monaka

パーソナリティー

プロフィール 池辺 愛

大阪府出身 8月11日生 A型

東京電力ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

☆放送日時:毎週月曜日〜木曜日 9:00〜12:40
☆パーソナリティー:池辺 愛

6月27日(火)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!

 
【前回の問題】
 
今日の放送で「人と温度設定が合わない!」となったのは
一体なんの家電でしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
3. エアコン
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 町子さん
R.N. カカア天下さん
R.N. 夢ばぁばさん
R.N. イニシャルさん
R.N. 柏のクローバさん
 
 
 【今日の問題】
 
愛さんが当てられなかった
今日のアイキャンの第二問目の復習。
 
牛には胃袋がいくつあるでしょうか?
 
1. 3つ
2. 7つ
3. 4つ
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月27日(火)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【ど〜よ?この記録?】
 <<リスナーさんのど〜よ?この記録?>>
 
自分38年間無遅刻無欠勤です。
16才の高校1年から3年まで皆勤賞、
18才さら就職し今まで無遅刻無欠勤です、ど〜よ(笑)
しかし38才の時お風呂を洗っていた時に
まさかのぎっくり腰。
2日間仕事に行きたくても行けませんでした.
 
この2日間はおまけしてください(笑)
 
 
【トクする!イオンの火曜市】
今回の「イオンレポーター」は
瞬間メタルのタケタリーノ山口さん、前田ばっこーさんです。
 
170627_1.jpg
 
今日は、「イオン羽生店」の廣橋店長に、
とっておきの情報などについて伺いました!
 
170627_2.jpg
 
170627_3.jpg
 
170627_4.jpg
 
170627_5.jpg
 
このコーナーでは、イオンお買い物アプリで得したお話など、
皆さんからのメッセージもお待ちしています。
ぜひぜひお買物アプリみなさんもダウンロードして使ってみてください!
 
(メッセージはこちらから)
 
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で1人の方に
イオンでお買い物ができる 3,000円分の商品券をプレゼントします。
当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「300円」で「炒飯」の素を「サイドメニュー」にアレンジ!
※値段に「炒飯の素」と調味料は含みません。
 
170627_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・Leolaさん】
12時台はゲストに、Leolaさんをお迎えしました!
 
170627_leola.jpg
 
明日6月28日はに4枚目のシングル、
「コイセヨワタシ。/ Mr.Right」がリリースされます!
  
今回のシングルのMVは「Leola」という
名前のルーツであるハワイで撮影されました。
いろんな場所でいろいろなLeolaさんの表情を
見ることができるMVになっています!
 
7月12日(水)に、待望の1stアルバム
「Hello! My name is Leola.」がリリースされます!
デビューから1年、アルバムタイトルの通り、
名刺代わりとなる1枚になっています。
 
そして4thシングルと1stアルバム両方のリリースイベントが
6月28日(水)タワーレコード渋谷店 B1F CUT UP STUDIO にて
19時から行われます!
 
そのほか詳しい情報は、Leolaさんの
オフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

「むさし麦豚 焼肉セット 800g」プレゼント!

噛みしめるほどに甘みと旨みがじんわりお口に広がる、霜降り豚「むさし麦豚」。
第13回銘柄ポーク好感度コンテストでも優秀賞を受賞した「むさし麦豚」は、
ロースの芯にはさしが入り、柔らかくてとろけるような甘い脂身と、
濃厚な味わいの赤身が特徴です。
 
また、えさとなる飼料も、小麦由来の食品ロスなどを活用することにより、
おいしさと安全にこだわり続けています。
 
この「むさし麦豚」は、深谷と鴻巣の直営店のほか、
むさし麦豚webshop」でも購入いただけます。
 
そんな「むさし麦豚 焼肉セット 800g」を、
有限会社長島養豚から、
今日monakaをお聴きのリスナーにプレゼントします!
 
「むさし麦豚 焼肉セット 800g」
○ロース・300g
○肩ロース・300g
○バラ・200g
(※焼肉用にあわせて、5mmにカットいたします。)
 
「むさし麦豚 焼肉セット 800g」が欲しい方は、
今日のメッセージテーマ「ど〜よ?この記録?」に、
メッセージを送ってきてください。
 
メッセージを送ってきてくれた方の中から、
抽選で4名様に「むさし麦豚 焼肉セット 800g」をプレゼントします。
 
なお、ご当選商品は有限会社長島養豚からの直接発送となります。
たくさんのメッセージ、お待ちしています!

6月26日(月)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
愛さんが昨日の雨のせいで
壊したものは一体なんでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
2. 傘
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. 職人戦士さん
R.N. みわちんさん
R.N. なつみさん
R.N. 眠り姫さん
R.N. ラガーマンさん
 
 
 【今日の問題】
 
今日の放送で「人と温度設定が合わない!」となったのは
一体なんの家電でしょうか?
 
1. ストーブ
2. 扇風機
3. エアコン
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月26日(月)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【わたしの大改革!】
 <<リスナーさんのわたしの大改革!>>
 
「空調の設定温度」
 
会社の休憩室は
空調の設定温度があまりにも低く設定されています。
 
長時間いると風邪を引きそうなので、
今年は空調の設定温度をこっそり上げようと思ってます。
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「500円」で「コーンスープ」の素を「メインメニュー」にアレンジ!
※値段に「コーンスープの素」と調味料は含みません。
 
170626_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・村上佳佑さん】
12時台はゲストに、バイリンガルシンガーの村上佳佑さんをお迎えしました!
 
170626_murakami_keisuke_1.JPG
 
デビューミニアルバム「まもりたい」を6月14日にリリースされました!
村上さんの自己紹介的なアルバムになっていて、
「これを聞けば、現段階の村上佳佑がわかる!」とお話しされていました。
この収録曲の「まもりたい〜この両手の中〜」は
“NIVEAブランド”2016-2017年 CMソング”に抜擢されました
 
そして今日は、アルバムに収録されている
MAROON5の「Sunday Morning」と
エド・シーランの「THINKING OUT LOUD」のカバーを
メドレーで生演奏していただきました!
 
170626_murakami_keisuke_2.JPG
 
May J.さんが開催されるツアー
ゲスト出演されます!
 
8月には・・・
「アサヒビール presents 情熱大陸ライブ2017」
8月5日(土) 東京・葛西臨海公園 汐風の広場
 
「OTODAMA SEA STUDIO 2017〜海の風を聴いて2017〜」
8月6日(日)神奈川県・OTODAMA SEA STUDIO
それぞれのイベントにご出演されます!
 
そのほか詳しい情報は、村上佳佑さんの
オフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

5分でわかる まるっと深谷

深谷市の「魅力」をわかりやすく、そして、楽しくお届けするコーナー
「5分でわかる まるっと深谷」!
 
毎回、みんな大好き「ふっかちゃん」から届く「指令」を受け、
美味しい「話題」や「旬のイベント情報」はもちろん、
街の歴史や文化など、埼玉県深谷市の「魅力」をわかりやすく、
そして、楽しくお届けしていきます。
 
今回、ふっかちゃんから届いた伝言は・・・
 
hukaya_170626.JPG
   
ということで!
深谷市役所の新庁舎についてご紹介!
 
 
【安心・安全な防災拠点、シンプルで機能的】
 
深谷市では、現在の本庁舎の老朽化や耐震性不足、
他庁舎との分散化を解消するために、新庁舎建設を進めています。
 
現本庁舎は、県内40市の中で4番目に古い庁舎です。
新庁舎の建設場所は、現本庁舎南側の敷地内に建設。
市議会における新庁舎建設特別委員会での協議や、
市民ワークショップにパブリックコメント、市民説明会での意見を踏まえて、
平成29年3月、新庁舎の設計について
基本的な内容を定めた「新庁舎建設基本設計」がまとまりました!
 
【新庁舎のコンセプト! 5つの基本理念!】
 
(1)市民にとって安全・安心な庁舎
  ・免震構造を採用し、防災中枢拠点としての建物の安全性、
   業務継続性を確保します。
 
(2)市民サービスの向上を目指した庁舎
  ・主に市民が利用する窓口部門を1階に集約配置し、市民の利便性を高め、
   効率的な市民サービスの提供を図ります。
 
(3)人にやさしく、市民に開かれた庁舎
  ・新たに整備される新駅通り線を考慮し、
   敷地西側に「市民広場」と「メインエントランス」を計画します。
 
(4)自然環境にやさしい庁舎
  ・深谷市の豊かな日射を最大限に活かすため、
   およそ150kwの大規模な太陽光パネルを設置します。
 
(5)シンプルで機能性と経済性に優れた庁舎
  ・4階建ての低層でバランスの良い整形とすることで、
   維持管理のしやすい庁舎とします。
 
 
深谷の「人・歴史・まち」と調和する庁舎ですが、
4階建ての低層でのびやかなレンガの外観と、
市民の憩い語らいの場となる「(仮称)深谷コリドー」を設置することで、
「レンガのまち深谷」をアピールし、「ホフマン輪窯」などの
深谷の歴史を継承する新たな景観をつくります!
「(仮称)深谷コリドー」には、花壇を設置し、
市民広場や多目的ホールと一体利用ができる場所として、
様々な市民活動を支えます。
 
 
新しくなる「深谷市役所の新庁舎」に
足を運んでみてはいかがでしょうか?
 

6月22日(木)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
放送中に愛さんが行った「あなたのあざとい女子力診断」の結果、
愛さんのあざとさは何パーセントだったでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
1. 40%
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. セブンチーンさん
R.N. 茨城kissesさん
R.N. 入間のにゃーちゃん
R.N. 寒郎さん
R.N. ぱんくろう3ママ
 
 
 【今日の問題】
 
愛さんが昨日の雨のせいで
壊したものは一体なんでしょうか?
 
1. カッパ
2. 傘
3. 長靴
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月22日(木)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【雨ニモマケズ〇〇ニモマケズ】
 <<リスナーさんの雨ニモマケズ〇〇ニモマケズ>>
 
「雨ニモマケズ 前髪を切りたくなる気持ち ニモマケズ」
 
わたしは今までずっと短い前髪だったんですが、
半年ほど前から前髪を伸ばしていて、
今アゴの下まで伸びたんです!!
 
伸ばして何をしたいというわけではなく
ここまで伸ばすともったいなくなるのですが、
お風呂上がりはリングの貞子みたいになるので
「あぁ…ぱっつんにしたい」という気持ちに
負けないようにしています!笑笑
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「300円」で「釜飯」の素を「おつまみ」にアレンジ!
※値段に「釜飯の素」と調味料は含みません。
 
170622_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・SHE’S】
12時台はゲストに、4人組ピアノロックバンドのSHE’Sから
井上竜馬さんと広瀬臣吾さんをお迎えしました!
 
170622_she_s.jpg
 
昨日、4枚目のミニアルバム「Awakening」をリリースされました!
"覚醒"と名付けられたアルバムで、
全ての曲にSHE’Sらしさが出たアルバムになっています。
 
1st フルアルバム「プルーストと花束」から「Ghost」が、
現在公開中の映画「めがみさま」の主題歌になっています!
 
今年の夏に開催される「ROCK IN JAPAN」の
8月6日(日)に出演されます!
 
そして、9月からSHE’S初のホールツアー
「SHE’S Hall Tour 2017 with Strings
 〜after Awakening〜」が開催されます!
関東では・・・
9月29日(金)・30日(土)東京 草月ホール にて行われます。
 
そのほか詳しい情報は、SHE’Sのオフィシャルサイトをご覧ください!
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

6月21日(水)ブログクイズ

まずは前回出題した問題の正解発表から!
 
【前回の問題】
 
本日の「Today's BUZZ」で紹介したニュースで
発売が再開されるお菓子は一体なんでしょうか?
 
 
正解は・・・
 
 
3. ピザポテト
 
 
 
【今回の問題に正解した方の中から選ばれたステッカーの当選者】
 
R.N. ほーむしっくなうさん
R.N. 北本のイイナさん
R.N. 蓮田のラスカルさん
R.N. あやたかちゃん
R.N. あるぱかさん
 
 
 【今日の問題】
 
放送中に愛さんが行った「あなたのあざとい女子力診断」の結果、
愛さんのあざとさは何パーセントだったでしょうか?
 
1. 40%
2. 80%
3. 100%
 
 
正解だと思うものを選び
NACK5の応募フォームから投稿してください
正解した方の中から抽選で5名の方に
monakaオリジナルステッカーをプレゼント!
 
(応募はこちらから)

6月21日(水)monakaはみだし

今日のメッセージテーマは・・・
【あ、あざとい……!】
 <<リスナーさんのあ、あざとい……!>>
 
学生時代男女でBBQやレジャーへ行くときに
気になる男子が運転手だと「私車酔いするから」と
助手席キープする友人がいました!
 
しかし、気になる男子以外が運転手だと
「酔い止め飲んだから後ろで大丈夫ー」と助手席には乗らない…
彼女が本当に車酔いするのか分かりませんが、
あれもある意味テクニックだなーと思っていました!
 
 
【monaキッチンへようこそ❤
  〜今夜のおかずにどうでしょう?】
今週のテーマは「〇〇の素 Week」
スロットの目は…
値段           :100円・300円・500円
ジャンル    : メインメニュー・サイドメニュー・おつまみ・軽食 
素         : 炒飯・回鍋肉・麻婆・青椒肉絲・ちらし寿司・コーンスープ・
                      浅漬け・釜飯・ドライカレー・お茶漬け・お吸い物・フルーチェ
 
今日のキーワードは…
「100円」で「お吸い物」の素を「軽食」にアレンジ!
※値段に「お吸い物の素」と調味料は含みません。
 
170621_kitchen.jpg
 
このキーワードから連想される料理のレシピが思いついた方は、
是非こちらの投稿フォームにメッセージをお願いします!
実際に今晩のおかずに作ったよというメッセージも大歓迎です!
 
料理の写真がある場合は、ハッシュタグ「#monaka795」をつけて、
ツイッターに載せてください!
 
今日番組で紹介したレシピは
monaキッチン専用ブログ」にアップしますので、
ぜひチェックしてみてください!
 
 
【ゲスト・赤い公園】
12時台はゲストに、4人組ガールズバンドの赤い公園から
津野米咲さん、歌川菜穂さんをお迎えしました!
 
170621_akaikouen.jpg
 
本日、6月21日(水)にNEWシングル「journey」がリリースされました!
“にーしーろー“をキーワードに、2ヶ月ごとに
2月に「闇夜に提灯」4月に「恋と嘘」そして6月に「journey」と
新曲をリリースされてきました。
最新曲の「journey」はたくさんメンバーで話し合ったり、
何回もスタジオに入ったりして曲作りされました。
 
そして昨日発表になりましたが、8月23日(水)に
およそ1年半ぶり、4枚目のアルバム「熱唱サマー」のリリース決定しました!
 
さらに、今年も様々な夏フェスに出演されます。
出演するフェスなど、そのほか詳しい情報は
赤い公園のオフィシャルサイトをご覧ください! 
 
 
なんと津野さんと歌川さんから
可愛いイラスト付きのメッセージをいただきました!!
ありがとうございました!
 
170621_akaikouen_2.jpg
 
 
それでは! 今日も聞いてくださり、どうmonaka!(σ・∀・)σ

アーカイブ
2016年以前のアーカイブ