NACK5時ラジ

パーソナリティー

プロフィール 片桐八千代

東京都出身

12月26日生

パーソナリティー

プロフィール 高森浩二

埼玉県出身

1975年12月7日生

ウインターアロハ

◆番組名:NACK5時ラジ
◆放送日時:毎週月〜金 5:00〜6:00
◆パーソナリティー:(月・水・金)高森浩二、(火・木)片桐八千代

運慶展by片桐八千代

運慶展に行って来ました。
上野の東京国立博物館の平成館で26日まで開催されています。

国立博物館のまえの池には写真のような建造物が!
みんな写真を撮っていましたよ。

日本で有名な仏師 運慶。
その父 康慶や実子の湛慶、康弁ら親子三代の作品が展示されていました。

近くでみればみるほど天才の仕事に圧倒されます。
実は私、仏像好き。

あなたはどうですか?
そして毎回思うのは、展覧会や展示会は特に仏像や歴史の人物に説明が付いていますが漢字にルビをふってほしい(*´ω`*)

読めない。( ; ; )

あなたはどう?

ではこのあと5時から、よろしくお願い致します。
やっちー


iPhoneから送信

見なくなったby高森浩二

先日銚子駅のホームに灰皿がありました。

駅のホームに灰皿って都心だと見かけなくなりましたよね。

というわけでテーマは

「最近見なくなったモノ」

僕の場合VHSのビデオテープとか、フロッピーディスクとかですかね。

あなたはどうですか?

メッセージお待ちしております。


高森浩二

酉の市by片桐八千代

酉の市に行ってきました。
18日の二の酉は、寒い雨だ!と情報が飛び交っていたため混雑はそれほどではなくラッキーでした。

しかも雨はほとんど降っていないし、気温は高く暖かい。皆厚着をして来たけれど・・・

暑い暑いとボヤくこと(笑)

来年の干支の犬が組み込まれていますが、相変わらずのネコ人気。
十二支には残念ながら入っていないネコちゃんは招き猫もあるし、
福を呼び込むためか干支に関係なく今年も多かったですねー。

あとはシャンシャン。パンダの赤ちゃんの香香も多かったです。

今年は三の酉までありますから、福をかき込みに貴方もお参りにいきませんか?

さて、そこで気になったのがお賽銭。
相場はないと思いますが、貴方はいくらですか?
縁起を担ぐと5円?なんだか少なくて神様に申し訳ないような。

教えてくださいね。
では明日朝5時にね〜。やっちー

週末はby高森浩二

週末は千葉県銚子へ仕事しに行って来ました!

仕事終わりで少しドライブしましたが、犬吠埼灯台が絵になりますね〜

家からは大分遠いのですがちょっと観光も出来て充実した日曜日でした。

皆さんの週末はいかがでしたか?

寒くなってきたので風邪引かないように、今週も気合いだーー!!

高森浩二

鍋の季節by高森浩二

鍋の季節ですね。

家族みんなで鍋を囲んで。

友達と鍋パーティー。

一人暮らしの強い味方鍋。

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋食べました!

ぽん酢につけてあぁーもうたまらなーい!!

というわけで、好きなお鍋は何ですか?

メッセージお待ちしております^ ^

高森浩二

新米を頂きましたby片桐八千代

暦の上では冬ですが、秋の収穫新米を頂きました(*^_^*)
一年手をかけて収穫されたお米には、どれほどに愛情がこもっているのでしょう。
そういえば、間も無く?明日はボジョレーヌーヴォー解禁日。
ワイン好きな私には待ち遠しい日です(*´ω`*)

そして明日は、録音文化の日なんですって!

最初に自分の録音された声を聞いた時は衝撃でした。え?私って、こんな声?
そんな経験ありませんか?
録音だけでなく録画されたあなた自身をみた感想聞かせてくださいね。

私は録画もいつもサイテー。( ; ; )

では明日朝5時にね。
やっちー



思いを馳せて味わいたいですね感謝。


iPhoneから送信

ついつい増えちゃうby高森浩二

これからの季節空気が乾燥するのでリップクリームが必需品です。

しかしカバンを替えたりする毎に入れ忘れ出先で買ってしまうのです。

よってどんどん増えてしまうリップクリームコレクション。。。

あなたはついつい増えてしまうもの何かありますか?

メッセージお待ちしております!

高森浩二

寒くなりましたねby片桐八千代

カニしゃぶしました。

なんて贅沢な!
景品に当たり、思わぬ口福(*´ω`*)

急に冷え込んでびっくりです。年々季節がはっきりしなくなったような気がしています。

地球が悲鳴を上げているようで心配ですね。

さて明日のテーマ。
当たった!
過去に当たったもの教えてください。
私は当たりには縁遠い人生ですが、宝くじは一万円当たっていたものの期限切れ( ; ; )
最高3千円。

あなたが過去に当たった素晴らしいもの教えてくださいね。
あやかりたい。
では明日朝5時にね。
やっちー(*^_^*)

iPhoneから送信

たか散歩by高森浩二

穏やかなに晴れた週末いかがお過ごしでしたか?

私は仕事の合間にちょっとたか散歩!

上野公園をブラブラしてきました。

日曜日という事で、家族連れやカップル、外国人旅行者の方たちも多く見かけました。

みんなのんびりとしてて、平和な日曜日の雰囲気を醸し出しててほっこりしました。

あなたの週末はいかがでしたか?

フリーでメッセージお待ちしております!

高森浩二

あったか〜いby高森浩二

今日は北風がやや強く冷たかったですね。

夜は冷えてきたのであったか〜い飲み物を飲んでいます。

ココアにすりおろした生姜と蜂蜜を入れてみましたよ。

生姜ココアは身体に良いらしいですね。

飲みやすくする為に蜂蜜も入れてみました。身体の中から温まる〜

朝晩は冷える季節ですね。

そんなこの時期あったか〜い飲み物、あなたは何を飲んでますか?

温まるメッセージお待ちしております。

高森浩二

1  2
アーカイブ