キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 中山貴大

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 小林千鶴

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)中山貴大、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:小林千鶴

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2017/01/31 ゲスト:松岡卓弥さん


キラキラゲスト、今日は松岡卓弥さんをお迎えしました!

2月15日(水)にNEWアルバム「REAL」をリリース!

今日キラスタ内で選曲された「Shinin' Light」と「REAL」。
「Shinin' Light」はライブで一緒に歌って盛り上がれる曲で、「REAL」は作詞は今まで何度か担当されているのですが、始めて作曲も担当した曲になっております。

コタクラで3人の時と、松岡さん1人(ソロ)の時のライブのやり方・行動などなど…。別物でそれぞれ違う楽しさがあるそうです。
コタクラの時の松岡さんと、ソロの松岡さんの違いを見て感じてみるのも面白いのではないでしょうか!


リリースイベントのお知らせです。

2月5日(日)にイオンモール与野でミニライブ&特典会が開催!
そしてライブのお知らせです。

「バレンタインツアー2017〜チョコっと甘〜いValentinus Live〜」が行われます。
関東では2月14日(火) 初台DOORS、
2月19日(日) 西川口Heartsでそれぞれ開催されます。


その他、詳しい情報は、松岡卓弥さんの公式サイト公式ブログなどをご覧ください!




ウィンターアロハ、本戦2日目スタートしました!
千鶴さんの第一回目の記録は…「19.5cm」でした!
あと2回でプレ週のような結果…いやそれ以上の結果がでるか…。
明日は祐太朗さんが挑戦です!



【本日のキラキラプレイリスト】
・泣いちゃった / sympathy
・助演男優賞 / Creepy Nuts
・バック・ロジャーズ / フィーダー
・WHITE BREATH / T.M.Revolution  【キラスタ伝言板】
・雪 / 吉澤嘉代子
・MINT / Suchmos
・離れてても家族 / きいやま商店
・Shinin' Light / 松岡卓弥
・REAL / 松岡卓弥
・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club 【今日の一番星】
・旅立ちの日 / チキンガーリックステーキ
・明日も / SHISHAMO
・Where is that? / JiLL-Decoy association
・君色の星座 / 中山貴大


2017/01/30 ゲスト:磯貝サイモンさん




本日のキラキラゲストは、シンガーソングライターの磯貝サイモンさんをお迎えしました!
1月11日におよそ3年ぶりのアルバム「sponge-like」をリリース!
今回のアルバムでは、まだ完成形ではないのですが磯貝さんが自分の中で追い求めている『磯貝サイモンPOPs』の"なにかが見えた"アルバムになったそうです。
J-popを極めたいと追求していく中で納得したものをぎゅっと詰め込み、磯貝さんも自信作とお話していました。
磯貝さんはアーティストの方などと共作されますが、その作り方が『交換日記方式』でされるそうです。
「sponge-like」に収録されているflumpoolの阪井一生さんと作られた「不感症クリニック」は、『イントロとAメロが出来ていてそれを聞きながら磯貝さんがBメロとサビをつくり、じゃあ次は…』と交換日記のように交互に作られるなかなか珍しい作り方だそうです!
2月1日(水)・2日(木)青山月見ル君想フにて今回のアルバムリリースツアー「TOUR2017『sponge-like』」が行われます!
両日とも前売り券はSOLDOUTですが、当日券が若干発売される見込みです。
そしてアルバムツアーFINALとしてのスペシャル公演「sponge-like THE SPECIAL」が決定!
3月12日(日)Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて行われます。
前売りの発売は2月25日(土)午前10時から。
磯貝サイモン公式サポータークラブ「磯会」では先行発売があります!
その他詳しい情報は、磯貝サイモンさんの公式サイトをご覧ください!

ウィンターアロハ、ついに本戦がスタートしました!
中山さんの第一回目の記録は「33.7cm」でした!
あと2回で挽回できるのか…。
明日は千鶴さんが挑戦です!




【本日のキラキラプレイリスト】

・電撃 / 杉本恭一
・SNOW SOUND / [Alexandros]
・Scars to Your Beautiful / Alessia Cara
・マフラー少女 / 空想委員会【キラスタ伝言板】
・ぼくらの物語 / レッツポコポコ
・TOKYO GIRL / Perfume
・居場所 / KREVA
・不感症クリニック / 磯貝サイモン
・重々承知のハイジャンプ / 磯貝サイモン
・LIFE / ナオト・インティライミ【今日の一番星】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜ライムベリー編〜』
・IDOL ILLMATIC / ライムベリー
・HOSHI / MIRI
・Paris / The Chainsmokers
・Crawl / 中山貴大

2017/01/26 ゲスト:fumikaさん


本日のキラキラゲストは、fumikaさんをお迎えしました!
なんと今回はキラスタ、5回目に出演でした。
Newシングル「You’re my Hero / FIGHTER」が発売中!
そして1月28日(土)に公開される映画「愛MY〜タカラモノと話せるようになった女の子の話」のアナザーストーリーの舞台にW主演されました!
劇中ではfumikaさんがプロデューサーの方から「歌う?」と聞かれたそうで、「You’re my Hero」の1番をなんとアカペラで歌われたそうです。
いつもは一人で舞台に上に立ち歌うので、久々にみんなで作り上げる舞台は楽しかったとお話されていました。
前回キラスタに来ていただいたときにお話していた、ペットのカリフォルニアキングスネークのマロちゃんが『118.3cm』に成長!
マロちゃんは大体2ヶ月に1回から1ヶ月半に1回の頻度で脱皮されるそうです。
ほかにも、ヘビは水を飲むときに舌を使って飲むイメージがありますが実際は『ゴクゴクと飲む』そうで、祐太朗さんも千鶴さんも驚かれていました!
そしてNACK5で毎週金曜日「FANTASY RADIO」内にて、深夜2時40分〜3時「まーちゅん・fumikaの真夜中のウイウイ」が放送中!
真夜中のウイウイ公式YouTubeもあるのでそちらもチェックしてみてください!
その他詳しい情報は、fumikaさんの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・Seven Deadly Sins / MAN WITH A MISSION
・Paradise City / Guns N' Roses
・私を待つ世界 / YMCK
・タカラモノ / LOOP CHILD
・恋のダンスサイト / モーニング娘。【キラスタ伝言板】
・Dirty Work / オースティン・マホーン
・sorrow / Bad Religion
・スカイライン / Salley
・You’re my Hero / fumika
・FIGHTER / fumika
・ebb and flow / Ray【今日の一番星】

『アニメ制作会社シリーズA-1 Pictures作品主題歌MIX』
・irony / ClariS [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]
・鼓動*アンビシャス / B-PROJECT [B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜]
・IGNITE / 藍井エイル [ソードアート・オンライン2]
・key plus words / 平田志穂子 feat. 川村ゆみ [Persona4 the ANIMATION]
・motto☆派手にね! / 戸松遥 [かんなぎ]
・SOMEONE ELSE / 種島ぽぷら(cv.阿澄佳奈),伊波まひる(cv.藤田咲),轟八千代(cv.喜多村英梨) [WORKING!!]

・THE WALk / 三浦祐太朗

2017/01/25 ゲスト:GOOD ON THE REEL

本日のキラキラゲストはGOOD ON THE REELのVo.千野隆尋さんとGt.伊丸岡亮太さんにお越しいただきました。
GOOD ON THE REELは2月8日(水)にNEWアルバム『グアナコの足』をリリースします。
このアルバムのタイトルは、世界で最も乾燥したアタカマ砂漠で4年に1度雨が降った時に現れる花畑に咲く花のことを言うらしいです。さて、千野さんは最近やっと引っ越し先が決まり8年間住んだ家を離れるそう。新居を決めたきっかけは広さ・陽当たり・風呂トイレ別だとか。一人暮らしにおいてとても大事!!そんな千野さん、本番中ずっと気になっていたことがあるそうで・・・。それは、見学に来ているお客さんの中にWANIMAのKENTAさんに似ている人を発見!!!呼びかけてみると、その人はWANIMAがとても好きだそうです。その他、GOOD ON THE REELの詳しいライブ情報などはオフィシャルサイトをご覧ください!

さてさて、現在開催中のウィンターアロハグランプリ!NACK5のパーソナリティー32名の中のトップを目指します。
本日のプレレース、祐太朗さんの記録は…「11.3cm」でした!
来週からいよいよ本番!優勝するのは誰だ!?



【本日のキラキラプレイリスト】
・告白 / MY HAIR IS BAD
・AISHI-AISARE / INABA/SALAS
・悪の天使と正義の悪魔 / THE COLLECTORS
・ぼくらの物語 / レッツポコポコ
・キセキ / グリーンボーイズ【キラスタ伝言板】
・二人のアカボシ / キンモクセイ【キラメキ☆ベストカーライフ】
・津軽の風 / 徳永ゆうき
・小さな部屋 / GOOD ON THE REEL
・砂漠 / GOOD ON THE REEL
・アオイコドク / シナリオアート【今日の一番星】
・A.G.I.T. / Suchmos
・迷子犬と雨のビート / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・おはようカルチャー / go!go!vanillas
・グライダー / 三浦祐太朗


2017/01/24 ゲスト:THE RAMPAGE from EXILE TRIBE



本日のキラキラゲストはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEからRIKUさんと陣さんをお迎えしました!
2度の全国武者修行、EXILE TRIBEアーティストのライブツアーサポートなど確かな経験を積み重ね遂に明日、1月25日にデビューが決定しているTHE RAMPAGE。
それに伴い明日メジャーデビューシングル「Lightning」がリリースされるということで、陣さんは店着日である本日、既に自ら購入してきたとお話してくれました!
この曲は、NACK5、1月後期パワープレイ曲となっています!

1月28日(土)には、神奈川・ラゾーナ川崎プラザにてリリースイベントも開催されます!

その他、詳しい情報はOfficial Websiteをご覧ください!



今週からウィンターアロハグランプリが開催中!
本日のプレレース、千鶴さんの記録はなんと…「2.2cm」でした!
明日は祐太朗さんが挑戦します!


【本日のキラキラプレイリスト】
・闇夜に提灯 / 赤い公園
・Want You Bad / Offspring
・スーパーカー / パスピエ
・或る日路上で / 桑田佳祐【キラスタ伝言板】
・winter fall / L'Arc〜en〜Ciel
・Faith feat.Ariana Grande / Stevie Wonder
・重々承知のハイジャンプ / 磯貝サイモン
・Lightning / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・ELEVATION / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・I HAVE A DREAM / 馬場俊英【今日の一番星】
・電撃 / 杉本恭一
・Makes Me Wonder / Maroon 5
・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club
・夜空 / 中山貴大

2017/01/23 ゲスト:徳永ゆうきさん


本日のキラキラゲストは、演歌歌手の徳永ゆうきさんをお迎えしました!
車両基地や田端機関区、湘南新宿ライン宇都宮線の大宮駅に着く前の車掌さんのものまねなど、今回も"鉄分"多めの放送でした!
「大宮に来ると撮り鉄の血が騒ぐ」と話されていた徳永さんと、鉄分は少なめですが鉄道好きの千鶴さんが中山さんを圧倒していました…。
特にカーブが好きな徳永さんグッとくるカーブは京急線の『平和島駅』『北品川』、他にはJRの『赤羽駅』など上げたらキリがないほどあるそうです。
その写真を見て中山さんも「かっこいい!!」とお話されていました。
あさって1月25日にNewシングル「津軽の風」をリリース!
カップリング曲の「帰ろう我が家へ」は、5月公開の映画「家族はつらいよ2」の応援ソングに決定!
徳永さんも前作に引き続き『調子のいいウナギ屋』役で出演されています!
そして「浅草夢道中 歌謡ショー」が再演!
2月19日(日) 浅草六区ゆめまち劇場にて開催です。
その他詳しい情報は、徳永ゆうきさんの公式サイトをご覧ください!

今週からウィンターアロハグランプリが開催!
本日のプレレース、中山さんの記録は…「13.3cm」!
明日は千鶴さんが挑戦します!




【本日のキラキラプレイリスト】

・太陽の悪戯 / IKURA & FUNKEE STYLE
・RPG / SEKAI NO OWARI
・Valentine / 土岐麻子
・青春時代1.2.3! / プッチモニ【キラスタ伝言板】
・A.G.I.T. / Suchmos
・Starving / Hailee Steinfeld & Grey feat. Zedd
・インソムニア / ササキオサム
・帰ろう我が家へ / 徳永ゆうき
・津軽の風 / 徳永ゆうき
・世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター【今日の一番星】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜Especia編〜』
・No1 Sweeper / Especia
・Danger / Especia
・I Feel It Coming / The Weeknd feat. Daft Punk
・Crawl / 中山貴大

2017/01/19 ゲスト:Awesome City Club


本日のキラキラゲストは、Awesome City Clubからatagiさん、PORINさん、マツザカタクミさんをお迎えしました!
前回よりもPORINさんの髪色が鮮やかに。
PORINさん曰く歯止めが利かなくなり「髪色のインフラが起きました」とお話されていました。
来週1月25日に4thアルバム「Awesome City Tracks 4」をリリース!
今回のアルバムは1stアルバムから続いてた『Awesome City Tracks』の最終章です。
収録曲は「自分たちが心地よく音楽を聞ける時間」の7曲になっていて、曲も聞く人が心地よく聞けてBGMにもなるようなアルバムになっています。
活動していく中で心境の変化もあり、今回が最終章となりました。
「Awesome City Tracks 4」のコンセプトは『Awesome Revolution』で、日々の生活をもっとAwesomeにしていこうよ!という意味です!
そして1曲目に収録の「今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる」は好評先行配信中!
2月には初の着席で行うアコースティックワンマン「Awesome Talks Acoustic Show」が開催!
東名阪で開催され、関東では2月23日(木)渋谷WWW Xにて行われます。
過去最多、全国7ヶ所をまわる「Awesome Talks -One Man Show 2017-」が開催!
ツアーファイナルは5月19日(金)赤坂BLITZです。
その他詳しい情報は、Awesome City Clubの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
・TOKYO GIRL / Perfume
・笑ってください / ウィンズ平阪
・How Far I' ll Go / Alessia Cara
・踊ろよ、フィッシュ / 山下達郎【キラスタ伝言板】
・AISHI-AISARE / INABA/SALAS
・一滴の影響 / UVERworld
・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club
・Action! / Awesome City Club
・Magia / Kalafina【今日の一番星】

『アニメ制作会社シリーズ bones作品主題歌MIX』
・DAYS / FLOW [交響詩篇 エウレカセブン]
・THE DAY / ポルノグラフィティ [僕のヒーローアカデミア]
・午夜の待ち合わせ / Hello Sleepwalkers [ノラガミ]
・桜キッス / 河辺千恵子 [桜蘭高校ホスト部]
・シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN [血界戦線]
・ビバナミダ / 岡村靖幸 [スペース☆ダンディ]

・Loving You / 三浦祐太朗

2017/01/18 ゲスト:Mrs. GREEN APPLE

本日のキラキラゲストはMrs. GREEN APPLEのギター・若井滉斗さんにお越しいただきました!
若井さんは最近、車の免許を取得したそうです。ちなみに、もしメンバーとドライブに行ったら「大森元貴さんが一番口を出しそう(笑)」とか。
Mrs. GREEN APPLEは1月11日(水)に2nd FULL アルバム『Mrs. GREEN APPLE』が発売になりました。
アルバムの『鯨の唄』のMVはマイナス5度の場所で撮影したそうで、冷え性の若井さんはとても辛かったそうです。ちなみにこのアルバムの完全生産限定盤はイギリスの国民的絵本のキャラクターがジャケットに登場しているという大型コラボも!そんなMrs. GREEN APPLEの最新情報はOfficial Siteをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】
・A.G.I.T. / Suchmos
・ナニヲナニヲ / Mrs.GREEN APPLE
・No.8 / The Cheserasera
・それぞれの明日へ / 家入レオ
・ファッションモンスター / きゃりーぱみゅぱみゅ【キラスタ伝言板】
・WHAT A FOOL BELIEVES / THE DOOBIE BROTHERS【キラメキ☆ベストカーライフ】
・SUNDAYMORNING / MAROON5【キラメキ☆ベストカーライフ】
・A NIGHT TO REMEMBER / Shalamar【キラメキ☆ベストカーライフ】
・トリセツ / 西野カナ【キラメキ☆ベストカーライフ】
・You’re my Hero / fumika
・We are / ONE OK ROCK
・One Night Magic feat.Yamada Masashi / 宇多田ヒカル【今日の一番星】
・悪の天使と正義の悪魔 / THE COLLECTORS
・グッグッギャラッグッグ / MANNISH BOYS
・ハッピーエンド / back number
・永遠の細胞 / 三浦祐太朗

2017/01/17 ゲスト:CLOWさん


キラキラゲスト、今日はラジオ出演が今回初めてのCLOWさんをお迎えしました!
大学入学と共に北海道から上京して、それから初めてギターを始めたそうです。

トークの時には見せなかったCLOWさんの音楽に対する刺々しく叫びだしそうな感情を、全6曲収録されています!


2月1日(水) タワーレコード横浜ビブレ店でミニライブ&サイン会が行われます。

そして2月2日(木)に下北沢GARAGEで1st Miniアルバムリリースイベント「KBKK」が開催!
ギター1本で弾き語りライブで、トークの時のCLOWさんとのギャップを感じられると思います!


その他、詳しい情報は、CLOWさんの公式サイトをご覧ください!



【今日のキラキラプレイリスト】
・24K Magic / Bruno Mars
・ログマロープ / 日食なつこ
・Lightning / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・PINK / 土岐麻子
・よー、そこの若いの / 竹原ピストル 【キラスタ伝言板】
・Choo Choo TRAIN / EXILE
・Nobody But Me / Michael Bublé
・さまよえる蒼い弾丸 / B'z
・スクロール / CLOW
・みんな同じ恋の歌ばっか つまんない / CLOW
・Be Noble / ぼくのりりっくのぼうよみ 【今日の一番星】
・太陽の悪戯 / IKURA & FUNKEE STYLE
・ヒカリノアトリエ / Mr.Children
・スカイライン / Salley
・このまちのかぜ / 中山貴大

2017/01/16 ゲスト:predia


本日のキラキラゲストは、prediaから青山玲子さん、沢口けいこさん、まえだゆうさんをお迎えしました!
平均年齢27歳の「可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ」がキャッチフレーズのpredia。
中山さんが「グッと大人な方が来るのかと思ったら皆さん"可愛いな"!」とお話されてたら、普段そんなに言われないらしく皆さん照れていてより可愛らしい一面を見れていただきました。
1月25日には5枚目のNewシングル「禁断のマスカレード」をリリース!
キラスタでは可愛い一面も見せていただきましたがこのシングルでは、今回初めての『和』がテーマでとてもセクシーな歌詞になっています。
今週末1月21日(土)からは、各地で「禁断のマスカレード」のリリースイベントが行われます!
詳細はprediaの公式ブログなどをご覧ください。
そして1月31日(火) shibuya duo musicexchangeにて「定期公演 prediaの『ガチプレ』」が開催されます。
春から夏にかけてもツアーを開催!詳細は後日発表になります。
その他詳しい情報は、prediaの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・A.G.I.T. / Suchmos
・Crazy Crazy / 中田ヤスタカ feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu
・みんながみんな英雄 / AI
・We are / ONE OK ROCK
・魔法の言葉 〜Would you marry me?〜 / Do As Infinity【キラスタ伝言板】
・重々承知のハイジャンプ / 磯貝サイモン
・Life Is Cool / Sweetbox
・電撃 / 杉本恭一
・禁断のマスカレード / predia
・ギリラブ / predia
・めざせポケモンマスター / 松本梨香【今日の一番星】

『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜バンドじゃないもん!編〜』
・YAKIMOCHI / バンドじゃないもん!
・YATTA! / バンドじゃないもん!

・Shape of You / Ed Sheeran
・君色の星座 / 中山貴大

1  2
アーカイブ