小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第224回。仲のいい家族です。

今回のKY-ファイルでは、ゆきさんがはまっている海外ドラマ

「ゲーム・オブ・スローンズ」をご紹介しました。

2011年のスタート当初にはまってしまったので、

ゲーム・オブ・スローンズ好き歴は、もう7年!

そして、お姉さまも、お母さまもドはまりしたそうで…。

家族で好きなものを共有し楽しめる小柳家、仲がいいですよね〜。

ただ、ゲーム・オブ・スローンズは、アットホームなドラマでは

決してございません、かなり内容は刺激的ですよ(笑)

第223回。最近、イントネーションが…

最近、ゆきさんがトークをしていると、

イントネーションが、ちょっとおかしい時があります。

なまっているといいますか…

番組では、その場で考えてトークしてもらうことが多いので、

どうやら頭で考えながらしゃべっている時になまっている時が多い気が…。

今回も、脳力タイムのコーナーの時に、ちょいちょいなまっておりました(笑)

わざとなのか、自然に出てしまっているのか?

まだ、直接聞いてたことはないのですが、直接聞く前に、

今度、イントネーションクイズを出題してみようかな…と

密かに考えているこの頃です。

 

第222回。仲のいい姉妹。

ゆきさんは、お姉さまがいらっしゃいますが、

とても仲が良いんだな〜という印象があります。

でも、子どもの頃は、かなり激しい姉妹けんかが

繰り広げられていたということは、ゆきさんのファンの皆さんなら

ご存知のことでしょう(笑)

また、激しい姉妹けんかを制していたゆきさんのお母様、

通称マイケル母さんが、凄い(笑)

そんな子どもの頃けんかばかりしいていた姉妹も、

大人になるとめちゃくちゃ仲良くなるから不思議!!

愛情がある上でのけんかだったということですね〜。

 

第221回。片づけはセンス?

片づけ上手な人ってなんであんなに上手なんだろう?

クローゼットや押し入れの中に、

きちっと収納BOXが入っていて、

ちゃんと整理整頓されている…。

片づけが苦手な場合、なぜが、ただ衣服やものを入れているだけ…

『やっぱセンスだよね…』と、片付けが苦手なゆきさんは申しておりました。。。

 

第220回。アコースティックライブ

浜離宮の朝日ホールで行われたアコースティックライブについて

語って頂きました。

今回は、バンドネオンの音色がいつもとは違うライブの雰囲気を

演出していましたね〜

そうそう、この会場で7年前に白い龍を見たというゆきさん。

誰も信じてくれないけど、本当に見たそうです!

なので、今回も見えないかな〜と思いながら歌っていたそうですが、

残念ながら今回は見えなかったようです。

いつか再会できることを願って…。

とはいえ、「白い龍」というのが、ゆきさんぽいですよね(笑)

1
アーカイブ