NACK5時ラジ

パーソナリティー

プロフィール 片桐八千代

東京都出身

12月26日生

パーソナリティー

プロフィール 高森浩二

埼玉県出身

1975年12月7日生

写真投稿キャンペーンウインターアロハ

◆番組名:NACK5時ラジ
◆放送日時:毎週月〜金 5:00〜6:00
◆パーソナリティー:(月・水・金)高森浩二、(火・木)片桐八千代

読書の秋by片桐八千代

ついに!
読了しましたV(^_^)V

いや〜長かった〜。
ハードカバーの前・後編で大作です。
それぞれ700ページくらいあるので、ほぼ一ヶ月くらいかかりました。ハア〜。
重いのですが、面白さにバッグに入れて持ち歩きもしました。

長編ならではの巧みな布石が忘れた頃に展開されてくる!

このストーリー展開はさすがです。宮部みゆきさん。
魅せられ焦らされ最高に楽しかった。
深い心理考察の文章は赤線引いちゃおうかな〜と
何度も思ったくらい。

さて、明日から10月ですね。
10月といえばノーベル賞!!
今年は村上春樹さん文学賞受賞があるのでしょうか?
気になる〜(≧∇≦)

こんなことできたらノーベル賞と言う身近な難問を教えてください。
塗るだけでシワがなくなり若返るクリーム?
飲むと背がのびるくすり?

かなり無茶なことも出そうですが、想像することは楽しいですね(*^_^*)
では、明日朝5時にね。

やっちー

サプライズby高森浩二

今夜は親友のサプライズバースデーパーティー^ ^

仕掛ける方はワクワクしますよね!
どのタイミングで音楽流してケーキを出してプレゼント渡すか…
ちょっと演出家な気持ちになります。

逆にサプライズされる方、僕は下手なんです。途中で感づいてリアクションがわざとらしくなってしまいます^^;

皆さんはサプライズな事してますか?されてますか?

明日も朝5時にびっくりドッキリトークしましょうね〜

月のウサギ?by片桐八千代

今夜もため息がでるような美しい月が空に浮かんでいますね!

ウサギもハッキリみえる(*^^*)

さて、このウサギ
8月に行った広島の大久野島です。こんな長閑で綺麗な海に囲まれた島にウサギがたくさん暮らしています。

実はこの島
戦争中は地図にも載らない、毒ガス製造の基地でした。

この資料館には、経緯と働いていたひと達の装備、写真、被害、毒ガスについてなど・・・

私の知らない戦争を教えてくれました。

呉線の忠海駅から船で15分くらい?国民保養センターのあるウサギの島にこんな過去があるなんて。

美しい月とウサギを見ながら、争いの恐ろしさを考えました。

明日は、あなたが空を見上げる時。教えてくださいね。

今夜はサンマの塩焼きでした(*^^*)あ、また写真とるの忘れた(≧∇≦)
では明日朝5時にね(^_−)−☆
やっちー

中秋の名月by高森浩二

今夜はアルディージャも勝ったし、月も綺麗だし、良い夜だ( ´ ▽ ` )ノ

さて、僕が指差してるのはどっちがお月様でしょうか(笑)

皆さんお月見してますか、団子食べてますか?

それでは新しい一週間もNACK5時ラジお願いします!

 

出てる〜

まあ、見事なお月様!
スーパームーンでもありますね

ぜひ、窓から外を!
そして空を見上げましょ(*^_^*)

やっちー

せんだいうみの杜水族館

取材に行きました。

色分けイルカも松島から引っ越してきました。(*^^*)

今夜25時からラジオフレンズO.A

こんばんは。
今夜は十五夜ですね〜。

一日空を覆っていた厚い雲が夕方少し切れてきました。
見えるかな?お月様。

さて、今夜は東日本大震災で被災された方々を支援するFMラジオの絆『ラジオフレンズ〜繋がるラジオ』が放送されます。

今回は私、片桐とFM富士から高杉'Jay'二郎さんです。

写真は宮城県松島にあったマリンピア松島水族館。今年5月に閉館し、いまは写真のとおりです。松島海岸駅のホームから撮りました。

魚や海獣たちは地震と津波を乗り越え命を繋ぎ、いまは7月にオープンした仙台うみの杜水族館で暮らしています。

いのちが繋がる背景には何があったのか・・・
マリンピアでも現在も獣医として活躍する田中さんにお話を伺いました。

4年半かけて変わった命にたいする考え方・・・
あなたの考えも聞かせてほしいです。
月を待ちながら、よかったら聴いてくださいね。

やっちー

優勝by高森浩二

先日のワールドカップバレーボール男子はアメリカが優勝しました!

コングラッチュレーション!!

まずはアメリカとイタリアがリオオリンピック出場決定です!

日本は来年行われるオリンピック最終予選でリオ行きを決めなければなりません!

しかし優勝っていいですね。トロフィーを掲げて紙吹雪がブシューですよ〜サイコーだろうな。。

これからは国内でも野球やサッカーの優勝争いが楽しみですね。

スポーツの秋、あなたの楽しみは?

では明日も朝5時に〜

ルーティンby片桐八千代

シルバーウイークも今日で終わり。
天気には恵まれましたね(*^_^*)

さて、ラグビーが盛り上がっています。
ラグビーW杯イングランド大会で日本代表が強豪南アフリカを破ったことが世界中の話題に!

今夜はスコットランドと対戦するので、気になりますね〜(≧∇≦)
その日本代表の中で注目されている選手が五郎丸歩さん。
キックの正確なキックは惚れ惚れするほど。
南アを破った活躍の一つはキックによる得点もあるんですね〜

その正確なキックをするための五郎丸選手のルーティンが話題です。
ルーティンとは一連の動作、決まり切った段取りを言うそうですが・・・
決まった同じ動作をすることでスポーツでは集中したり、体の無駄な力を抜いたりするようです。
五郎丸選手はボールを二回手前に回しセットし、三歩下がり左に二歩。中腰になり顔の前で手を合わせるようにしてからキックします。

野球米大リーグで活躍するイチロー選手もルーティンマニアとして知られていますね。

あなたのルーティンって何でしょう?
プロのドライバーさんはあるんじゃないかな〜?と思っているのですが・・・
タイヤからブレーキランプのチェックとか、ね^_^

番組が始まる頃は、スコットランド戦の結果がでていますね。
がんばれニッポンV(^_^)V

では、明日朝5時にね(^_−)−☆
やっちー

貝づくしby高森浩二

この前千葉の海へ仲間とサーフィンしに行った帰りに、貝やら肉やら食べ放題のお店に行きました!

ホタテやサザエ、海老も肉も焼き放題食べ放題( ´ ▽ ` )ノ

小さな頃は貝の美味しさがわからなかったけど、大人になるとあの美味しさが恋しくなります。

僕は昔嫌いな食べ物ばかりでしたが、大人になるにつれて好き嫌いはなくなりましたね。

みなさんどうやって偏食を克服しましたか?

僕はよく覚えてないのです^^;

では明日も朝5時に〜

1  2  3
アーカイブ