小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第132回。認めました・・・

先日の「小柳の辞書」で、「乗り換え」の解釈説明の時に、

異性の乗り換えはしたことない!と言っていましたが、

恋愛相談では、「別れた後、すぐ彼氏ができた!」の

高校時代の恋愛事情をのたまっていた小柳さん。。

今回、あっさり「そうだね、異性の乗り換えしてるってことだね」

とリスナーの疑問に対し、あっさり、認めました(笑)

大人になってからの恋愛に関しては、

乗り換えはない!と言いたかったそうです(笑)

次回の「お題道場」は、七夕の日にやる予定ですので、お題もこんな感じです。

 

「街中にある笹の葉のとある短冊に人だかりが・・・なんて書いてあった?」

 

ぜひ、ご投稿ください!ご投稿はこちらから!

 

第131回。小柳の辞書

○●○●小柳の辞書○●○●

小柳ゆき氏の内面を探る、コーナーです。

*単語・語彙の解釈は、小柳さんの個人的解釈となります。

今回採用された言葉です。

【の】

・のこぎり---- 私には、不要。

・ノーサイド ---- 意外とある系

・乗り換え ---- 恋は湘南新宿ライン

・のりツッコミ --- 恥ずかしい・・・。

 

のりツッコミしているゆきさん、見てみたいですね〜。

番組スタッフとしてちょいちょいのりツッコミするような

アシストを試みてみます(笑)

 

これまでの小柳の辞書一覧は、こちらから

 

 

第130回。梅雨らしく・・・

次回の「小柳お題道場」は梅雨らしい感じて、こんなお題となりました。

 

「どしゃぶりなのに、絶対傘をささないおっさんがいます。それはなぜ?」
 
なぜ、傘をささないのか?ぜひみなさんご投稿ください!
 
投稿は、こちらから!
 
次回は、小柳の辞書です。
 
小柳ゆきの辞書になさそうな、頭に「の」のつく言葉を募集中です!
 
こちらも投稿お願いします!!
 

第129回。和太鼓似合いそうです。

ゆきさんが新しく挑戦したい楽器、

リコーダー系は得意だそうで・・・

いつかライブで披露してもらいたいなあと思いつつ。

ビジュアル的に和太鼓がお似合いじゃないかな〜と

思ってしまいました・・・

 

○●○●小柳の辞書○●○●

*単語・語彙の解釈は、小柳さんの個人的解釈となります。

今回採用された言葉です。

【ち】

・ちからこぶ---- 一年後にあるかもしれない、ないかもしれない。

・地図 ---- 発見!

・秩序---- 仮面は秩序、はがすと無秩序。

・忠告---- 逆に行きたくなること。

これまでの小柳の辞書一覧は、こちらから

1
アーカイブ