ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

僕の領域に入ってこないで。

こんばんは。木曜ADリョウメンです。

昨日ですね。何か無性に餃子が食べたくなり

弟と協力して作ったのですが、、、、ちょっと邪魔。

友達が遊びに来てご飯作るのを手伝ってくれた時も

感じるけどやっぱりキッチンは僕のエリア何だと再認識しました。

 

3月も終わり、今年度最後のラジアナ木曜日、メッセージテーマは

”ハッピーなウソだからいいでしょ?!”

例)私、あなたの事、前世から好きでした。

   社長!僕はこの会社が大好きです!

日付的に言えば4月1日はエイプリルフール!

午前中だけの特別期間ですからね!

ここで一発おっきなウソをどうぞ!

 

バトルロワイヤル!今週のお題は

”こんな先生いたなー選手権”

僕は高校の時に黒板に両腕で図形や文字を書く数学の先生がいました。

図形の特に円を書くのが上手な先生でした。

なつかしいな〜

 

ゲストコーナー!シンガーソングライターの黒木渚さんが来てくれます。

そこでニューシングル「ふざけんな世界、ふざけろよ!」にちなんで

”ふざけんな〇〇、ふざけろよ”をテーマにリスナーの皆さんに募集します。

 

たくさんのメッセージをお待ちしています。

ラジアナメッセージフォーム→コチラ

 

 

生ける屍お疲れ様。


おはようございます!

木曜日の朝を迎えました!

ラジアナ水曜日です!

今日は、日差しが桜の開花やつぼみの生長を後押しする暖かさになるそうですよ(^◇^)

ただ、朝晩と昼間も寒暖差が大きいので注意した方が良いとのことです!

さて今週のメッセージテーマは・・・

「これがなくちゃだめなんだ」


でした!

*中学生のときに唇がすこぶる荒れてしまってから、
 
 リップクリーム無しでは生活ができなくなってしまいました。

*私はFMラジオとradikoがなければ、ダメです!


*私の「これがなくちゃだめなんだ」は、一万円札です。
 
 私は財布の中に必ず一枚は一万円札が入っていないと落ち着かないんです。
 
 急な飲み会などに対応できる金額が一万円かなという感じです。


など

皆さんたくさんのメッセージありがとうございました!!

4時代に柴田さんは舌がこむら返りしてしまったのかと

片桐八千代さんに指摘されていました!

ラジオという意見が本当に多く見られました!!

皆さんのメッセージを見ていると人によって

「これがなくちゃだめなんだ」が違っていて

時に共感出来る事や

時にえっ!そこに!と驚いたり

見ていて面白かったです!

それではまた来週!

ばいならほい!

ラジアナ大喜利


今週のお題は…


<何で、サクラの花びらはピンクなの? 子供の疑問に答えてください。>


最優秀賞に輝いたのは…


ラジオネーム:革靴の天ぷらさん


『白い桜と赤い桜がチョメチョメしたからだよ』


でした!

おめでとうございます!

そして今回柴田さんが皆さんの回答を先に言ってしまったためお詫びという事で


ラジオネーム:ヴィクトワールピッツァさん


ラジオネーム:シンボリトモエストさん


にお詫びにステッカーを送らせていただきます!

申し訳ございませんでした!

似てなさすぎるモノマネ


今日は個性的なモノマネが多く聞いていて楽しかったです!


そして、柴田さんが選んだお題は?


ラジオネーム:柔さん


やってほしいモノマネは?


【走って揺れる女性の胸。】


でした!

正解者の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!


ラジオネーム:さらのパパさん


ラジオネーム:川越のよし坊さん


ラジオネーム:ペンキのペンギンさん

おめでとうございます!

2016/3/30 ゲスト:岩崎愛さん


今日のゲストは、シンガーソングライターの岩崎愛さんをお招きしました!

3月16日に発売された初のフルアルバム「It's Me」についてのお話を中心にお聞きしました!

今回はCDジャケット、そして中ジャケットにもこだわっているそうで

アルバムに入っている一曲ごとに絵が描かれているそうなので

その絵にも注目とのことです!

今日は「It's Me」から嘘を演奏していただきました!

他にもお兄さんであるセカイイチの岩崎 慧さんから

コメントがあり岩崎愛さんとの昔のお話をお聞きしました!

他にもたくさんのお話をお聞きしました!


DSC_0233.JPG


●インフォメーション

▼リリース

○書き下ろし楽曲「すっぽんぽんぽん」が4〜5月にNHKみんなのうたで放送。
4月16日に、この楽曲のアナログレコード(バックアップCD付き)を発売。

▼ライブ

「It's Me」リリースツアー 2016
※東京 ワンマン
日時:2016年7月22日(金)
時間:午後6時30分オープン/ 午後7時スタート
会場:東京 恵比寿天窓.switch

その他、詳しい情報は、岩崎愛さんのオフィシャルHPをご覧ください!


きょうのしばたさん


今日の柴田さんは、放送前に椅子に座り余裕な表情を見せているところを激写しました!


DSC_0231.JPG


果たしてこの表情がいつまで続くのか・・・

生ける屍、ネバネバ!


こんばんは!

ラジオのアナ水曜日ADのJです!

最近納豆が僕の中では欠かせないものとなっています!

というのも数日前久々に納豆を食べてからそのおいしさを再確認し

体にも良いとのことなので毎日食べています!


さて今週のメッセージテーマは・・・・


「これがなくちゃだめなんだ」


です!

ご飯のおかずには必ず味噌汁がなくちゃだめなんだ。
家のトイレに入るときにはマンガがなくちゃだめなんだ。
寝る時にはこの枕がなくちゃだめなんだ。
ラジアナには柴田がいなくちゃだめなんだ?
僕の隣には君がいなくちゃだめなんだ。

など、何かをするときに必ずなくてはならないもの、
絶対に外せない組み合わせ、必需品などを教えてください。

メッセージお待ちしています!


時からは、ゲストコーナー!

今週は、シンガーソングライターの岩崎愛さんをお迎えします!
3月16日にリリースされたフルアルバム「It's Me」についてお話を伺います!
お楽しみに!

ゲスト宛てのメッセージや質問はコチラから

【ラジアナ】おに魂に閣下がきました!・・じゃないよ【火曜日】

おはようございます〜。
 
 
ADパルキでございます。
 
 
今週のおにたm・・ラジアナ火曜日「まつうらRockin' Tuesday」いかがだったでしょうか?? 
 
 
・・・リスナーの皆さんからもメッセージありましたがまさにWe are the worldでしたね。おに魂の。。
 
 
まさかのだいすけさんサプライズ登場!
 
 
本来ならスポットライトが一番当たるのにも関わらず、そのあとまさかまさかの・・
 
 
バカボンさん登場!!
 
 
だいすけさん霞む霞む・・・
 
 
皆さん。つぶやく、つぶやく。ハッシュタグランキング上がる、上がる・・
 
 
メッセージ止まる(笑)
 
 
おに魂ゾーンの間はメッセージ読ませてもらえる隙はなかったですしね〜
 
 
僕も今回から、トランペットとして69裏街道に参加いたしまして。魂の叫びが届いたら何よりです。それに尽きます。
 
 
今日はゲストにセカイイチの岩崎 慧さん(Vo/Gt)、中内 正之さん(Gt/Cho)、吉澤 響さん(Dr)でした!!
 
 
とにかく放送を生で聴いていた僕としては安心感の一言ですね。
 
暖かさを感じる雰囲気のトークの中独自の音楽論や妹さん愛を語っていただきました。
 
 
「自分たちは『豪遊バンド』じゃない」
 
「ジゴロなアルバム」
 
「SE」を「出囃子」
 
など独特な言い回しもあり、独自のセカイ感をお持ちのバンドマンの皆さんでした。
 
IMG_1156 (1).jpg
そして!Newアルバム「Round Table」が3月30日に発売開始です!!
 
 
〜〜〜
レーティングじゃない時に、僕らは本気をだすのだ。
 
何にもない日が特別なんだ。マールボロが吸いたくなった。煙草の匂いにつられたのか、ハエが飛んでいた。
byパルキ
 

【ラジアナ】We are the World (仮)

IMG_1162.jpg

だいすけさんはもはやマイクにも被る

 

IMG_1163.jpg

 

おに魂に閣下とだいすけさんがお邪魔した訳じゃありません。

【ラジアナ】Aldiousの嬢RADIO #26【火曜日】

Aldiousの嬢RADIO
 
今回はメンバー5人全員でお届けしました!
ぎゅうぎゅうな様子、伝わったでしょうか?(笑)
 
週替わりでメンバーが一人しゃべりに挑戦する「Radiant ○」
今回は「Radiant R」ということでRe:NOが一人しゃべりに挑戦!
作詞秘話を披露してくれました。
トッキーとの共通点は残念ながら2つだけって…(汗)
 
さあ、来週はどのメンバーが輝く?
お楽しみに!
 
Aldious_0329.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
アーカイブ
2016年3月の記事