キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 中山貴大

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 小林千鶴

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)中山貴大、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:小林千鶴

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2016/12/13 ゲスト:コタクラ




キラキラゲスト、今日はコタクラの皆さんをお迎えしました!
11月23日(水)に3rdアルバム「TUNE」をリリース!

ツアー中に、将星さんは罰ゲームで「滝行」をしたとか…。
そんなに辛くないでしょ!と思いながら12月の頭に挑んだ滝行…。
寒い!痛い!辛い!その時の映像はこれから行われるクリスマスライブツアーで流すそうです!お楽しみに!

そのクリスマスライブなんですが、
12月17日(土) 名古屋M.I.Dから始まり全4公演!
関東では、12月24日(土)、25日(日)の2Days!初台DOORSで行われます。
2日間ともライブ内容が全く違うので2日間来ないと損してしまうかも…?!

そして来年2月から始まる、『コタクライブtour 〜bitter&sweets〜』!
こちらは2月8日(水) 福岡 ROOMSから全8公演。関東では、
2月14日(火) 初台DOORS、
2月19日(日) 西川口Hearts、
3月5日(日) 初台DOORSでそれぞれ行われます。


その他詳しい情報は、コタクラの公式ブログなどをチェック!




【本日のキラキラプレイリスト】
・BODY MOVES / DNCE
・雪のクリスマス -VERSION '16- / DREAMS COME TRUE
・タータンチェックシャツ / 澤田かおり
・クリスマスイブRAP / KICKTHECANCREW
・今夜はHEARTY PARTY / 竹内まりや 【今日の一番星】
・新幹線体操 / SUPER BELL"Z
・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club
・ごめんね / コタクラ
・Precious time / コタクラ
・白い恋人達 / 中山貴大 生演奏【今日の一番星】
・クリスマスなんて、大嫌い!!なんちゃって / クレイジーケンバンド
・THE TROUBLE WITH LOVE IS / Kelly Clarkson
・チキンライス / 浜田雅功,槇原敬之
・WIPER / 中山貴大

2016/12/12 ゲスト:6時台 翠千賀さん、7時台 ヒグチアイさん

本日の6時台のキラキラゲストは、オペラ歌手の翠千賀さんをお迎えしました!
翠さんはオペラ歌手ですが、テレビ東京系で放送されているカラオケ番組「THE カラオケ☆バトル」で優勝されたことがあります!
ですが、オペラのときとカラオケでは歌い方、喉の使い方が全く違うそうです。
普段オペラの歌い方はスポーツマンと同じらしく3時間歌い続けると"逆に"喉が温まってきて、カラオケのときだと喉が"逆に"疲れるとお話されていました。
その他にも翠さんの世界観を出来る限りだした普通の歌い方など様々な歌い方をされるその違いは、『マラソンと長距離と短距離』のようなものとわかりやすく教えて下さいました!
12月25日(日)浜松町の結婚式場エルブライトにて翠千賀ソロライブ「夜宴II」クリスマスSPが開催!
来年3月には翠さん初の配信以外でのリリースとなる、オリジナル・カバー曲を収録したミニアルバムがリリース予定!
その他詳しい情報は、翠千賀さんの公式サイトなどをご覧ください!

7時台のキラキラゲストは、シンガーソングライターのヒグチアイさんをお迎えしました!
先月11月23日にメジャーデビューアルバム「百六十度」をリリース!
この「百六十度」の意味はヒグチさんが人間の視野は200度くらいしか見えてないと知った時に、野生なら生きていけないのに生きていることを不思議に感じられたそうです。
その残りの見えていない『百六十度』は自分を守っている誰かがいるのだと思い、タイトルに付けたとのことです。
そして曲を聞いて"妄想してほしい"らしく、「猛暑です」では『扇風機返してってなんだ…??』などといろいろ曲を聞いて妄想してみてください!
来年1月からは、ヒグチアイ「百六十度」ツアー2017〜東名阪ワンマンライブが開催!
関東では1月7日(土)渋谷WWWにて行われます!
初めてのメンバーでのバンド編成でライブを行われるそうです!
その他詳しい情報は、ヒグチアイさんの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】

・サヨナラの意味 / 乃木坂46
・ハッピーエンド / back number
・You Raise Me Up / 翠千賀
・無線LANばり便利 / ヤバイTシャツ屋さん【キラスタ伝言板】
・Hello / 信近エリ
・This Christmas / Cee Lo Green
・ぼくとおばあさん / ヒグチアイ
・猛暑です / ヒグチアイ
・備忘録 / ヒグチアイ
・ママがサンタにキスをした / 中山貴大【今日の一番星:生演奏】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜原宿駅前パーティーズ編〜』
・晴天HOLIDAY / ふわふわ
・24K MAGIC / Bruno Mars
・さらばじゃ! / 中山貴大

2016/12/08 ゲスト:SORAMIMI

IMG_2808.JPG

本日からスタートした冬季限定スペシャル企画!
「GO!GO!ファミスキ」
本日は第一回ということでスタジオに
ファミスキ応援委員会「ファミスキ.jp」編集長の竹川紀人さんにお越しいただきました!
ファミスキは、家族でスキー・スノーボードが楽しめるさまざまな企画などを展開中です。
詳しくはファミスキ.jp!をご覧ください!

本日のキラキラゲストはSORAMIMIのみなさんをお迎えしました!
11月9日4thシングル「君のせい」をリリース!
ボーカルのYAKAさんは初の歌詞の共作を、AKB48の「365日の紙飛行機」を作曲された角野寿和さん、青葉紘季さんと作られました。
始め送られてきた歌詞のイメージが『これから恋が始まってくよ』というと『恋が終わっちゃったよ』というイメージの歌詞だったそうです。
YAKAさんもその二つのイメージで歌詞を書かれて送ったら、『恋が終わっちゃった』イメージの歌詞に決まりこの曲が出来ました!
12月24日(土)横浜BAYSISにてガールズバンドの「Calamel」とのツーマンライブが開催!
そして来年の春に東!名!阪!ワンマンライブ開催決定!
関東では3月24日(金)渋谷WWW Xで行われます。
詳しい情報はSORAMIMIの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・君の街まで / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・BEAUTIFUL / BOY John Lennon
・TO BE / 浜崎あゆみ
・ON WHAT YOU'RE ON / Busted
・Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥【キラスタ伝言板】
・トワイライト / GOING UNDER GROUND
・俺のラブソング / ぱんち☆ゆたか
・君のせい / SORAMIMI
・平行線 / SORAMIMI
・WALK / Pantera【今日の一番星】

『今後実写映画化が決まっているアニメ主題歌MIX』
・メリッサ / ポルノグラフティ [鋼の錬金術師]
・虹を編めたら / fhana [ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜]
・優しさの理由 / ChouCho [氷菓]
・修羅 / DOES [銀魂]
・Glossy:MMM / 橋本みゆき [咲-saki-]

・ハッピーエンド / 三浦祐太朗

2016/12/07 ゲスト:ReFrain ReFrain

本日のキラキラゲストは、ReFrain ReFrainの中村禎さんと吉田啓一さんの二人にお越しいただきました。
中村さんが前のバンドを解散後メンバーを探している中、
高校の同級生である吉田さんと昔、夢を語り合ったことを思い出し音楽活動の話を持ちかけ、結成されたと結成当時のエピソードを披露してくださいました。
ちなみに二人は昔、1年半ほど同居していたそう。その当時中村さんは「水回りにこだわる男」だったそうです!
そんなReFrain ReFrainの最新情報は公式HPをご覧ください。



【本日のキラキラプレイリスト】
・真赤 / My Hair is Bad
・潮風 / 岡崎体育
・HELLO,IT’S ME / L⇔R
・エール / 井上苑子
・バンザイ〜好きでよかった〜 / ウルフルズ【キラスタ伝言板】
・夏の決心 / 大江千里【キラメキ☆ベストカーライフ】
・陽炎 / フジファブリック【キラメキ☆ベストカーライフ】
・ライツカメラアクション / スチャダラパー【キラメキ☆ベストカーライフ】
・Friend Ship / 星野源【キラメキ☆ベストカーライフ】
・ぼくとおばあさん / ヒグチアイ
・冬恋 / 野田愛実
・花 / ReFrain ReFrain
・流星と一瞬の君 / ReFrain ReFrain
・coolなとき忘れたJapanese / 撃鉄【今日の一番星】
・Hello / 信近エリ
・カメレオンルミィ / JUDY AND MARY
・HOLIDAY / GREENDAY
・THE WALK / 三浦祐太朗


2016/12/06 ゲスト:Maison book girl

今日から始まりました!冬季限定スペシャルコーナー!
「ググッとぐんま〜ぐんまスノーエリア」
今日は第一回ということでスタジオに
ぐんまスノークイーンの金谷紗也加さんにお越しいただきました!
現在さまざまなキャンペーンを展開中です。
詳しくはFacebookで「ぐんまスノーエリア」で検索してみてくださいね!

FullSizeRender (3).jpg



キラキラゲスト、今日はMaison book girlの皆さんをお迎えしました!
11月30日(水)にメジャーデビューシングル「river(cloudy irony)」をリリース!
この作品は、デビュー作品ということで、爽やかな作品になっております。
ワンピースを基調とした衣装になっているのでぜひ注目してみてください!

プライベートでメンバー全員集まることがあり、その時に鍋パーティーをしたそうです。
その時、コショージメグミさんがトマトベースの鍋にキムチが合う!という言葉を聞き、半信半疑でトマト+キムチを実食。
半信半疑だった井上さんも絶賛する味だったらしく、それから創作鍋にハマっているそうです。

次は、トマト+キムチ+ラー油に挑戦してみるとか…。

Maison book girlからお知らせです。
12月11日(日) さいたまスーパーアリーナ内TOIROで行われる「ぐるぐるTOIRO」に出演されます。

そして12月27日(火) 新宿LOFTで「Hyper Countdown2017」を開催します!
※チケットはSOLD OUTしております。


その他詳しい情報は、Maison book girlの公式サイトをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・二人セゾン / 欅坂46
・黄金の季節 / MASH
・THE CHRISTMAS SING-ALONG / Pentatonix
・映画監督 / 斉藤和義 【キラスタ伝言板】
・snow drop / L'Arc〜en〜Ciel
・潮風 / 岡崎体育
・cloudy irony / Maison book girl
・karma / Maison book girl
・希望の橋 / THE ALFEE 【今日の一番星】
・旅立ちの日 / チキンガーリックステーキ
・after that / ぼくのりりっくのぼうよみ
・茜さす / Aimer
・君色の星座 / 中山貴大

2016/12/05 ゲスト:18時台 黒川沙良さん、 19時台 Goodbye holiday



キラキラゲスト、今日は2組のゲストをお招きしました!

まず18時台のゲストは、シンガーソングライターの黒川沙良さん!
先月11月23日(水)に1stフルアルバム「Prelude」をリリースしました。
今作は、1年かけて11曲を収録。様々なジャンルの楽曲を詰め合わせた作品になっています!

そして10月から放送されている「JA共済」のCMソングを担当されているので、是非チェックしてみてください!

黒川沙良さんからお知らせです。
12月16日(金) 大宮ステラタウンでインストアライブが行われます。
時刻はまだ未定ですので、詳しい情報は公式サイトなどをご覧ください。

そして12月24日(土) 渋谷gee-geでリリース&X'masライブが開催されます。
初めてに近いバンド編成!黒川さんからライブに来てくれたファンの皆さんにプレゼント(ライブ)です、とお話されていました。

その他詳しい情報は、黒川沙良さんの公式サイトをご覧ください。


19時台のゲストは、4人組バンド「Goodbye holiday」から児玉一真さんと、福山匠さんにお越しいただきました!

12月7日(水)にNEW Miniアルバム「KNOCK」をリリース!
今作は、ライブをイメージして出来上がった作品になっているので、曲を聞いてライブ会場にいるような気持ちになってもらいたいとお話されていました。

そんなライブが楽しめるイベントがたくさん行われます!

まずはインストアライブの予定ですが…
12月7日(水) ららぽーとTOKYO-BAY、
12月9日(金) ラゾーナ川崎プラザ、
12月10日(土) たまプラーザテラスでそれぞれ行われます。

NEW Miniアルバム「KNOCK」の楽曲をアコースティックVer.で聞ける貴重な機会です!
是非是非、足を運んでみてください!

そして、12月31日(土)に幕張メッセ国際展示場で行われる「COUNTDOWN JAPAN 16/17」に出演!

さらに全国対バンツアー開催決定しました!
関東では、来年4月2日(日) 渋谷O-WESTで行います。
(※詳細は追ってHP等で発表されます)


その他詳しい情報は、Goodbye holidayの公式サイトをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・タータンチェックシャツ / 澤田かおり
・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club
・KEEP ON TRYING / 黒川沙良
・テルマエ・ロマン / チャットモンチー 【キラスタ伝言板】
・サヨナラの意味 / 乃木坂46
・LET ME LOVE YOU (FEAT.JUSTIN BIEBER) / DJ Snake,Justin Bieber
・ごめんね / コタクラ
・十ヶ条 / Goodbye holiday
・パラダイムシフター / Goodbye holiday
・ASTRO / KEYTALK 【今日の一番星】
・1st Love Story / Luce Twinkle Wink☆
・ベイビー・アイ / アリアナ・グランデ
・それでいい!それがいい! / TOWN
・WIPER / 中山貴大


2016/12/01 ゲスト:HUSKING BEE


本日のキラキラプレイリストはHUSKING BEEから磯部正文さん、工藤哲也さんをお迎えしました!
12月7日(水)8htアルバム「Suolo」をリリース!
この『Suolo』というのはイタリア語で『大地、土』という意味があります。
アルバムを作られるときにPOPの曲も男らしい曲も作りたいなと考えられていて、イメージをアバウトに言うと「地に足をつけているような」曲を作れたら良いなと思われたそうです。
ジャケットの写真はHUSKING BEEの1stアルバムのジャケットからつながっています!
1stアルバムのジャケットでは少年が自転車に乗っているのですが、20年経った今回の「Suolo」のジャケットでは男性がママチャリに乗っていて後ろには子供を乗せている写真に!
ジャケットの以外にそのイクメンでイケメンの男性が顔出しされている写真が載っています。
1月から「Paleosuolo Tour」が開催です!
関東では2月11日(土・祝)渋谷TSUTAYA O-WESTにて行われます。
インストアイベントが、1月16日(月)タワーレコード渋谷店にて行われます!
1月11日(水)にはdues新宿にて「Suolo」発売記念ミニライブ開催!
こちらはディスクユニオン対象店舗にて「Suolo」をご購入の方対象のイベントになります。
その他詳しい情報は、HUSKING BEEの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・Cadillac / MEST
・THE EDGE / THE BAWDIES
・PPAP(ロングバージョン) / ピコ太郎
・YOLO / BAND-MAID
・ロマンスの神様 / 広瀬香美【キラスタ伝言板】

『ショートアニメ主題歌MIX』
・ニホンゴワカリマセン / トマリン (CV:小倉唯) [てーきゅう]
・Mr.SADISTIC NIGHT / 逆巻アヤト(CV:緑川光)&逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔) [DIABOLIK LOVERS]
・夏色プレゼント / あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈) かえで(CV:日笠陽子) ここな(CV:小倉唯) [ヤマノススメ]
・GET!! 夢&DREAM / 加賀美祥[学園ハンサム]
・徒桜 / 蓮花 [信長の忍び]
・君色に染まる / アース・スタードリーム [魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン]
・星空ランデブー / 石膏ボーイズ [石膏ボーイズ]
・ぱんでみっく!! / Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋 [よんでますよ、アザゼルさん。]

・tiny dance / inspire:tion
・Across The Sensation / HUSKING BEE
・Let We Go / HUSKING BEE
・Set Them Free エンディングテーマデスクトップドラムver. / 神保 彰【今日の一番星】
・迷惑スペクタクル / 横井るみ(CV:花澤香菜)【今日の一番星】
・俺のラブソング / ぱんち☆ゆたか
・KARATE / BABYMETAL
・SAHARA〜feat.稲葉浩志 / スラッシュ & 稲葉浩志
・グライダー / 三浦祐太朗

1  2
アーカイブ