小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第183回。自分の話をするときは…

まわりくどいのは、あまりお気に召さない、ゆきママ。

自分のことを話したい、自慢したいことは、

まわりくどく話すのではなく、堂々と話しちゃったほがいい!!

その方が、相手は、素直に反応できるんじゃないか、という見解にいたりました。

相手が欲しい反応に100%で対応するのは難しい。

だったら、「今から自慢しちゃうね〜」って話しちゃったほうが、

迷いなく、「すごーい!!」って反応できることが多いのではと。

これって自慢になっちゃうかな〜って迷うのであれば、

満たされている気持ちを心の中でとどめておきましょう。

それでも、その気持ちが顔や行動に出てしまうのであれば、

周りの人からの「何かいいことあった?」という言葉を待つ。

これも、コミュニケーションのエチケットなのかもしれません。

 

まだまだ、ゆきママへの質問、相談募集中です。

何でもOK!ゆきママに聞きたいこと、送ってきてください。

投稿はこちらから

 

第182回。難しいけれども…

SNSにどのようなことをアップするのがいいのか…

自由に好きなことをアップすればいいというわけでもないのが、

難しいところですね…。

自分の投稿したものを、見る、読む、感じる相手が必ずいることを

忘れてはいけないね…、改めて感じた、ゆきさんでございました。

さて、素敵女子研究所コーナー、次回でラストとなります。

最後にまとめとして、考察テーマはこちらでございます!

『素敵女子の3カ条!!』

 
素敵女子の3カ条とは何なのか?
 
ぜひ、自由にご投稿くださいませ。投稿はこちらから!

 

第181回。アウトドアにはまりつつある…

インドア派のイメージは、もはやなくなりつつもあります、ゆきさん。

キャンプやBBQの楽しみを知ったようでございます。

虫も友達…とまでは行かないまでも、共存している意識は高いです。

今回の話も虫率が高かった。。。

虫に好かれているとも言えます。

そんな、アウトドア派になりつつゆきさんに、

アウトドアの醍醐味を教えてあげてください!

とっておきの、キャンプ、BBQ、野外活動etc…のおすすめお待ちしています〜。

 

第180回。今の時代ならではということで。

次回の素敵女子の考察テーマは、

『素敵女子のSNSの使い方とは?』

です。

素敵女子たるもの、どのようなSNSの使い方をしているのでしょうか?
 
どんな写真や言葉をアップしているのか?
 
みなさんが思う、好印象なSNSの使い方教えてください。
 
一方、こういうのはちょっと…というご意見もお待ちしています。
 
誰もが発信できる世の中だからこその、マナー。
 
みなさんで考えていきましょう♪
 
投稿はこちらから。

第179回。視野を広げることも大切…

夢であった仕事に就きたいと頑張る娘さんをもつ親御さんの悩みに

真剣に考えていたゆきママ。

ゆきママのお母さん、(マイケル母さんと、最近では言われておりますが…)は、

何も言わず、「やりたいことをやりなさい」と黙って見守るタイプだったそうで、

それがとてもありがたかったそうです。

何かつらいことがあった時に、何も言わず迎えてくれる場所、

帰る場所があるというだけで、安心して頑張れるもの。

夢である仕事に就こうと頑張る娘さんも、どうしたらいいのか分からなくなったら、

今までいったことのない国や場所へ出かけてみたり、

色んな人と出会って話してみたり、

新しい何かをインプットするのもいいのでは?とゆきママの見解でございました。

毎回、「少しでも役に立ってもらえればいいけどな〜」と、言いながら

みなさまのお悩み、疑問に答えております。

みなさんも、ゆきママに聞いてもらいたいことが、お気軽にお寄せ下さいね。

投稿はこちらから!!

 

第178回。素敵女子のイメージ。

車の助手席にいる状況下では、

『私、素敵女子だわ…』と納得されましたゆきさん(笑)

次回の考察テーマは、シンプルに。

『あなたの中の素敵女子のイメージとは?』

です。

みなさんの素敵女子のモデルイメージを聞きたい!
 
素敵女子と聞いてイメージする人は誰でしょうか?
 
アニメ、漫画の中の登場人物、ドラマ・映画(海外でも)の中の
 
登場人物、有名人、歴史上の人物、誰もOKです。
 
なぜ、素敵女子だと思うのか、理由も必ず添えて教えてくださいね〜。
 
よろしくお願いします!投稿はこちら

第177回。ドライブ日和です。

みなさん、ゴールデンウィーク、満喫していらっしゃるのでしょうか?

さわやかな5月!腫れた日は、最高なドライブ日和ですね〜。

おすすめのドライブコースがありましたら、教えて下さい。

年々、アウトドアに目覚めているゆきさんです。

来週の「素敵女子研究所」も、ドライブにちなんだ考察テーマです。

テーマは、

「ドライブのおでかけが楽しい季節。助手席に座る素敵女子の

ふるまいとは?また、できればやってほしくない助手席行動とは?」
 
です!みなさんなりの、助手席マナーをお聞かせください!
 
投稿はこちらから!

第176回。答え合わせでした。

先週の「ゆき画伯のお絵かきクイズ」の答えを発表しました。

1枚目は、「鉄腕アトム」

2枚目は、「スフィンクス」

3枚目は、「聖徳太子」

でした〜。

3枚とも正解されたかた、とても多くいらっしゃいました。

その中から抽選で3名の方に、ゆきさんの直筆サイン入り

NACK5ステッカーをプレゼントいたします!!

この企画、もしかしたらまたどこかのタイミングでやるかもしれません。

ゆきさんからは、「もっと複雑な、難しいお題ちょうだい。」という

リクエストもいただきましたので…。

次回の「ゆき画伯のお絵かきクイズ」は、もう少し難度があがるかも

しれません!?

第175回。ゆき画伯のお絵かきクイズです!!

スペシャルウィークということで、今回は、

「ゆき画伯のお絵かきクイズ」を開催!!

漫画家を夢見たこともある、ゆきさんの画力を見たい。

そんな思いで企画を立てました。

リスナーの皆さんには、ゆきさんが何を描いたのか当てて頂きます!

見事、3つとも正解した方の中から抽選で3名の方に、

小柳ゆき直筆サイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!!

まずは、練習がてらのお題は、こんな感じでした。

【練習お題:自由の女神】

20170420_image1.jpg

さあ、ここからがリスナーのみなさんにお答えいただく、ゆき画伯のお絵かきクイズです!!

まずは、1枚目はこちら↓↓

20170420_image2.jpg

 

そして、2枚目 ↓↓

20170420_image3.jpg

最後、3枚目↓↓

20170420_image4.jpg

 

1枚目、2枚目、3枚目、何を描いたのかお答えください!

投稿はこちらから

ゆきさんの絵を描くスピード、半端なく早いです。

ペンに迷いがないというか…、全て2分かからず描いてます…

yuki20170420_01.jpg

第174回。来週はスペシャルクイズあります!

まずは、来週の予告から!スペシャルウィークということで、

「drive your heart」では、スペシャル企画を開催!!

題して、「ゆき画伯のお絵かきクイズ」です!

漫画家になりたいと思ったこともあるゆきさんが、

ものすごく短時間で、スタッフから出されたお題を描きます。

何を描いたのかを、この番組ブログにアップしますので、

みなさん、答えを当ててください!

見事当たった方のなから3名の方に、小柳ゆきの直筆サイン入り

Nack5ステッカーをプレゼントいたします〜。

来週、お聞き逃しなく!番組ブログと合わせてお楽しみください!!

 

アーカイブ