キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 中山貴大

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 小林千鶴

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)中山貴大、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:小林千鶴

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2017/03/29 ゲスト:丸本莉子さん


今日のキラキラゲストは、番組5回目の登場となる丸本莉子さんにお越しいただきました!もう準レギュラー!
先週1stアルバム『ココロノコエ』をリリース。自分自身の曲を再認識したアルバムになったそうです。
丸本さんの最近は最近「加圧トレーニングに通い始めた!」
そもそも加圧トレーニングは血流を圧迫しながら行うトレーニングで、普通のトレーニングより何倍も効果があるそう。
効果は・・・「筋肉痛がすぐ来るようになった!」
同じ場所で『加圧ボクシング』なるものがあるそうで「4月からそっちもやってみたい」とトレーニングへの向上心に溢れていました!!
丸本さんの今後のライブ情報などは公式HPをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・俺よ届け / 忘れらんねえよ
・電車でホイ / 六角精児
・ビルマニア / 吉井和哉
・サクラサク / 北乃きい【キラスタ伝言板】
・じんじん / 原由子【キラメキ☆ベストカーライフ】
・サクラ〜卒業できなかった君へ〜 / 半崎善子
・愛が信じられないなら / 山内惠介
・ココロ予報 / 丸本莉子
・誰にもわからない / 丸本莉子
・ロマンスカー / 村下孝蔵【今日の一番星】
・パレードを歩くその日まで / 磯貝サイモン
・JOJO / Boz Scaggs
・The Pretender / Foo Fighters
・月になって / 三浦祐太朗


2017/03/28 ゲスト:コレサワさん



キラキラゲスト、今日はシンガーソングライターのコレサワさんにお越しいただきました!
コレサワさんのインディーズラストシングル「たばこ」が明日3/29にiTunes、レコチョク他にて配信スタート!
この曲は5年ほど前に作った失恋ソングで、Youtubeにあげた際若い子達が多くコピーをしてくれたことなどから、今回改めてのリリースを決めたそうです。
そんなコレサワさんが今どうしても聞きたいこと、バスタオルの買い替え時について熱く討論していただきました。
可愛いものに囲まれたいというとても女の子らしい一面がある一方、来客用に良いバスタオルは出さないという一面も!
コレサワさんからお知らせです。
5/15(月)下北沢440にてツーマンライブ「15th Anniversary 2man live コレサワ×わたしのねがいごと。」が行われます。
6/1(木)には渋谷Starloungeにてメジャーデビュー前祝 「お祝いさせてあげまショー」も行われます。
その他コレサワさんの詳しい情報は公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】
・タッタ / ゆず
・犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう! / Official髭男dism
・春風ファンファーレ / 宮本毅尚
・orion / 米津玄師 【キラスタ伝言板】
・桜坂 / 福山雅治
・SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル
・さくらのうた / 高橋優 
・OPTIONS feat.STEPHEN MARLEY / Pitbull
・春夏秋冬 / Hilcrhyme
・たばこ / コレサワ
・君のバンド / コレサワ
・こんにちはニューワールド / YUKI【今日の一番星】
・おんなの祭り / 松川未樹
・サクラ知れず / おがさわらあい
・いばらキラキラ・・・茨城 / さくまひでき と ゆうかりしずる
・インフルエンサー / 乃木坂46
・さらばじゃ! / 中山貴大

2017/03/27 ゲスト:宇佐元恭一さん



キラキラゲスト、今日はシンガーソングライターの宇佐元恭一さんにお越しいただきました!
宇佐元さんは今月3/8に通算10枚目のアルバム「ピアノフォルテ10〜シアワセトハ」をリリース!
このアルバムは作詞作曲だけでなく、アレンジ、ミックスなどすべて自分で行い、なんと2年もの時間をかけてレコーディングを行ったアルバムになっているそうです。
収録されている「ロードショウ」は、20年近く前に作りかけた曲で、今回この機会に完成させることができた1曲だそうです。
今回自分で全て行い、改めて「こんなにも大変な仕事をしてくれていたんだ」と思い直すことができたそうです。
自身の力でアルバムを作成した宇佐元さんのお話に貴大さんも終始興奮していました!
宇佐元恭一さんからお知らせです。
4/2(日)に恵比寿天.switch、4/27(木)には横浜パラダイスカフェにてそれぞれコンサートが行われます。

その他詳しい情報は宇佐元恭一さんの公式ブログをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】
・ワレワレワ / 卍LINE & DOZAN11
・Mighty Long Fall / ONE OK ROCK
・SAKURA / いきものがかり
・Reboot!!! / A.B.C-Z
・ガッツだぜ!! / 木村カエラ 【キラスタ伝言板】
・愛を伝えたいだとか / あいみょん
・激しい雨 / Bentham
・スタートライン〜新しい風 / 馬場俊英
・Watashi / iri
・シアワセトハ / 宇佐元恭一
・ロードショウ / 宇佐元恭一
・パラボラヴァ / スキマスイッチ 【今日の一番星】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜寺嶋由芙編〜』
・天使のテレパシー / 寺嶋由芙
・終点、ワ・タ・シ。 / 寺嶋由芙
・Another Day Of Sun / La La Land Cast
・Wiper / 中山貴大

2017/03/23 ゲスト:AKB48 Team8

キラキラゲスト、今日はAKB48の各都道府県に1人ずつメンバーがいる「Team 8」から埼玉代表:高橋彩音さんと鳥取代表:中野郁海さんにお越しいただきました!

ラジオ出演は何度か経験していますが、公開放送は今日が始めて!
埼玉代表の高橋さんは、草加せんべいを食べて準備満タン!中野さんも鳥取名物の茎わかめならぬ「板わかめ」を食べてきたそうですが、お二人ともとても緊張されていました。

AKB48 Team8からお知らせです。
AKB48「Team8」は4月3日(月)に結成3周年を迎えます。
3周年前の前夜祭としまして、4月2日(日)にさいたまスーパーアリーナで「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜 チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 春の入学式祭り みんな〜!8推しになってね〜!!」を開催します!

その他、詳しい情報は、AKB48 Team8の公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】
・INNOSENSE / FLOW
・Shadow and Truth / ONE III NOTES
・ヤング ソウル ダイナマイト / Superfly
・Symphony (feat. Zara Larsson) / Clean Bandit
・贈る言葉 / 海援隊 【キラスタ伝言板】
・ダイヤモンドラブ / G☆Girls
・いばらキラキラ・・・茨城 / さくまひでき と ゆうかりしずる
・HOTARU NO HIKARI / SNAIL RAMP Feat. AIR
・春色の彼女 / リリィ、さよなら。
・Get The Party Started / P!NK
・シュートサイン / AKB48
・アクシデント中 / AKB48 U-19
・ヤングソウルダイナマイト / ウルフルズ 【今日の一番星】

「2017年冬アニメ振り返りMIX前編」
・夢路らびりんす / らびりんず 【うらら迷路帖】
・TOMORROW / Machico 【この素晴らしい世界に祝福を!2】
・ガヴリールドロップキック / ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエル【ガブリールドロップアウト】
・SILVER / RIZE【銀魂.】
・ワタシノセカイ / 中島愛【風夏】
・そして…生きなさい / 由紀さおり【鬼平】
・ハッピーエンド/ 三浦祐太朗

2017/03/22 ゲスト:せりかなさん

今日のキラキラゲストはシンガーソングライターのせりかなさんにお越しいただきました!
念願のNACK 5出演!埼玉にようこそ!
せりかなさんは会社員を経て音楽学校に入学。その後シンガーソングライター、モデル、画家、百人一首A級四段、スピリチュアルカウンセラーなど様々な肩書きを持っていらっしゃいます。会社員だった頃、職人に憧れていて「自分で作り出したものを伝えたい」と思い立ち会社を退職。
何をするかは決まっていなかったが、歌うことが好きで苦手だった音楽に挑戦!
ちなみに会社員時代は「働きマン」を読み自らを鼓舞していたそう。すごく分かる!
その他、せりかなさんの今後のライブ情報などは公式サイトをご覧ください。




【本日のキラキラプレイリスト 〜桜ソング多め〜】
・Funny Bunny / the pillows
・ロザーナ / THE YELLOW MONKEY
・桜花爛漫 / KEYTALK
・sakura / ニルギリス
・ワレワレワ / 卍LINE & DOZAN11
・LUNCH TIME WARS / 槇原敬之【キラスタ伝言板】
・サクラ〜卒表できなかった君へ〜 / 半崎美子
・ワンルーム・ディスコ / Perfume【キラメキ☆ベストカーライフ】
・トロピカル源氏 / エレキシ(DJやついちろう×レキシ)【キラメキ☆ベストカーライフ】
・負けないで / ZARD【キラメキ☆ベストカーライフ】
・SMOOTH CRIMINAL / Alien Ant Farm
・インフルエンサー / 乃木坂46
・brave new world / せりかな
・百人一首の奏 / せりかな
・桜 super love (ly summer chan remix) / サニーデイ・サービス【今日の一番星】
・Sakura /MONKEY MAJIK
・THE WALK / 三浦祐太朗

2017/03/21 ゲスト:吉澤嘉代子さん



キラキラゲスト、今日は吉澤佳代子さんにお越しいただきました!
現在3rdアルバムである「屋根裏獣」を発売中!このアルバムは物語性が強く、主人公が人だったり人ではなかったりと、アルバム自体が1つのストーリーのようになっているそうです。
放送中にも流させていただいた、屋根裏獣に収録されている「地獄タクシー」は吉澤さんの空耳からできた曲で、タクシーに乗っている時にタクシーの運転手さんが「ANAだと1番奥まで行きますが大丈夫ですか?」と聞いたのを「あなたと1番奥まで行きますが大丈夫ですか?」と聞き間違えたそうで、1番奥を地獄と捉え、そんな会話の中でできた曲なんだそうです。
一方「ユートピア」は吉澤さん自身が市民プールで泳いでいるときに思いついた曲だそうで、独特の曲作り方に貴大さんも関心されていました。
吉澤嘉代子さんからお知らせです。
「獣ツアー2017」が開催決定されています。5/7(日)には東京・国際フォーラムホールCにて行われます。チケットは3/26からの発売となります!
新曲「月曜日戦争」が連続ドラマ『架空OL日記』の主題歌に決定しました!
その他詳しい情報は吉澤嘉代子さんの公式サイトをご覧ください。


【本日のキラキラプレイリスト】
・What Makes You Beautiful / ONE DIRECTION
・デイ・ドリーム・ビリーバー / 森川ココネ(高畑充希)
・金星 feat.DAOKO / 女王蜂
・Hey Now / Wouter Hamel
・Champs Elysees / NOFX 【キラスタ伝言板】
・デーゲーム / ユニコーン
・背番号1 / コブクロ
・BASEBALL KID'S ROCK / 浜田省吾
・Dirty Laundry / ALL TIME LOW
・Beside You / Dragon Ash
・ユートピア / 吉澤嘉代子
・地獄タクシー / 吉澤嘉代子
・桜の時 / aiko 【今日の一番星】
・Luv song / 鳥淵杏奈
・I HAVE A DREAM / 馬場俊英 
・夜空 / 中山貴大

2017/03/20 ゲスト:リーフシトロン



キラキラゲスト、今日はリーフシトロンのお二人にお越しいただきました!
お二人が所属する3B juniorとは、スターダストプロモーションが満を持して送り出す神出鬼没の特殊部隊で、4グループ、総勢24人が所属しています。
その中のリーフシトロンはほんわかでマイペースな、今の女性アイドルとしては珍しい二人組!その一方お調子者だったり馬刺しが好きだったりと意外な一面もあり、千鶴さんも終始可愛い可愛いとおっしゃっていました!
ユニットの中で唯一路上ライブを行っていて、これまでは大宮アルシェ前で4回開催しているそうです。
その際販売するのはなんとカセットテープだそうで、B面にはラジオ番組も収録されています!
リーフシトロンからお知らせです。
4/1(土)に、EX THEATER ROPPONGIにて「3B junior 春のコンサート」が行われます。
3/24(金)には大宮駅西口アルシェ前にてリーフシトロン路上ライブを行います。
3/26(日)渋谷DUO MUSIC EXCHANGE・5/21(日)TUTAYA O-WEST TUTAYA O-nestにてそれぞれイベントにも出演されます!

その他詳しい情報は3B juniorの公式サイトをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・ことばを知りたい / オトループ
・恋 / 星野源
・RIDE ON TIME / 山下達郎
・How Far I'll Go / Alessia Cara
・春よ、来い / THE BACK HORN 【キラスタ伝言板】
・やってみよう / WANIMA
・さくらんぼ / 大塚愛  
・ストーリー / ゆず 
・初花凛々 / Cocco
・スワンの夢が意味するものは / 石川智晶
・たんぽぽ / リーフシトロン
・勇気のシルエット / 3B junior
・She / Elvis Costello 【今日の一番星】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜アイドルとヲタク大研究読本編〜』
・ドラマよりもドラマティック / ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)
・What Do You Mean? / Justin Bieber
・さらばじゃ! / 中山貴大

2017/03/16 ゲスト:西沢幸奏さん

キラキラゲスト、今日は西沢幸奏さんにお越しいただきました!

3月15日(水)に1stAL「Break Your Fate」をリリース!
全力で作ったので達成感・自信がある!とお話してくれました。
アルバムに収録されている「Goodbye Graffiti」は、西沢さんが作詞作曲を担当しています。
レコーディンと一緒に作詞もすすめていたのでとてもヘビーで大変だったとお話していました。

ちなみに、「Goodbye Graffiti」は卒業ソングで、高校のときを思い出しながら作詞されたそうです!

西沢幸奏さんからお知らせです。
1stアルバム「Break Your Fate」の発売記念イベントが行われます。
3月20日(月・祝)午後2時から東京ドームラクーアガーデンステージでフリーライブ&握手会が開催!

そして初のワンマンライブが開催決定!
4月30日(日) 赤坂BLITZで行われます。
今作の1stアルバム「Break Your Fate」にチケット先行予約抽選券が封入されています!
是非チェックしてみてくださいね!

その他、詳しい情報は、西沢幸奏さんの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】
・ワレワレワ / 卍LINE&Dozan11
・プラチナ / 坂本真綾
・Luv song / 鳥淵杏奈
・Move Along / The All-American Rejects
・でてこい とびきり ZENKAIパワー! / MANNA  【キラスタ伝言板】
・シュートサイン / AKB48
・青春時代 / GOING STEADY
・おうちに帰りたい / アクア(CV:雨宮天),めぐみん(CV:高橋李依),ダクネス(CV:茅野愛衣)
・Chained To The Rhythm / Katy Perry
・BLAZE / KINYA
・Break your fate / 西沢幸奏
・Goodbye Graffiti / 西沢幸奏
・虫歯のブルース〜インディアン狂騒曲 / サザンオールスターズ 【今日の一番星】

アニソンゾーン「CLAMP作品MIX」
・Let Me Be With You / ROUND TABLE feat.Nino[ちょびっツ]
・19才 / スガシカオ[XXXHOLiC]
・純潔パラドックス / 水樹奈々[Blood-C]
・COLORS / FLOW[コードギアス 反逆のルルーシュ]
・ゆずれない願い / 田村直美[魔法騎士レイアース]
・Catch You Catch Me / グミ[カードキャプターさくら]
・旅立ち / 三浦祐太朗

2017/03/15 ゲスト:6時台 UNIONE、7時台 A11yourDays

今日6時台のゲストは『UNIONE』の皆さん! キラスタには3回目のご登場。デビュー日の出演以来、リリースがある度に出演していただいてます! UNIONEは3rdシングル「パッサボーラ!」を今日リリース。なんと番組出演前にはアルシェの1階ステージでインストアライブを開催。そのまま出演していただきました!そして、、NEWシングル「パッサボーラ!」はブラジル語で「パスを出せ」という意味で、マイクをサッカーボールに見立て、皆さんにパスを出すという意味が込められています。また、収録されている「パッサボーラ!(UNIONE ver.)」の歌詞にはメンバーの名前が隠れているという仕掛けも!歌詞カードを見ながら聴いていただけるとより楽しめます! ▪︎『UNIONE』公式サイト




そして、7時台のゲストはキラスタ初登場『A11yourDays』のボーカル・SOGYONさんと、ベース・Masayaさんにお越しいただきました!
今日、新宿LOFTで行われるライブのリハーサル合間に大宮へ来ていただきました。
SOGYONさんがバンドにナンパ(笑)された理由が、学生時代に「すれ違った時に気になったから」とのこと。
理由は色々あるらいいですが、その時のSOGYONさんが髪が緑色で目立っていたからだそうです・・・。
そして、本番中にメンバーのグループラインでツイートするように呼びかけてくれると、ドラム・Koheyさんがツイートしてくれました!
A11yourDaysは先週1stミニアルバム「you,」をリリース。このアルバムは色々なジャンルの曲を一つにまとめたアルバムと音楽面でのお話も沢山伺いました!
▪︎『A11yourDays』公式サイト


【本日のキラキラプレイリスト】
・成れの果て / 椿屋四重奏
・SNOW SOUND / [Alexandros]
・パッサボーラ!(UNIONE ver.) / UNIONE
・The Power Of Love / Huey Lewis & The News【キラスタ伝言板】
・イキツクシ / DADARAY
・We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift【キラメキ☆ベストカーライフ】
・Angel Night〜天使のいる場所 / PSY・S【キラメキ☆ベストカーライフ】
・On Christmas Morning / Benny Sings & Clara Hill【キラメキ☆ベストカーライフ】
・すなのしろ / MONKEY MAJIK【キラメキ☆ベストカーライフ】
・スワンの夢が意味するものは / 石川智晶
・I HAVE A DREAM / 馬場俊英
・City / A11yourDays
・rainy day / A11yourDays
・Too many people / ASKA【今日の一番星】
・Out Of The Black / Royal Blood
・Mind Eraser. No Chaser / Them Crooked Vultures
・All The Things She Said / t.A.T.u.
・ペイズリームーン / Peaky SALT


2017/03/14 ゲスト:桑原あいさん



キラキラゲスト、今日はジャズピアニストの桑原あいさんにお越しいただきました!
桑原さんは現在およそ2年ぶりのNewアルバム、Ai Kuwabara with Steve Gadd & Will Lee「Somehow,Someday,Somewhere」を発売中です。
このアルバムはリラックスして演奏できた、今までの中で1番自分を素直に出せた作品となっているそうです。
2013年TOKYO JAZZ FESTIVALに出演した際に演奏をSteve Gaddが聞いていてくれて、いつか一緒にできたらいいねという話となり、今回のアルバムの発売までにいたったそうです。
放送中に流させていただいた「The Back」はスランプで自信がない時に大きなJAZZ FESTIVALへの出演が決まり、そんな時Quincy Jonesに背中を押してもらい書き上げた曲となっているそうです。

桑原あいさんからお知らせです。
4/2・4/3・4/7・4/8・4/9の5日間で「Aki Kuwabara Shinjyuku Pit Inn 5days "5 Souls"」を開催されるそうです。こちらは5日間毎日メンバーも内容も違ったものとなっているそうです。
今しか出せない音を出していくという桑原あいさんのLIVEに是非皆さんも足をお運びください!
その他桑原あいさんの詳しい情報は公式サイト公式ツイッターをご覧ください。


【本日のキラキラプレイリスト】
・ことばを知りたい / オトループ
・THUMBS UP! / KEMURI
・ユートピア / 吉澤嘉代子
・Summer Venus / KEYTALK
・キャンディ / 斉藤和義 【キラスタ伝言板】
・ホワイトデーには… / AKB48 Team K
・純白アントワネット / 放課後プリンセス
・Marshmallow day / Mr.Children
・嗚呼、青春の日々 / ゆず
・Bad Things / Machine Gun Kelly & Camila Cabello
・The Back / 桑原あい
・The Times They Are a-Changin' / 桑原あい
・愛をこめて花束を / Superfly【今日の一番星】
・鬼火 / 翠千賀
・ヤバみ / ヤバイTシャツ屋さん
・Wiper / 中山貴大

1  2
アーカイブ