見たい!行きたい!話したい!!

パーソナリティー

プロフィール 松井咲子

埼玉県出身 12月10日生

☆タイトル:見たい!行きたい!話したい!!
☆放送日時:毎週土曜日 6:40〜7:00(「Startup Saturday」内)
☆パーソナリティー:松井咲子


「あなたの周りで今、話題になっているコトは?」
埼玉県出身の松井咲子が月替わりのテーマに沿った
「旬」を徹底的にチェックします!

2017年2月25日(土)

今日は、スタジオがキッチンに〜!!

『dancyu 満天☆青空レストラン』の編集長、植野広生さんによる、スペシャル鍋!
<うま味たっぷり 後味さっぱり 湯上がり美人鶏豆腐鍋>
略して、<美鍋>レシピ!@命名:松井咲子

【材料】
鶏肉/大根/木綿豆腐/昆布/長ネギ/レモン

【作り方】
・昆布でダシを取る、塩少々。
・鶏肉、大根、豆腐を入れる。
・そして長ネギをいれる。
・輪切りにしたレモンを乗っける。

【ポイント】
ぐつぐつさせない!
気持ちの良い温度で、ゆっくり時間をかけて!
おいしい鍋は美しい!

 

【プレゼント】

ムック本
「dancyu 満天☆青空レストラン 2016 Winter ニッポンレシピ 鍋」こちらを、5名の方にプレゼント!
ご希望の方、NACK5のHP、土曜日のタイムテーブルにある
「見たい!行きたい!話したい!!」の応募フォー
ムからお送りください。

▼FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ
http://www.nack5.co.jp/

 

▼OA曲

M1  Mercy Mercy Me /   Marvin Gaye

M2 SNOWDOME / 木村カエラ

2017年2月18日(土)

今日は、お鍋の栄養学!

去年の12月にもお世話になりました。
食生活アドバイス・生活習慣改善サポートなどをされている、
管理栄養士の松原郁実さんにお話を伺いました!

 
 
・栄養の基本となる5大要素が一度にとれちゃう料理!
 
・「元気になれる鍋」…キムチ鍋!
 豚肉に含まれるビタミンB1が、疲労回復ビタミン。
 ニラ、ねぎ、ニンニクなど、
 香り成分アリシンを含んだ食材がビタミンB1の効果を高める。 
 
・「ヘルシー鍋」…水炊き鍋!
 鶏肉やキノコなど脂肪が少ない。
 豚肉と白菜のミルフィーユ鍋も低カロリー低脂質。
  ※気を付けたいのは、鍋のタレ。とりすぎるとカロリーUP。
   おすすめはポン酢!
 
 
 
松原郁実さんBLOG「食と健康Wiki」もぜひチェックしてみてください!
 
 
▼OA曲
M1 We Got Love / Ryan Shaw
M2 愛をうたえ / Wyolica

2017年2月11日(土)

今月のテーマは「鍋」!
皆さんの鍋エピソードまだまだお待ちしています!

そして今日は、旬な鍋に注目。

サイト「鍋フェア 2016ー2017」 を運営する、
株式会社ダイヤモンドダイニングの広報・亀田泰子さんにお話を伺いました。

 

【あったか鍋フェア 2016〜2017】
 
■うず高く盛られた「マウンテン肉鍋」
■相性ベストの食材を組み合せたイタリアン鍋「アモーレ鍋」
■動画に撮って投稿したくなる"ムービー鍋"「ラクレットチーズ鍋」
■パクチーやセリなど緑の野菜がどっさり盛られた「草鍋」
■ビジュアルも◎「カラフルベジ鍋」
■"しびれる"辛さが加わった「激辛しびれ鍋」
■牛やマグロ、かになど、食材を1つに特化することで味わい豊かに「シンプルリッチ鍋」
 
特におすすめは、
■野菜で巻いたり、生春巻いたり!「ラップ鍋」
 
女性にも人気。SNS映えもするお鍋が盛りだくさんです。
その他にもいっぱいあります!
是非みなさんチェックしてみて下さい!
 
https://www.diamond-dining.jp/nabefair/
 
 
▼OA曲

M1  I Love You Baby /   CENTRAL

M2   FOR YOUR LOVE / 金原千恵子 Feat. Josh Milan

2017年2月4日(土)

2月最初の放送です。

今月のテーマは「鍋」!
お好きな鍋、鍋へのこだわりなどなど、
番組Facebook、または、NACK5のHP、土曜日のタイムテーブルにある、
見たい!行きたい!話したい!!のメッセージフォームからぜひお送りください。

 

さ、今回も、公開収録の様子を一部お届けしました。いかがでしたでしょうか?

ゲストのHOWL BE QUIET竹縄航太さんにも、「鍋」について聞いてみました。

「お鍋はそんなに好きじゃないんですよね(笑)だからこのテーマどうしようと思って。
鍋だったらキムチ鍋!味濃いし、ごはんにも合うし。
メンバー内の鍋奉行…うちのベースの橋本っていう男の子が、まあ気を使えるコで。
あくをとったり、よそってくれたり。
自分はありがとうって言って食べて、ありがとうって言ってまたよそってもらってを繰り返してます(笑)」

 

みなさんも、こーんな感じで鍋エピソード送ってください!お願いします!

 

▼OA曲

M1    Higher Climber   /  HOWL BE QUIET

M2    世界に一つだけの花    /    松井咲子

 

 

2017年1月28日(土)

今日は、先週の土曜日、池袋 サンシャインシティ噴水広場で行われた、番組初の公開収録の模様をお届け!!
お越し頂いた方本当にありがとうございました!
そして、残念ながら当日足を運べなかった方、今日の放送で少しでもその場の空気を感じて頂けたら幸いです。

ピアノの生演奏もは、「彼方の光 / LIBERA」をお届け。
 

そして、ゲストには、HOWL BE QUIETの竹縄航太さんをお迎えしました!ありがとうございました!!

次回の公開収録は、Facebook2000いいね!なのか!?笑


http://www.howlbequiet.com/

2017年1月21日(土)

本日、このあと、公開収録です!
ぜひ皆さんで番組を盛り上げて下さい!お願いします!!

日時:2017年1月21日(土)午後1時〜
場所:池袋 サンシャインシティ噴水広場
ゲスト:HOWL BE QUIET

観覧フリー!無料です。
生演奏もさせて頂きます。

まってまーーーす!!!!!

 

そして、来月のテーマは「鍋」!メッセージお待ちしてます。

 

 

▼OA曲
M1 Look For The Silver Ling/Chet Baker
M2 MONSTER WORLD/HOWL BE QUIET

2017年1月14日(土)来週行われる、公開収録ゲスト発表!!

新春恒例になっている、風水芸人・出雲阿国さんの開運ラジオ!
 

2017年は・・・
色気と知性がテーマ。えろ賢くいきましょう。

さらに両極化する性質をもつ年。
上手くいく人はとことん上手くいく。
上手くいかない人は、とことん上手くいきません。
中途半端な層がいないのが特徴的です。


そして、<水>がキーワード。
イメージとしては、重たいものを持つと沈み、リラックスすれば浮く。
抱えているもの(悲しみ、悩み、コンプレックスなど)を一旦離し、
「なんとかなる!」と思いながらふわっといくと良いでしょう。

 

1月は準備の月。2月からはっきりしてくる。
ダイエットをするなら今です!
セクシーを磨いていくと開運できます!

レース、シースルーなど、透け感のあるものが◎!

 

番組で伺ったこと以外も、出雲阿国さんのブログ等で、ぜひチェックしてみて下さい。

▼出雲阿国 公式ブログ
http://lineblog.me/zumo_nee/

 

 

そしてそして!!!来週はいよいよ番組初の公開収録です!!!

 

■■公開収録詳細■■

日時:2017年1月21日(土)午後1時〜
場所:池袋 サンシャインシティ噴水広場

ゲストは…ピアノロックバンド、HOWL BE QUIET!

http://www.howlbequiet.com/

 

ぜひぜひお越しください!!!!!!

 

 

▼OA曲

Today I Started Loving You / Diane Shaw

Lucky Girl (Funkhaus Sessions) / Jazzanova

2012017年1月7日(土)公開収録決定しました!

2017年最初の見たい!行きたい!話したい!!
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

ということで、年始恒例の書初めをいたしました。

したためた一文字は、「伝」。

思いを言葉にしたい松井咲子2017です!

 

この書初め色紙、1名の方にプレゼント!
ご応募は、
NACK5のHP、土曜日のタイムテーブルにある「見たい!行きたい!話したい!!」の応募フォームから。

 

そして・・・

番組facebook いいね!1000越え記念!公開収録決定しました〜〜〜!

日時:今月21日(土)
場所:池袋サンシャインシティ・噴水広場

 

詳細は、まて次回!

 

▼OA曲
M1 Beautiful This Earth / DAISHI DANCE

M2 千の夜をこえて / Aqua Times

 

2016年12月31日(土)

今日は、今年最後の放送と言うことで、メッセージ祭り!
皆さんの2016年を振り返ってみました。


いつも、たくさんメッセージありがとうございます。
ご紹介できなかった皆さん、ごめんなさい。
2017年も皆さんにとって、
素敵な年になりますように!

 

明日から2017年ということで、
来月のテーマは・・・「2017年」!

2017年、どんな年にしたいですか?
2017年、どんな予定がありますか?

ぜひ「2017年」に関するメッセージ、お送りください

 

そして、来週、新年一発目の放送では、

重大発表があります!!
ホントに重大です、お聴き逃しなく!

 

▼OA曲

M1 Talk To Me / Kandace Springs

M2 Can You Feel It / Rivera Rotation

2016年12月24日(土)

今週も、いつも新しい発見がある遊び心満載のトイ・ストア「キデイランド原宿店」の前にきました!
今日は、もうクリスマスイブなので、例えばパーティーとか、友達同士でとか、急に必要!という場合の
【間違いな
いクリスマスギフト】、チェックしちゃいました。

 

第3位!

「ポケットモンスター ぬいぐるみ」
ダントツ人気はピカチュウ。
GOで人気になったカビゴンも人気。
柔らかい素材で、外国の女性の方が多く求められるそう!

 

第2位!

「ふなっしーLAND オリジナル商品」
特におすすめは、キデイランド制服を着たふなっしーぬいぐるみ!
もともとキデイランド限定商品で、今はふなっしーLAND名古屋店などでも買えるもの。
かなりのレア商品という
ことです!

※ちなみにKIDDY LAND原宿店では、
「ふなっしーLAND Select HARAJUKU」1周年を記念して、
来年2月にふなっしーに会えるイベントを開催予定です。

今月26日から来年1月15日の期間にふなっしー商品を税抜き2,000円お買い上げ毎に、イベント参加応募シールがもらえます。
応募者の中から抽選で当選された方が、来年2月のふなっしーに会えるイベントに参加できるということですので、こちらもぜひチェックしてくださいね。
もちろん、その前に!クリスマスギフトはKIDDY LAND原宿店で!

 
・・・さあ、ではいよいよこちら。
 
 
第1位!
「もっちぃもっちぃ ぬいぐるみ」
ふわとろな触り心地!
ずっとずっと触っていたくなる最高に癒しのぬいぐるみです。
大きさもいろいろ。お手玉サイズから抱き心地抜群のビッグサイズまで!
 

『♡プレゼント♡』
「もっちぃもっちぃ ぬいぐるみ」クマのプーさんM!
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/mocchi-mocchi-/

1名の方にプレゼントいたします!

 

ご応募は、NACK5のHP、土曜日のタイムテーブルにある
「見たい!行きたい!話したい!!」の応募フォームから!
▼FM NACK5
http://www.nack5.co.jp/

 

▼OA曲

M1 Christmas Time / Bryan Adams
M2 Driving Home For Christmas / Chris Rea

アーカイブ