NACK5時ラジ

パーソナリティー

プロフィール 片桐八千代

東京都出身

12月26日生

パーソナリティー

プロフィール 高森浩二

埼玉県出身

1975年12月7日生

写真投稿キャンペーンウインターアロハ

◆番組名:NACK5時ラジ
◆放送日時:毎週月〜金 5:00〜6:00
◆パーソナリティー:(月・水・金)高森浩二、(火・木)片桐八千代

小旅行by高森浩二

はい、鎌倉に行ってきました。

日曜日は天気もよく暖かく最高の行楽日和でしたね。

小さい頃に見た大仏様はかなり大きく感じましたが大人になった今見るとイメージしてたより小さく感じました(^^;;

あとは銭洗弁天や鶴岡八幡宮など歩いてまわって程よい小旅行を楽しみましたよ。紅葉も綺麗でした。

えっ!?誰と行ったかって…それはご想像にお任せします( ´ ▽ ` )ノ

でわ〜ん

プロレスby高森浩二

今夜は後楽園でプロレス観戦してきましたよ!

リングから近く、場外乱闘も多々あり大迫力でした。

笑いあり涙ありの極上のエンタテインメントでもありますよね。

鍛え上げられたボディ!かっこよかったなぁ〜

そしてリングで熱く闘う選手達から感動と勇気をもらった気がします!

明日からもファイトで行きましょう!!


iPhoneから送信

追加で・・・

これなら良くわかる?

やっちー

こんな形byやっちー

大きさは2〜3センチくらいで
とても固く、透かしになっています。
見えるかな〜?

その透かしの隙間から小さな種が、出て来るんです。

枝にある時は風に吹かれて種をまき、地に落ちてからは固い殻で種を鳥たちから守りながら種を蒔く。

自然は本当にスゴイ!
びっくりです。
良くできているというか、進化したというか。
まさに自然遺産!
そういえば、産業遺産というものがあるそうで、日本のマッサージチェアは遺産だとか・・・

そこで、身近にある後世に残したい、褒め称えたいモノはなんでしょう?

私は保温マグ!
最近寒くなり、通勤に暖かいコーヒーを淹れた小さなマグを持って出かけますが、これがスゴイ!蓋を取らないと3時間くらい経ってもヤケドするくらい熱いまま。
熱いものは熱い時に!
あっちっち好きの私にはたまりません(≧∇≦)

携帯遺産を差し上げたいっ。

では明日朝5時にねっ。

やっちー

何の木?by片桐八千代

今日は寒い一日ですね。
今年初の暖房入れました。

冷たい雨と風が紅葉を散らしていますが、この木にイガイガがぶら下がっているのが見えますか?
このイガイガ、よく見てみると・・・

お昼休みby高森浩二

お昼休みです。ウキウキウォチングです。お弁当食べていいかな?いいともーです!

久々にお弁当持参してみました。

お弁当箱を小さくしてみたら、やっぱり足りない^^;

あと自分で作る弁当にはハンバーグはマストですね。あの小さいハンバーグ大好きです。

皆さんはお弁当な入ってるとテンション上がるオカズってありますか?

明日はお弁当でも作りながら5時ラジ聴いて下さいね(-_^)

では午後もがんばりましょう!

雨ですので移動の際はご注意を!

カレーで頂きます。やっちー

考えた結果、野菜カレーを作って食べる事にしました(^_^)

まず、そのままトマトご飯として喰べました。
御菜と一緒に食べることを考えてかなりの薄味にしたので、トマトの味がしっかりして美味しい!
何と喰べても邪魔しない感じに仕上がりました。

さて最強の組み合わせは?
と考え、野菜カレーに決定!

私的には成功で〜す。
カレーのご飯は白飯最高ですが、サフランご飯もバターライスもレーズン入りも美味しいじゃない?
これからは私のカレーにはトマトご飯が仲間入りです。

簡単だしトマトがしっかり取れるしお試しあれ。

お料理はもともと好きですが、何だかだんだん楽しくなってきた(≧∇≦)
次は何にしようかな〜。

ご飯に炊き込んだら美味しそうなものって・・・
何だろう?

ちなみに、お米は今年も美味しく育てあげたリスナーのヨッシーさんの作品!山形産米のつや姫を使わせて頂きました。

彩のかがやきでも美味しくできそうですね。

では明日朝5時にね。

食べ過ぎたかな?ちょっとお腹苦しいぞ〜。

やっちー

混ぜてみた。

ぉお〜!

意外にたくさんの水分がトマトから出てきて、ベチャベチャに
なっちゃうか?と心配するも。

混ぜて蒸らすとちょうど良かった。
やはりスプーン大さじ4杯水を減らして良かった〜。

さて、どうやって食べましょうか?
やっちー

きゃ〜by片桐八千代

炊き上がり〜
巨大な日の丸ご飯みたい(*^^*)

トマトはそのまんまですが・・・しなびて
巨大な梅干しみたいですね〜。

ついに!by片桐八千代

トライ!しましたっ。
ウワサのトマト丸ごと炊き込みご飯!

トマトだけのもの、調味料を入れるものといろいろありますが、私はオリジナルの味つけしてみました。

お米2合・トマト中1個・オリーブオイル小匙1・塩小匙半分・コンソメの素1/3個

ちなみに水加減はお米2合で合わせたあとスプーン大さじ4杯を減らしました。

さて、スイッチ ON!

1  2  3  4
アーカイブ