早見 優のハッピープロジェクト〜笑顔満開〜

パーソナリティー

プロフィール 早見 優

パーソナリティー

プロフィール サカノケン

◆番組名:早見 優のハッピープロジェクト〜笑顔満開〜 

◆放送日時:毎週土曜日 11:05〜11:35(「PUNCH de ドーヨゥ?〜遊びの王様〜」内)

◆パーソナリティー:早見 優/サカノケン 

今週はメッセージスペシャル!

「早見優のハッピープロジェクト〜笑顔満開〜」

今週は月イチ恒例の「メッセージスペシャル」ということで

皆さんからいただいた4月の番組テーマ「新生活」にまつわるメッセージを

たくさんご紹介しました!

 

そんな中、優さんは先週、仕事でワシントンDCに行き、

ホワイトハウスも見てきたそうですが、

それよりも、興味深かったのが、ホワイトハウスの近くにテントを張って

原発・核兵器に反対運動をしているコニーさんという方。

なんでもホワイトハウスの前で、

30年近くずっと、非核・平和を訴えてきた方で、

あるとき、コニーさんとまったく面識がないビジネスウーマンの方が遺書で、

2億もの遺産をコニーさんに提供したんだそうです。

・・・さすがアメリカ。やることがすごいですよね!

 

さて、今週は「新生活」にまつわる皆さんのメッセージに、

優さんとケン君、それぞれの立場で、ときには自分の経験を交えながら、

そして、お悩み相談には真剣に答えたりと、

限られた時間の中で、皆さんのメッセージに一喜一憂しながらお送りしました。

これからも月に一回、皆さんからいただいたメッセージをたくさん紹介しながら

コミュニケーションをとっていきますので、よろしくお願いします!

そして、来週から5月に突入しますが、5月の番組テーマは「兄弟姉妹」です!
楽しい思い出、辛かったエピソードなど、

兄弟姉妹にまつわるメッセージなら何でもOK!たくさんお待ちしています!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

番組ステッカーがついに完成しました!全部で6種類です!

基本デザインは一緒で、なかに入る文字が変わります。

愛情あふれるメッセージには『LOVE』 

素敵な家族のメッセージに『FAMILY』

微笑ましいメッセージは『SMILE』

お祝い、おめでとうメッセージへは『CONGRATS・祝』。

爆笑のメッセージには『CHARM』

ありがとうは『THANK YOU』です。

メッセージの内容によって、プレゼントするステッカーが変わりますので、

皆さん!ぜひコンプリート目指してお送りください!

たけしさんはやっぱりすごい!

「早見優のハッピープロジェクト〜笑顔満開〜」

先週に引き続き、浅草キッドの水道橋博士がスタジオに来てくれました!

 

今週は4月の番組テーマが「新生活」ということ、

社会に出てたくさんの方が悩む『上司・先輩とのうまい付き合い方・人間関係』についてお話を伺いました。

博士は、

「芸能界は、人付き合いの世界ですから。それは他の仕事より強く感じますよ。

仕事をして、そこで信頼されて、また仕事の話が来るわけですから。

ただ我々は、師匠とか兄弟子は絶対的な存在で、

上下関係がハッキリしているから、そういった部分では楽なのかなと思います」とのこと。

また、たけし軍団で人付き合いの達人は、

やっぱりビートたけしさんなんだそうで、

「たけしさんは凄いですよね。

今、軍団に100人くらいいますけど、それが30年以上続いているわけですから。

たけしさんは親分肌だと思いますし、やっぱり僕は子分肌だと思うし、

器ってあるんだな〜と思いますよ」と話してくれました。

ちなみに・・・

博士も弟子がいたことがあるそうですが、弟子の上下関係のやり取りに

師匠の博士が気を使ってしまって、2人で限界だったそうです。

最後に博士は

「社会に出たら、自分が敬意を持てる人を見つけるべきだと思います」

と話してくれました。

 

そして、話が恋愛の達人の話題になると、

博士は、芸人のノンスタイルの井上さんの名前を挙げて

「テレビとかで、あれだけ言われたりしてますけど、

 ホントにモテるんですって。女性から嫌われているのに、女心を知ってるんですよ」と感心してしまったそうです。

女性のネイルを褒めるのもテクニックの一つらしいですよ。

 

博士にはもっとお聞きしたいいろいろなエピソードがあったんですが

今回は時間いっぱい!また次回、スタジオに来てほしいと思います!

 

★水道橋博士が編集長兼著作者を務めるメルマガ

「水道橋博士のメルマ旬報」、

月2回でなんと20万字という大ボリューム!

博士が言うには「大人のコロコロコミック・子供の文芸春秋」という内容!

チェックしてみてください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

番組ステッカーがついに完成しました!全部で6種類です!

基本デザインは一緒で、なかに入る文字が変わります。

愛情あふれるメッセージには『LOVE』 

素敵な家族のメッセージに『FAMILY』

微笑ましいメッセージは『SMILE』

お祝い、おめでとうメッセージへは『CONGRATS・祝』。

爆笑のメッセージには『CHARM』

ありがとうは『THANK YOU』です。

メッセージの内容によって、プレゼントするステッカーが変わりますので、

皆さん!ぜひコンプリート目指してお送りください!

 

今月のメッセージテーマは『新生活!』です。

旅立ち、就職、入学、引っ越し、さらに上京、海外生活など、

新しい生活にまつわるあなたの思い出や、家族への想いを綴ったメッセージを

ガンガン送って下さい!

そして、5月の番組テーマは「兄弟姉妹」です!
楽しい思い出、辛かったエピソードなど、兄弟姉妹にまつわるメッセージなら

何でもOK!こちらもお待ちしています!

出待ちでなんと7か月間!

「早見優のハッピープロジェクト〜笑顔満開〜」

先週に引き続き、浅草キッドの水道橋博士がスタジオに来てくれました!

 

今週は博士とビートたけしさんとの出会いについてお話を伺いましたが、

きっかけは、高校時代に聞いたラジオ番組

「ビートたけしのオールナイトニッポン」だったんですね。

「聞いた瞬間、啓示を受けたような感覚で、

あっ、この人のところに行けば人生やり直せるな」と思ったとのこと。

当初、博士はルポライターになりたいと思っていましたが

たけしさんの貧乏芸人エピソードなどを聞いて、

『芸人は負けがないと思った。くだらなくても笑っていればいいんだ』と憧れたそうです。

それから博士は勉強して、たけしさんと同じ明治大学に進学しますが、

『わずか4日間行って、取得単位ゼロ』

その後、23歳の7月頃から、

毎週、たけしさんのラジオ番組終わりに出待ちする生活がスタートします。

たけし軍団に入れるかもわからないまま、毎週行って、立ち尽くすだけ。

この生活がなんと7か月間も続けたそうです。

「ここで、入れなかったら人生終わるんだ」と感じて行っていたそうです。

多いときには弟子入り志願が100人!

中には4年間、出待ちしていた人もいたんだそうです。

 

そんななか、たけし軍団入団は、急にやってきて、

テレビの「風雲!たけし城」が始まる際、「兵隊が必要だから」と、

その場にたまたまいた10人くらいの人が入団を認められたそうです。

「明日を考えず生活をしていた。今、思うと7か月間も粘れたな〜」

と振り返っていました。

入団後は、『たけしさんのたどったストーリーに自分を置きたい』と、

たけしさんも修業していた浅草のストリップ小屋「フランス座」で修業。

1日16時間、自給60円の生活を送ったそうです。

 

今週は、ビートたけしさんが博士にとって、どれだけ尊敬しているか

よくわかっていただけたのではないでしょうか?

来週は水道橋博士のラスト!

「たけし軍団」について聞いていきたいと思います!お楽しみに!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

番組ステッカーがついに完成しました!全部で6種類です!

基本デザインは一緒で、なかに入る文字が変わります。

愛情あふれるメッセージには『LOVE』 

素敵な家族のメッセージに『FAMILY』

微笑ましいメッセージは『SMILE』

お祝い、おめでとうメッセージへは『CONGRATS・祝』。

爆笑のメッセージには『CHARM』

ありがとうは『THANK YOU』です。

メッセージの内容によって、プレゼントするステッカーが変わりますので、

皆さん!ぜひコンプリート目指してお送りください!

 

今月のメッセージテーマは『新生活!』です。

旅立ち、就職、入学、引っ越し、さらに上京、海外生活など、

新しい生活にまつわるあなたの思い出や、家族への想いを綴ったメッセージを

ガンガン送って下さい!

今週のゲストは水道橋博士!

「早見優のハッピープロジェクト〜笑顔満開〜」

今週のゲストは浅草キッドの水道橋博士がスタジオに来てくれました!

 

博士はずっと日記をつけていて、50歳を記念にして自分の年表を作成したそうで、

その文字、なんと8万字!まさに「人に歴史あり」ですね!

今週は、博士の少年時代を中心に伺いましたが、博士は岡山県倉敷市出身。

小学校時代は、『末は博士か大臣か』と言われていたほど勉強ができる子で、

「まあ実際、本当に博士になったんですけど(笑)」と笑わせてくれましたが、

小4の時は、「オール5」という成績!さらに人生最大のモテ期もあったそうです!

ただ、中学校に進学するといきなり挫折を味わうことになり、

「いきなりトップの成績だったのが、テストでも135番だったりして、さすがにショックでしたね〜」と話してくれました。

それから徐々に今で言う「引きこもり」の状態になり、高校1年で留年も経験。

中3から高校3年の期間は、本当に学校に行かなかったそうです。

ただ博士の場合、「今は、引きこもりとかになると、学校のせいとか親のせいとか言われるけど、僕の場合は、そういうことは全くなくて、自分から内面に潜っていったんで。だから、誰のせいでもないんですよ」と話してくれました。

 

この引きこもりの期間に博士は、学校の教科書にはない、

雑誌や書籍、映画などのサブカルチャーに触れ、その知識が今の仕事のバックボーンになっているとのこと。

「レールから外れても、『誰かのせい』とか思わない方がいいと思います。外れたその先にもいろんな世界があるので」と、自分の経験を元に話をしてくれました。

 

今週は博士の少年時代に触れましたが、

来週はいよいよ、ビートたけしとの出会いについてお話を伺う予定です。お楽しみに!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前からリスナーの皆さんからたくさんの要望をいただいていた番組ステッカーが

ついに完成しました!なんと全部で6種類です!

all.jpg

基本デザインは一緒で、なかに入る文字が変わります。

愛情あふれるメッセージには『LOVE』 

素敵な家族のメッセージに『FAMILY』

微笑ましいメッセージは『SMILE』

お祝い、おめでとうメッセージへは『CONGRATS・祝』。

爆笑のメッセージには『CHARM』

ありがとうは『THANK YOU』です。

メッセージの内容によって、プレゼントするステッカーが変わりますので、

皆さん!ぜひコンプリート目指してお送りください!

 

今月のメッセージテーマは『新生活!』です。

旅立ち、就職、入学、引っ越し、さらに上京、海外生活など、

新しい生活にまつわるあなたの思い出や、家族への想いを綴ったメッセージをガンガン送って下さい!

sign0405.jpg

1
アーカイブ