NACK5時ラジ

パーソナリティー

プロフィール 片桐八千代

東京都出身

12月26日生

パーソナリティー

プロフィール 高森浩二

埼玉県出身

1975年12月7日生

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

◆番組名:NACK5時ラジ
◆放送日時:毎週月〜金 5:00〜6:00
◆パーソナリティー:(月・水・金)高森浩二、(火・木)片桐八千代

当たって…by高森浩二

お年玉年賀はがき、当選番号を照らし合わせましたが…すべて外れてました。
みなさん当たりましたか?

一等はセレクトギフトか、現金10万円なんですね〜

10万円かぁ、当たってたら何を買いますか?

冬物のコート、旅行、一晩で豪遊。

などなど…

夢のある話待ってます^ ^

高森浩二

寒いねby片桐八千代

わぁお。
凍ってますよ〜。

日当たりの良く無い場所だけど、午後3時。
週末から寒さ厳しくなりましたね〜。
でも日中氷がはるなんて(*_*)
びっくり〜。

そういえば去年の1月18日は雪だった。秩父34センチ、熊谷15センチの積雪と私の手帳にメモしてありました。

やはりこの時期は寒さに警戒しなくては。雪降らなくても濡れた路面は凍りますので夜中、朝方注意しましょうね。

今夜はもつ鍋の夕食でした。
寒い時に食べたいものは何?
鍋かしらね〜。

オススメの寒さに打ち勝つ料理などありましたら教えてくださいね。
では、明日朝5時にね(^_−)−☆
やっちー

映画だったりby高森浩二

寒い寒い週末でしたねー

心温まる映画を観てきました!

「僕は明日、昨日の君とデートする」

福士蒼汰さんもかっこいいし、小松菜奈さんもかわいい〜

恋愛したい〜

胸キュン映画でハートが温まりました^ ^

皆さんはどんな週末でしたか?

風邪など引かないように暖かくして新しい1週間も頑張りましょう!

高森浩二

勝つカレーby高森浩二

週末はセンター試験ですね。

いよいよ受験シーズンも勝負所!

受験生の皆さん平常心で臨んで下さいね^ ^

大人になっても様々なシーンで勝負所があると思いますが、食は重要です。

写真のようにカツ食べて、勝つ!
みたいな勝負フードがあると思いますが、皆さんの勝負食はありますか?

コレを食べると気合い入る!
昔からウチでは重要な時こんな夕飯だった!

などなど、あなたの勝負フードお待ちしてます!

では明日も朝5時に〜

高森浩二

YES We...by片桐八千代

アメリカのオバマ大統領が最後の演説をしましたね。

1月20日にはトランプ氏がアメリカ大統領に就任します。

オバマ大統領は、大統領になった時と同じYES WE CAN!
で演説を締めくくりました。

CHANGE!とともに、未来を感じる言葉に明るい気持ちになったこと思い出しました(*^_^*)

YES WE CAN!
言うは易し行うは難しですね〜

そこで、この写真。
1キロの脂肪って結構な量ですね(*_*)
ご飯茶碗3杯分弱くらいの量です。

改めて軽くショック受けました。2キロ減と今年の抱負にいれましたが・・・

そう簡単にはいかないかも〜
CAN?CHANGE?

でも地道に続けないと結果は出ないですものね〜。やるっきゃない。
さて明日は実際に目にして驚いたこと。教えてください。

初めての飛行機、外国や知らない町、ホームドアなどなど。

では明日朝5時にね。
やっちー

忘れものby高森浩二

今朝電車で出かけようとした所、電子マネーSuicaを忘れてしまい久しぶりに今日は切符買って移動でした^^;

最近忘れ物が多くていかんなぁと思っております(>_<)
Suicaの他にも、スマホやハンカチ、時にはお財布。。飲み会の約束忘れてたぁ!などなど

皆さんは忘れ物で困ったエピソード。
または忘れ物しないように気をつけてること何かありますか?
メッセージ待ってます。

明日も朝5時に〜

高森浩二

新チームメイトby片桐八千代

三連休如何でしたか?
私は今年から5時ラジメンバーに加わった徳永ゆうきさんに
お会いしました(≧∇≦)

木曜日5時ラジの5時半から
朝から元気にシュッポッポを
担当される演歌歌手の徳永さん。
タイトルでお分かりのように
鉄オタです。私も乗り鉄なので、初対面とは思えないほど盛り上がっちゃいました(*^_^*)

これからよろしくお願いいたします。皆様も鉄道ネタ含めメッセージおくってくださいね。

さて、今日は成人の日でした。
毎年のお騒がせもありましたが、改めて気付いた事もあり自分を振り返る良い機会でもあったかな〜?

あなたの年齢にもよりますが、もうバカは出来ない・・・
思い切り弾けちゃえ〜

なんて時はありましたか?

海で・・・卒業式で・・・
最後のデートで・・

あ〜いろいろあるかなぁ〜(笑)
では明日朝5時にね。
やっちー

成人の日by高森浩二

新成人の皆さんおめでとうございます!

いよいよ大人の仲間入りですね。人生これから楽しみましょう^ ^

写真は18歳の頃のワタクシです(´∀`)

スッキリしてますよね。

寒い三連休となってますが、皆さんはどんな風に過ごしてますか?

月曜成人の日でお休みの方が多いと思いますが、メッセージ待ってます!

高森浩二

初蹴りby高森浩二

二十四節気の小寒の今日は、寒さが復活して風も強く寒かったですね〜

そんな中僕は初蹴りして来ました!

今年初のサッカーは、立ち上がりこそ集中してましたが、後半は疲れて運動量が落ちてしまいました。

皆さんは2017年の初〇〇。

何かやりましたか?

初詣。初売り。初夢。初笑い。。

などなど、あなたの初ホニャララを聞かせて下さいませ。

では明日も朝5時に〜

高森浩二

今年も青?by片桐八千代

やはり今年も青パワー炸裂!

箱根駅伝は青山学院が完全優勝で箱根三連覇の快挙でした。
おめでとうございます(*^_^*)

復路の田村選手の不調にはハラハラしましたが、それでも2位東洋大学との差は7分21秒。

シードを逃した11位の帝京大学とは16分14秒。
復路はトップとのタイム差が往路との合算で20分を超えるとタスキは繋がりません。

トップが速いとタイム差も広がりますから大変です。

勝ち抜いて箱根に出場できても
走者になれなかったり、箱根に届かなかったり。
そんな選手が走路員として道路に立ち、仲間に水を渡し、走り切った選手を迎え、様々な人間模様があるんですね。

今年も 箱根駅伝を観戦できて
幸せでした。
あなたはどんなお正月を過ごされましたか?

あ、そしてお年賀状をありがとうございました。

あすは年賀状、年賀メールから分かったこと。
刺激を受けたこと教えてくださいね。

私は友人の年賀状で、これではイカン!もっと行動を起こさねば!!
と発奮しました。

今年の目標2キロ減!に
積極的に!を加えますっ。

では明日朝5時にね〜
やっちー

アーカイブ