ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

【ラジアナ】 正解などないけど不正解はある。 【かよ・・月曜日】

 
こんばんは。
 
先週も放送終了後クズ紙の作成(ぐしゃぐしゃにする作業)を無の心で行い、封筒に宛名を書いていたのですが
 
もじゃD「あれ?今日はちゃんと宛名書くの?」
 
と言われました。
 
 
もはやなにが正解なのかわからなくなってきたADパルキです。
 
 
グズ紙を同封する時どうせならと思い逆さまに入れたのですが、それはつぶDに指摘されました。
 
 
ラジアナADに就任してそこそこ経ちますが、まだまだ学ぶことは多いです。
 
 
あと、ここでやっている事は他では通じないとももじゃDにも言われました。
 
わかってますよ。
「来週までにジャズ一曲吹けるようにしといて」
 
なんて他で言われないよ。
 
 
そんなこんなで、メッセージ紹介
 
「コンプレックス」
どうしたら自分に自信が持てるのでしょう?
そんなことは源さんに聞いとくれ。
 
なんていうのはウソ!
アナが答えるよ。
 
誰でもあるでしょう。コンプレックス。
大きいものから小さいものまで。
公言しているものから内緒にしているものまで。
 
そんなコンプレックスをぶつけ合って、解消したり楽になったりしてみましょう!
 
〜〜〜〜
 
影について話そうと思ったけど僕はそんなに影について知らないしそもそも興味もない。
 
自分と同じ動きをするモノなんてろくなモノではないだろう。
 
アンデルセンだって読まない。
アンデルセンという響きはおそらく、きっと相当前から聞き覚えがある。
 
誇張か縮小か分からないマッチとかアヒルとか人魚くらいはなんとなく、知っている。そのくらいだ。
 
真人間の話を書かせたらどんなものができるのだろう。
 
スェーデンの方を見て想った。
影が笑ったように見えた。
byパルキ

共感できることが多い放送でした!


おはようございます!

金曜日の朝を迎えました!

ラジアナ木曜日です!

今日はは日差しが出ていても、段々と雨が降り出しはじめるそうです!

昼間でも気温が上がらず、上着が手放せ無い日になるとの事です!


1477592904964.jpg

この写真はPMMどっと混むでお話されていたパーマ大佐の

財布です!財布には5000円以上は入れないようにしているようです!

さてさて今週のメッセージテーマは・・・・・


「納得いかないこと!」


でした!

皆さん沢山のメッセージありがとうございました!

皆さんのメッセージを見ていると

共感できるものが本当に多く

たとえばつり銭が切れていて飲み物を買えない時などは

僕もおつりは良いから売ってくれと

思うことも多いです!

それではまた来週

さようなら!!

メロティガクイズ正解発表!


今日のメロティガクイズのお題は・・・

虹/福山雅治


でした!!


正解者の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!

ラジオネーム:テル・ユウキさん

ラジオネーム:ブグバグさん

ラジオネーム:いりおもてくまねこさん

おめでとうございます!

埼玉歌巡り〜富士見市編〜


FU・JI・MI


埼玉県南東部にある

富士山が良く見える街富士見市では

夏になると必ず

道路で轢かれた蛙を見かける

遺跡の水子貝塚で

歴史を感じられる富士見市では

「富士見市」と「ふじみ野市」

間違えたやつ半殺し


水子貝塚を沢山の人に知ってほしくて

縄文どら焼き作ったり

縄文マラソン開いたり

色々したけれど

一番有名なのは結局ららぽーと


FU・JI・MI!FU・JI・MI!

電車の中から柳瀬川を見る

FU・JI・MI!FU・JI・MI!

プールに行くならガーデンビーチ

FU・JI・MI!FU・JI・MI!

インパルスの板倉さんも

ももクロの有安杏果さんも

ウナン・サッタリパンツの手賀沼ジュンさんも

みんな富士見市出身

これから富士見市の歌を

パーマ大佐が歌うので

ぜひこの歌詞を見ながら楽しんでください!

歯止め大切です!


こんばんは!

ラジオのアナ木曜日ADのJです!

最近アーケードゲームをやることが多くなってきました!

昔からやっていたのですが

久しぶりにちゃんとやってみると止まらなくなってしまい

負けては100円負けては100円を繰り返しているうちに

財布の中にあったはずのお金はすっからかんになっしまうこともあり

今度からはきちんと限度を決めてから始めたほうが良いなと学習しました!


さてさて今週のメッセージテーマは・・・・・


「納得いかないこと!」


です!

皆さんの納得いかないアレコレを教えてください!

メッセージお待ちしています!

それでは放送開始までもうしばらくお待ちください!

10/26放送 R WORLD RADIO!!

今週もR WORLD RADIOをお聴き頂きありがとうございましたー!
 
今週は皆さんから頂いフリーメッセージをご紹介しました!
10月からラジアナのパーソナリティーが変わったからなのか、
メッセージを頂く方も今まであまり見なかった方も多くなってきました。
 
しかも、月曜ラジアナの担当が小林アナさんになったということで、
おに魂木曜でコーナーを担当していた頃のRaychellさんを知っている方や
アナさんと仲が良いことを知っている方からのメッセージも頂きました!
いつかラジアナ月曜にゲストに行けたらいいですね!

もしくは、アナさんがR WORLD RADIOに来て欲しいですね!
(実は1度、出演して頂いたことがあるんですよ!是非、もう1度!)

ということで、来週のR WORLD RADIOもお楽しみに!
 
 
rwr1026.jpeg

 

そっかハロウィンじゃん

おはようございます!

今日は寒くなるのかな?

でも今日は楽しみにしていたゲームの発売日なので

買ってかえって、おうちに引きこもるつもりなので問題なし。

IMG_4775.jpg

↑タイガーマスク・ナポロン藤原 ドラキュラver

こう書くのが僕の中でかっこいいと落ち着きました。

ナポロン藤原が入ってくるまでハロウィンだということを

まったく気がついていませんでした。

自分のなかでハロウィンがまだ定着してないんだろうなぁと感じました。

このとしでそれってありなのかな?

IMG_4792.jpg

見た目はメロンクリームソーダに見えなくも無いけど。

量は考えたほうが良いです。おなかが張ります。

そして最後に”ダメだと思っていても、やってしまう事”

個人的総括、夜食はだめですね。美味しそうだけど

太ります。ご注意を。

 

それではまた来週〜ノシ

 

10月26日ゲストコーナー ハシグチカナデリヤ hugs Super Ball

10月26日のゲストコーナーはコラボユニット

ハシグチカナデリヤ hugs TheSuper Ballの皆さんが来てくれました。

IMG_4791.jpg

三人にhugsされてナポロン藤原も仲間入り?

出会いはハシグチさんの会社への訴えかけから

歌声にビビットきて実現したんですよ!

しかもお住まいも近いらしく津軽弁の陽吾さんや

あんまりハシグチさんおうちに行かない理幹さん、

お兄さんのように慕われるハシグチさんはとても仲良しでした。

でもこのユニットも一応これまで、またの実現を期待したいです。

 

10月19日にNEW SINGLE

「Rin! Rin! Hi! Hi!」が発売されました。

コラボでの活動はこれまでということですが、

ハシグチカナデリヤさん、The Super Ballともに

各々の活動はあります。ぜひチェックしてみてください。

 

このままでは肥える

こんばんは。ADのSです。

なんだか最近食べ過ぎてます。

いつもは1杯ですんでいるお米が、今は2杯。

完全に冬に向けて脂肪を蓄えに行ってますよ僕の体。

いや、食べた分動けば良いだけの話なんですけどねぇ。

 

ラジアナ水曜日、今日のメッセージテーマは

”ダメだと思っていても、やってしまう事”

いまの僕はまさに食べること!これは何とかしないと

本格的にヤバイ気がするんですよ。でもだめなんです。

昨日もモンブランの誘惑に負けました。

 

たくさんのメッセージお待ちしています。

 

「西恵利香」さんサイン入りステッカー当選者です。。

ゲストにお迎えした、「西恵利香」 さんの

サイン入りNACK5ステッカー当選者は、  

 

ラジオネーム:たぬきケチャ さん

ラジオネーム:伝説の焼きそばパンマン さん  

 

以上、2名様です。 おめでとうございます!!

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2016年10月の記事