小柳ゆき drive your heart

アーティスト

プロフィール 小柳ゆき

埼玉県出身

1982年1月26日生

ウィンターアロハ2019

◆番組名:小柳ゆき drive your heart
◆放送日時:毎週木曜日 23:30〜24:00
◆パーソナリティー:小柳ゆき

第305回。どんな風に過ごしていたのか?

先週は、にっぽん丸のクルーズの中でライブを行ったゆきさん。

船の中は、どんな風になっているのかお話してもらいました。

この番組を長いこと聴いていただいているリスナーは、

お分かりかと思いますが、ゆきさんが、麻雀好き。

まさか、にっぽん丸の中に麻雀卓があるなんて!!

かなり、感動の出会いだったようです。

麻雀卓の他にも、色々なにっぽん丸の魅力を聞きましたが、

船旅・・・憧れですね〜。

 

From Staff

 

第304回。無理やりですが・・・

「無趣味の趣味探し・・・」

いまだ、無趣味のゆきさんです。

このコーナーでは、いつの日が趣味に目覚めるゆきさんへ、

色々と趣味候補を探してもらっているのですが、

今や、アプリで販売できるということもあり、

空前のハンドメイドブーム!!

ということで、今年のクリスマスくらいまでに、

何かゆきさんに作品を作ってもらおうと思います。

とりあえず・・・「刺繍・・・」とのことですので、

刺繍に挑戦することになりました!

果たして、完成するのか!?今後の展開に乞うご期待です。

 

From Staff

第303回。ゆきママコーナー。

最近、新しいリスナーの方からのメッセージが増えているようで、

とても嬉しく思っております!

色々番組にはコーナーがあるのですが、

「スナックゆき」では、ゆきママがみなさんのお悩みにビシッと、

時には、もやっと答えております。

ここで紹介された方のみ、ゆきさんの直筆サイン入りNACK5ステッカーが

もらえますので、みなさん、ぜひ投稿を!!

答えがハッキリでないことがありますが、ゆきママが

全力で相談に向き合っていることは確かです!

 

From Staff

 

第302回。リリースイベント

リリースイベントが続々と決定しております。

全国様々飛び回っております。

初めてゆきさんの生歌を聴きました!という方から

番組あてにメッセージをいただくこともあり、嬉しい限りでございます。

ぜひぜひ、色んなコーナーがありますので、みなさん、

お気軽に投稿してください!!

リスナーの皆さんのメッセージあっての番組でございます。

 

From Staff

第301回。20周年記念ライブ

9月13日に行われた20周年記念ライブ。

今回は、感想をたっぷりとお届けしました!

80年代、90年代のJ-POPシーンを

リードしていた豪華ゲストの皆さま。

それを、ホストとして自分のステージを作り上げたゆきさん。

今回は、ゆきさん自身が色々と決めなければいけないことも多く大変だったようですが、

それをも楽しんでましたね。

野沢雅子さんに、読んで頂きたいと用意した台詞。

会場のお客さんと一緒に、エールを送ったときは、

「おお〜!!!」と、感動しましたね〜。

これからも、どんどん貪欲にやりたいことをやる。

ここからがスタートとゆきさんもおっしゃっていましたが、

番組的にも、ちょこちょこと色んなことに挑戦してもらおうと思います!

「drive your heart」もよろしくお願いします!

 

From Staff

 

第300回貪欲に・・・

20周年ライブに行かれた方!

いかがでしたでしょうか?

凄かったですね〜。

ゲストラインナップから貪欲に責めたゆきさん。

今回の放送では、お話することができませんでしたが、

20周年記念ライブについては、来週たっぷりとお話します!

そして、リリースイベントも行われております。

ぜひ、ゆきさんの生歌を聴いての感想を、

番組あてに送って下さいね!

お待ちしております。

 

From Staff

 

 

第299回。若さって素晴らしい。

スナックゆきでは、可愛らしい受験生の女の子からの

恋のお悩みでございました。

ママ、そして、常連客のスタッフを始め、

10代、というだけでまぶしい世代!

出会いはまだまだこれから!

色んな経験をして素敵な方に出会われて欲しい・・・と、

アラフォー達は思うのでした。。

 

From Staff

 

 

第298回。新曲がリリースされております!

ゆきさん、4年ぶりの新曲「Prelude」が、

昨日4日より配信スタートとなりました!!

デビュー曲「あなたのキスを数えましょう〜You were mine〜」を

作曲をされた中崎英也さんと再びタッグ。

作詞は、松井五郎さんです。

20年という節目にふさわしい名曲の誕生でございます。

ぜひ、みなさん、聞いて下さい!!

そして、お友達にもおすすめしちゃってくださいね!!

新曲の感想もお待ちしていますので、どしどしメッセージもお寄せ下さい!

 

From Staff

 

第297回。人の名前。

名前を覚えることが、そう得意ではないゆきさん。

覚えないだけでなく、お顔のイメージから勝手に「●●さん!」と

名付けてしまう特技(?)をお持ちです。

なので、今回は、名前を覚えるコツを伝授。

顔の雰囲気と実際の名前を何かのイメージで結びつけて

覚えるというもの。

妄想を働かせるのがポイントです。

実際にやってみると、初対面のお写真の方、すべてのお名前を覚えられたゆきさん。

ただ、面と向かうと緊張して妄想は働かせないかも・・・

でも、試してみる価値はあるね・・・と思ったゆきさんでした。

 

From Staff

 

第296回。すぐ近くに大岡越前さま

歴史が好きなゆきさん。

今回は、東京シティガイド検定をご紹介しましたが、

都内の収録スタジオ近くは、あの大岡越前様がいらした場所。

この付近で大岡裁きが行われていたんだな〜としみじみしました。

ちなみに、東京駅八重洲付近には、遠山の金さんがいらしたようで・・・

こうやって歴史に触れるのもいいですね〜。

なんとなく、ブラタモリちっくな日となりました。

 

From Staff

 

アーカイブ