ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

薄着なのに。。。

おはようございます。なんか朝はメッチャ寒いみたいですよ!

って書いている僕は半袖なんですけどね※建物内だからです。

まだまだ春の訪れは遠いのでしょうか?

IMG_3600.jpg

暴走鮫特急さんから頂いたチーズケーキを食す

ポマーレさん、良い笑顔です!

 

今日のメッセージテーマ

一躍、ヒーローになりました。”

僕に出来そうなのは牛乳飲む事でしょうか?

昔は残さないようにと飲まない友達の分を飲んでいたけど

そのときはヒーローになれていたのかな?

 

バトルロワイヤル!”こんな所で寝ちゃったの選手権”

チャンピオンはRN:草加のアッパーさん

「ポマ・ラップ・ライトを聴きながら、寝てしまった。」でした

全然言葉も出てこないし、語尾の母音を間違えてるようじゃ

眠くもなっちゃいますよね。ポマーレさんにはもっと頑張ってもらわないと。

 

先週の写真を見ていただいてポマーレさん、マッスル出来てないよ?

このままじゃ、ポチャーリ反町だよ?って言われてしまいました。

もしやバレンタインでもらったチョコの食べ過ぎが原因かも???

マッスルパーティーなのですからポマーレさんには是非とも

マッスルな身体に戻ってほしいものです。

それではまた来週お会いしましょう!ノシ

2月25日ゲストコーナー!LGYankeesのHiroさん

2月25日のゲストコーナーはLGYankeesの

Hiroさんが来てくれました

IMG_3606.jpg

ウェディングソングが多くあるそうなのですが

その理由をお聞きする事が出来ました。

LGYankeesさんの曲を聴いて多くのカップルが生まれ

そのカップルが結婚式でその曲を流す。

とてもホッコリしちゃいます。

番組の中でもお聴き頂いた「Diamond Story with Noa」

のミュージックビデオでは実際に結婚式でサプライズした時の

会場の方が撮った映像をつかって作られているようです。

 

2月10日にリリースされたコラボアルバム

「LGYankees with friends」

発売中です!

そして、LGYankeesのファンクラブがオープンしました!

3月5日にイオンレイクタウンmoriにて発売記念イベント

3月12日はWonderGoo守谷店で発売記念イベントが開かれます。

詳しい情報は公式ホームページでご確認ください。

Twitterなどもぜひもご確認ください。

イスプロレスぅ!!

どぉりやー!(結構おもいんですよ。このイス)

顔は見えていないんですけどね、、、

IMG_3593.jpg

朝4時までに技名を一人プロレスクイズ宛てに送ってください!

正解者の中から1名にサイン入りステッカーをプレゼント!

残念賞もあるので気軽にチャレンジしてくださいね。

時間があったからつい・・・

こんばんは。ADリョウメンです。

小さい頃、ゲームセンターでよく100円で、

カードが出てくるゲームがあったんですけど

最近またドハマりしています。いまは種類が多くて

楽しいですね!やっているモノはヒミツです。

 

さて今日のマッスルパーティー!メッセージテーマは

”一躍、ヒーローになりました。”

例)新幹線で急病人を助け、一躍ヒーローになりました。

  小学生の時、口から牛乳を飲んで目から出して、一躍ヒーローになりました。

ヒーローか、、、、、なればモテるんだろうな。。。

みなさんのを参考にして僕もヒーローになってみたいです!

 

バトルロワイヤル!今日のお題は

”こんな所で寝ちゃったの選手権”

どこでも寝れちゃう人、気付いたらヘンな所で寝ちゃう事ありますよね?

僕はこんなところでは無く、ふかふかお布団の上で寝てたいです。

 

ゲストコーナーにはLGYankeesのHiroさんが来てくれます。

そこで、2月10日にリリースされた

コラボアルバム「LGYankees with friends」にちなんで

”化学反応が起きそうな異色コラボ”を募集します。

例)女子高生の制服スカート with 前あきラクダのモモヒキ

送ってくださったメッセージをHiroさんと吟味していきますよ!

 

たくさんのメッセージお待ちしています。

今日の「柴田、語る」は鉄道バーについて!

今週の柴田、語るは、銀座にある鉄道バー・ChouChouPOPON(シュッシュッポポン)をご紹介しました!

 

image111.jpeg

 

店内には、昔の街をイメージしたジオラマが作られていて、
その周りに線路が敷かれ、実際に鉄道模型が走っていました!

 

11.jpeg

 

sgv.jpeg

 

yse4.jpeg

 

 

こちらは銀河鉄道をイメージされたそうです。

22.jpeg

 

image112.jpeg

 

 

そして、ドリンクメニューには、様々な鉄道をイメージしたオリジナルカクテルも用意されています!

 

ss.jpeg

 

今回、頂いたのは「はやぶや〜E5系〜」と「山手線〜E235系」

「はやぶや〜E5系〜」はミントリキュールベース、

「山手線〜E235系」はメロンリキュールがベースのカクテルだそうです。

ドリンクだけでなくフードメニューも豊富に用意されていました!


 

そして、1日に数回、実際に声優をやっている店員さんがトレインナビゲーターとして、
その日に走っている鉄道模型の説明、さらに鉄道の旅をテーマにしたショートストーリーを読み上げてくれます!
こちらも是非、1度、体験してみてください!


今日の担当は、廣瀬仁美さん!
 

sds.jpeg
 

ナビゲーターさんは日によって変わるそうなので、

お気に入りのナビゲーターさんを見つけるのも、楽しみの1つかもしれませんね!

 

 

薄暗い照明の中、キラキラと光る電車は見ているだけでワクワクします!

鉄道の知識が無くても十分楽しめるお店になっていますよ!

 

3月20日以降はさらにジオラマがパワーアップするそうなので、

気になる方、お時間ある方は是非、足を運んでみてください!

 

ChouChouPOPOはJR新橋駅から徒歩4分、東京メトロ銀座駅から徒歩8分の場所にあります。

 

営業時間は、

月〜金曜日 18時〜翌4時

土曜日 18時〜23時30分


詳しくは、ChouChouPOPONのHPをご覧ください!

facebook、twitterなどもHPにリンクがあるのでそちらも是非!

ChouChouPOPON(シュッシュッポポン)HP

 

生ける屍、お疲れ様。


おはようございます!

木曜日の朝を迎えました!

ラジアナ水曜日です!

今日はニワカ雨や雪が心配なので、折り畳み傘があると安心だそうです(^◇^)

の寒さが続くので、厚手のコートや手袋、マフラーで寒さ対策をしっかりして下さい!!


さて今週のメッセージテーマは・・・


「楽しみにしていること!」


でした!

*柴田さんの『水曜ラジアナ』に決まってるじゃないですか!!

*保育園で、ひな祭りがあります!

*ゲームやガンプラの発売日です。

など

皆さんたくさんの楽しみにしているについてのメッセージありがとうございました!!

今日は柴田さんが絶好調?

だったそうでとても滑らかな滑舌?

でお送りした4時間でした!!

今回は非常に共感の出来るメッセージが多く見ていて楽しかったです!

でも見ていて一番多かったのはこのラジアナ水曜日に決まっているじゃないですか!!!

というメールが多かったです!!

僕が言うのもおかしいのですが言わせて頂きます!

皆さん本当にありがとうございます!

明るく時にゲス?なトークを次週もお楽しみに!

それではまた来週

さようなら!!

似てなさすぎるモノマネ


今日は所ジョージさんのモノマネが非常に印象に残っています!

勿論良い意味ですよ(゜_゜)


そして、柴田さんが選んだお題は?


ラジオネーム:はげのままでさん


やってほしいモノマネは?


【久々に箱からだしてもらったお雛様たちのモノマネ】


でしたが!

柴田さんが間違えてしまったため


【久々に箱から出してもらいたがっているお雛様たちのモノマネ】


でした!

正解者の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!


ラジオネーム:寿司ワレメタルGZさん


ラジオネーム:ラッセンさん


ラジオネーム:金幸丸船長さん


おめでとうございます!

ラジアナ大喜利


今週のお題は…


<うるう年にもっとキャッチ―な名前を付けるとしたら?>


最優秀賞に輝いたのは…


ラジオネーム:シンボリトモエストさん


『1日多いねん(年)!!』


でした!

おめでとうございます!

2016/2/24 ゲスト:サンドクロック


2人組 アコースティック・ユニット・サンドクロックの

キーボード/ボーカルの滝田周さんとギター/ボーカルの永田佳之さん

をお招きしました!

一曲目のHELP!は、滝田周さんと永田佳之さん世代でのビートルズという立ち位置で作った曲ということでした!

またオリフィスとは、砂時計のくびれの所だそうで僕は初めてその名前を聞いたのでくびれの所に名前があったのかと驚きました!

また何故このような名前にしたのかは、初めてのフルアルバムということで2人の交わる部分を念頭に置いてつけたそうです!

そして今夜は生演奏をして頂きました!


DSC_0194.JPG


他にも俺たちのオリフィスを探せゲームという企画を行いました!

初めての試みだったのでまだ探り探りと言った感じでしたね!

他にもたくさんのお話をお聞きしました!


DSC_0196.JPG


●インフォメーション

▼サンドクロック 1stフル・アルバム「オリフィス」発売記念イベント
日程:2月27日(土)
場所:ラ チッタデッラ中央噴水広場イベントスペース(神奈川・川崎)
時間:午後5時スタート
※観覧無料
※CD購入者のみ先着でサイン会に参加できます。
※サイン会参加券配布対象店:タワーレコード川崎店

日程:2月28日(日)
場所:イオンモール幕張新都心 アクティブモール スポーツオーソリティコート(千葉)
時間:午後2時スタート
※観覧無料
※CD購入者のみ先着でサイン会に参加できます。

▼ワンマン
サンドクロック Release One-Man Live 2016『オリフィス』
〜ところでオリフィスって何?入門編(2人アコースティックver)〜
日程:3月13日(日)
場所:神奈川 Yokohama O-SITE
時間:午後5時オープン/午後5時30分スタート

サンドクロック Release One-Man Live 2016『オリフィス』
〜ところでオリフィスって何?応用編(バンドver)〜
日程:5月7日(土)
場所:東京 キネマ倶楽部
時間:午後5時オープン/午後5時30分スタート

▼その他
ホタルライトヒルズバンド 
hello my messenger TOUR2016 ファイナル
日程:3月5日(土)
場所:渋谷La.mama
時間:午後4時30分オープン/午後5時スタート

その他、詳しい情報は、
サンドクロックのオフィシャルHPをご覧ください!

きょうのしばたさん


今日の柴田さんは・・・


DSC_0181.JPG


・・・・あれいない?

柴田さん放送始まってしまいますよ!!

と僕は心の中で結構焦っていましたが・・・

時間にはしっかりいらっしゃいました!


DSC_0183.JPG


ラジアナ水曜日今夜も始まりますよ!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
アーカイブ
2016年2月の記事