小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

ウィンターアロハ2019

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第269回。日本語は難しい!?

今回は、体の一部を使った慣用句のクイズを出題。

意外と意味を間違えて使っていたり、

言い間違っていたり、しますよね〜。

日本語って、難しいよなぁと改めて感じます。

 

そして、「竜」。

何かと竜にまつわるエピソードをお持ちのゆきさん。

とうとう、竜に乗りたい願望が・・・。

「竜に乗るって相当難しいんだって」って、結構真面目に話すゆきさん。

いつか、本当に乗られる日がくるんじゃないかという勢いで

話しておりました・・・。

第268回。学んできました。

「無趣味の趣味探し!」では、

今、興味を持って学ぼうとしている日本酒の進捗状況を

説明してくれたゆきさん。

今回は、東京・虎ノ門「日本の酒情報館」に行き、

学んできたことを紹介してくれました。

試飲をかなりしたそうで、後半は酔っ払ってしまい、

ノートも殴り書き状態!?であったそうですが、

かなりノートには今回学んだことを書き込んでおりました!

今回、紹介してくれた日本酒は、こちらです。

yuki20190207.jpg

大吟醸純米「吟の舞」

です。東京で作られているお酒なんですね〜。

これが、今回試飲をした中では、ゆきさんのお好みだったそうです。

今後、どこまでこの学ぶ意欲が続いていくのか・・・

何かまた進展がありましたら、ご報告します!

まだまだ、無趣味の趣味探しは続きますよ〜。

 

第267回。デビュー20周年。

今回の「スナックゆき」のコーナーでは、

4月で高校3年生になる娘さんをお持ちのお父さまからの相談でした。

ゆきママ、改め、ゆきさんが高校3年生の時は、そう、デビューをした年。

当時、女子高生シンガーとして話題となりました。

歌手になろうと色々と動いていた10代のゆきさん。

デビューした後は、シンガーと高校生の2足のわらじ。

でも、周りの助言を聞いて、歌手活動をしながら、

高校に通い、無事卒業できたそうです。

こういうエピソードを聞くと、

ご両親や所属事務所の方の助言を素直に従う所・・・、

ゆきさんの人柄が表れているあ〜としみじみしてしまった、スタッフでした。

1
アーカイブ