小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

ウィンターアロハ2019

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第249回。90年代…

最近、90年代ファッションが流行している模様…。

ゆきさんは、90年代にデビューされましたので、

90年代は、ティーンズであったわけです。

そう、ギャルです。

当時は、スカートは短く、ルーズソックス、ローファー、

バーバリーのマフラーがマストという方もいたでしょう。

そして、カバンも流行がありました。

『他校のカバンを持つ…』、これも流行したんですよね〜。

なぜなのでしょう?

流行って、振り返ると「謎」である部分も多いですよね。

最近では、お父さんの20年以上前の服を着る10代が増えているとか!

これもまた、数十年経つと「謎」となるんでしょうか…

 

by Staff

第248回。宇宙を学ぶ。

「復活!無趣味の趣味探し」、今回はリスナーさんから投稿していただいた

「天体宇宙検定」をご紹介しました。

小学生が学ぶ天文学程度のレベル4級の過去問に、

ちょっとだけ挑戦してみましたが…。難しいですね。

でも、答え合わせの解説を読んでいるだけで、楽しい!

宇宙に興味のある人なら、楽しく学べるね〜という気づきがありました。

 

まだまだ、皆さんからのおすすめの、趣味・資格を募集中です。

ゆきさん、何からの資格を取りたい欲求は続いております!

投稿は、こちらから。

 

第247回。人見知りゆえに…

今回の「スナックゆき」では、

微妙な間からの結婚式に出席するかどうか?という相談でした。

お嫁さんから招待された知人男性、という異性パターン。

これは、ゆきママも、悩んでおりましたね〜。

お祝いしたい、という気持ちはあるけれど、

他に知っている人が全くいない…という状況。

人見知りゆえに、かなり悩まれておりましたゆきママ。

2次会ならば、ちょっとだけ顔出せるかな?と色々想像しながら、

ゆきママなりに考えておりましたよ。

 

みなさんも、ゆきママに相談してみませんか?

日々、悩んでいること、世の中に対して思うことなどなど何でもOKです。

気軽に、ゆきママに相談してみましょう。

投稿はこちらから。

 

第246回。透明な飲み物・・・

今回は、今年の夏見かけることが多かった、

透明のドリンクを色々用意し、

ゆきさんに飲んでもらい、味をあててもらいました。

飲んだ瞬間に、ほぼ的確に味をあてておりましたね!

一番、香りがただよっていたのは、

透明のノンアルコールビール飲料でした。

でも、見た目は、お水もしくは炭酸水。

不思議ですよね〜。

『こぼした時に、匂いはつくけと、色しみにはならないなあ』と、

よくカバンの中で飲料をこぼすスタッフはしみじみと言っておりました。

 

第247回。人見知りゆえに…

今回の「スナックゆき」では、

微妙な間柄の結婚式に出席するかどうか…というお悩みでした。

お嫁さんから招待された知人男性、という異性パターンということもあり、

ゆきさん自身も、出席するべきか悩んでおりましたね〜

お祝いしたいという気持ちはあれど…、

人見知りの性格が出ちゃうと、消極的になっちゃいますね^^;

 

「スナックゆき」では、みなさんからのお悩みを募集中です。

自分の悩みでも、ちょっと世の中のここが気になる…という話でもOK

ゆきママに、気軽に相談してみましょう!投稿は、こちらから。

 

 

1
アーカイブ