ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

トイレットペーパーは一拭きに5、6回巻き

皆さん、おはようございます!

本日の放送はいかがだったでしょうか?

 

4時間を通してのメッセージテーマ「私、何年物のアレ持ってます」でしたが、「CD、ラジカセ」、「車やバイク」、「100円札やコイン」といった皆さんの思い出の品と呼べる物のメッセージをたくさんいただきました。やはりこういった品々というのは見た目がどういう状態で価値があり世代を超えて、あるいは引き継いでいくために残しておくべきことなのでしょう。

 

そして、裏の4時間のテーマになっていたといっても過言ではなかった「トイレットペーパー問題」。

これはニュースの穴で紹介した「初の海外試合にトイレットペーパー、350ロールで見事勝利」というニュースから派生した内容で、議論内容として「トイレットペーパーは一拭きに何センチまで使うのか」「拭き方はしっかりと拭くのか、複数回拭くのか」などのトイレットペーパーの使用方法と言うモノが考えられました。

これを放送前に話し合った所約30分も話し合ってしまったためリスナーの方の意見も聞きたいという事になりやることになりました。

さらに派生問題にあたる「ウォシュレット問題」まで拡大し、「ウォシュレットはダイナミックなモノを出して拭く前にやるのか、拭いた後にやるのか」ということも起こりました。

皆さんのトイレ周辺の情報がわかった4時間。皆さんのトイレ問題がスッキリし、今日からそのトイレ生活を新しくしてみるのもおもしろいのでは?

 

そして次回はもう11月。何か変わったり変わらなかったりする・・・かも、ですので来週以降もお楽しみに!

 

ではでは今日はこの辺で〜。ノシ

10月29日のゲスト!

本日はゲストに、11月4日にミニアルバム「Windfall」をリリースされる「やなわらばー」のボーカル&三線担当の石垣優さん、ボーカル&ギター担当の東里梨生さんに来ていただきました!

 

DSC_0006.jpg

 

今年3月以来の登場で、オープニングでは前回来てくださった際に作っていただいたジングルを使わせていただきました。

今回の「windfall」について、タイトルは「奇跡的に授かる物」という意味があり、やなわらばーと今回のプロデュースされた伊勢正三さんと出会った事で化学反応が起こるということでつけたそうです。

プロデュースされたのは“かぐや姫、風”の伊勢正三さんで、レコーディングの際には伊勢さんの奥さんにも参加していただきアイデア等を出していただいたという話をしていただきました。

 

放送前にツイキャスをやっていたためか「リオさん、起きてますか!」というメッセージがあったり、「ラフテーの美味しい作り方を教えてください」と沖縄生まれの2人に合った質問など、リスナーの皆さんからたくさんのメッセージをいただきました!

 

やなわらばーの詳しい情報についてはオフィシャルサイト等でご確認ください!

 

 

今日のポマーレさん

「Tシャツは旅立っても君は旅立たないよね・・・?」、イスプロレスです。

 

1446130807312.jpg

 

朝の4時までに技名を一人プロレスクイズ宛てにお送りください。

正解者の中から抽選で一名の方にステッカーをプレゼントします!

不正解やボケ回答を送ってくださった方の中からもステッカープレゼントのチャンスが・・・?

吊革反逆事件

(自分の身長に合わせて吊革は選びましょう)

 

皆さん、こんばんは!

電車の棚にバックを乗っけようとした際に、バックに吊革が引っかかっていたようで棚に押し込んだ瞬間、引っかかりが抜け、吊革が短い為、早過ぎて避けようがない吊革の攻撃を顔面で受けました。

食生活が乱れている訳ではないのに(大嘘)、吊革のせいで口内炎になってしまい激痛に襲われている僕です。

 

さて、先週はスペシャルウィークでポマラップバトルをやりましたが、今週はなんと10月も早くもラスト!そして少し早いですがトリックオアトリート!

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」という意味ですが、個人的には「ゲームをやらせてくれなきゃお菓子を食べるぞ!」の私欲丸出し、自分だけの方がいいかなと思います。

ここまで書くと「ハロウィン的なことがある〜?」とお思いでしょうがそんなことは・・・、なので察して下さい。

ですがハロウィンと言ったらやっぱり仮装ですよね!

何か仮装に使えそうな物があったらポマーレさんに渡して変身してもらおうと思っている放送前の今日この頃です。

 

そんなラジアナ木曜日!

 

4時間を通してのメッセージテーマは「私、何年物のアレ持ってます

 

ゲストは「やなわらばー」の石垣優さん、東里梨生さんが来てくれます!

おまけ


4時台に片桐さんが登場!


柴田さんにプレゼントを持って来て下さいました!

gusa.JPG

かぶる(?)時に頭に刺してしまい、痛いっという悲鳴が…

itai.JPG


片桐さん、ありがとうございました!

po-zu.JPG

tanntai.JPG

生ける屍、お疲れ様。


おはようございます!

今日の天気ですが、
朝はやっぱり冷えますが、今日の昼間は太陽のパワーで過ごしやすくなるそうです。

でもやっぱり何か羽織るものは1枚あった方がいいかも…。

みなさん、体調の管理には気をつけてください!
私も鼻声がひどいといろいろな方に言われて気づきました…。

悪化する前に早く治します。


さてさて、
今週のメッセージテーマ…
「感謝!」

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!

*丈夫な身体に産んでくれた母親に感謝!
*先輩、上司に感謝!
*やっぱりラジオ!ラジオに感謝!
*ラジオのアナ!柴田さんに感謝!

などなど…。


下ネタをすらっと言える柴田さんに感謝!なんていうメッセージも(^o^)

でもやっぱり、自分の誕生日を祝ってくれる、覚えてくれる、言葉をくれる…。
それだけでもありがたいですよね…。


そしてここでもう一枚、とっておきの写真をここでご紹介(゜-゜)


放送前に更新したブログにもありましたが、
似顔絵を貰った後(直後)、
嬉しすぎて(?)咳き込む柴田さん。

uresikteseki.JPG


咳き込むほど、嬉しかったのか、驚いたのか…。
ご自宅に飾っていただけると嬉しいですね…

最初はガラスに立てかけていたんですが、
途中から譜面台に置いてありました(笑)


IMG_8297.JPG


…今年も素敵な1年になりますように…

似てなさすぎるモノマネ

NACK5 開局27周年ということもあり、
祝ってもらっているNACK5の気持ちなど…。

気持ちモノマネ…難しい(笑)

らじっと君の気持ちなら出来なくはないですが、
NACK5の気持ち…難しい!笑

そして、柴田さんが選んだお題は?

ラジオネーム:マグロ君さん

やってほしいモノマネは?
【柴田さんの誕生会にサプライズゲストに来た井上陽水。】

でした!
正解者の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!


ラジオネーム:真土のペンギンさん


ラジオネーム:魅惑のビッグボディさん


ラジオネーム:奇を衒えさん


おめでとうございます!

ラジアナ大喜利

今週のお題は…


<誕生日の柴田聡にひと声かけてから「おめでとう!」と言ってあげてください!>

最優秀賞に輝いたのは…


ラジオネーム:めだか担当さん

『柴田さん!!・・・あと、何年、家のローン残っていますか?( ´∀`)お誕生日、おめでとうございます!!』


でした!おめでとうございます!

2015/10/28 ゲスト:ROTH BART BARON

ラジオのアナ水曜日、本日のゲストは2人組フォークロックバンド・ROTH BART BARONのボーカル/ギター・三船雅也さんをお迎えしました!
先日10月21日(水)にリリースされた「ATOM」についてお聞きしました!
今作は、カナダでレコーディングされたそうです。
ちなみに…三船さんは身長が約180cmほどあり、とても高身長!
なので日本でよくカナダ人っぽいと言われることが多いとか…。

さらにバイオリンのレコーディングの際に、ニュアンスを伝えるために、
三船さん本人が、実際に指揮をされたそうです!

IMG_8299.JPG

●インフォメーション

▼ROTH BART BARON TOUR 2015-2016「ATOM」

日程:11月8日(日)
時間:午後5時オープン/午後5時30分スタート
会場:代官山 UNIT

日程:2月11日(木)
時間:午後5時30分オープン/午後6時スタート
会場:HEAVEN’S ROCK 熊谷VJ-1

その他、詳しい情報は、ROTH BART BARONのオフィシャルHPをご覧ください!

◇飾りましょう◇

似顔絵の写真はこちらに飾らせていただきました。

じゃん
IMG_8292.JPG


じゃん
IMG_8293.JPG


じゃん
IMG_8294.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2015年10月の記事