NACK5時ラジ

パーソナリティー

プロフィール 片桐八千代

東京都出身

12月26日生

パーソナリティー

プロフィール 高森浩二

埼玉県出身

1975年12月7日生

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

◆番組名:NACK5時ラジ
◆放送日時:毎週月〜金 5:00〜6:00
◆パーソナリティー:(月・水・金)高森浩二、(火・木)片桐八千代

週末by高森浩二

ゴールデンウィークに突入しまして、さいたまでは、盆栽大会やさいたまダービーで盛り上がりました!

土曜日は夕方不安定なお天気でしたが、日曜日は穏やかに晴れましたね。

月曜火曜は平日ですが、皆さんはお休みですか?
通常通り学校や仕事などの方が多いと思いますが、共に頑張りましょう^ ^

さぁ、月曜5時ラジもあなたのフリーメッセージ待ってます!

高森浩二

盆栽大会by高森浩二

世界盆栽大会が開催されるのですね。

さいたま新都心の駅前にはどデカイ盆栽がズラリと並んでましたよ〜

世界盆栽大会というくらいですから、関係者の外国人の方も多くいらしてました。

最近はインバウンドで外国人の方が多く日本にいらっしゃいますが、皆さんが外国人の方にオススメするとしたらどんな場所、どんな体験をして欲しいですか?

そんなことを考えていると、改めて日本の良さに気づくかもしれませんね。

では明日も朝5時に〜

高森浩二

5時ラジ・・・ゴジラ・・ジ?

新宿歌舞伎町のビルの上にはゴジラがいました??(゜Д゜)
見上げてビックリ!

みんな写真撮っていましたよ。
私も(≧∀≦)

さて明日は、違いがわかる?がテーマです。

新聞を読んでいて、気になりる記事がありました。目の不自由な方が使っている白い杖。
全く見えない方が使っているわけではないそうです。
道路交通法では、全盲でなくても目の不自由な人が道路を歩くには杖を持つ事などを義務づけているそうです。(東京新聞)

私も知りませんでした。
考えてみれば、当然のこと。見えにくい人を私たちは見分けることができませんし、ね。

世の中の知らない事がなんて多いことか・・

特定の業界のみ知る事など、違いがわからないこともきっとあるはず。

私は今夜、トラックとダンプカーの違いを詳しく知りました。調べて。

明日は知ってる?この違い。
みんな知ってるかなぁ〜?ということ教えてくださいね。

では明日朝5時にね。
やっちー

iPhoneから送信

睡眠は…by高森浩二

皆さん睡眠は足りてますか?

時間に追われる毎日で、起きる時の目覚ましの音が脅威の方も多いはず。。

そこで、あなたの理想の睡眠時間。

現実の睡眠時間。早起きのコツなど、睡眠と目覚めに関する事教えて下さいね^ ^

では朝5時に〜

高森浩二

カウントダウンby片桐八千代

気がつけば、今週末からゴールデンウィークですね!
あなたのご予定は?

ここのところ、すっかり旅行から遠ざかってしまって。
どこかに行くにしてももう遠出は無理ですね〜

思い出にとっておいた外国のコインを出して眺めています(*≧∀≦*)

さて旅行シーズン。
あなたの旅行の流儀を教えてくださいね。

旅はひとりに限る!とか、計画無しで行き当たりバッタリの旅が好き!とか。
入念に計画する・これを持って行かないと落ち着かない。便利グッズ教えます!とか?

パスポートやお財布、電話を玄関にバッグとともに箱に入れて、出る直前に必ず確認するとか。

あなたの流儀を是非!

では明日朝5時にね。やっちー

iPhoneから送信

日曜日by高森浩二

さいたま市北区にあるステラタウンに、大宮アルディージャのフットサルコートが出来ました。

5月1日から営業開始ですが、この日曜日にオープニングセレモニーがありました。

良い天気に恵まれ、新しいピッチやゴール、ピッチが輝いてました。

お近くの方は是非どうぞ!

みなさんの週末はいかがでしたか?

ゴールデンウィーク前ですが、どこかにお出かけですか?

フリーでメッセージ待ってます!

高森浩二

この人とby高森浩二

「Hit!Hit!Hit!」のパーソナリティー柴田聡さんと一緒でしたよ!

同世代でもある僕ら、、昔話にも花を咲かせ盛り上がりました。

ただ、歳を重ねるごとに体力の衰えを感じるよね。そんな話をしました。

夜は9時くらいになると眠たくなっちゃうとか、食べる量が減ったとか。。

あなたが年齢を感じる時はどんな時ですか?

ライトなメッセージでお待ちしております^^;

高森浩二

おまけ。

今日の強い風で。

鯉のぼりのケバブ?((((;゜Д゜)))))))

明日は穀雨です。


やっちー

iPhoneから送信

春の嵐by片桐八千代

今日は風が強かったですね〜。
春の嵐とはよく言ったもので、麗らかとか優しいと言ったイメージとは掛け離れて春は荒れる天気が多いですね。

空を飛ぶといえば、鳥・タンポポの種・飛行機
蝶々ですが・・・
今日、空を飛んでいたのは写真の手袋とビニール袋??(゜Д゜)

地域によっては被害もでていまして、油断ならない春の嵐ですね。お気をつけくださいね。

さて、明日は。
今あなたに吹く風!
追い風?それとも逆風の向かい風?
暖かなそよ風?

新年度で、あるいは環境で、いろいろな風が吹きますね。そんな話を聞かせてください^_^

では明日朝5時にね(*^o^*)
やっちー




iPhoneから送信

衣装ですねby高森浩二

今日はとある仕事でタキシード着ました。

何だか身が引き締まります!
やる気スイッチ入ります!

そこで、皆さんのやる気スイッチはどこにありますか?

お仕事、勉強、趣味など、これをするとやる気スイッチ入る事など教えてくださいね〜


高森浩二

1  2  3
アーカイブ