ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

ほら、恥ずかしがりやだから。

(タイトルは月曜AD安田氏の今週の名言)

おかぴぃです!

 

 

さて、月曜日ラジアナを聴いてる方はご存知かもしれませんが

おかぴぃ救急車で搬送され人生初の座薬を経験して参りました。

座薬って入れた瞬間は気持ち悪いんですね(´-∀-`;)

冷たいし…ヌルっとしてるし…

でもいつの間にか楽になってました(*´▽`*)

何故こんなことになったか簡単に説明すると腹痛です。

下車駅の直前で激痛に襲われ、冷や汗をかき

下車直後その場にしゃがみ込み、ベンチまで這うようにして移動し

手足が痺れて動けなくなっていたところを

丁度通りかかったおばさまに駅員さんを呼んでもらい

痛くて動けないから薬をくれと言ったら救急車が来てました( ´゚д゚`)

救急車内では血圧は下がるし体温は下がるし

この気温の中、一人だけ冷たい手をしているという…(((;゚д゚)))

しかし数時間後すっかり元気になって病院を後にするおかぴぃ。

迷惑である…orz

何も無いだろうとは言われたんですが、今度精密検査してきます。

 

さて、今週のメッセージテーマは

 

この約束だけは守れない3つのこと

 

「明日も電話してね」「毎日電話しようね」

と言われて絶対無理と思うのはおかぴぃだけではないはず。

もちろん1つだけでもいいので守れない約束送ってください!

 

そして今週のゲストは

 

ノックチャックさんです

 

付録のからあげたべ体操が気になって仕方が無いのですが…

たくさんのメッセージ待ってます!

 

 

最後に、おかぴぃの下の名前当てクイズ(いつの間に!?)

新たに、レイナ・カナ・れい・けいこ、などが出ましたが

どれも残念不正解です!でもすごい惜しいのがあります!

ヒントは漢字一字!ひらがななら二文字です!

ステッカー持ってる方は頑張って解読してね(*`▽´*)

それでは放送までラジオの前でお待ちください♪

似てなさすぎるモノマネクイズ

似てなさすぎるモノマネクイズ、今回は

ラジオネーム:ゼットンさんから

「レジ打ちをする戦場カメラマンの渡部陽一さん」

 

正解者の中から抽選で3名様にステッカープレゼントします

ラジオネーム:だぁーますさん

ラジオネーム:サラダ十勇士さん

ラジオネーム:しんさん  です!

 

おめでとうございます!

よっしーだなっしー▽・w・▽

今日はきつねうどんじゃないけど頑張って屍をサポートしてるなっしー▽・w・▽

リスナーさんからのメッセージ答えるよっしー♪

 

ラジオネーム:キングピーマンさん

Q. 火曜のまつうら閣下も学生時代はラジオに投稿していたと言っていました、よっちゃんも学生時代に投稿していたんですか?

A. え?この間マッシュアップレジェンドに投稿したじゃないですかー(・。・)

 

ラジオネーム:悠矢パパさん

Q. 子供を海・プールどちらに連れていくか悩んでいます。よっちゃんだったらどっち派?

A. 絶対海!!子供は学校や幼稚園などでプール入ってますから、海で!(私が生まれてからずっと海に行ったことないのも理由の1つ…)

 

ラジオネーム:柔さん

Q. 最近熱帯夜続きですが、よっちゃんは部屋を涼しくするのにエアコン、扇風機、窓を開けて何もつけないどれですか?

A. 自分の体温<気温の場合はエアコン、それ以外は扇風機ですね。最近のマイブームは豆腐一丁食べて体温下げて涼しくしてます(゜.゜)

 

ラジオネーム:マックイーストウッドさん

Q. よっちゃんはカルピスがお好きのようですが、好きな飲み物と食べ物Best3を教えてください!

A. 食べ物→1.果物 2.麺類 3.大豆製品

  飲み物→1.紅茶2.カルピス3.ジュース

  好きなもの多いのでジャンルになってしまいましたが…

 

今日もたくさんのメッセージありがとよっしー▽・w・▽

今夜のSNプレイは…

Prediaに相談にのってもらったあとのSN(Shibata Nintai)プレイ、

今回のお題は

ラジオネーム:レッドライオンさんから

「J1,J2の1位から最下位までのチームを覚える」

今回誰も邪魔しなかったのですが、見事に間違えましたね。

 

罰ゲームは

ラジオネーム:マーちゃん★から

「嫁の似顔絵描いて番組ブログに載せてください」

DSC00150.JPG

これが柴田画伯の嫁の肖像画。。。。。

2014/07/30 ゲスト:predia

ラジオのアナ水曜日、今日のゲストは全10人の個性豊かなメンバーから構成される大人系セクシーユニット:prediaの青山玲子さん、林弓束さん、村上瑠美奈さんをお迎えしました!

全員に質問していたのに、個性が強いのでだんだん1人ずつに質問してしまいましたが…柴田さんと比べると元気度が違います!(゜-゜)

そして柴田さんの娘さんの相談にも真剣にのっていただきましたねw

DSC00147.JPG

☆Tokyo Idol Festival 2014

 8月2日 (土) 、3日 (日) お台場・青海周辺エリア各所

 

☆predia party

 8月10日 (日) Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて午後6時オープン、午後6時30分スタート

 

その他、詳しい情報はprediaの公式HPをご覧ください。

生ける屍、CMオファー求む。

こんばんワン▽・w・▽

水曜ADのよっちゃんです♪

最近暑くなってきましたよね、今日はカルピス1L飲んじゃいました。先週は7日間で3Lだったのに。…飲みすぎに変わりないんですけどねw

カルピスに依存しない為にお茶買いに行ったらなんと!リラックマのペットボトルホルダーがついてきました!リラックマほんと可愛い!今週はお茶週間でいこうかなと思います。

 

はい、きつねうどん好きで有名(?)な私ですがね、今日は赤いきつねではなくあるものを発見しましたよ。それがこちら!!!

DSC00144.JPG

きつねうどんじゃないけどいいなっしー!

DSC00145.JPG

おいしかったなっしー!!!

ひゃっはー!!!!!!!!!!!!!

 

……はい、今日の柴田さんです。

島Dに影響されて飲んでいる「飲むヨーグルト」とツーショット。

写真撮り終わった後に「CMこないかなー」と小声でほざいてましたよ。

まずはすべらないラジオを放送してからにしてくださいな(-_-)

DSC00146.JPG

今日は、ノリ突っ込みのできる屍であれ。

【ラジアナ】 ぶれないなぁ〜 【火曜日】

おはようございます。

 

かりんちゅ(眠)です。

 

 

 

結構眠い・・・

 

だなん・・・(笑

 

 

 

そんな事を言っていても仕方がないので!

 

かりんちゅ的に振り返ります!

 

 

 

今週のゲストは〜!

 

【wrong city】のお二人でした!

20140730_Guest1.jpg

 

だめだ・・・かりんちゅの記憶に残っているのが

5Q1Mの時に、即答で飲み!って言っていた所が強烈に残っていて

他の部分だと英語の発音が本場もんや〜!って所しか

思い出せない・・・

自分が大笑いしていたことは覚えているんですけどね。

ギャップ萌え!なお二人でした!

 

 

そして夏休み限定(?)のコーナー

【気まぐれテレフォン】

が始まりましたね!

 

かりんちゅ・・・不安でした・・・

 

電話に寿司パンちゃんを出すことを・・・(笑

 

もっとぶっこまれるかと思ってたけど、そうでもなくて安心!

 

 

木更図さん、寿司パンちゃん!

電話出演ありがとうございました〜!

 

 

多分八月中は何回か電話を繋ぐと思うので!

今回繋げなかった方も!落ち込まないでくださいね!

 

(あ、多分って所は重要です。テストに出ます)

 

 

テストって所だと!毎回毎回勉強になりますね!

つぶ訳Rock!

 

ほへー

そうなんだー

 

っていうのが地味に多いw

言ってる内容は69師匠より全然過激なんですけども(笑

 

そんな過激な感じを、感じをさせない表現・・・

つぶ訳さん・・・一体何者なんだろうか・・・

 

今度かりんちゅもつぶ訳Rockに投稿します・・・w

 

邦楽のだけど、訳してくれるかな〜!

 

 

ELLEGARDENからリクエストしよっ!

 

 

夏休み中に絶対自分で選んでやるぜ!(笑

 

 

 

以上!かりんちゅでしたっ!

 

 

 

【ラジアナ】69師匠の課題図書?【火曜日】

読書の夏やがな。
 
今週も69師匠宛てに来たメッセージいくつか紹介するで〜。
 
 
RN 豪快ウォッチ
 
Q. 偉大なる69師匠が推すオススメの夏の課題図書をお教え下さいませ〜!
 
A. 村上龍『69 sixty nine』
 
 
RN パンツクイコム.com
 
Q. 69師匠の普通のクイズをいつも変な方向に勘違いする閣下は、欲求「49師匠」ですか?
 
A. ウマイ!
まつうらのリビドーの高まりに危険を感じて最近はなぞなぞ出すの控えてるんやで。
 
 
RN ダンダヨ・モモメ
 
Q. チカデス、チカイヤー、チカリカと、デスる閣下に「まんまと騙されたぜ!」と伝えた方がいいでしょうか?
第4弾も、だまされた振りした方がいいですか?
 
A. 金八師匠も言ってるで。
「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい」
だまされた振り、じゃなくて積極的にだまされるのが3B魂やで。
 
 
RN 2コース
 
Q. 自分には3歳の娘と1ヶ月の娘がいる26才です!こないだ長女がオムツを卒業しました!超感動したんですけど、成長するのって早いなぁーと思い少し寂しくなりました。師匠はオムツ卒業しましたか?
 
A. P-ファンクのゲイリー・シャイダーに敬意を表して今でもオムツしてるで。
 
 
RN 北赤羽のベランダ
 
Q. 何か楽器弾けるんですか?
 
A. ブライアン・ジョーンズ並にいろいろ弾けるワシやけど、まつうらを弾きこなす域には達してないな。
まだまだ鳴りが悪いんや。
あと、チューニングもズレやすいな。
 
 
RN シンボリトモエスト
 
Q. ついに、木曜ADおかぴぃのサイン入りステッカーが出ましたが、今後69師匠のサイン入りステッカーがプレゼントされることはあるんでしょうか!?
 
A. マーキング・ステッカーをバラ撒いて縄張りを拡大しようと思ってるんやけど。
手始めにおかぴぃステッカーにもマーキングしておいたで。
持ってる人、くんかくんかしてみ。
 
 
ほんならラジアナ火曜「まつうラーニング」でな。
今回は1時台だけの登場やで。
 
69師匠
 

【ラジアナ】第十八幕 懐かしい! 【火曜日】

皆さんこんばんは。

 

かりんちゅ(仮)です!

 

 

夏には足を踏み入れたばかりの様な季節ですが・・・

 

かりんちゅは絶賛夏バテ中でございます・・・。

 

 

熱帯夜はもう・・・いやだ・・・

 

 

 

冬は着こめばなんとかなるじゃないですか!

 

 

夏は全部脱いだ所で暑いんすわー!!

 

 

耐えらんねー!!

 

 

という訳でアイスノンと冷えピタが最近ではお友達です。

 

 

 

 

今週のメッセージテーマはー!

 

【懐かしい!】

 

夏って懐かしい気分になることが多くないですか?
「なつ」って入ってるから?
懐かしい夏の思い出、懐かしい匂い、懐かしい風景。
そんな懐かしくなってしまう(しまった)エピソード、お待ちしています!

夏に関係なくても懐かしいモノ、コト、なんでも気軽に送ってきてね。

 

 

懐かしい事は・・・夏が全く関係ないですが、

テレビのチャンネルを回している時に昔のアニメが放送されていると、

 

懐かしい!!

 

ってなってテレビの前に陣取ります。

 

少女革命ウテナ とか ふしぎの海のナディア とか 無限のリヴァイアス とか・・・

 

話し始めると長くなる上に年代がバレるので止めておきます。

 

 

皆さんも色々な懐かしいメッセージ!

お待ちしています〜!

 

 

 

今週は夏休み特別企画として

気まぐれテレフォン

 

が行われます!

 

普段メッセージでは中々読まれない様な事も聴けちゃうかも?!

 

3時台に電話を繋げることが可能な方!

応募フォームにメッセージ送ってくださいね〜!

 

 

それでは放送まで〜!

震えて待てッ!!

 

 

 

 

 

 

本日のマッシュアップ&レジェンド夜食!!

本日のマッシュアップ&レジェンド夜食は

RN:はげのままでさんよりご投稿いただいた

コーヒーゼリーと納豆の食べ合わせで、見事レジェンド夜食となりました!!

 

DSC_0803.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方ともはげのままでさんの大好物らしいのですが、合わないのかと思いきや・・・

だんばらさんも言ってましたが納豆の臭みが消えクリームの甘みがまろやかな感じに仕上げてくれました!!

皆さんもぜひお試しください!!

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9
アーカイブ
2014年7月の記事