小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第184回。人を思いやる気持ち。

素敵女子っていったいどういうことなのか?

というゆきさんの疑問から始まった素敵女子研究所。

様々な角度から考察してきましたが、総じて、

人を思いやる気持ちを持てる人は、素敵女子!

女子じゃなくても、みんな、思いやる気持ちは持たなきゃね…。

ということが分かりました。

あと、ニオイのエチケットですね^^;

色々勉強になったコーナーでした。

みなさま、ありがとうございました。

次回からは新コーナーが始まります。

ゆきさんには、真面目なトーンでお話してもらうコーナーを

企画しようと思っております!!

果たして、真面目に語れるのか!?お楽しみに!!

第183回。自分の話をするときは…

まわりくどいのは、あまりお気に召さない、ゆきママ。

自分のことを話したい、自慢したいことは、

まわりくどく話すのではなく、堂々と話しちゃったほがいい!!

その方が、相手は、素直に反応できるんじゃないか、という見解にいたりました。

相手が欲しい反応に100%で対応するのは難しい。

だったら、「今から自慢しちゃうね〜」って話しちゃったほうが、

迷いなく、「すごーい!!」って反応できることが多いのではと。

これって自慢になっちゃうかな〜って迷うのであれば、

満たされている気持ちを心の中でとどめておきましょう。

それでも、その気持ちが顔や行動に出てしまうのであれば、

周りの人からの「何かいいことあった?」という言葉を待つ。

これも、コミュニケーションのエチケットなのかもしれません。

 

まだまだ、ゆきママへの質問、相談募集中です。

何でもOK!ゆきママに聞きたいこと、送ってきてください。

投稿はこちらから

 

第182回。難しいけれども…

SNSにどのようなことをアップするのがいいのか…

自由に好きなことをアップすればいいというわけでもないのが、

難しいところですね…。

自分の投稿したものを、見る、読む、感じる相手が必ずいることを

忘れてはいけないね…、改めて感じた、ゆきさんでございました。

さて、素敵女子研究所コーナー、次回でラストとなります。

最後にまとめとして、考察テーマはこちらでございます!

『素敵女子の3カ条!!』

 
素敵女子の3カ条とは何なのか?
 
ぜひ、自由にご投稿くださいませ。投稿はこちらから!

 

第181回。アウトドアにはまりつつある…

インドア派のイメージは、もはやなくなりつつもあります、ゆきさん。

キャンプやBBQの楽しみを知ったようでございます。

虫も友達…とまでは行かないまでも、共存している意識は高いです。

今回の話も虫率が高かった。。。

虫に好かれているとも言えます。

そんな、アウトドア派になりつつゆきさんに、

アウトドアの醍醐味を教えてあげてください!

とっておきの、キャンプ、BBQ、野外活動etc…のおすすめお待ちしています〜。

 

第180回。今の時代ならではということで。

次回の素敵女子の考察テーマは、

『素敵女子のSNSの使い方とは?』

です。

素敵女子たるもの、どのようなSNSの使い方をしているのでしょうか?
 
どんな写真や言葉をアップしているのか?
 
みなさんが思う、好印象なSNSの使い方教えてください。
 
一方、こういうのはちょっと…というご意見もお待ちしています。
 
誰もが発信できる世の中だからこその、マナー。
 
みなさんで考えていきましょう♪
 
投稿はこちらから。

1
アーカイブ