キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 中山貴大

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 小林千鶴

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)中山貴大、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:小林千鶴

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2017/02/23 ゲスト:ЯeaL

キラキラゲスト、今日は大阪発ティーンズガールズバンドЯeaLの皆さんにお越しいただきました!

3月1日(水)にNEWシングル「カゲロウ」をリリース!
「カゲロウ」は、TVアニメ「銀魂」のオープニング曲になっています。
DrのAikaさんは銀魂が大好きで、オープニング曲を担当することを知らされたときは驚きすぎてドアに頭をぶつけたそうです。

そしてもう1曲選曲してくれた「満月の夜に」は、初披露!
キラキラした恋心を描いた恋愛ソング!…なんですが、なかなか報われない。歌詞にも大注目です!


ЯeaLの皆さんからお知らせです。
3月12日(日) 渋谷TSUTAYA O-WESTで、
デビュー1周年企画「ЯeaLデビュー1周年記念企画 ЯeaL Яock Яevolution vol.5 〜ЯeaL vs Gacharic Spin〜」が行われます!

そして「ЯeaLワンマンツアー2017」開催!
関東では、6月25日(日) 渋谷TSUTAYA O-WESTで行われます。

その他、詳しい情報は、ЯeaLの公式サイトをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・Butter-Fly / 和田光司
・青春はNon-Stop! / プラズマジカ
・Something Just Like This / The Chainsmokers ft. Coldplay
・雪だるまつくろう / 神田沙也加/稲葉菜月/諸星すみれ 【キラスタ伝言板】
・刹那雪 / Chu's day.
・NEW LIGHTS / THE BAWDIES
・魔法が使えたら / sympathy
・Shinin' Light / 松岡卓弥
・カゲロウ / ЯeaL
・満月の夜に / ЯeaL
・うお座 / 三浦祐太朗(生演奏) 【今日の一番星】
アニソンゾーン「たぶんケモナー歓喜MIX」
・STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜 / 石田燿子 [ストライクウィッチーズ]
・にゃんこ is LOVE ! / everying ! [にゃんこデイズ]
・ボクにインビテーション / JP [しろくまカフェ]
・旅の途中 / 清浦夏実 [狼と香辛料]
・CHANGE THE WORLD / V6 [犬夜叉]
・Welcome!!DISCOけもけもけ / コックリさん [繰繰れ! コックリさん]
・ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP [けものフレンズ]
・サナギ / 三浦祐太朗


2017/02/22 ゲスト:馬場俊英さん

今日のキラキラゲストはシンガーソングライターの馬場俊英さんにお越しいただきました!
馬場さんは、今日『EP4〜I HAVE A DREAM』をリリース。このEPには新曲4曲とライブVer.6曲の計10曲も収録されていますので要チェックです!
そして、『キラスタ』月・火パーソナリティーの中山さんは馬場さんの大ファン。今日のキラスタ伝言板で以前、馬場さんに「お会いした!」とのことに関して馬場さんは覚えてくれていました!ありがとうございます!
そんな、馬場さんは現在“おでん”にハマり中。おでんの中でも“ちくわ”が一番だそうです!
「3日ほどたったちくわが一番!」「周りの具の良いところを吸い取って一番美味しくなる!」とアツいおでん(ちくわ)トークをしてくださいました!
そして、今日は偶然にも“おでんの日”でした(笑)。
さて、馬場さんは弾き語りツアーとバンドツアーを控えています。バンドツアーの方は2月26日(日)までオフィシャルHPにて先行受付を行っています。馬場俊英さんの詳しい情報はオフィシャルHPをご覧ください。



【本日のキラキラプレイリスト】
・新世界 / Hello Sleepwalkers
・ことばを知りたい / オトループ
・あなたが待ってる / THE BACK HORN
・絶絶 / Swimy
・ボーイズ・オン・ザ・ラン / 馬場俊英【キラスタ伝言板】
・1 2 3 〜恋がはじまる〜 / いきものがかり【キラメキ☆ベストカーライフ】
・Mix It Up / Dragon Ash
・津軽の風 / 徳永ゆうき
・I HAVE A DREAM / 馬場俊英
・グッドラック / 馬場俊英
・雪やこんこ(生演奏) / 三浦祐太朗【今日の一番星】
・OVER THE TOP / Hey! Say! JUMP
・SUPERHEROES / RACER X
・YOU & I / COLONY HOUSE
・Wherever you are / ONE OK ROCK
・ハッピーエンド / 三浦祐太朗

2017/02/21 ゲスト:Salley



キラキラゲスト、今日は「Salley」のお二人にお越しいただきました!
曲のようにスタイリッシュなお二人なのかと思いきや、実はとてもおちゃめで可愛いお二人でした!
ちなみにVo.うららさんは最近化粧水をつけるのをやめたそうで、一方Gt.上口さんは乾燥が気になり化粧水をつけはじめたそうです!
そんなSalleyのNew 3rdアルバム「Clear」が2月8日にリリース!
自らでアーティストを呼び企画していった、自主企画ライブなどで培ってきたものを詰め込んだアルバムになっているそうで、放送中でお送りした2曲もとても透明感のある曲でした!
Salleyからお知らせです。
3月19日(日) 横浜LOOPにて『JOIN〜指田フミヤ×Salley〜』 が行われます。
こちらはアコースティックツーマンライブとなるそうです。
また6月にはNewアルバム発売記念ワンマンライブ、『Salley Live Tour 2017 「Clear」』が行われます。
6/16(金)大阪/梅田 Shangri-La ・ 6/18(日)東京/渋谷 www
にて行われるので、是非salleyのライブを肌で感じてみてください!

その他、詳しい情報は、Salleyの公式サイトをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・シルエット / KANA-BOON
・サムライソウル / 片平里菜
・カゲロウ /ЯeaL
・流動体について / 小沢健二
・GUITARは泣いている / B’z【キラスタ伝言板】
・あなたが待ってる / THE BACK HORN
・インソムニア / ササキオサム
・スカイライン / Salley
・Wonderland / Salley
・春風 / 中山貴大【今日の一番星】
・くちびるが持つ力 feat.吉澤嘉代子 / TTRE
・トーキョー / カノエラナ
・Zenzenzense (English ver.) / RADWIMPS
・Crawl / 中山貴大

2017/02/20 ゲスト:わーすた




キラキラゲスト、今日はわーすたの皆さんにお越しいただきました!
2月22日(水)に2ndシングル「ゆうめいに、にゃりたい。」をリリース!
今日は「にゃりたい。」という猫になちんで、猫耳をつけて登場!

「有名になりたい」「売れたい」という気持ちを歌った楽曲で、暇すぎていろいろな時代にタイムスリップして有名人に遭遇するというストーリー。
そしてカップリング曲の「グーチョキパンツの正義さん」は、アニメ「ヘボット!」のエンディングテーマ曲になっております。

先日行われたJAPANEXPOでタイに行かれたんですが、タイのご飯が美味しかった!とお話してくれました。
マイルドで辛くないグリーンカレーやトムヤンクン!その中でも、タイ1日目の夜に食べた「寿司」が一番美味しかったと、タイを満喫されたそうです。

わーすたからお知らせです。

わーすた2周年ライブが3月29日(水)に渋谷WWWXで開催!

そして4月22日(土) Zepp DiverCityで昼・夜の2回公演ライブが行われます。
(昼:アニソンカヴァーライブ 夜:フルバンドライブ)

その他、詳しい情報は、わーすたの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】
・NEW LIGHTS / THE BAWDIES
・サヨナラの意味 / 乃木坂46
・奏 / スキマスイッチ
・TOKYO GIRL / Perfume
・Just / Radiohead 【キラスタ伝言板】
・明日も / SHISHAMO
・What A Happy Day / KEISHI TANAKA
・Beautiful / Superfly
・離れてても家族 / きいやま商店
・ゆうめいに、にゃりたい。 / わーすた
・グーチョキパンツの正義さん / わーすた
・雪の降らない街 / 中山貴大(生演奏) 【今日の一番星】

『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜ももいろクローバーZ編〜』
・行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバー
・走れ! / ももいろクローバー
・Chai Maxx / ももいろクローバー
・Z伝説 〜終わりなき革命〜 / ももいろクローバーZ
・猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
・Z女戦争 / ももいろクローバーZ
・サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
・泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ
・マホロバケーション / ももいろクローバーZ
・ザ・ゴールデン・ヒストリー / ももいろクローバーZ

・DIRTY WORK / AUSTIN MAHONE
・夜空 / 中山貴大

2017/02/16 ゲスト:中島愛さん

キラキラゲスト、今日は中島愛さんにお越しいただきました!

およそ3年ぶりに活動開始!お休み中は家や地元に帰ってのんびり過ごしたり、お芝居やミュージカルを片っ端から見に行ったりしていたそうです。
そんな中島さんは2月15日(水)にNEWシングル「ワタシノセカイ」をリリース!
3年ぶりなのでドキドキしていたらしく、ファンの反応をTwitterなどで見てホッと安心されたそうです。

NEWシングル「ワタシノセカイ」のカップリング曲「最高の瞬間」は、
復帰してまずやりたいことは何か考えたとき、「ライブがしたい!」と思ってライブで盛り上がれる曲を収録しました。

今後の「中島愛」は、今までの活動を大事にしつつ、
これからはたくさんのことに挑戦していきたい。背伸びをせず、歌と向き合っていきたいとお話していました。

中島愛さんからお知らせです。
2月18日(土) ゲートシティ大崎でリリース記念イベントが行われます。
そして6月4日(日) 品川ステラホールでワンマンライブの開催が決定しました!

その他、詳しい情報は、中島愛さんの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】
・SILVER / RIZE
・ぼくのフレンド / みゆはん
・星影のLUNA / 武田実久
・orion / 米津玄師
・魔法のように / SHISHAMO 【キラスタ伝言板】
・離れてても家族 / きいやま商店
・ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
・SHELTER / Porter Robinson & Madeon
・居場所 / KREVA
・ワタシノセカイ / 中島愛
・最高の瞬間 / 中島愛
・星間飛行 / ランカ・リー=中島愛 【今日の一番星】
『マクロスシリーズMIX』
・マクロス / 藤原誠[超時空要塞マクロス]
・一度だけの恋なら / ワルキューレ[マクロスΔ]
・突撃ラブハート / Fire Bomber[マクロス7]
・愛・おぼえていますか / 飯島真理[超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか]
・ライオン / シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛[マクロスF]
・What 'bout my star? @Formo / ランカ・リー=中島愛、シェリル・ノーム starring May'n


2017/02/17 ゲスト:Keishi Tanakaさん

今日のキラキラゲストはシンガーソングライターのKeishi Tanakaさんにお越しいただきました!
元riddim saunterのボーカルとして活躍されていたKeishi Tanakaさん。昨年11月に3rdアルバム「What's A Trunk」をリリースしました。このアルバムはコラージュをコンセプトに作られたアルバムで、アルバム名にはコラージュしたからこそ見える真ん中は何なのかという意味が込められています。そんなKeishi Tanakaさんは2月19日(日)に、よみうり大手町ホールでこのアルバムのリリースツアーのファイナルを迎えます。このライブにはゲストとして「fox capture plan」「LEARNERS」「Ropes」が参加。その他、詳しいライブ情報などは公式HPをご覧ください!

ウィンターアロハ、今日の祐太朗さんの記録は13.6cm!目指せ2冠!


【本日のキラキラプレイリスト】
・WONDER RULE / リアクションザブッタ
・WONDERWALL / OASIS
・居場所 / KREVA
・tOKi meki / コブクロ【キラスタ伝言板】
・ヒロイン / back number【キラメキ☆ベストカーライフ】
・Shinin' Light / 松岡卓弥
・星影のLUNA / 武田実久
・Survivor / BLUE ENCOUNT
・Another Way (is so nice) / KEISHI TANAKA
・Just A Side Of Love / KEISHI TANAKA
・色恋狂詩曲 / 空想委員会【今日の一番星】
・MONSTER DANCE / KEYTALK
・SNOW SOUND / [Alexandros]
・Dirty Little Thing / Velvet Revolver
・Nobody Knows / 三浦祐太朗

2017/02/14 ゲスト:Gear 2nd

キラキラゲスト、今日は「Gear 2nd」のお二人にお越しいただきました!
Vo.&Rapの想天坊さんとVo.&GtのYU-KIさんは私生活でも仲良しということで、今日も一緒にカレーを食べに行ったり飴をシェアしたりというほっこりするエピソードをお話してくれました!
元々YU-KIさんは想天坊さんのストリートライブを見に行くほどのファンだったそうで、YU-KIさんの熱烈なラブコールの末に2人で1曲配信しようということになりGear 2ndが結成されたそうです。
そしてなんと今日は、バレンタインにちなんだストレートなラブソング「アイシテルノコトバ」を放送内で生演奏していただきました!
お二人の素敵なハーモニーにスタジオ内も癒されました!
2月22日にはGear 2nd 3rd ONEMAN LIVE"MESSAGE 3"が@渋谷club asiaで行われます!
また2月23日には NEW DIGITAL SINGLEの「STAY GOLD」が配信されます!
配信に先駆けて、本日2月14日20時よりMVが公開されています!
その他、詳しい情報はGear 2ndの公式サイトをご覧ください!

ウィンターアロハ最終週。
千鶴さんの結果は…37cmでした!
明日は祐太朗さんが10cm以内目指して挑戦します!


【本日のキラキラプレイリスト】
・Pump it / Black Eyed Peas
・チョコレイト・ディスコ / Perfume
・SAMURAI DRIVE / hitomi
・To Feel the Fire / Stevie Wonder【キラスタ伝言板】
・妄想と現実とチョコレート / 見田村千晴
・Cloud 9 / Jamiroquai
・EMMA / NEWS
・アイシテルノコトバ / Gear 2nd
・STAY GOLD / Gear 2nd
・Drops / 04 Limited Sazabys【今日の一番星】
・いつか街で会ったなら / 鈴木雅之
・ワタシノセカイ / 中島愛
・遺伝 / 斉藤和義 
・君色の星座 / 中山貴大


2017/02/13 ゲスト:ササキオサムさん


キラキラゲスト、今日はMOON CHILDのフロントマンで、現在はソロとしても活躍していササキオサムさんにお越しいただきました!

先月1月11日(水)に3rdソロアルバム「THE JOY OF ACHIEVEMENT」をリリース!
新しく書き下ろした3曲と、高校生のときに書き下ろした2曲をアレンジして収録されています。
高校生のときに書き下ろした曲は、今回始めて公に出すので、新鮮なササキさんの楽曲を聴くことが出来ます。

ササキさんは、今日から失った健康を取り戻すために走り始めたそうです。
今日は10キロ走る予定でしたが、歩いてるようなスピードで5キロ走って寒くなってきたのでやめたそうです。
5月20日(土) 吉祥寺ROCK JOINT GBで行われるソロワンマンライブでバキバキに鍛えあげた身体を披露してくれるかもしれませんよ〜!

改めてササキオサムさんからお知らせです。

3rdソロアルバム「THE JOY OF ACHIEVEMENT」のインストアライブが2月25日(土) ラスカ平塚で行われます。
そして3月6日(月) TSUTAYA O-EASTで行われる『GREATEST HITS vol.1』に出演します。

さらに先ほども紹介したソロワンマンは5月20日(土) 吉祥寺ROCK JOINT GBで開催!
その他、詳しい情報はササキオサムさんの公式サイトをご覧ください!



ウィンターアロハ、中山貴大最終レースの結果は…「26cm」!
明日の千鶴さんに期待!!!!!!!!!




【本日のキラキラプレイリスト】
・刹那雪 / Chu's day.
・HELLO / Adele
・恋 / 星野源
・マジで感謝! / T−Pistonz+KMC 【キラスタ伝言板】
・春夏秋冬 / Hilcrhyme
・闇夜に提灯 / 赤い公園
・むせ返るような緑の香りを / 普天間かおり
・インソムニア / OSAMU SASAKI
・Happiness / OSAMU SASAKI
・尋常 / 高倉陵 【今日の一番星】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜Dorothy Little Happy編〜』
・デモサヨナラ / Dorothy Little Happy
・sky traveler / Dorothy Little Happy
・Confession / callme
・No Problem / Chance the Rapper ft. 2 Chainz & Lil Wayne
・さらばじゃ! / 中山貴大

2017/02/09 ゲスト:Creepy Nuts


キラキラゲスト、今日はヒップホップユニット「Creepy Nuts」のお二人にお越しいただきました!
MCバトル日本一のラッパー「R-指定」とターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍する「DJ 松永」さんは、18〜19歳の頃からユニットを始めたそうです。始めたきっかけはもともと友人関係で「やるぅ〜?」というノリから今に至るそうです。

2月1日(水)に2nd Miniアルバム「助演男優賞」をリリース!
今の現状で感じている葛藤をイメージした作品になっています。
是非MVを見ていただきたいんですが!!現在youtubeのCreepy Nuts公式アカウントが何故か削除されてしまい見られない状況になっています…。
見られるようになったら是非ご覧ください!

Creepy Nutsからお知らせです。

助演男優賞リリース全国ツアー2017「いつかのエキストラ、ライブオンステージ。」が開催されます。

2月24日(金)の札幌からスタートし、関東では、
3月23日(木) 高崎club FLEEZ、
4月9日(日) 恵比寿LIQUIDROOMでそれぞれ行われます。

チケットの詳細、その他詳しい情報は、Creepy Nutsの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】
・Fighter / KANA-BOON
・キミの花 / 奥華子
・重々承知のハイジャンプ / 磯貝サイモン
・Play That Song / Train
・ええねん / ウルフルズ 【キラスタ伝言板】
・生者ノ行進 / CIVILIAN
・ALIVE / Sia
・インソムニア / ササキオサム
・助演男優賞 / Creepy Nuts
・どっち / Creepy Nuts
・カゲロウ / ЯeaL【今日の一番星】

『2017年冬アニメ主題歌 MIX』
・ときめきエクスペリエンス / Poppin'Party [BanG Dream!]
・JINGO JUNGLE / MYTH & ROID[幼女戦記]
・イシュカン・コミュニケーション / ちょろゴンず[小林さんちのメイドラゴン]
・One Hand Message / OxT[ハンドシェイカー]
・ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP[けものフレンズ]

・ワタシノセカイ / 中島愛[風夏]
・星屑メリーゴーランド / 三浦祐太朗

2017/02/08 ゲスト:Chu's day.



キラキラゲスト、今日は4人組バンド「Chu's day.」の皆さんにお越しいただきました!
今日2月8日(水)にNEWミニアルバム「WHAT I AM?」をリリース!
今日はミニアルバムのジャケット写真と同じ服装で来てくれました…が、
ドラムのKEITAさんは、打ち合わせをしていたのにもかかわらず、違う服を着て来てしまったそうです。
ERIさん、YU-NAさん、AKARIさんの女性陣3人組に責められたとか…。
そんなKEITAさんは、日頃からERIさん、YU-NAさん、AKARIさんが3人できゃっきゃしているのを見守っているポジションにいるそうです。

「刹那雪」はAKARIさんが作詞作曲を担当されました。
なかなか歌詞が思いつかず、悩んでいたときに肩の力を抜いた瞬間に歌詞が思い浮かんだそうです。
バラードにする予定ではなかったのですが、メンバーのことを考えていたら作曲も着々に進んだとお話してくれました。

NEWミニアルバム「WHAT I AM?」に収録されている、「ROCKSTAR」はなんと今日(2月8日)の夜7時にMVが解禁されました!
皆さん是非ご覧ください!


Chu's day.からお知らせです。

3周年記念ワンマンライブが、2月26日(日)に渋谷WWWで行われます。
こちらのチケットは各プレイガイドで発売中です!

そしてミニアルバム「WHAT I AM?」発売記念インストアライブ&特典会が、
2月11日(土) ヴィレッジヴァンガード高円寺、
2月12日(日) 越谷イオンレイクタウンkaze翼の広場で行われます。

その他、詳しい情報はChu's day. の公式サイトをご覧ください!



ウィンターアロハ2週目、祐太朗さんの挑戦!
トリプル「0cm」を目指すのか?期待の2週目の「46cm」でした…。
来週が最後のチョロQ!どんな結果になるのかお楽しみ!




【本日のキラキラプレイリスト】
・I dont wanna be in love / Good Charlotte
・アボカド / yonige
・Survivor / BLUE ENCOUNT
・Oh!En!Ka! / KEYTALK 【キラスタ伝言板】
・Air Travel / Chris Farlowe 【キラメキ☆ベストカーライフ:THE BAWDIES選曲】
・ALLOFTHENIGHT / THE KINKS 【キラメキ☆ベストカーライフ:THE BAWDIES選曲】
・NEW LIGHTS / THE BAWDIES 【キラメキ☆ベストカーライフ:THE BAWDIES選曲】
・GIRLFRIEND / Avril Lavigne 【キラメキ☆ベストカーライフ リクエストソング】
・タカラモノ / LOOP CHILD
・ROCKSTAR / Chu's day.
・刹那雪 / Chu's day.
・ブラッディ・マリー、気をつけろ! / 髭(HiGE)
・左ききのキキ / ART-SCHOOL
・FIGURE IT OUT / Royal Blood
・Moving on and getting over / John mayer
・Feed The Machine / Nickelback
・Powder Snow / 三浦祐太朗


1  2
アーカイブ