ラジオのアナ〜ラジアナ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

月曜日担当

パーソナリティー

プロフィール だいすけ

火曜日担当

パーソナリティー

プロフィール 藤原倫己

水曜日担当

パーソナリティー

プロフィール パーマ大佐

木曜日担当

■番組名:ラジオのアナ〜ラジアナ
■放送時間:毎週月曜日〜木曜日 深夜1:00〜翌朝5:00
■パーソナリティー:(月)小林アナ、(火)だいすけ
                   (水)藤原倫己、(木)パーマ大佐

【ラジアナ】ヒーロー【木曜日】

おはようございます!
今週も朝5時までありがとうございました〜
 
 
アンサーソングクイズ!の正解は・・・
 
 
ヒーロー / FUNKY MONKEY BABYS
 
 
でした!今週は簡単でしたかね〜?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
そういえば、ラジアナ水曜日ではおなじみのRaychellさんも参加している
BanG Dream!生まれのリアルライブバンド、RAISE A SUILENがTHE THIRD(仮)としての最初で最後のライブアルバムをリリースしました〜!
 
私ADえびちゃんは購入しましたよ〜〜〜!!!
 
R・I・O・T はもちろんのこと!
アフロの曲をカバーした、Scarlet Sky
グリグリのカバー、Don't be afraid!
パスパレのカバー、しゅわりん☆どり〜みん などなど!
 
すっごく豪華な楽曲がたくさん収録されてます^^
皆様にもぜひ聴いてほしい!!
 
さっ!聴きながら家帰るで〜!
ではではまた来週もラジアナよろしくです♪♪
ばいちゃ〜
 

【ラジアナ】オーダーメイドソング!【木曜日】

オーダーメイドソング!
 
今週はR.N まんまるチョコビ さんから頂いた

「いわし雲を見ながら「なんでサンマ雲じゃないの?」と思っている
秋刀魚の気持ちを秋っぽいミディアムテンポで作って欲しいです。」

というオーダーで作った曲を披露します。
 
 
 
さんまくんといわしくん  /   パーマ大佐
 
 
 
僕はさんま 秋の魚 夏が終わると旬を迎える
食卓では 主に焼かれ おろしと共に食べられる
秋は僕の 季節だなと 思って空を見上げたよ
空に浮かぶ いわし雲を 見つめさんまこう思う
 
さんま雲は? だけどきっといわしくんも
食卓にいたいと思っているはずだから
 
譲り合い 譲り合い
僕は食卓 いわしくん君は空担当
譲り合い 譲り合い
これからも仲良くしてね
 

【ラジアナ】ゲスト:OTOGI【木曜日】


▼「憂鬱イズポップ発売記念ミニライブ&特典会」
日付:9月30日(日)
場所:HMV立川
時間:午後2時スタート
※特典会はサイン&ビンゴ大会
※観覧フリー

▼「WELL DONE SABOTAGE 1stフルアルバム『NEW ORDER』リリースパーティー」
日付:10月20日(土)
場所:代々木Zher the ZOO
時間:午後6時30分スタート

▼「mona records プレゼンツ シバノソウ×OTOGI ツーマン『オトノホウ』」
日付:10月21日(日)
場所:下北沢mona records
時間:午後(お昼)12時20分スタート
※ゲストアクトは後日発表\nすべての詳しい情報はOTOGIの
オフィシャルHP、もしくはオフィシャルツイッターをご覧ください!

【ラジアナ】アンサーソングクイズ!【木曜日】

アンサーソングクイズ!の歌詞です^^
 
 
 
お父さんを支えて 子供育てて
家事にパート頑張ってるMammy
愛する家族の為 今日も明日も
ご飯を作るのさMammy
包まれるのさ温もりに
 
 
 
 
う〜ん、簡単だねぇ〜

正解発表は4時台!

【ラジアナ】ビックリエピソード、教えてね。【木曜日】

わんばんこ〜!
ADのえびちゃんです^^
 
 
さてさて、今週のメッセージテーマは
 
 
「ビックリ!」
 
 
あなたの「ビックリ」にまつわるエピソードを教えてください!
エピソードお待ちしています!
 
 
2時からはゲストコーナー!
今週は、2人組ユニット・OTOGIの
 
 
ボーカル マイさん
 
 
作曲・トラック制作担当 ヒロヒロヤさん
 
 
をお迎えします!
ゲストへのメッセージもお待ちしています!
 
 
今週も朝5時までよろしくです!
 

【かなみんジャンプRadio♪】宣言しました!


こんばんは!Clef Leafの伊原佳奈美です!
今週もかなみんジャンプRadio♪を聴いていただきありがとうございました。

S__31940635.jpg


この週末は秋分の日があって3連休でしたね。
みなさんはどこかへ遊びに行きましたか?
私はライブがあったので充実した連休を過ごすことができました!
ほかには秋刀魚(覚えました!笑)や、茶碗蒸しに入ってる銀杏を食べたり、秋服を買ったりして秋を楽しんでいます♬
秋って一瞬で過ぎていくので楽しまないとですよね♩

今回のアイドル壁のコーナーは「ここが変だよ!かなみん」という緊急企画でした。
私は全然変だと思ってなかったのでなんでこんな企画をやるんだろうって思いました・・・(笑)

私はよく「これ面白いからまたやろうと思います!」みたいなことをよくラジオで言ってしまうんですけど、それを実際にやっているところを見たことがないというご意見をいただきました。
でも本当は前にアイドルの壁のコーナーでやったなぞかけに今もハマってるんです♩
電車に乗っている時とかによく遊んでいます!!
だからやってなくはないです。本当です!!!
ただ、あまりやっていないっていうだけのことです(´艸`)
なので、これからは安易に「またやります」って言わないことにします(笑)

あと、Twitterに毎週ギターの動画をあげるって言ったのにまったくあげていませんでした。。。
自分のペースでゆっくりと練習はしています。本当です!!!
けどメイクをしていなかったりして動画を全然撮っていなかったというだけの話です。
なのでこれからは毎日ギターの動画をあげます!と宣言しました。
是非、毎日ツイートをチェックしてくれると嬉しいです♬
良いところがあれば褒めてくれるともっと頑張れます(笑)

 

S__31940628.jpg

来週はJewel☆Neigeさんの涼掛凛さんと倉田かすみさんにゲスト出演していただきます!
どうぞお楽しみに♪

【ラジアナ】漢字の勉強【水曜日】

おはようございます。

 

本日は漢字の授業の放送?と言う感じでしたね笑

今回は漢字の話、食の話の印象しかないですね。

 

 

そして今回は久しぶりにゲストがいないと言うことで

私は眠い時がありました。緊張感が無くなってしまったのかと思ってしまいました。。。

 

そしてそして多めにメールを読めたと思いますがいかがでしたしょうか?

少しロングトークのところのあったかなとも思いますが笑

 

ちなみに今ステッカーを書いていますがしっかりとRNを見て書いているので

間違えることは少なくなったと思います。

 

もう間違えることはないと願いたいですが・・・

 

 

それでは本日も朝5時までお付き合いくださりありがとうございます。

 

また来週もラジオのアナ水曜日をよろしくお願いします。

 

 

それでは来週まで・・・

 

 

バ〜イb〜〜yきりたんぽ

9/26放送 R WORLD RADIO!!

今週もR WORLD RADIOをお聞き頂きありがとうございました!

まさに今日、THE THIRD(仮)のライブアルバムがリリースされたということで、
アルバムについてお話しました!
 
ライブアルバムがリリースされると聞いた時の気持ちや
Raychellさんのお気に入りの曲まで、色々と語って頂きました!
 
そして、リリース日ということで、いつもよりじっくり曲をオンエアしました!
まだ買おうか迷っているという方は、是非、手に取ってみてください!
 
ということで、来週のR WORLD RADIOもお楽しみに!
来週はラジアナのあの人がゲストに来るとか来ないとか・・・。

 

0926.jpeg

 

●Raychellソロ

 
アルバム「Are you ready to FIGHT」発売中
  
●RAISE A SUILEN
 
「THE THIRD(仮)」ライブアルバム 発売中
 
 「バンドリ!6thライブ Day1 -RAISE A SUILEN-」
日程:12月7日(金)
※9/26リリースのTHE THIRD(仮)の
ライブアルバムに先行抽選申込券が封入されています。
 
詳しくはBanG Dream!のオフィシャルホームページをご覧ください。

【ラジアナ】みじかめ【水曜日】

こんばんは

 

本日は1時から5時までたっぷりナポロントークとなっております笑

お楽しみに!

 

そして2時台はメールをたくさん読んでいきます。

 

そのメールテーマは

「あ〜あるある、と言わせる〇〇の秋!」

例)腹が横三段に分かれる秋!

例)独り身が焦りだす秋!

などです。

 

たくさんのメールお待ちしています。

 

もちろんいつものロングトークもお楽しみに笑

本日も朝5時までよろしくお願いします。

 

 

byきりたんぽ

 

寺本隆裕のダイレクトラジオ #13

今週もダイレクトラジオをお聞き頂きありがとうございました!
 
今週は、ずっと閉店セールをやっているお店の話から
「締め切りの重要性」について。
 
セールスの観点から見て、
一番の敵は先送りも含めて「何も決断しないこと」。
 
人間はその「決断」をすることにエネルギーを使う為、
出来るだけエネルギーを使わないために
「決断」を先送りにするという基本的な心理があるそうです。
 
つまり、人間は「締め切り」が無いと
「いつまでも物事を先延ばしにしまう」しまうのです。
 
だから、「閉店セール!〇月〇日まで!」と言われると、
「もう買えなくなってしまうから買わなければ!」
という気持ちになってしまうのかもしれません。
(本当にそのお店が閉店すればの話ですが・・・笑)

そんな「締め切り」のお話ですが、
「締め切りが人間最大の発明」という言っているセールスライターもいるそうです。
 
また、「デッドライン仕事術」と題して、
積極的に「締め切り」を取り入れている仕事をしている企業もあるとか。
 
セールスライター/マーケターにとって
「締め切り」を作ることというのはとても重要なことですが、
それは人生においても重要な要素。
 
物事に取り組む為のモチベーション上げる為に
何事にも(上手く他人に協力してもらいながら)
自分の中でしっかり「締め切り」を作ることが大切とのこと。
 
何事もメリハリが重要ということですね。
是非、皆さんも「締め切り」をうまく活用してみてください。

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6
アーカイブ
2018年9月の記事