キラメキ ミュージック スター「キラスタ」

アーティスト

プロフィール 中山貴大

 月曜日・火曜日 担当
  パーソナリティー

アーティスト

プロフィール 三浦祐太朗

 水曜日・木曜日 担当
  パーソナリティー

パーソナリティー

プロフィール 小林千鶴

 月曜日〜木曜日
  アシスタント

■番組名:キラメキ ミュージック スター「キラスタ」
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 18:00〜20:00
■パーソナリティー:(月・火)中山貴大、(水・木)三浦祐太朗
■アシスタント:小林千鶴

キラメキ☆ベストカーライフ特設サイト

2016/12/01 ゲスト:HUSKING BEE


本日のキラキラプレイリストはHUSKING BEEから磯部正文さん、工藤哲也さんをお迎えしました!
12月7日(水)8htアルバム「Suolo」をリリース!
この『Suolo』というのはイタリア語で『大地、土』という意味があります。
アルバムを作られるときにPOPの曲も男らしい曲も作りたいなと考えられていて、イメージをアバウトに言うと「地に足をつけているような」曲を作れたら良いなと思われたそうです。
ジャケットの写真はHUSKING BEEの1stアルバムのジャケットからつながっています!
1stアルバムのジャケットでは少年が自転車に乗っているのですが、20年経った今回の「Suolo」のジャケットでは男性がママチャリに乗っていて後ろには子供を乗せている写真に!
ジャケットの以外にそのイクメンでイケメンの男性が顔出しされている写真が載っています。
1月から「Paleosuolo Tour」が開催です!
関東では2月11日(土・祝)渋谷TSUTAYA O-WESTにて行われます。
インストアイベントが、1月16日(月)タワーレコード渋谷店にて行われます!
1月11日(水)にはdues新宿にて「Suolo」発売記念ミニライブ開催!
こちらはディスクユニオン対象店舗にて「Suolo」をご購入の方対象のイベントになります。
その他詳しい情報は、HUSKING BEEの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・Cadillac / MEST
・THE EDGE / THE BAWDIES
・PPAP(ロングバージョン) / ピコ太郎
・YOLO / BAND-MAID
・ロマンスの神様 / 広瀬香美【キラスタ伝言板】

『ショートアニメ主題歌MIX』
・ニホンゴワカリマセン / トマリン (CV:小倉唯) [てーきゅう]
・Mr.SADISTIC NIGHT / 逆巻アヤト(CV:緑川光)&逆巻シュウ(CV:鳥海浩輔) [DIABOLIK LOVERS]
・夏色プレゼント / あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈) かえで(CV:日笠陽子) ここな(CV:小倉唯) [ヤマノススメ]
・GET!! 夢&DREAM / 加賀美祥[学園ハンサム]
・徒桜 / 蓮花 [信長の忍び]
・君色に染まる / アース・スタードリーム [魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン]
・星空ランデブー / 石膏ボーイズ [石膏ボーイズ]
・ぱんでみっく!! / Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋 [よんでますよ、アザゼルさん。]

・tiny dance / inspire:tion
・Across The Sensation / HUSKING BEE
・Let We Go / HUSKING BEE
・Set Them Free エンディングテーマデスクトップドラムver. / 神保 彰【今日の一番星】
・迷惑スペクタクル / 横井るみ(CV:花澤香菜)【今日の一番星】
・俺のラブソング / ぱんち☆ゆたか
・KARATE / BABYMETAL
・SAHARA〜feat.稲葉浩志 / スラッシュ & 稲葉浩志
・グライダー / 三浦祐太朗

2016/11/30 ゲスト:fumikaさん

今日のキラキラゲストは福岡出身のシンガー・fumikaさんにお越しいただきました。
fumikaさんは先週11月23日に両A面シングル「You're my Hero / FIGHTER」をリリース。
「You're my Hero」は映画「幸せのつじつま」の主題歌、「FIGHTER」は地元・福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手の登場曲になる予定です。
お仕事では7月にヤフオクドームで行われたプロ野球のオールスターゲームで国歌を独唱され、
プライベートでは飼っているヘビの「まろ」ちゃんの脱皮シーンを目撃!脱皮中の約11分間、撮影を試みるも残念ながら失敗に終わったそうです...。
そんなfumikaさんのライブ・イベント情報はオフィシャルサイトをご覧ください。




【本日のキラキラプレイリスト】
・炒飯MUSIC / アルカラ
・もや燃やして / Charisma.com
・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・Love me / KEYTALK
・AADAAKOODAA / RADWIMPS
・MajiでKoiする5秒前 / 広末涼子【キラスタ伝言板】
・tiny dance / inspire:tion
・恋 / 星野源【キラメキ☆ベストカーライフ】
・愛のファイア!(Horn Mix) / 椎名慶治
・HONEY / Eric Martin & John 5
・You’re My Hero / fumika 【キラキラゲスト】
・FIGHTER / fumika 【キラキラゲスト】
・ROCK OVER JAPAN / A.R.B.
・潮風 / 岡崎体育
・THERE'S NO OTHER WAY / Blur
・BODY MOVES / DNCE
・BLOSSOM / 三浦祐太朗


2016/11/29 ゲスト:野田愛実さん




キラキラゲスト、今日は野田愛実さんをお迎えしました!
12月7日(水)に2ND Miniアルバム「時間旅行」をリリースします!
今作のトラック1とトラック4は、多田慎也さんが作曲して、野田さんが作詞された曲だそうです。
今までは作詞も作曲も野田さんが全て担当していたので、初めて自分ではない他の人が作曲した曲に詞をつけたことが新たな挑戦でした、とお話されていました。

「冬恋」はNACK5のウィンターアロハのテーマソングとして使用されています。
ゲレンデが舞台となっていて、女の子がキラキラした部分を存分に描いた曲になっているそうです。

野田愛実さんからお知らせです。
12月10日 川崎ラチッタデッラ噴水公園、1月15日(日) タワーレコード越谷レイクタウン店でインストアイベントが行われます。

そして3月12日(日)に名古屋クラブクアトロで『野田愛実ワンマンライブ「時間旅行」〜晴れ女、今日も快晴なんです(笑)〜』が開催!
その他、詳しい情報は、野田愛実さんの公式サイトをご覧ください!



【本日のキラキラプレイリスト】
・今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club
・BLENDED FAMILY / Alicia Keys FEAT.A$AP ROCKY
・愛なんだ / V6
・ピアノ / おがさわらあい
・嫌い / THE ORAL CIGARETTES 【キラスタ伝言板】
・I CAN'T STOP THINKING ABOUT YOU / Sting
・ハッピーエンド / back number
・SUPER!! / フジファブリック
・鱗 / 野田愛実 【生演奏】
・冬恋 / 野田愛実
・Drinking Dance / 星野源 【今日の一番星】
・ぼくとおばあさん / ヒグチアイ
・レッキング・ボール / マイリー・サイラス
・りんごの木 / 大橋トリオ
・この街の風 / 中山貴大

2016/11/28 ゲスト:6時台 森本ケンタさん、7時台 ももちひろこさん


本日6時台のキラキラゲストは、シンガーソングライターの森本ケンタさんをお迎えしました!
11月9日インストゥルメンタルアルバム「Julieta」をリリース!
弾き語りをするとギターはどちらかと言うと"サブ"になっていることが多く、そこでギターをメインにした時に楽器との付き合い方が変わったとお話されていました。
ライブでも、歌は少しだけでギターがメインで弾いていて「自分が歌わない分ギターに歌わせる」そうなのですが改めてギターは難しい!と思われるそうです。
作曲されるときはインストゥルメンタルであっても、ドラマ性やストーリー性があるように作られています。
アルバムリリースライブが開催されます!
12月3日(土)イオンスタイル木更津、12月4日(日)イオン葛西店にて行われます。
そして「森本ケンタ×折重由美子〜Luna〜 "Julietaの贈り物" ツアー」が開催!
12月3日(土)では、横浜山手おとくらぶWARANE、12月4日(日)には東京・MADEIRAにて行われます。
その他詳しい情報は、森本ケンタさんの公式サイトをご覧ください!



7時台目のキラキラゲストは、シンガーソングライターのももちひろこさんをお迎えしました!
本日は2011年にリリースされた「きみを幸せにするからね」を生演奏して下さいました!
この曲は実際の新郎新婦の方々に取材をし、その中でも新婦さんからお父さんへ向けた思いが多くて、その思いを言葉にしももちさんが発信された曲です。
先週11月23日にNewシングル「好きだから言えない」をリリース!
今までは『好きなら言う勇気』を歌にされることが多かった中、今回は『好きだけど言わずに留める勇気』をテーマに作られました。
ももちさん自身は「好きだから言えない女子から、好きなら言っちゃう女子になりたい系女子!!」だそうで、今回のシングルにはご自身のリアルな経験も詰め込まれているそうです。
この曲は「この冬にピッタリなバラードになっているので、今好きな人がいる人はその人を思い浮かべながら。昔だったらその思い出を思い浮かべながら聞いてほしいです!」とお話されていました。
明日11月29日(火)夜9時からタワーレコード渋谷店にてインストアイベントが開催されます!
その他全国をまわるので、詳しくは公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・Keep on trying / 黒川沙良
・You Can’t Hurry Love / Hi-STANDARD
・Julieta / 森本ケンタ
・夏のファンタジー / 春日萌花【キラスタ伝言板】

『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜里咲りさ編〜』
・ボーンブレイクガール / 里咲りさ
・カタルカストロ / 里咲りさ

・The last rain / Uru
・好きだから言えない / ももちひろこ【生演奏】
・きみを幸せにするからね / ももちひろこ
・Africa / 佐藤竹善【今日の一番星】
・偽名 / 西崎緑
・♂♀ / 杉恵ゆりか
・Crawl / 中山貴大

2016/11/24 ゲスト:BAND-MAID

本日のキラキラゲストは、BAND-MAIDから小鳩ミクさんと彩姫さんをお迎えしました!
11月16日メジャー1stシングル「YOLO」をリリース!
この『YOLO』はアメリカのスラングで『人生は一度きり』という意味があるそうです。
小鳩さんが作詞をされているのですが、彩姫さんとも共作で歌詞を書かれることもあり、そのやり方は曲が先考なのでそれをまず聞く。
その後小鳩さんが彩姫さんに大まかな曲のイメージを聞き、小鳩さんがそこから文字にして彩姫さんに"提出"。
この"提出"方式をしているアーティストには未だ出会ったことはないそうです。
「YOLO」の3曲目に収録されている「matchless GUM」では少し違う共作の仕方をされたそうで、フレーズ案を彩姫さんからもらったり、5個の歌詞を小鳩さんが彩姫さんに提出して、そこから選んだりしながら作られたとお話しして下さいました!
12月3日(土)タワーレコード渋谷店にて「YOLO」発売記念インストアイベント〜ミニお給仕〜が開催されます!
来年2017年1月9日(月)ワンマンお給仕「1st Full Album『Just Bring It』Pre-Release One-man 〜新年 初お給仕はじめます〜」が赤坂BLITZにて行われます!
その他詳しい情報は、BAND-MAIDの公式サイトをご覧ください!


【本日のキラキラプレイリスト】

・アンサー / BUMP OF CHICKEN
・YOU DON'T KNOW LOVE / Olly Murs
・花束を君に / 宇多田ヒカル
・道は手ずから夢の花 / KinKi Kids
・Treasure / hiro【キラスタ伝言板】

『2016秋アニメ主題歌MIX』
・cross the line / AKINO with bless4 [終末のイゼッタ]
・History Maker / DEAN FUJIOKA [ユーリ!!! on ICE]
・花丸◎日和! / 大和守安定(CV:市来光弘)、加州清光(CV:増田俊樹) [刀剣乱舞-花丸-]
・叫べ / 沼倉愛美 [魔法少女育成計画]
・Great Days / 青木カレン&ハセガワダイスケ [ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない]
・FLIP FLAP FLIP FLAP / TO-MAS feat. Chima [フリップフラッパーズ]

・凛 / 遊助
・Unfair game / BAND-MAID
・YOLO / BAND-MAID
・全力少年 prpduced by 奥田民生 / スキマスイッチ【今日の一番星】
・やさしい悪魔の子守歌 / せきぐちゆき
・偽名 / 西崎緑
・ファミレスボンバー / SEX MACHINEGUNS
・タカラバコ / ササノマリイ [夏目友人帳 伍]
・星屑メリーゴーランド / 三浦祐太朗

2016/11/23 ゲスト:LUVandSOUL

今日のキラキラゲストはコーラスグループ、LUVandSOULの皆さんにお越しいただいきました!
家庭を持ちながらの音楽活動の話や再結成の話など伺いました。
そして、仕事中にNACK5を聴いてくださっているそうで、初出演の喜びを話してくださいました。
LUVandSOULは12年ぶりに再結成し、先週ミニアルバム「LUVandSOUL」をリリース。
その中に収録されている「ヒマワリ」と「One Love」のアカペラを披露してくださいました!
LUVandSOULの最新情報はtwitterFacebookをご確認ください。



【キラキラプレイリスト】
・5150 / THE ORAL CIGARETTES
・君への手紙 / 桑田佳祐
・愛/憎 / CIVILIAN
・Fashion / I Don't Like Mondays.
・メーデー / パスピエ
・外は白い雪の夜 / 吉田拓郎【キラスタ伝言板】
・さらばじゃ! / 中山貴大
・You're Still The One / Shania Twain【キラメキ☆ベストカーライフ】
・トライアングル / 稲垣潤一【キラメキ☆ベストカーライフ】
・Yellow Bus / 遊助【キラメキ☆ベストカーライフ】
・The last rain / Uru
・ぼくとおばあさん / ヒグチアイ
・ヒマワリ / LUVandSOU
・One Love / LUVandSOUL
・Deathparade / syrup16g【今日の一番星】
・好きだから言えない / ももちひろこ
・Lithium / Nirvana
・No One Knows / Queens Of The Stone Age
・不完全変態 / 三浦祐太朗

2016/11/22 ゲスト:7!!

キラキラゲスト、今日は7!!のNANAEさんをお迎えしました!
明日11月23日(水)にNEWシングル「きみがいるなら」をリリース!
こちらの曲は、ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」のエンディングテーマになっております。(初のドラマ主題歌!)

ワンマンツアーで各地をまわっている移動中は、メンバーとカードゲームにハマっていたそうです。
フェリーで約8時間、電波がなかったのでトランプやUNOをやっていたというお話をしてくださったのですが、その中で「ばっちゃんこ」という単語にスタジオ内では疑問の声。
他にも沖縄の美味しい食べ物、その地域ならではの言い方やルール、歌あそびなどで女性陣は曲中も盛り上がりました!


7!!からお知らせです。
12月24日(土) 横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで開催される「毎日がクリスマス2016」に出演されます!


その他、詳しい情報は、7!!の公式サイトをご覧ください!



【キラキラプレイリスト】
・Love me / KEYTALK
・believe believe feat.明辺悠五 / JUJU
・SNOW / Red Hot Chili Peppers
・ピアノ / おがさわらあい
・桜 / 川本真琴 【キラスタ伝言板】
・WILD WILD WILD / EXILE THE SECOND
・Welcome to TOKYO / 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
・PIERROT / GENERATIONS from EXILE TRIBE
・Lightning / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
・(THEY LONG TO BE) CLOSE TO YOU / Rumer
・きみがいるなら / 7!!
・Yes or No / 7!!
・オムライス / 杉恵ゆりか 【今日の一番星】
・ヒマワリ / LUVandSOUL
・MAGIC / sumika
・それぞれの明日へ / 家入レオ
・さらばじゃ! / 中山貴大

2016/11/21 ゲスト:GIRLFRIEND


本日のキラキラゲストは、GIRLFRIENDの皆さんをお迎えしました!
以前、中山さんが「最近イチオシのガールズバンド」として一番星で曲をかけていたガールズバンドのGIRLFRIENDがあさって11日23日にメジャーデビューシングル「15/Hide&Seek」をリリース!
「15」のMVはなんと、ロンドンで撮影されました。ですが、撮影された時期が今年の1月…。
みなさん口を揃えて『寒かった!!!』とお話されていました。
ドラムのMIREIさんはダンスがメンバーの中で一番上手いそうで、今回のシングルの「Hide&Seek」のMVでは振り付けをされました!
ライブのときはドラムを叩きながらは踊れないので、後ろから踊っているのを見ながら『もどかしいな〜…』と思っているそうです。
12月10日(土)にタワーレコード新宿店にてリリースイベントが開催されます!
そして、12月に全国5都市をまわるライブイベント「オンナウタヂカラ」に出演!
関東では、12月2日(金)TSUTAYA O-WESTにて行われます。
メンバーのみなさんはTwitterなどSNS各種やられています。
フォロー、いいね!お願いします!とのことでした!
その他詳しい情報は、GIRLFRIENDの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】

・私について / Pudra
・A.I.am.Human / MONKEY MAJIK
・Dear Bride / 西野カナ
・I Can’t Stop Thinking About You / Sting
・失恋、失恋。 / Suck a Stew Dry【キラスタ伝言板】
『アイドル紹介コーナー「DDになろう!」 〜フィロソフィーのダンス編〜』
・すききらいアンチノミー / フィロソフィーのダンス
・アイム・アフター・タイム / フィロソフィーのダンス
・好感度あげたい! / フィロソフィーのダンス
・凛 / 遊助
・15 / GIRLFRIEND
・Hide & Seek / GIRLFRIEND
・ものがたりは今日はじまるの feat. サンボマスター / 吉澤嘉代子【今日の一番星】
・ヒマワリ / LUVandSOUL
・Will you Marry Me? / 清竜人25
・UFO / 中山貴大

2016/11/17 ゲスト:丸本莉子さん


本日のキラキラゲストは丸本莉子さんをお迎えしました!
12月21日3rdミニアルバム「誰にもわからない〜何が幸せ?〜」をリリース!
その中から先行で、11月30日(水)に6th配信シングル「誰にもわからない」が配信されます。
この曲は丸本さんご自身の経験から「昨日いた人が今日はいないというモヤモヤ」を歌にされました。
アルバムには毎回カバー曲を1曲収録されていて、今回のアルバムにはずっとカバーしていた曲でありファンの方に『次のアルバムに入れて欲しい!』と言われていた中島みゆきさんの「糸」のカバーをされています!
そして12月29日(木)にワンマンライブ「丸本ん家(ち)へようこそ〜ぷれぜんとふぉーゆー2016〜」をMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催されます!
タイトルのように、まるで丸本さんの家に来たようなアットホーム感が出せればいいな!とお話されていました。
このライブは、サブタイトルにもあるように「ファンの方々への恩返し」ができるような普段のライブでは出来ないライブ以外の企画なども考えているそうです。
その他詳しい情報は、丸本莉子さんの公式サイトをご覧ください!




【本日のキラキラプレイリスト】
・The last rain / Uru
・色恋狂詩曲 / 空想委員会
・1/2 / 川本真琴
・潮風 / 岡崎体育
・しんしん / ゆず【キラスタ伝言板】

『畑亜貴さんが手掛けたアニメ主題歌ギュッと詰め込み10曲MIX』
・冒険でしょでしょ / 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱]
・冥夜花伝廊 / 栗林みな実 [刀語]
・ユメのなかノわたしのユメ / 伊藤真澄 [人類は衰退しました]
・空耳ケーキ / Oranges&Lemons [あずまんが大王]
・星より先に見つけてあげる / 森口博子 [ワンパンマン]
・HIGH POWERED / スフィア [侵略!?イカ娘]
・もってけ!セーラー服 / 泉こなた(cv.平野綾),柊かがみ(cv.加藤英美里),柊つかさ(cv.福原香織),高良みゆき(cv.遠藤綾)[らき☆すた]
・?でわっしょい / ゆの(cv.阿澄佳奈),宮子(cv.水橋かおり),ヒロ(cv.後藤邑子),沙英(cv.新谷良子)[ひだまりスケッチ×365]
・セカイノナミダ / 結城アイラ [true tears]
・それは僕たちの奇跡 / μ's [ラブライブ!]
・太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G [這いよれ! ニャル子さん]
・Snow halation / μ's [ラブライブ!]

・再燃SHOW / さかいゆう
・誰にもわからない / 丸本莉子
・糸 / 丸本莉子
・お後がよろしくって…よ! / 極落女会【今日の一番星】
・やさしい悪魔の子守歌 / せきぐちゆき
・14才のリアル / けーご
・attack / System of a Down
・消えない虹 / 三浦祐太朗

2016/11/16 ゲスト:當山みれい

本日はキラキラゲストに初登場の當山みれいさんにお越しいただきました。
現役の学生でもある當山さん、今日も学校帰りで出演してくださいました!「早起きが大変」と学生らしい面も(笑)
そんな當山さん、アメリカ留学中に名門ゴスペルチーム“Gospel For Teens”に所属していた本格派のR&Bシンガーです。
来週11月23日(水)にNEWシングル「君のとなり」をリリース。
このMVは代々木のとあるビルの屋上で綺麗な夕焼けの中、撮影。ビルの屋上にフェンスが無くカメラマンが落ちてしまうのではないかとハラハラしていたと、撮影裏話も披露してくださいました。
當山みれいさんの今後のライブ情報などは公式HPをご覧ください。



【本日のキラキラプレイリスト】
・Love me / KEYTALK
・凛 / 遊助
・イエローマン 〜星の王子様〜 / サザンオールスターズ
・BODY MOVES / DNCE
・COME GET SOME / ROOSTER
・あったかいんだからぁ♪ / クマムシ【キラスタ伝言板】
・ヒマワリ / LUV and SOUL
・ALL FOR YOU JANETJ ACKSON【キラメキ☆ベストカーライフ】
・SUMMER RIDDIM / MOOMIN feat.三木道三【キラメキ☆ベストカーライフ】
・ANGEL OF MINE / MONICA【キラメキ☆ベストカーライフ】
・BELOVED / GLAY【キラメキ☆ベストカーライフ】
・SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN / Michael Buble
・ピアノ / おがさわらあい
・君のとなり / 當山みれい
・MAGIC / 當山みれい
・流行りのバンドのボーカルの男みんな声高い / ヤバイTシャツ屋さん【今日の一番星】
・What‘ s Going On? / Official髭男dism
・秘密 / SUPER BEAVER
・スタイン / CICADA
・シーサイドレイディオ / Peaky SALT

アーカイブ