど盛りだくさんの内容です。
 
来年1月19日(金)に19時から
「ベストネタライブ〜ありがとう東村山〜」を行われます!
 
そのほか詳しい情報は、タイタンのオフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

「にゅ〜じんじゃあ」サイン入りCDプレゼント

本日のゲスト、日本エレキテル連合が演じる
新ユニットの「にゅ〜じんじゃあ」のサイン入りCDを
抽選で3名様にプレゼント!
 
171207_nihonnerekiteru_1.jpg
 
ご希望の方はこちらからご応募ください!
当選者は、発送をもってかえさせていただきます。
 
たくさんのご応募お待ちしてます!

『JA 直売所 よい食めぐり』〜八潮〜

JAグループさいたま プレゼンツ 『JA 直売所 よい食めぐり』

食べることが大好き、お料理大好き、食いしん坊の小野恵美が
埼玉県内、各JAの直売所を実際に取材して、
各地の特産物情報や直売所のお得情報をみなさんにお届けします。

今回は、JAさいかつ 八潮市ふれあい直売所にお邪魔してきました!

【JAさいかつ 八潮市ふれあい直売所】

20171207yashio01.jpg
JAさいかつ 八潮市ふれあい直売所の会長、星野仁さん
山東菜が大きい!

20171207yashio02.jpg
暮らしに密着した店舗!

20171207yashio03.jpg
「ハッピーこまちゃん」の愛称もあります
ちょうど、山東菜を載せたトラックが!


【イベントお知らせ】

12/9(土)
山東菜祭 感謝祭
イベント盛り沢山! 山東菜の試食販売もあります!

「旬の野菜詰め合わせセット」プレゼントはコチラ
今回は旬の野菜がたっぷり!

八潮市ふれあい直売所へのアクセスは

 埼玉県八潮市鶴ヶ曽根1428-1
 八潮市役所そば


紹介したJAの直売所では、商品をお買い上げの際に
「よい食めぐりを聞いた!」とお伝えいただければ、
先着で100人の方にオリジナルステッカーをプレゼントします。
ぜひ、足を運んでみてください!

みなさまからのメッセージもお待ちしております!
 

12月6日(水)ブログクイズ

【前回の問題】
 
今日のmona会議の議題に上がった
親に勝手に使われがちなものは
一体なんでしょうか?
 
 
 
正解は・・・
 
 
3. お年玉
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ちゃるきちさん
R.N. 午後の荒神さん
R.N. 小野町町子さん
R.N. ラーデンさん
R.N. まちゃ子ちゃん
 
 
 
【今日の問題】
 
池辺さんが今日のmonaキッチンで唯一出せた
昨日と違う項目は一体どれでしょうか?
 
 
1. 300円
2. カルボナーラ
3. 冬の味
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

1  2
アーカイブ
2016年以前のアーカイブ