小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第111回。いつのまにか・・・

いつのまにか誕生日が過ぎていた?というゆきさんです。

yuki75.jpg

雪が降った日だったので、防寒バッチしと言わんばかりの

ショットです(笑)

次回の名ゼリフを探せ!のコーナーは、

子供の純粋質問にベストな答えを考えてください!お題はこちら!

『ねえ、お母さんは僕に、「兄弟ゲンカするんじゃない」っていうのに、どうしてお母さんはお父さんとケンカするの? 』

この質問に、子供が納得するような答えを考えてください!!

投稿はこちら

みなさんのご参加お待ちしています〜。

第110回。寒くなりました。

関東地方も雪がふり寒くなってきました。

ゆきですけど、都心に降る「雪」が苦手なゆきさんだそうです。

風邪をひく方も増えております。

みなさんも、ぜひお身体気をつけてお過ごしくださいね〜。

そして、今回の「小柳の辞書」は、4wordでした。

まだまだ募集中です。小柳ゆきの辞書になさそうな言葉を

送ってください!!投稿はこちら!

○●○●小柳の辞書○●○●

*単語・語彙の解釈は、小柳さんの個人的解釈となります。

  今回採用された言葉は赤文字です。

【あ】

・アシンメトリー---   「ジョンコナー」(私の中では)

【う】

・歌えない曲はない--- ありがとう(そういう風に思ってくれて、頑張れる)

・占い--- 「嫌いじゃないの・・・(でも)忘れちゃう」

【お】

・音痴--- 「自信がないこと」(自信を持ってやったら説得力がでてくるもの)

【か】

・かよわい--- 「うたれ強いけど、ビンのふたは開けれらない♪」

【く】

・くさや--- 「トビウオは、おいしかった!」

【こ】

・恐いもの--- 「虫全般」(ゴキブリは1人で退治できない)

【し】

・手芸---- 「編み物は修行、裁縫はきらい(線がちゃんと引けないから)」

・ショートカット --- 「またやりたい」

・女子力--- 「面倒なことができること」

【す】

・スムージー---「女子力をあげるために、実はやっていた」

【そ】

・掃除--- 「掃除はやりません!」(イメージを守りたいので、これで。でも、実は・・・毎朝してます。。。)

【た】

・ダイエット---「夜、食べない」

・妥協 --- 「日常、そういうことだよね」

【つ】

・ツインテール---「永遠の憧れ」 (ツインテールができるコスプレがあれば強引にするかも。)

・尽くす男---「ちょっとイラつくかもしれない」

【て】

・徹夜---   「地獄。全然、無理だもの」

・手抜き--- 「日常的。。。」

・電車 ----  「ラッシュ時はなるべく乗りたくない」

【と】

・時計--- 「ないね」

【な】

・内緒話‐‐‐ 「楽しい」

・長電話---  「苦痛以外何物でもない。でも、仲良い人と話すのは良い、でも1年に1回くらい。」

【に】

・日記--- 「面倒以外の何物でもない」

【ぬ】

・ぬいぐるみ----「ぬくもり。パンダの人形、最近まで一緒に寝てた。」

【ね】

・値引き‐‐‐「値引き上手な人といくと便利」

【は】

・パーティーピーポー---「その言葉をやたら使いすぎ」

【ひ】

・1人○○‐‐‐「かっこいい」

・昼の渋谷、夜の銀座で一人歩き---「拷問に近い(人が前を歩いているのが苦手なんです)」

【ま】

・負けるが勝ち---「その精神はない。その通り!大正解!」

【む】

・無駄遣い---「ネットで失敗した時」(先日もキャップを購入し、イメージと違い無駄にしたらしい)

第109回。次回はゆきちゃんのお小遣いを・・・

「名ゼリフを探せ!」次回は、

中学生の小柳ゆきちゃんのお小遣いをあげるために、

どんな言葉でお母さんを説得するのか?というお題です。

ゆきさん曰く、「うちのお母さん、相当厳しいよ。うん。」

それを考慮して、ぜひベストな説得セリフを送ってくださいね!

投稿は、こちらから

来週は、「小柳の辞書」です。

小柳ゆきの心の辞書にないだろうという言葉をあえてピックアップし、

新しい角度でゆきさんを垣間見てゆくコーナー。

ぜひ、こちらもご参加ください!!投稿は、こちら!

 

第108回。今年もよろしくお願いします!

2016年最初の「drive your heart」。

今年もゆきさんらしいトークを展開していきます!

よろしくお願いします!

そして、今回の「小柳の辞書」みなさん徐々にゆきさんの性格が

わかってきている感じが、投稿内容から伺えます(笑)

まだまだ募集中です。小柳ゆきの辞書になさそうな言葉を

送ってください!!投稿はこちら!

○●○●小柳の辞書○●○●

*単語・語彙の解釈は、小柳さんの個人的解釈となります。

  今回採用された言葉は赤文字です。

【あ】

・アシンメトリー---   「ジョンコナー」(私の中では)

【う】

・歌えない曲はない--- ありがとう(そういう風に思ってくれて、頑張れる)

・占い--- 「嫌いじゃないの・・・(でも)忘れちゃう」

【お】

・音痴--- 「自信がないこと」(自信を持ってやったら説得力がでてくるもの)

【か】

・かよわい--- 「うたれ強いけど、ビンのふたは開けれらない♪」

【こ】

・恐いもの--- 「虫全般」(ゴキブリは1人で退治できない)

【し】

・手芸---- 「編み物は修行、裁縫はきらい(線がちゃんと引けないから)」

・女子力--- 「面倒なことができること」

【す】

・スムージー---「女子力をあげるために、実はやっていた」

【そ】

・掃除--- 「掃除はやりません!」(イメージを守りたいので、これで。でも、実は・・・毎朝してます。。。)

【た】

・ダイエット---「夜、食べない」

【つ】

・ツインテール---「永遠の憧れ」 (ツインテールができるコスプレがあれば強引にするかも。)

・尽くす男---「ちょっとイラつくかもしれない」

【て】

・徹夜---   「地獄。全然、無理だもの」

・手抜き--- 「日常的。。。」

・電車 ----  「ラッシュ時はなるべく乗りたくない」

【と】

・時計--- 「ないね」

【な】

・内緒話‐‐‐ 「楽しい」

・長電話---  「苦痛以外何物でもない。でも、仲良い人と話すのは良い、でも1年に1回くらい。」

【に】

・日記--- 「面倒以外の何物でもない」

【ぬ】

・ぬいぐるみ----「ぬくもり。パンダの人形、最近まで一緒に寝てた。」

【ね】

・値引き‐‐‐「値引き上手な人といくと便利」

【は】

・パーティーピーポー---「その言葉をやたら使いすぎ」

【ひ】

・1人○○‐‐‐「かっこいい」

【ま】

・負けるが勝ち---「その精神はない。その通り!大正解!」

【む】

・無駄遣い---「ネットで失敗した時」(先日もキャップを購入し、イメージと違い無駄にしたらしい)

1
アーカイブ