ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

ウインターアロハ

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

【ラジアナ】 チーン 【月曜日】

おはようございます!
 
ボクサー派のADおなちゃんです。
 
NACK5 29年目のラストは小林寂聴がお届けいたしました。
いかがでしたか?
 
実に高尚で有意義な番組になりましたね。
 
いつもか。そっか。
 
もうゲストいっていい?いいよね。
 
 
今回はゲスト見田村千晴さんに来ていただきました!
 
見田村さんはとにかく本当に「伝えたいんだ」っていう気持ちがあふれ出ていました。
 
なんかこう、、、体の中のエネルギーが溜まって溜まって
うまく放出しきれていないというか
 
でも生演奏が始まったとたん中にあったエネルギーが全部マイクに向かっていって。
ああ、だから歌なんだなあと思いました。
 
そんでそんで楽曲。
 
アコースティックギターと歌だけなのに表現する世界が広くて深いですよね。
 
基本的に全て弾き語りなのにそれぞれに魅力があって更に他の曲も聴いてみたくなるんです。
 
そしてなんといっても生演奏で披露していただいた
「シラフで夢を語れ」のインパクトが強かった。
 
演奏と歌声の迫力はもちろん、
弾き語りだからこその歌詞の力強さに圧倒されます。
 
 
IMG_0169.jpg
これが最後に真っ二つに割れたピック。
綺麗に割れてるね〜
 
 
そんな見田村千晴さんの2年ぶりのバンドツアー!
ワンマンンライブツアー2017「懐(フトコロ)」のファイナルが11月2日、
東京・shibuya duo MUSIC EXCHANGE でやります!
 
その他にも見田村さんの活躍が気になる人はオフィシャルサイトをチェック!
IMG_0171.jpg
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
NACK5 29歳おめでとう。
 
byADペニ丘尾奈太朗
 

【ラジアナ】 ハロウィンなんだから 【月曜日】

こんばんは!

 

今日は、、、日付的には10月31日!

 

10月31日といえばなんですか?

そう!今回のあげまんはハロウィンです!

 

ハロウィンといえばなんですか?

そう!仮装です!!

 

え?うざい?テンション高い?だってハロウィンだもん。

 

そしてアナさんがやりそうな仮装といえばもちろん

コレでしょう。

IMG_0165.jpg

 

そうです。小林寂聴です。

 

いや三蔵法師の衣装を着ている孫悟空じゃないです。

IMG_0168.jpg

見てくださいこの悟りきった表情を!

 

今回は生チーンもありますからね。

生チンあげまんよろしくね〜

 

byADペニ丘尾奈太郎

 

【ラジアナ】 次期ADなんたら 【月曜日】

こんばんは〜
 
寒いです。ADおなちゃんです。
 
ついに木枯らし1号なるものも吹きまして、冬ですね。
 
うん。寒すぎ。
寒いから早くつぎ。いこう。
 
今回のメッセージテーマは!
 
「潮時」
もう潮時かな…
これって潮時ですか?
潮時なのでやめました。
飲みの席から抜けるテクニック。
 
などなど、潮時メッセージ、お待ちしております!
 
 
ついにこの現場でのお仕事も潮時なのです。
次期ADの話がちょこちょこ出始める時期なのです。
 
次のADには「かわいそうに」以外の感情は特にありませんが、皆様も楽しみにしていてください!
 
せっかくなのでパルキ先輩が僕が来る前に
ブログでちょろっと書いていた言葉を次期ADに送っときます。
 
 
「1年間無傷で歩くなんてありえないよ。」
 
 
ほんとにね、傷だらけだよ。
 
初めて僕がブログを1人で書くってなった時、先輩のブログを参考にしたくて色々と漁っていたら見つけました。
その時のブログが気になる人はコチラ
 
結局先輩に直接言われたことはなかったけれど、
俺も後輩ができる時はこの言葉を送ろうって決めたのを思い出しました。たまたま。
 
たまたまと言っても村田綾さんではありません。
 
 
と、今回のブログは珍しい内容になりましたが、あげまんはいつも通り全力全開でお届けしますよ!
 
このあと25時からでーす!
 
 
よろしく〜!
 
byADペニ丘尾奈太朗

PMPM

おはようございます!

ぱまぱま!

今日も晴れて、明日からまた雨だそうで

つかの間の晴れを大切にしたいですね、、

あ、そういえば。

ぱまぱま!って言ってる時

パーマさん実はいつも決まった動きをしているんです


振り付きなんですよ。パマパマは。

この動きいつか皆様にも伝わるといいなあ

と思ってます笑

まあそんな感じで

今週もありがとうございました〜〜〜

また来週もよろしくお願いいたします、、!


アンサーソング正解発表!


今日のアンサーソングクイズのお題は・・・・


 ポニーテールとシュシュ /   AKB48 

 
でした!!
正解者29名様の中から抽選で3名の方にサイン入りステッカーをプレゼント!


ラジオネーム:のるるんさん


ラジオネーム:ぴこぱすさん


ラジオネーム:やちゅりんさん


またPTボケ賞ということで

ラジオネーム:スポ狩りビスマルクさん

にもステッカーをお送りしたいと思います!
おめでとうございます

アンサーソングクイズ歌詞


アンサーソングクイズの歌詞です!


ショートカット(寒そうだよ)
冬のある日
あなた歩く(私歩く)
雪の上
ショートカット(寒そうだよ)
ふと見えた
あなたの顔
私の恋始まる


このあと正解発表!お楽しみに!

埼玉歌巡り〜嵐山町〜

ランザンマチ・ヒロイン


嵐山町のヒロインは
嵐山町のヒロインは
荻野目姉妹
嵐山町のヒロインは
嵐山町のヒロインは
荻野目姉妹

"らんざんまち"です。
"あらしやま"じゃないわ。
あとね、日本の国蝶の
オオムラサキがやたらいる。
ご飯も美味しいの。
辛いモツ焼きそば。
あとね、見た目が不気味な
黒いソフトクリームがある。

与謝野晶子も惚れた
嵐山渓谷がある
嵐山町出身の
有名人といえば
この人達しかいないでしょう?

嵐山町のヒロインは
嵐山町のヒロインは
荻野目姉妹
嵐山町のヒロインは
嵐山町のヒロインは
荻野目姉妹


このあとパーマ大佐が番組で歌います!お楽しみに!

2017/10/26ゲスト:東郷晶子さん

今日はゲストにシンガーソングライターの

東郷晶子さん


をお招きしました!


今日のゲストコーナーはすごい楽しかったですね


東郷さんの話が面白すぎてゲラゲラ笑ってしまいました笑

大宮にも素敵なリアクションを頂いたり

ご出身地、喜界島から東京へ来た時のエピソード

お笑い好きな東郷さんの衝撃の休日から

ワンちゃんのお話まで、、、笑

喜界島の交通の便が私は衝撃でした


鹿児島まで飛行機で1時間、船で13時間とか、


それはもう鹿児島なのだろうかと、

大変そうだなあと、思いました。


でも東郷さんの笑顔やお話から心根が素敵と言うか

とっても豊かな雰囲気がして


きっと素敵なところなんだろうなと感じた方がたくさんいたのではないでしょうか、、!


楽しい暖かい雰囲気で進んだゲストコーナーでした


そんな中お届けした楽曲は力強く伸びやかで、

お人柄とのギャップにびっくりしました笑

10/11にリリースされたデビューアルバム

「Friends」

では音楽を始めたルーツというか

大切な気持ちの込められた作品になっているそうなので


是非是非お手にとってください、、!


是非是非またお越しくださいませ、、!

楽しい時間をありがとうございました、、!


IMG_5217.JPG


●インフォメーション

▼東郷晶子 LIVE
日程:11月3日(金)
場所:渋谷 gee-ge
時間:午後7時30分スタート

その他、詳しい情報は東郷晶子さんのオフィシャルHPをご覧ください!


HTB


今現場には緊張が走っています


緊張のあまり、、、


IMG_5216.JPG


緊張がちがちでお送りするので


がちがちのガチでよろしくお願いいたします!

IWN

ぱまぱま!

ラジオのアナ木曜日!

今日は久しぶりに穏やかな天気でしたね!

昨日とか傘を忘れて出かけてしまって

いや本当に雨降ってんのに傘忘れるって我ながらよく分かんないんですけど

移動ほぼ電車だけど微妙に降っててなんか嫌な気持ちになったのですが


久しぶりに傘のいらない天気で自転車こぐのも気持ちよかったです。

さてそんな今週のメッセージテーマは

「電車」

電車で起きた珍エピソード、電車で見かけた面白い人、
電車での通勤・通学で思うこと、電車に乗るときにこだわっていること、
おススメの駅など「電車」にまつわることならなんでもOK!
メッセージお待ちしています!

2時台はゲストコーナー!
今週はシンガーソングライターの

東郷晶子さん

をお迎えします!
ゲストさん宛てのメッセージはこちらに!
お楽しみに!

今週も宜しくお願い致します!


あ、ちなみにブログタイトルは何の略かというと「今割と眠い」です

1  2  3  4  5  6  7
アーカイブ
2017年10月の記事