キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 中山貴大

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 小林千鶴

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)中山貴大、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:小林千鶴

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2016/12/29 ゲスト:ZYUN.さん




本日は、通常営業としては年内最後のキラスタ!
そんな本日のキラキラゲストはシンガーソングライターのZYUN.さんをお迎えしました!
NEW 2ndミニアルバム「MonSter」が発売中!
ZYUN.さんはシンガーソングライターとしてだけでなく、「Junxix」としての作家活動で関ジャニ∞やはちみつロケットなどへの楽曲提供やファッションブランド「XIX」をプロデュースを行われるなど多岐にわたって活動されています。
ZYUN.さんご自身が曲を書かれるときは曲が降りてこないと歌えないそうで、作家としてはアーティストさんの声質やファンの方がそのアーティストに何を求めているのかなどリサーチをとてもされて曲を作られます。
来年1月には初の東名阪ツアーが開催!
関東では1月22日(日)日本橋三井ホールにて行われます。
そして3月からは初のアコースティックツアー「Advent〜deity〜」が開催!
3月2日(木)埼玉県・北浦和ライブハウスKYARA
3月30日(木)千葉県・千葉本八幡THE 3rd Stageにて行われます。
その他詳しい情報は、ZYUN.さんの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】

・Live In Wonderland / VOJA-tension
・The end of escape / fripSide×angela
・Rin! Rin! Hi! Hi! /ハシグチカナデリヤ hugs The Super Ball
・majority blues / チャットモンチー
・HAPPY / Pharrell Williams【キラスタ伝言板】
・蝶結びアミュレット / Mia REGINA
・7 Years / Lukas Graham
・新幹線体操 / SUPER BELL"Z

【今日の一番星〜JOJO4部主題歌メドレー】
・CRAZY NOISY BIZARRE TOWN / THE DU
・chanse / batta
・I WANT YOU / SAVAGE GARDEN
・Great Days / 青木カレン,ハセガワダイスケ
・Great Days UNITS ver. / JO☆UNITED

『秋アニメ 振り返りMIX』
・Bloom / ガーリッシュ ナンバー [ガーリッシュ ナンバー]
・DREAM×SCRAMBLE! / AiRI[競女!!!!!!!!]
・テンペスト / 宮野真守[うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター]
・ハートをRock!! / プラズマジカ [SHOW BY ROCK!!#]
・サウンドスケープ / TRUE[響け!ユーフォニアム2]
・VERMILLION / 黒崎真音 [ドリフターズ]

・HELLO 〜rebirth〜 / 三浦祐太朗

2016/12/28 ゲスト:SHANTI

今日のキラキラゲストはシンガーのSHANTIさんにお越しいただきました。
日本生まれ日本育ちですが留学経験があるため英語が堪能でいらっしゃいます!
『ハイレゾ時代の歌姫』とうたわれているSHANTIさん、楽曲もレコーディングの時点からハイレゾを想定して制作されているそう。
そんなSHANTIさん、最近はエコに興味がおありとのことで料理の時に出る生ごみを再利用しているそう。夏にはゴーヤのグリーンカーテンにチャレンジ!グリーンカーテンの肥料として生ごみを与えていたとか。あえて生ごみを肥料にかえる機会は使わないというチャレンジャーです!
そして、SHANTIさんのNEWアルバム『SHANTI sings BALLADS』が12/21(水)にリリースされました。このアルバムは、これまで発表されたバラードカバー曲に新曲3曲を含めた6年間の活動の集大成とも言える名盤となっております。
SHANTIさん曰く皆さんの『自分時間』のBGMとして聴いてほしいとのこと。そんなSHANTIさんの最新情報は公式サイトをご覧ください。


【本日のキラキラプレイリスト】
・赤黄色の金木犀 / フジファブリック
・Waste s Moment / Kings of Leon
・SUCK MY KISS / Red Hot Chili Peppers
・Without You / 夜の本気ダンス
・雪の降らない街 / コブクロ【キラスタ伝言板】
・潮騒(THE WHISPERING SEA) / 山下達郎【キラメキ☆ベストカーライフ】
・ごめんね / コタクラ
・もらい泣き / 松川未樹
・Keep on trying / 黒川沙良
・Hard Times Come Again No More / SHANTI
・Over The Rainbow / SHANTI
・プライマル。 / THE YELLOW MONKEY【今日の一番星】
・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・BULLET WITH BUTTERFLY WINGS / Smashing Pumpkins
・季節の中で / 三浦祐太朗


2016/12/27 ゲスト:CICADA


キラキラゲスト、今日はCICADAの城戸あき子さんと、及川創介さんをお迎えしました!
11月9日に2ndフルアルバム「formula」をリリース!

今年は12月28日(水)に大阪のライブから始まり、12月31日(土)に東京・渋谷eggmanまで毎日ライブ!
車で移動することが多く、車内でのバトルについてもお聞きしました。

及川さん曰く、車内は戦場でどれだけ自分のフィールドを守れるか…。
城戸さんは、及川さんの戦場に足を踏み入れると恐ろしいことが起きるとか…。

車内はいつでも戦場だとお話していました。

そんなCICADAからお知らせです。
来年、4月20日(木)に代官山UNITでワンマンライブが開催決定!
こちらのチケットが12月31日(土)まで早割受付中!


その他、詳しい情報は、CICADAの公式HPをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・パトスとエートス / Brian the Sun
・ありがとう / SMAP
・涙そうそう / 朝倉さや
・HATE TO SEE YOU GO / The Rolling Stones
・ANOTHER ONE BITES THE DUST / Queen 【キラスタ伝言板】
・Hello / 信近エリ
・SNOW SOUND /[Alexandros]
・王様になれ / the pillows
・ポートレート / CICADA
・DROP / CICADA
・恋 / 星野源 【今日の一番星】
・A.G.I.T. / Suchmos
・POSE / 辻詩音
・stage / 雨のパレード
・WIPER / 中山貴大


2016/12/26 ゲスト:VOJA-tension


本日のキラキラゲストは、VOJA-tensionから増村エミコさんと榊原暁さんをお迎えしました!
11月23日にデビューアルバム「WONDERLAND」をリリース!
ゴスペルを主に歌われますが、ポップスや洋楽のカバーを歌われたそうです。
それぞれ音域を分けて歌われえると「このソロは誰が歌う?」となったらその場でメンバー内オーディションが行われるとのこと。
歌ってみて「あ、ここは違う音域だ」と思うと榊原さんがお話されていました。
今年も残り6日!
ということでおせち料理の話題になりましたが、榊原さんはおせちが苦手だそうで…。
「料理のときの甘さは違う!今じゃない!」となるそうです。
ですが増村さんが「おせちはあなたよりも先に生まれてるんだから、嫌いとかじゃなくておせちにあわせて」と渇を入れられてました!
そして来年1月4日(水)吉祥寺のSTAR PINE'S CAFにて開催されるイベントに出演!
1月8日(日)には横浜赤レンガで行われる出初め式で歌われます!
3月30日(木)「WONDERLAND」リリース記念ライブの追加公演が渋谷JZ Bratで行われます。
その他詳しい情報は、VOJA-tensionの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・Daylight / 嵐
・花束を君に / 宇多田ヒカル
・TRASH CANDY / GRANRODEO【キラスタ伝言板】
・魔法の「カギカッコ」 / レッツポコポコ
・ヒロイン / back number
・Fastlove / George Michael
・光と影 / 木村至信BAND
・Live In Wonderland / VOJA-tension
・Smile Again / VOJA-tension
・泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16【今日の一番星】
【アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜2016年解散アイドル編〜】
〜解散アイドルメドレー〜
・雨と涙と乙女とたい焼き / 乙女新党
・君とミライ作りたい! / Doll☆Elements
・Mr.PLAY BOY...♡ / 清竜人25
・Danceでバコーン! / ℃−ute
・旅立ちの日 / チキンガーリックステーキ
・さらばじゃ! / 中山貴大

2016/12/22 ゲスト:朝倉さやさん


本日のキラキラゲストは、山形県出身のシンガーソングライター・朝倉さやさんをお迎えしました!
12月21日にNewアルバム「日本漬け」をリリース!
日本には名曲がいっぱい!今の日本を生きるものとして「日本の曲っていいな!」と思われ、日本の名曲たちをカバーされました。
今回のアルバムはこぶしの使い方も、曲によって「心地いいライン」を歌いながら使い分けされたそうです。
クリスマスが近い!ということで、祐太朗さんから朝倉さんへ「好きな調味料はなんですか?」と質問!
まったくクリスマスにか関係ないですが、朝倉さんは「お醤油かな?と思ったけど、やっぱりお酢!」だそうです。
ラーメンや納豆などにもお酢をかけるそうで、やさしい味の切り替えができるとお話してくださいました!
朝倉さんは毎週火曜日・朝5時30分〜5時40分「朝倉さやの朝からさやだべ!」が放送中!
その他詳しい情報は、朝倉さやさんの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】

・Hello / 信近エリ
・Don't be Afraid / L'Arc〜en〜Ciel
・KANSHAして / SMAP【特別企画:We Love SMAP!!】
・青いベンチ / サスケ【キラスタ伝言板】
・History Maker / DEAN FUJIOKA
・The Masterplan / OASIS
・Live In Wonderland / VOJA-tension
・木蘭の涙 ft.中孝介 朝倉さや
・新庄節 -Future Trax- 朝倉さや
・いつか空に届いて / 椎名恵【今日の一番星】
『非リアアニメ主題歌MIX』
・ドラえもんのうた / 山野さと子 [ドラえもん]
・春擬き / やなぎなぎ [やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]
・THE HERO !! ~怒れる拳に火をつけろ~ / JAM Project [ワンパンマン]
・PSI-missing / 川田まみ [とある魔術の禁書目録]
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ [私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い]
・残念系隣人部★★☆(星二つ半) / 友達つくり隊 [僕は友達が少ない]
・冒険者たち/ Peaky SALT

2016/12/21 ゲスト:春畑道哉さん

今日のキラキラゲストはギタリストの春畑道哉さんにお越しいただきました!春畑さんは先月、16年ぶりのソロアルバム『Play the life』をリリースしました。このアルバムでソロとして初のオリコンTOP10入りを果たしました!『Play the life』に収録されている「LIFE」のミュージックビデオには中学時代のバンドメンバーや織田哲郎さんなど、春畑さんの音楽人生に影響を与えてくれた10名がゲスト出演されています。春畑さん曰くギターがうまくなるには好きなアーティストのカバーをするといいそうです。春畑さんはジャーニーやアイアンメイデンなどを好んで弾いていたそう。そんな春畑さんの詳しいライブ情報などはオフィシャルHPをご覧ください。




【本日のキラキラプレイリスト】
・恋 / 星野源
・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・FLY / SMAP【 特別企画:We Love SMAP!!】
・女々しくて / ゴールデンボンバー
・眩しいサイン / B’z【キラメキ☆ベストカーライフ】
・ワールズエンド・スーパーノヴァ / くるり【キラメキ☆ベストカーライフ】
・イージュー☆ライダー / 奥田民生【キラメキ☆ベストカーライフ】
・HOWEVER / GLAY【キラメキ☆ベストカーライフ】
・旅立ちの日 / チキンガーリックステーキ
・ぼくとおばあさん / ヒグチアイ
・JAGUAR’13 / 春畑道哉【キラキラゲスト】
・LIFE /春畑道哉【キラキラゲスト】
・さっちゃんのセクシーカレー / 大森靖子【今日の一番星】
・好きさ 好きさ / The KanLeKeeZ
・涙そうそう / 朝倉さや
・生きていたんだよな / あいみょん
・A Different World / Korn
・Powder Snow / 三浦祐太朗

2016/12/20 ゲスト:佐藤竹善さん


キラキラゲスト、今日は佐藤竹善さんをお招きしました!
現在NEW AL「My Symphonic Visions ~CORNERSTONES 6~ feat. 新日本フィルハーモニー交響楽団」、
そして「The Best of Cornerstones 1 to 5 ~ The 20th Anniversary ~」が発売中!

「My Symphonic Visions ~CORNERSTONES 6~ feat. 新日本フィルハーモニー交響楽団」は、佐藤竹善キャリア初となる全曲交響楽団とのコラボレーション!そして名曲のカバー集シリーズ「CORNERSTONES」待望の第6弾企画!

バンドとオーケストラの違いや、収録曲の選んだ理由をお聞きしました。
佐藤さんの好きな曲や、老若男女で親しまれている・聞き覚えのある曲などを選んだそうです。

また、ベストなコンディションを保つためにしていることをお聞きしました!
佐藤さんは、ウォーキングなどをして体力をつけているそうです。
体力がつくと喉にも負担がかからないそうです!

佐藤竹善さんからお知らせです。

12月23日(金)に中野サンプラザホールで「Saltish Night vol.20」が開催!
2017年4月8月(土)に「佐藤竹善 Live! The Best Of Cornerstones」を、かつしかシンフォニーヒルズ行うことが決定しました!
「え?!」と、びっくりするような内容になっているとお話されていました。

その他詳しい情報は、佐藤竹善さんの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】
・黄金の季節 / MASH
・タカラモノ / LOOP CHILD
・オリジナルスマイル / SMAP 【特別企画:We Love SMAP!!】
・Faith feat. Ariana Grande / Stevie Wonder
・からっぽ / ゆず 【キラスタ伝言板】
・新幹線体操 / SUPER BELL"Z
・THE GREATEST / Sia
・ハッピーエンド / back number
・Story Of My Life / 佐藤竹善
・Africa / 佐藤竹善
・The Love We Make / SING LIKE TALKING 【今日の一番星】
・歯をみがこう! / スターダストキッズ
・トーキョー / カノエラナ
・THANK GOD FOR GIRLS / Weezer
・君色の星座 / 中山貴大

2016/12/19 ゲスト:栞菜智世さん


本日のキラキラゲストは栞菜智世さんをお迎えしました!
12月7日に1stアルバム「blue moon」をリリース!
日テレ系で放送されていた「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の主題歌も収録されています。
栞菜さんがライブでアルバムと同じ名前の「blue moon」を歌われたとき、お客さんたちが青のペンライトを一斉に照らして一面青色に染まったそうです。
このことを栞菜さんは知らなかったそうで思わず嬉しくて涙を流してしまったそうです。
そんな栞菜さんはサウナにガチはまり中というギャップが!
1回行かれるときは大体5〜6時間ほどいるそうです…。
中山さんがサウナと聞いて「男なら一緒に行きたかったー!」とお話されていましたが、あまりのストイックさに着いていけないと断念されていました。
今後の予定、そのほか詳しい情報はスタッフTwitter公式Instagram公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・進め、たまに逃げても / チャラン・ポ・ランタン
・SHAKE / SMAP【特別企画:We Love SMAP!!】
・CLOSER / Power Music,The Chainsmokers feat.Halsey
・Drinking Dance / 星野源【キラスタ伝言板】
・魔法の「カギカッコ」 / レッツポコポコ
・ハピネス / AI

・君と夏と南の島 / 伊藤元昭
・Heaven's Door〜陽のあたる場所〜 / 栞菜智世
・blue moon / 栞菜智世
・以心電信 / ORANGE RANGE【今日の一番星】

『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜アイドルネッサンス編〜』
・タイム・トラベル / アイドルネッサンス
・YOU / アイドルネッサンス
・雪が降る町 / アイドルネッサンス
・Funny Bunny / アイドルネッサンス
・17才 / アイドルネッサンス
・君の知らない物語 / アイドルネッサンス
・太陽と心臓 / アイドルネッサンス
・光と影 / 木村至信BAND
・夜空 / 中山貴大

2016/12/15 ゲスト:篠崎愛さん

本日のキラキラゲストは篠崎愛さんにお越しいただきました。
篠崎さんは12月7(水)に2ndシングル「TRUE LOVE」をリリースしたばかり!
この曲はTVアニメ「タイムボカン24」のエンディングテーマとなっております。
昨年まではインディーズとして活躍していた篠崎さん、過去には「スマホを下に向けないと曲が聴けない」など趣向を凝らしたPVを作ってきました。今回のPVも要チュエックです!そのほか篠崎愛さんの詳しい情報はオフィシャルウェブサイトをご覧ください。


【本日のキラキラプレイリスト】
・最Ψ最好調! / でんぱ組.inc
・ジングルベルがとまらない / Aqours
・ごめんね / コタクラ
・Perfect Illusion / Lady Gaga
・Shine / 家入レオ【キラスタ伝言板】
・Knockout / Bon Jovi
・Keep on trying / 黒川沙良
・Snow halation(生演奏) / 三浦祐太朗【今日の一番星】
『電波ソングMIX』
・キルミーのベイベー / やすなとソーニャ【キルミーベイベー】
・恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる【涼宮ハルヒの憂鬱】
・最強○×計画 / MOSAIC.WAV 【すもももももも ?地上最強のヨメ?】
・はっぴぃ にゅう にゃあ / 芹沢文乃 &梅ノ森千世&霧谷希【迷い猫オーバーラン!】
・太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G【這いよれニャル子さん】
・ベリーメロン?私の心をつかんだ良いメロン? / ベリーメロン【金色のガッシュベル!!】
・DOGGY / Peaky SALT

2016/12/14 ゲスト:佐々木李子さん

今日のキラキラゲストは、声優で歌手の佐々木李子さんにお越しいただきました。
佐々木さんのNEWシングル「STARLY NIGHTS」はスマホアプリゲーム「STARLY GIRLS -Episode Starsia-」の主題歌で、佐々木さんご自身も声優として参加しています。ちなみに佐々木さんの好きな声優は三森すずこさん(ガチ勢)。三森さんの全国ライブツアーに参加した際、物販に数万円を使ったそうです!さすがです!そんな佐々木李子さんは空いている土日に秋葉原で手書きのコメント付きのフライヤーをお配りしているそうなので皆さんぜひ行ってみてください。そのほか佐々木さんのライブ情報などは公式HPをご覧ください。


【本日のキラキラプレイリスト】
・WONDERFUL CHRISTMASTIME / Paul McCartney
・冬恋 / 野田愛実
・傘 / Suck a Stew Dry
・エール / 井上苑子
・僕らだけの歌 / ロード・オブ・メジャー【キラスタ伝言板】
・Shake Hip! / 米米CLUB【キラメキ☆ベストカーライフ】
・君と夏と南の島 / 伊藤元昭
・潮風 / 岡崎体育
・STARLY NIGHTS / 佐々木李子
・想いのかけら / 佐々木李子
・いつかのメリークリスマス(生演奏) / 三浦祐太朗【今日の一番星】
・スノースマイル / BUMP OF CHICKEN
・WELCOME TO YOUR LIFE / Grouplove
・SHE'S OUT OF HER MIND / blink-182
・BODY MOVES / DNCE
・星屑メリーゴーランド / 三浦祐太朗

1  2
アーカイブ