ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

似てた

本日も終わりました!

番組の最初でTwitterにてたきさんが描いたパーマさんが

本人に似てるか似てないかアンケートをとりました。

似てるが71%

似てないが29%でした!


スタジオは全員似てると言っていました。
投票時間を明日までにしてしまったのでまだ投票してないよって方いたらぜひご参加ください!


それではまた来週もよろしくお願いいたします!!

アンサーソングクイズ正解発表!


今日のアンサーソングクイズのお題は・・・・

全力少年 / スキマスイッチ

でした!!

そして正解者の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!

ラジオネーム:蕨のツケメンさん
ラジオネーム:けいおぢちゃんさん
ラジオネーム:富士見のリッキーさん


またPTボケ賞ということで

ラジオネーム:群馬の、あ〜さん

にもステッカーをお送りしたいと思います!
おめでとうございます!

アンサーソングクイズ歌詞

▪言いなり少女

また初めから積み上げて
散らかった服は畳んで
覆らない(かえらない)この立場を
理解して尻(けつ)叩け
あの日の私がいなけりゃ
こんな言いなりじゃなかった
世界は閉ざされた


もう間も無く正解、当選者発表です!
この曲は一体なんの曲のアンサーソングなのでしょうか!
お楽しみに!

埼玉歌巡り〜所沢市〜

ところざわわ!ところざわ!

西武ライオンズの本拠地
埼玉県所沢市
野球の試合あった日は
周辺の道は車と人でごった返す

日本の航空発祥の地
埼玉県所沢市
航空公園に行くと
空に飛行機と同じ位たこがあがっている

ライオンズファンの聖地・
山田うどんの本社・
室内にあるスキー場
こんなに色々あるのに
所沢の人が遊び行くのは池袋
大宮行くには遠すぎ

ところざわわ!ところざわ!
所ジョージさん・将棋の羽生さん・
春日さんの出身地(トゥース)
ところざわわ!ところざわ!
所沢駅の大規模工事
いつになったら終わるの?(もう!)
ところざわ!ところざわ!
住むのに困らんが遊ぶとこない!


この後番組にてパーマ大佐が歌いますのでお楽しみに!

2017/06/29 ゲスト:ヒグチアイさん


今日はゲストにシンガーソングライターの

ヒグチアイさん

をお招きしました!

パーマさんが大ファンで当番組では曲が流れるだけでなくかなり話題にも上がるのでパーマ大佐パワープレイと化しているおそらく皆さまご存知の
ヒグチアイさんがニューミニアルバムをひっさっげてきてくださいました、、!

パーマさんのヒグチさんのここが好き!と言う話題を軸に
恋多き乙女だったと言うヒグチさんの高校時代の恋愛についてや、
今作でも表現されているというご自身の多面性、
作詞作曲の際のお話や実は踊れる!
今作のリリースまでの経緯や込められた細かい仕掛けなどなど!
お二人の中の良さもあり
ヒグチさんの様々な素敵な面が知れるゲストコーナーになりました!

IMG_3802.JPG

本当に楽しかったです!
ありがとうございました!
またおまちしております!

●インフォメーション

▼ヒグチアイ「猛暑です e.p」発売記念イベント "猛暑地ツアー" 〜インストア編〜

日程:7月9日(日)
時間:午後3時スタート
会場:渋谷 MODI 7階イベントスペース
内容:ミニライブ & CDサイン会

日程:8月7日(月)
時間:午後9時スタート
会場:タワーレコード新宿店 7階 イベントスペース
内容:ミニライブ & CDサイン会

▼FUJI ROCK FESTIVAL
日程:7月29日(土)
会場:新潟県 苗場スキー場 NEW POWER GEAR Stage「Gypsy Avalon」

▼ヒグチアイ(夏)ソロコンサート〜まだまだ猛暑ですツアー〜
日程:8月26日(土)
時間:午後6時30分スタート
会場:東京・大久保 R'sアートコート

詳しい情報はヒグチアイさんのオフィシャルHPをご覧ください!


パマパマまもなく


本日は作曲中のパーマさんです!


IMG_3794.JPG

こんな表情でつくった渾身の曲!

ぜひぜひ放送でチェックしてくだされ!


パマパマ間も無くです!

屋根が欲しいです

こんばんは!

ラジオのアナ木曜日ADです!


最近日差しと雨が交互に降り注いで体力を削ぎ落とされてます。

もう常に屋根が欲しい。

ラジアナへ向かう時はもちろん夜なのでよかったなって思います。

これからどうやって夏を乗り越えて行こうかと真剣に考えています。

まあそんなこと考えつつ、

今週のメッセージテーマは

「美味しい話」

皆におススメしたい美味しいお店、近所のいきつけの美味しいお店
コンビニで見つけた美味しい商品、旅先で出会った美味しい食べ物
自分で作った自慢の料理、おススメの食べ合わせなど、
美味しいものにまつわるエピソードならなんでもOK!
メッセージお待ちしています!


2時からはゲストコーナー!
今週はシンガーソングライターの

ヒグチアイさん

をお迎えします!
ゲストさんへのメッセージも募集中です!
お楽しみに!

今週も宜しくお願いしますーー

【ラジアナ】カリー【水曜日】

 

おはようございます〜

 

最近この放送の前日の日の就寝時間が遅すぎるので

終わったあとすんごい眠い。

 

そのせいなのか最近肌荒れがすさまじい笑

 

しっかり早寝早起き心がけよ。

 

あと、ここ二週間くらい料理作るのにはまってる

からこの調子で将来は主夫になりたいですね。

 

そして今回のゲストにはTHURSDAY'S YOUTH

のヴォーカル、篠山浩生さんに来ていただきました!

 

曲の話に触れたっけ?って思ってしまうくらいカレーに

ついて熱く語ってくださいましたね〜

 

自分はビーフシチューを作ることが多いのであんまりカレー

は食べませんですが今回のお2人のカレーの話をきいて

カレーが恋しくなりましたなぁ。

 

とりあえず青いパッケージの横須賀海軍カレーを今週の

土日に買ってきます。

 

あと、セロリとビール、そしてコンフィチュール。

 

忘れないようにここにメモしちゃいます。

 

またおいしいカレー紹介しに来ていただきたい!

 

IMG_5364.jpg

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

美味しいインドカレー食べにいこ。

 

byADのM。

 

6/28放送 R WORLD RADIO!!

今週もR WORLD RADIOをお聞き頂きありがとうございました!
 

今週は、Raychellさんが6月でデビューから7年経ったということで、
デビュー当時の思い出を語って頂きました!
 
様々な経験を積んで、今のRaychellさんがいるんですね!
 
そんな今のRaychellさんですが、
明けて今日から音楽喜劇・のど自慢がスタートします!
どんな舞台になるのでしょうか?楽しみですね!
 
 
マイプレイリストでは、
 
「無人島に1曲だけ持って行けるとしたらどの曲にしますか?」
 
というかなりの無茶なお題 笑
 
そんな中、Raychellさんが選んだ曲は、
 
ホイットニー・ヒューストンの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」でした!
 
歌を始めるきっかけにもなった大事な曲ということでセレクトしてくれました!

ということで、引き続き、皆さんからのメッセージお待ちしています!
来週のR WORLD RADIOもお楽しみに!
 
 
 
rwr0628_1.jpeg
 
 

 
●Raychellインフォメーション
 
▼ニューアルバム「Are you ready to FIGHT」発売中
  
▼舞台
 
音楽喜劇「のど自慢」〜上を向いて歩こう〜
 
・東京公演
 日程:6月29日〜7月4日
 会場:東京国際フォーラム ホールC
  
・神戸公演
 日程:7月22日〜7月24日
 会場:新神戸オリエンタル劇場
 
・名古屋公演
 日程:8月12日〜8月18日
 会場:中日劇場
 
 
 
●大塚紗英インフォメーション
 
▼リリース情報
  
・花園たえキャラクターソングCD「花園電気ギター!!!」発売中
 
・CAPCOM「めがみめぐり」ソトオリヒメ  キャラクターソングCD 「LEVEL MAX」発売中
 
▼ライブ
 
●「BanG Dream! 4th LIVE」
 
8月21日(月) 日本武道館

 

【ラジアナ】ねるねるねるね【水曜日】

 

こんばんは〜

 

いや、ホンとに二度寝してしまう癖を直したい。

 

あと、十分あるからもう少し寝れるだろうとか思って

また寝るからいつも予定の時刻をすぎてしまう...

 

人にも甘いですが自分には激甘なので少しずつ直していけた

いいなと思った今日この頃でした。

 

女の子との出会いも面白い出来事も全然ないからこんなどうでもいい

ことしか書けない自分も一緒に少しずつ変えていきたいですね。

 

さあ、そんなところで今回のメッセージテーマは

「こんな結果が出ちゃいました!こんな占いは信用できない!」

例) 前世はサメで、来世はカエルで、6月30日にクルマにひかれてペチャンコ。

例) 一生、月収20万円です。残念ながら・・

 

占いみたいな類は基本的に信じないタイプの人間なので

やったことないんですよね〜

 

生きている間の占いは信じられないので過去と未来とかの

占いはいつかやってみようかな、、たぶんやらない。

 

さあ、今日も始まります

ラジアナ水曜ヨロシクどうぞ。

 

byADのM。

 

1  2  3  4  5  6  7  8
アーカイブ
2017年6月の記事