キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 土屋礼央

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 大西 蘭

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

ウィンターアロハ

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)土屋礼央、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:大西 蘭

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2016/08/29 ゲスト:キノコホテル


本日のキラキラゲストは、キノコホテルからマリアンヌ東雲さんをお迎えしました!
『キノコホテル』は2007年から活動を開始され、来年創業10年になられます。
2010年2月に1st AL『マリアンヌの憂鬱』でデビューされた女性4人組バンドです。
先月7月27日(水)に5枚目となるNewアルバム「マリアンヌの革命」をリリース!
前作から2年ぶりとなるリリースで「本腰を入れて、真面目に」アルバム制作されたそうです。
夜のドライブにピッタリな"かっこよさに次ぐかっこよさ"で、矢継ぎ早にかっこいい!と思わせられるようなかっこいい曲ばかりです!
「愛のゲバゲバ」という曲は『マリアンヌ東雲』という人間の素の部分や人間味の部分が出ている曲だと、東雲さんがお話して下さいました。
来月9月11日(日)からALのリリースツアー
「サロン・ド・キノコ〜ゲバゲバ大革命」が開催です!
東京公演は10月22日(土)東京キネマ倶楽部にて行われます。
キノコホテルのお客様は、老若男女という言葉がキノコホテルのためにあるんじゃないのかというほど幅広い方が来られるそうです。
ある意味まとまりがなく、思い思いにそれぞれが楽しんでるそんなライブだそうです。
「私にひれ伏しつつ、後はご自由に」と東雲さんがお話されてました!
その他詳しい情報は、キノコホテルの公式サイトをご覧ください!

160829_kinokohotel.jpg

【本日のキラキラプレイリスト】
・Hopeful / Bars & Melody
・箒星 / Mr.Children
・Closer feat. Halsey / The Chainsmokers
・愛なんだ / V6
・さあ冒険だ / 和田アキ子【キラスタ伝言板】
・ギミチョコ!! / BABYMETAL
・By The Way / Red Hot Chili Peppers
・FLASH / Perfume
・恋色 / EnGene.
・おねだりストレンジ・ラヴ / キノコホテル
・愛はゲバゲバ / キノコホテル
・Lean On feat. MO / Major Lazer & DJ Snake【今日の一番星】
・Afraid To Be Cool / MIYAVI
・Backstage / w-inds.
・はないちもんめ / 出雲咲乃
・RAIMEI / T.M.Revolution

2016/08/25 ゲスト:町あかりさん

本日のキラキラゲストは、町あかりさんをお迎えしました!
前回はピコピコハンマーを持って来られてたのですが、今日は持ってこられてないと思いきや!
HMV大宮店に飾っている町さんのサイン入りピコピコハンマーをなんとお借りさせて頂きました!
今回も叩かれると幸福になるピコピコハンマー。
ばっちりと町さんが祐太朗さんの頭でピコッといい音を響かせていました!
その様子は、キラスタ公式Twitterを!
8月24日(水)に2ndアルバム「あかりの恩返し」をリリース!
70年代・80年代が大好きな町さんが「もしもその憧れる歌手の方々に楽曲提供するとしたら?」という町さんの"妄想"で書き下ろされた14曲になってます。
ご自身でも文鳥のブンちゃんを飼われている町さんが年に2回ほど開催される「町あかりのチュンチュン日記」。
歌は程々に、スクリーンに写真や図などを出して動物トーク、文鳥トークをされるイベントです。
ファンのかたは町さんの熱量に半ば呆れてるっぽいとお話されてました。
8月28日(日)に2箇所でインストアイベントが開催です!
午前12時からタワーレコード池袋店
午後6時から、HMV&BOOKS TOKYOにて行われます。
9月3日(土)LOFT9 Shibuyaにて「あかりちゃんまつり2」が開催です!
その他詳しい情報は、町あかりさんの公式サイトをご覧ください!


160825_machiakari.jpg

【本日のキラキラプレイリスト】

・Wonder boy feat. 渋谷龍太(SUPER BEAVER) / MOP of HEAD
・SAKURAスキップ / fourfolium
・Beat It / Fall Out Boy Feat. John Mayer
・Just A Day / Feeder

・Lovin' You / Crystal Kay【キラスタ伝言板】

『まんがタイムきららからのアニメ化した作品MIX1』
・キルミーのベイベー! / やすなとソーニャ
・PUNCH☆MIND☆HAPPINESS / Happy Clove
・Ring Ring Rainbow!! / ゆいかおり
・スケッチスイッチ / 阿澄佳奈、 水橋かおり、新谷良子、後藤邑子
・ふ・れ・ん・ど・し・た・い / 学園生活部
・Don't say "lazy" / 桜高軽音部 


・ロックンロール / くるり
・よくある質問Q&A / 町あかり
・追いかけられる夢 / 町あかり
・St. Anger / Metallica 【今日の一番星】

・クローバー♣かくめーしょん / とりぷる♣ふぃーりんぐ

『まんがタイムきららからのアニメ化した作品MIX2』
・恋愛したいっ / 藤女生徒会執行部
・幸せについて私が知っている5つの方法 / 坂本真綾
・Morning Arch / 河野マリナ
・Won(*3*)Chu KissMe! / SAKURA*TRICK
・Daydream cafe / Petit Rabbit's
・せーのっ! / 情報処理部
・My Best Friends / Rhodanthe*

2016/08/24 ゲスト:HAN-KUN

キラキラゲスト、今日はHAN-KUNさんをお迎えしました!
NEWアルバム「Island Vibes」は今日発売!

制作のため、毎年ジャマイカに行くのですが、今年はニューヨークに半年ほど滞在して制作されたそうです。
現地のミュージシャンからも音楽の話を聞き、今作のアルバムにも取り入れたそうです。

ニューヨークの他にも、ジャマイカやトリニダードにも行かれたのですが、その中でもトリニダードは世界三大カーニバルと言われる程、朝から晩までノリが良い所で、勉強しに行ったつもりが楽しんで帰ってきたとお話して下さいました!

「#IROIRO」という曲は、「人生いろいろあるけど、がんばりましょう」という意味が込められた曲になっています。
是非、歌詞にも注目して聴いてみてください!

自分がレゲェと初めて出会った時の衝動に似た衝動を感じてもらえたら嬉しいとお話して下さいました!

ちなみに…
ファンの方から「お気に入りのターバンの色はなんですか?」という質問に対してHAN-KUNさんは、「赤のターバンがお気に入り」と答えていました。


HAN-KUNからお知らせです。
8月28日(日) アーバンドック ららぽーと豊洲のシーサイドデッキ メインステージでミニライブ&特典会、
そして9月30日(金) 新木場Studio Coastでオフィシャルリリースパーティーが行われます!

その他詳しい情報は、HAN-KUNの公式サイトをご覧ください!


CqnmoOBW8AAZ6Vq.jpg


【本日のキラキラプレイリスト】
・ともに / WANIMA
・Swan / [Alexandros]
・バイナリ / THE MUSMUS
・前前前世 / RADWIMPS
・生まれてはじめて / TOTALFAT
・チャンカパーナ / NEWS 【キラスタ伝言板】
・恋色 / EnGene.
・サンシャイン・ロマンス / ORIGINAL LOVE 【ドライブソングリクエスト】
・マッシュルーム ラブ / 嘉門達夫
・若者のすべて / フジファブリック 【今日の一番星】
・睡蓮花 / 湘南乃風
・黄金魂 / 湘南乃風
・Island Vibes / HAN-KUN
・#IROIRO / HAN-KUN
・BY MYSELF / Linkin Park

2016/08/23 ゲスト:TWEEDEES

キラキラゲスト、今日はTWEEDEESの清浦夏実さんと沖井礼二さんをお迎えしました!

NEWアルバム「The Second Time Around」は現在発売中!
今作は、TWEEDEESの思春期的な作品になっているそうです。

前作の「The Sound Sounds.」の時は、
お互い少し気を遣っていたのが、今回はそれがなくなり正常化してできた作品だとお話して下さいました。

2曲目に選曲してくださった「ムーンライトフラッパー」は、
最後にレコーディングされたそうなんですが、
沖井さんがもってきたメロディを清浦さんに聞いてもらったところ、まったく違うメロディを歌い始め、その曲がムーンライトフラッパーになったというレコーディングの時の秘話もお話して頂きました!

TWEEDEESからお知らせです。
8月29日(月) 午後8時から、
ニコニコ生放送「TWEEDEES TV “Tutti Frutti” vol.7」を配信!
そして10月1日(土) 『AGEOまちフェス2016』に出演されます。

その他、詳しい情報は、TWEEDEESの公式サイトをご覧ください!

IMG_0881.JPG


【本日のキラキラプレイリスト】
・ガラガラヘビがやってくる / フラチナリズム
・忍ばせろミュージック / TTRE
・ルミネセンス / ラブリーサマーちゃん
・光の破片 / 高橋優
・ニャースのうた / ニャース(犬山犬子) 【キラスタ伝言板】
・DANZEN!ふたりはプリキュア / 五條真由美
・プリキュア5、スマイル go go! / 工藤真由
・Let's go!スマイルプリキュア! / 池田彩
・Make Me... (feat. G-Eazy) / ブリトニー・スピアーズ
・PHILLIP / TWEEDEES
・ムーンライト・フラッパー / TWEEDEES
・YMM / Suchmos 【今日の一番星】
・向日葵 / LOOP CHILD
・ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪ / 工藤真由
・Alright!ハートキャッチプリキュア! / 池田彩

2016/08/22 ゲスト:徳永ゆうきさん


本日のキラキラゲストは、徳永ゆうきさんをお迎えしました!
先週8月19日(金)から、徳永ゆうきさんのYouTubeチャンネル「TOKU channel」で企画映像作品「恋は難読駅名」を公開されました!
鉄道好きだからこその曲になっています。
『恋は難読』というその恋の読めない難しさを全国の難読駅名で表現した全国のてっちゃんに贈る「駅名恋愛ソング」です!
この動画に出てくる駅名表や駅名看板はTwitterで募集したものを使用しています。
歌を聞くだけだとわからない箇所もあるので「映像を見てたのしんで欲しい!」とのことです。
8月17日から東京公演がスタートした舞台、劇団☆新感線 夏秋興行 SHINKANSEN RX 「ヴァン!バン!バーン!」に出演されています!
東京公演は、9月17日までです!
8月25日(水)赤坂サカス デリシャカス2016にてイベント、
「徳永ゆうきの“涼しくしてえぇんか”」が行われます!
その他詳しい情報は、徳永ゆうきさんの公式サイトをご覧ください!


160822_tokunagayuki.jpg

【本日のキラキラプレイリスト】

・Hip Hip Hooray / Chu's day.
・spank!! / lol
・Sweet Child O' Mine / Guns N' Roses
・まっさらブルージーンズ / ℃-ute
・Dear... / 西野カナ【キラスタ伝言板】
・Summer / Calvin Harris
・ジユーダム / 椎名林檎
・Carry Me / Kygo feat.Julia Michaels
・Strike / White Ash
・恋は難読駅名 / 徳永ゆうき
・函館慕情 / 徳永ゆうき
・歩いて帰ろう / 斉藤和義【今日の一番星】
・ピンクメトセラ / 大森靖子
・前前前世 / RADWIMPS
・Beautiful Life / Shiggy Jr.

2016/08/18 ゲスト:フラチナリズム

本日のキラキラゲスト、フラチナリズムからモリナオフミ(Vo.)さんとタケウチカズヒロ(Ba.)さんをお迎えしました!
8月3日に1stフルアルバム「ハーフ&ハーフ」をリリース!
その名の通り、フラチナリズムのオリジナル曲とフラチなカバー曲の「ハーフ&ハーフ」になっています!
カバー曲は「オリジナルを超えてやろう!と意気込んで作っても、それでも難しい」とお話されていました。
前回ゲストに来て頂いたときは、ちょうどInstagramを始めたばかりでした。
ですが「リア充のInstagramを見るのが少しつらい。というか嫌い」らしく…
そもそもInstagramを始めた理由も、意識高い系女子たちがパンケーキやら朝にはスムージーやらアップしているという噂を聞きつけ、それがあまりにも嫌いすぎてやってみたそうです。
でも「もしかして、憧れてるのか?」となり、最近ではすぐに「いいね!」しちゃうみたいです。
結果、Instagram大好きです!とお話されていました!
11月19日(土)中野サンプラザでワンマンライブを開催されます!
ライブ名は「満員になったら武道館」です!
今週末、8月20日(土)六本木morph-tokyoにてLIFriendsとのツーマンライブも開催されます!
その他詳しい情報は、フラチナリズムの公式サイトをご覧ください!


CqIpe5SUEAAMQlz.jpg

【本日のキラキラプレイリスト】

・平和島 / B-DASH
・O² / ORANGE RANGE
・ホワイト・タイガー / イジー・ビズ
・Maybe / Brian the Sun
・気分上々↑↑ / mihimaru GT

『ロボットアニメMIX』
・空色デイズ / 中川 翔子
・健全ロボ ダイミダラー / 遠藤会
・あんなに一緒だったのに / See-Saw
・炎のさだめ / tetsu
・ライオン / May'n & 中島愛
・STEP / A・chi-a・chi
・デストピア / GLAY 


・Sleep Now In the Fire / Rage Against the Machine
・Body&Soul / フラチナリズム
・懐かしき友よ / フラチナリズム
・アニメじゃない / 新井正人
・君と見ていた十年後の夏 / Ryoya
・Hung Up / Madonna
・残酷な天使のテーゼ / 高橋 洋子

2016/08/17 ゲスト:TTRE

キラキラゲスト、今日はTTRE・土屋礼央さんをお迎えしました!

CDを引っさげて、手がけてという言葉・文字通り、
首にCDをかけ、指にCDをつけて登場!

礼央さんが祐太朗さんのしていることで尊敬していることは?というリスナーからの質問に対して、「CMに入る前の言い終わりがすごく素敵で尊敬してる」とお話して下さいました!

3rdアルバム「ブラーリ」が現在発売中です!
たくさんのアレンジャー、ゲストボーカルが参加しているのですが、その大半がキラスタ繋がり!

2曲目に選曲してくださった「老い!」は、祐太朗さんも大好きな曲。
観覧に来ていたお客さんも腕を上げてスタジオ前は一瞬でライブ会場化しました。

「ブラーリ」にはライブで盛り上がる曲はもちろん、仕事がはかどるような曲も収録されています!

TTREからお知らせです。
9月9日(金)に渋谷O-EASTで恒例の誕生日ライブ「TTRE 2016」が行われます。
こちらのライブのチケットは現在発売中ですので詳しい情報は、TTREの公式サイトをご覧ください。

CqDeZ_MWEAQ5Lsk.jpg


【本日のキラキラプレイリスト】
・テイクミーアウト / SCANDAL
・君とWAR WAR嫌 / TTRE
・夏の恋人 / SHISHAMO
・キラメキ / wacci
・アリア / BUMP OF CHICKEN
・今日はTTRE / TTRE
・ごぼうのうた / 小島よしお
・GO WEST / PET SHOP BOYS 【キラベス:嘉門達夫選曲】
・翼なき野郎ども / 泉谷しげる 【キラベス:嘉門達夫選曲】
・Don't Talk / Larry Lee 【キラベス:嘉門達夫選曲】
・youthful days / Mr.Children 【ドライブソングリクエスト】
・Bang Bang / GREEN DAY
・向日葵 / LOOP CHILD
・それが、愛それが、愛 / TTRE
・老い! / TTRE
・セツナ / SUNNY DAY SERVICE 【今日の一番星】
・マッシュルーム ラブ / 嘉門達夫
・DEAD INSIDE / Muse
・蝶々結び / Aimer

2016/08/16 ゲスト:SOLZICK


キラキラゲスト、今日は東京を中心に活動しているビートアカペラユニットSOLZICKの皆さんをお迎えしました!

8月14日(日)にNEWシングル「BOUNCE WITH ME」をリリース!
夏らしく、盛り上がれる曲が収録されています!
2曲目に選曲してくれた「BOUNCE WITH ME」はライブでタオルを振り回せる曲になっていますので、ライブに行く際はタオルを準備して行って下さい!

トーク中は、ボイスパーカッションとヒューマンビートボックスの違いについて実際に表現してくれたり、アカペラグループのあるある話で盛り上がりました!

SOLZICKからお知らせです。
8月21日(日) 神戸CASH BOXでバースデーワンマンライブが開催されます!

そして毎月第一日曜日に、国分寺ギブハーツでマンスリーワンマンライブを行います。
その他、詳しい情報は、SOLZICKの公式サイトをご覧ください!


IMG_0784.JPG

【本日のキラキラプレイリスト [暑い夏には熱い人の曲を聞こうの会]】
・Bang Bang / GREEN DAY
・マッシュルーム ラブ / 嘉門達夫
・バックアップ / コレサワ
・Doo Wop feat.キヨサク / Scott & Rivers
・会いたくて 会いたくて / 西野カナ 【キラスタ伝言板】
・愛のボラーレ feat.シゲル・マツザキ / Chico & The Gypsies

[松崎しげるメドレー]
・YAH YAH YAH / 松崎しげる
・キセキ / 松崎しげる
・がんばりましょう / 松崎しげる
・愛は勝つ / 松崎しげる
・スタートライン〜新しい風 / 松崎しげる
・RUNNER / 松崎しげる
・何度でも / 松崎しげる
・ガッツだぜ!! / 松崎しげる
・上を向いて歩こう / 松崎しげる
・それが大事 / 松崎しげる
・たしかなこと / 松崎しげる
・涙をふいて / 松崎しげる

・愛のメモリー2009 / 松崎しげる

・Swan / [Alexandros]
・Body's callin' / SOLZICK
・BOUNCE WITH ME / SOLZICK
・Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2 / 北川理恵 【今日の一番星】
・夏のファンタジー / 春日 萌花
・君のようになりたい(English Version) / Little Glee Monster
・あの夏の日々 / THE イナズマ戦隊
・ガッツだぜ!! / 松崎しげる

2016/08/15 ゲスト:Sugar's Campaign


本日のキラキラゲストは、Sugar's CampaignからAvec Avecさんをお迎えしました!
Sugar's Campaignは2人組のスーパーポップユニットです。
ボーカルは居らず、毎回ゲストボーカルを呼んでいます。
というのもお二人共、舞台だと同じ舞台で様々な俳優さんが代わる代わる主人公を演じ物語が進むのが好きだそうで、そんな物語を音楽で作ろうとなったからとお話して下さいました!
8月10日2ndアルバム「ママゴト」をリリース!
今回のアルバムのコンセプトは、前回が幻想的なものだったので現実に近づけたものにしようとなり「家族」というコンセプトになりました。
このアルバムの聞き方は『今回は家族というテーマで、食卓だけでなくいろいろなシチュエーションの曲が収録されています。何年たっても聞けるアルバムを作ったのでじっくり聞いて下さい』とのことです!
Sugar's Campaignの単独公演が大阪と東京にて開催されます!
8月25日(木)心斎橋SUN HALL
8月26日(金)代官山UNIT にてそれぞれ行われます!
単独公演では、ゲストボーカルの方々が出演されます!
そして、8月21日(日)21時からタワーレコード新宿店でインストアイベントが開催です!
その他詳しい情報は、Sugar's Campaignの公式サイトをご覧ください!

160815_sugarscampaign.jpg

【本日のキラキラプレイリスト】

・Wonder boy feat. 渋谷龍太 / MOP of HEAD
・世界に一つだけの花 / SMAP
・命結−ぬちゆい / 上間綾乃
・Kids / OneRepublic
・会いたくて 会いたくて / 西野カナ【キラスタ伝言板】
・花束を君に / 宇多田ヒカル
・LoveHate Thing / Wale feat. Sam Dew
・If I Have My Way / Chrisette Michele
・Wake We Up / HOWL BE QUIET
・ポテサラ / Sugar's Campaign
・ママゴト / Sugar's Campaign
・ゲラゲラポーのうた / キング・クリームソーダ【今日の一番星】
・アリア / BUMP OF CHICKEN
・LOVE MYSELF / Hailee Steinfeld
・君なんだよ / wacci

2016/08/11 ゲスト:SWANKY DANK


本日のキラキラゲストはSWANKY DANKの皆さんをお迎えしました!
SWANKY DANKは、YUICHI(Gt&Vo)さん、KOJI(Vo&Ba)さん、SHUN(Dr.)さん、KO-TA(Gt.)さんの4人からなる東京発のPOP PUNK ROCK BANDです。
YUICHIさんとKOJIさんは兄弟でバンドを結成されました。
兄弟で同じバンドをやっているけど、あまり兄弟感はないそうです!
ですが、曲作りの時に良くも悪くも言いたいことを言っちゃったり、時にはケンカもしたりするとお話されてました!
8月3日(水)にNEWミニアルバム「it is WHAT it is」をリリース!
このアルバムは、夏に似合うアルバムになっています!
祐太朗さんも「これはドライブで聞きたい!」とお話されてました。
そして「アルバムは生でやることで完成するので、作ったものを生で聞いてほしい!」とのことです!
9月1日(木)千葉LOOKからスタートの47都道府県ツアーの開催が決定しています!
埼玉県は10月16日(日)北浦和KYARA似て開催されます。
そしてツアーラストは2017年1月28日(土)渋谷TSUTAYA O-EASTにて行われるワンマンツアーです!
その他詳しい情報は、SWANKY DANKの公式サイトをご覧ください!

160811_swankydank.jpg

【本日のキラキラプレイリスト】

・Let yourself go,Let myself go / Dragon As
・Pray Tommy / heavenly6
・IN TOO DEEP / SUM 41
・ROAR / Katy Perry
・フィロソフィー / ベン・フォールズ・ファイヴ


『アニメ銀魂主題歌MIX』
・ウォーアイニー / 高橋瞳×BEAT CRUSADERS
・DAY×DAY / BLUE ENCOUNT
・カートニアゴ / FLiP
・桃源郷エイリアン / serial TV drama
・曇天 / DOES
・桜音 / ピコ
・サムライハート(Some Like It Hot!!) / SPYAIR


・Wonder Boy feat.渋谷龍太(SUPER BEAVER) / MOP of HEAD
・MADE A MESS / SWANKY DANK
・WIMP / SWANKY DANK
・夏色プレゼント / あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈) かえで(CV:日笠陽子) ここな(CV:小倉唯)
・戦えお父さん / さくまひでき
・ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜 / B'z
・仲間 / Good Coming
・サクラミツツキ / SPYAIR

アーカイブ