NACK5時ラジ

パーソナリティー

プロフィール 片桐八千代

東京都出身

12月26日生

パーソナリティー

プロフィール 高森浩二

埼玉県出身

1975年12月7日生

写真投稿キャンペーンウインターアロハ

◆番組名:NACK5時ラジ
◆放送日時:毎週月〜金 5:00〜6:00
◆パーソナリティー:(月・水・金)高森浩二、(火・木)片桐八千代

いよいよ新年度by高森浩二

2014年度お疲れ様でした!

ご褒美の海老フライです(^^)

写真と関係ないけど、、
新年度のNACK5、新しい番組の情報もあります!

楽しみな番組盛り沢山ですので、5時ラジ聴いて予習をお願いします!

おかげさまで3年目の5時ラジもよろしくお願いします!!

桜満開by片桐八千代

今日も汗ばむ陽気で、桜が一気に満開です(*^_^*)
今週はほぼ毎日お花見会なのですが、週末まで持つのでしょうか?
来週はもうダメ?
と、メールでアレコレと連絡が来ます。誘い誘われ嬉しいですね、この季節。
楽しい時をシェアする仲間として呼んでもらえる!
みんな上を向いて笑顔ですが、



足元をみたら、スミレが健気に咲いていました。
敷物に押され、踏まれても春を謳歌しています。
皆が上を注目する時に、足元や隣や周りを見られる人でありたいですね。
明日で3月も終わり。
あさってからは新しい年度が始まります。
春の準備はしましたか?
私は今日冬の羽毛布団を乾して、合掛けの布団に変えました(^_^)
来週は冬物の衣類を全てクリーニングに出す予定です(*^_^*)

では明日朝5時にね〜(^_−)−☆

やっちー

花見の会by片桐八千代

相変わらず、脳トレ写真に凝っています。(*_*)
5時ラジ花見会で夜桜見物の途中です。咲いているか心配でしたが、ご覧の通り。
さて、タカさんの右手は指がなんぼんたっているでしょうか?


そして、スタッフが写真を撮ってくれました。
いい感じですね〜(≧∇≦)
タカさんにはこの後お酌までしてもらっちゃって・・・
楽しい会でしたよ〜。
タカさん4月からもよろしくね。女性を応援する課の特命係長なんですよね!

やっちー

花見の後by高森浩二

花見というよりその後の飲み会が盛り上がりまして、日ごろの感謝の気持ちを込めてやっちーパイセンにお酌してきましたよ(^O^)/
写真の2人なんかいい雰囲気ですね^^;

新年度も5時ラジコンビ、引き続き宜しくお願いします!!

花見by高森浩二

まだ五分咲きな感じでしたがお花見行ってきましたよ!

桜を見るより、いかにいい写真を撮るかに必死になる我々は現代っ子ですね。
何故かやっちーさんと写真を撮り合ってしまいました。笑

皆さんは週末お花見に行きましたか?

また明日から新しい一週間よろしくお願いします(^^)

モナカby高森浩二

水曜日はmonakaに出演してきました!池辺愛タソありがとうございました(^O^)/

NACK5女性応援キャンペーン「POWER OF WOMAN」のお話しをする為でした。

写真は女性応援課課長の岡田眞善さんに撮ってもらいました。

プロのカメラマンでもあるとの事で、とても綺麗に写してくれてますよね!

私、特命係長の高森浩二も4月から頑張りますので応援よろしくお願いします!

明日は金曜日。
5時ラジもよろしくお願いします(^^)

塩釜のマグロの美味しいお店

こんにちは(*^_^*)
片桐八千代です。番組でお話したマグロの美味しいお店です。



ぷぷぷ
その名も
『塩釜マグロ直売食堂』
ある意味潔い名前ですね〜。

赤身丼。これで880円。


二色丼。これで780円!

仙石線本塩釜駅のそばです。
マグロも直売してました。

あーウチの近所にあったらサイコーなんだけど。(^_^;)
やっちー

宮城県銘菓

カモメのたまご
春限定バージョンのイチゴ味です。


中身はこんな感じ。
美味しい!ホント(*^_^*)

やっちー

松島からby片桐八千代

まだ風は冷たいものの、春の日差しの松島です。
初めての地ですが、東日本大震災が起きた時の様子を様々な場所で写真が展示されていましたので知ることができました。




心が痛む現実が切り取られていました。
ただ松島は湾になっている事と外洋から湾に入る入り口あたりにたくさんの島が点在していたため津波が直接押し寄せなかったため、他の隣接する地域より被害が少なかったのです。

それでもこの状況です。
現在の状況まで復興するには大変なご苦労があったはずです。
名目が旅行であっても、その地に立つ。それは大切な事だと感じました。

皆、人も木も鳥も魚も一生懸命生きていました。

明日は馬場俊英さんのスタートラインを聴いて頂きますね。
私もあなたも勇気が持てるように。
では明日朝5時にね。

やっちー

せ・成功しました!今度も?

松島シリーズ

1  2  3  4
アーカイブ