ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ウィンターアロハ2019

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

ラップにあたふた

お題が発表されあたふた。

IMG_4398.jpg

それと、ラップっぽい手w

IMG_4400.jpg

でも、あれですよね、MCポマーと比較にならないんですけど・・・

レベルあげていきたいですね。

夏風邪ひきました

こんばんは。リョウメン?りょうたん?どっちでも良いですが木曜ADです。

夏風邪をひきました。のどがイガイガします。

鼻も詰まってます。ハヤクナオシタイデス。

 

ラジオのアナ木曜日・深夜道中膝栗毛、今日のメッセージテーマは

『目覚めたらキクがパンツ一丁だった。どうして?』

『ヤナさんは実は○○だった!』

ダブルテーマでお待ちしています。

片方のテーマについてでも両方でもかまいません。

お待ちしています。

先週の放送でYANAさんは番長だった!って発覚しちゃいましたけどねw

メッセージテーマはコチラから

 

ヤナ・ラップ!キック・アス!

いやー、二人ともなかなかのラップでしたね。

今週も冷や汗をかかせてあげましょう。

全母音がそろうようにお題宜しくお願いします!!

 

先週も答えていきましたが、まだまだYANAKIKUへの質問もお待ちしていますよ!

生ける屍、お疲れ様。


おはようございます!

木曜日の朝を迎えたラジアナ水曜日です!

明日も蒸し暑さが続くそうです!

中でも関東や近畿では、

ゲリラ雷雨の可能性があるそうです!


さてさて今週のメッセージテーマは・・・・


「大人と子供」


でした!

*私がまだまだ子供だなぁと思う瞬間は、たまにスーパーなどで行われている抽選会にものすごく燃えてしまう時です!!
いいものが当たるとものすごく喜び、全部ハズレだった時はものすごく落ち込みます!!

*私は夜寝る時は、真っ暗だとなんとなく怖くて眠れないんです。なので、いつも寝る時はいつも小さな電気をつけて寝ています。


*私、少し過激でセクシーな下着を買いました!
大人の女性の仲間入りなのです!

*父親は、わたしが子供の頃からハゲていたので、覚悟はしていましたが、こんなにハゲるとは、思いませんでした。早く大人になりたい、と思っていた子供の頃に、戻りたいです(^o^)

など

皆さんたくさんのメッセージありがとうございました!

今回は大人と子供ということでしたが

皆さんのメッセージを見ていると

子供だと思う方のメッセージに

共感することが多かったので

自分はまだまだ子供なんだなと

思いました!

それではまた来週!

さようなら!

似てなさすぎるモノマネ

選挙など季節や今旬の話題に関するモノマネが多く

見ていてどれをやってもらえるのか楽しみでした!

そして、柴田さんが選んだお題は?

ラジオネーム:となりの豚トロさん


やってほしいモノマネは?

【サナギからなかなか抜けられなくて、仲間に手伝いを求めるセミ。】


でした!

正解者の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!

ラジオネーム:水遊び好きのジャミラさん

ラジオネーム:暴走鮫特急さん

ラジオネーム:かんちゃんパパさん


おめでとうございます!

2016/7/13 ゲスト:Cettiaさん


今日のゲストは、ラジアナ2度目の登場!

シンガーソングライターのCettiaさんをお招きしました!

来週7月20日にリリースされる

2ndミニアルバム「HIDE and SEEK」についてのお話を中心にお聞きしました!

今回のアルバムは10代最後の作品と言うことで

16歳から音楽を始めその集大成となっているそうです!

またアルバムについてさらに詳しくお聞きしたところ

子供から大人になる時の葛藤が誰しもあると思うので

曲の歌詞で響くところがあるのでないかなとお話しされていました!

今回は「HIDE and SEEK」に収録されている「Brother」を

生演奏して頂きました!


003.JPG


他にもたくさんのお話をお聞きしました!


005.JPG


●インフォメーション

▼イベント
「UKFC on the Road 2016」
日程:8月16日(火)
時間:午後1時オープン/午後2時スタート
会場:新木場STUDIO COAST

ロストインタイム 海北大輔 弾き語りツアー
「旅行鞄と僕の声と2016 〜旅人と47つの約束〜」
日程:9月15日(木)
時間:午後6時30分オープン/午後7時スタート
会場:千葉LOOK

日程:9月17日(土)
時間:午後5時30分オープン/午後6時スタート
会場:高崎club FLEEZ Asile(アジル)(群馬)

▼ツアー
終わらないかくれんぼの中で歌おうツアー 東京編
日程:9月30日(金)
時間:午後6時オープン/午後6時30分スタート
会場:渋谷 TSUTAYA O-Crest

その他、詳しい情報は、CettiaさんのオフィシャルHPをご覧ください!


ラジアナ大喜利


今週のお題は…


<アホ過ぎる連休の過ごした方!どんな過ごし方!?>


最優秀賞に輝いたのは…

ラジオネーム:おまんじゅうシャワーさん

『鼻くそを丸めてテーブルに並べる。』


でした!

おめでとうございます!

7/13 R WORLD RADIO!

今週もR WORLD RADIOをお聴き頂きありがとうございました!
 
 
今回はゲストに7/16(土)から公開される映画「マジックユートピア」の
監督を務めている映像作家の丹修一さんと映画監督の遠山昇司さん、
そして、その映画のサウンドデザインを手がけた都田和志さんをお迎えしました!
 
 
丹修一監督はRaychellさんの「この愛であるように」「Stay Hungry」「Until the Justice」のMVを手掛けてる他、hide with Spread Beaverの「ROCKET DIVE」や「ピンクスパイダー」のMVなど数多くの一流ミュージシャンのMVを手掛けている日本を代表する映像作家。
 
 
そして、遠山昇司監督は「NOT LONG, AT NIGHT−夜はながくない−」が第25回東京国際映画祭<日本映画・ある視点部門>に正式出品された他、映画以外にも海に浮かぶ廃校を舞台にしたアートプロジェクト「赤崎水曜日郵便局」(2014年度グッドデザイン賞受賞)の局長・ディレクターを務める新進気鋭の映画監督。
 
 
サウンドデザインを手がけた都田和志さんは、Raychellさんが所属する事務所の代表であり、
数多くの映像制作、音楽制作されています。
 
 
ということで、今回はこんな超豪華な方々をお迎えしての番組となりました。
Raychellさんもかなり緊張されていました。
 
 
今週は、映画のあらすじ や 「音」に関するお話しなどを伺いました。
たくさん素晴らしいお話しをして頂いたのですが、番組の時間の都合上、泣く泣くカット・・・。
 
 
映画「マジックユートピア」は7/16(土)から公開です!
見た後に色々な人と感想を語り合いたくなる映画になっています!
是非、劇場でご覧ください!
 
 
映画「マジックユートピア」に関する情報はこちらから!
 
 
 
そして、丹監督、遠山監督、都田さんには来週もご出演頂きます!
お楽しみに!
 
 
rwr0713.jpeg
 
 
 
●インフォメーション
 
 
▼マジックユートピア
7月16日(土)から渋谷ユーロスペースでレイトショー
※公開初日(7/16)は監督、出演者による舞台挨拶を開催。
※上映期間中、監督とゲストによるトークショーを開催予定。
 
 
▼『マジックユートピア』公開記念上映 遠山昇司特集
内容:新作短編映画『冬の蝶』、過去作『NOT LONG, AT NIGHT-夜はながくない-』2作品を連続上映
日時:7/20(水)、7月27日(水)、8月3日(水)
時間:両日共 夜9時10分〜
会場:ユーロスペース
※遠山監督と出演者によるトークショー開催予定
 
 

生ける屍、夏のお供


こんばんは!

ラジオのアナ水曜日ADのJです!

すっかり夏!

という気候になり夏が好きではない僕としては苦しい日々を送っているのですがそんな僕にも楽しみがあります!それはエアコンで冷やした部屋でアイスを食べることです!なんだかいつもより2割増しでアイスがおいしくなっているような気がしてやめられません!食べ過ぎておなかを壊すことがないよう気をつけたいなと思います!


さてさて今週のメッセージテーマは・・・・・


「大人と子供」


です!

皆さんが大人になったなぁと思う瞬間、
そして、まだまだ子供だなぁと思う瞬間を教えてください!

大人になったなぁと思う瞬間のメッセージは「もう大人」
まだまだ子供だなぁと思う瞬間のメッセージは「まだまだ子供」

というそれぞれのメッセージフォームに投稿してください!
メッセージお待ちしてます!

●「大人になったなぁと思う瞬間」例

1人でどこにでも行けるようになった。
ピーマンが食べれるようになった。
ウィスキーが飲めるようになった。
色々と決断を託されるようになった。
人生相談をよくされる。
誕生日が喜べなくなった。
明らかに人に奢る回数が増えた。
下ネタや親父ギャグを言うことに恥じらいがなくなった。
少しくらい高いものでも迷わず買えるようになった。
活躍しているスポーツ選手やアイドルが自分より年下になった。
仕事場で若い子の会話の輪に入りづらくなった。
良くも悪くも周りが気を使ってくれるようになった。

●「まだまだ子供だなぁと思う瞬間」例

食べている時に口からポロポロこぼしてしまう。
親には甘えてしまう。
寿司がさび抜きしか食べれない。
遊園地に行くとはしゃいでしまう。
好きな食べ物がハンバーグ、オムライス、カレー
子供相手の勝負にムキになる(大人げない)
もし、アイドルが彼女になったらどうする?という意味のない妄想話をする。
中2レベルの下ネタで1日笑って過ごせる。

などなど

大人だなと思う瞬間はコチラから!

子供だなと思う瞬間はコチラから!


2時からは、ゲストコーナー!

今週は、ラジアナ水曜2度目の登場!
19歳のシンガーソングライター・Cettiaさんを迎えします!
10代の集大成となる2ndミニアルバム「HIDE and SEEK」についてお話しを伺います!!

ゲスト宛のメッセージや質問はコチラから!

【ラジアナ】スパークリングなラジオ・・【火曜日】

 
 
ADパルキでございます。
 
ラジアナ火曜日「まつうらRockin' Tuesday」いかがだったでしょうか?? 
 
・・・ですね。恐れをしらないですよね。
 
あんなに自分で炭酸はゲップをしてしまうのが怖いから!怖いから!!
 
とトーク中は言っていたのに、曲が流れている最中にまた自分からスパークリンググレープジュースを飲みますからね。
 
飲むんかい、と。
 
 
今日のゲストはGLIM SPANKYの松尾レミさん(Vocal&Guitar)、亀本寛貴さん(Guitar)でした!!
 
ラジアナ火曜日リスナーの方にはおなじみGLIM SPANKYのみなさんでしたが、今回の出演でなんと5回目!
 
もちろん最多出演ゲスト様であります・・!
 
そして、ラジアナでGLIM SPANKYといえば・・・
 
そう。生演奏ですよ!
 
今回も大迫力、生演奏ならではの緊張感も伝わったのではないでしょうか。。
 
しかしトークの時は非常にアットホームな雰囲気で音楽について語って頂き、演奏中とはまた違う一面もうかがえましたね〜。
 
映画「ONE PIECE FILM GOLD」、「少女」などの楽曲もてがけ,さらに輝きをましてるGLIM SPANKYの皆さんですが、
 
7月20日にセカンドアルバム「Next One」が発売いたします!!
 
IMG_1341.jpg
 
〜〜〜
「あれ」がないと生きていけない、なんてことはないだろう。そんな自分の人生を揺るがすモノなどないと。
 
と、思っていた。
 
さっきまで。「あれ」に落ちる前までは。
 
底の見えない心地の良い泥沼のような。
 
頬が火照る。紅葉が泥沼に沈む。
 
byパルキ
 

【ラジアナ】Aldiousの嬢RADIO #41【火曜日】

 
Aldiousの嬢RADIO
 
今回のゲストメンバーはベースのサワとドラムのMarinaが登場!
 
Re:NOの書いた歌詞をサワは…
なかなか衝撃でしたね(笑)
 
「Aldiousチャレンジ!」
今回は、山手線ゲームに挑戦。
罰ゲームのデコピンを練習していたのにされる側に回ってしまうRe:NO…
 
Aldious_0712.jpg
とても楽しそうな山手線ゲームの模様
 
さあ、来週は何が起こるでしょうか?
お楽しみに!

1  2  3  4  5  6  7  8
アーカイブ
2016年7月の記事