手賀沼ジュンのウナンサッタリパンツ

パーソナリティー

プロフィール 手賀沼ジュン

ハッシュタグフォトセッションウィンターアロハグランプリ

■番組名:手賀沼ジュンのウナンサッタリ・パンツ
■放送時間:毎週土曜日 深夜1:00〜翌朝6:00
■パーソナリティー:手賀沼ジュン

手賀沼ジュンのもやもやクイズ正解発表☆

クイズの答えを聞いても何となく  

納得出来るような ( ˘•ω•˘ ).。இ  

出来ないような ( ˘•૩•˘ ).。oஇ    

手賀沼ジュンの中だけで筋が通っている  

もやもやした部分が残るクイズを出題する批判必死のコーナー!      

 

今週のクイズは

女の子が、業界人風に遊びたくなる動物は? 

 

正解は、  

『ビーバー(業界用語でいうところのバービー)』

 

でした♪   来週もお楽しみ (*゚0゚)ノ 

 

6月27日の流行語大賞 は?

名前のついてない物や現象に名前をつけ、

番組から流行語を生みだし、

最終的に流行語大賞獲得しよう! というコーナー!!      

 

今週のお題は、

RN : 青い風船さん&

  嫁さんの目はらじっとの目さん&

  坂戸のよし坊さん から頂きました!

 

『かき氷を食べた時に頭が

 「キーン!!!!」となってしまう現象』!  

これのことをなんと言えばいいのか !!?      

 

ステッカーが当選したのは、

RN:声優目指してる高校生☆さんから頂きました

「カキン現象」!!   

 

かき氷の「かき」とキーン!!!!の

「きん」を合わせて「カキン」。

課金のようにやめられないから、それもかけました!

 

と言う事で、

かき氷を食べた時に頭が「キーン!!!!」と

なってしまう現象を 「カキン現象」と使って行きましょうヾ(*′▽`*)ノ 

先程の、RN:国木田ドッポジージョ さんの回文です。

今回の回文「寿司(すし)で、

自分(RN:国木田ドッポジージョ さん)に課した条件は

「二文字のみの会話で回文」

その作品をブログにアップさせていただきます。

 

『「す」と「し」の二文字のみの会話で回文』

にチャレンジしてみました。 

 

【回文】

須氏、寿司。ス。シ。シス氏、寿司。宍氏、シ。獅子。

須氏、獅子。寿司紙誌。獅子。寿司、寿司。ス。須氏、宍氏、シ。

獅子、四肢、煤。煤?獅子、獅子。獅子、四肢、死す。

須氏、寿司酢。獅子。獅子、死す。獅子、死す。

し、死。シ、シ、シ、シ。シス、シス氏。

死すシス氏。ス。

 

【平仮名表記】

すし、すし。す。し。しすし、すし。ししし、し。しし。

すし、しし。すししし。しし。すし、すし。す。すし、ししし、し。

しし、しし、すす。すす?しし、しし。しし、しし、しす。

すし、すしす。しし。しし、しす。

しし、しす。し、し。し、し、し、し。しす、しすし。

しす、しすし。す。  

 

【場面】

●日本の或る研究施設(架空)

●獅子(ライオン)を使った禁断の生体実験中

●室内には出前の寿司が届いている  

 

【登場人物】

●シス氏【しすし】

→西洋人。話し声や雑音を嫌う神経質な博士。

 でもマッドサイエンティスト。

 祖国での悪行により逃亡の末、宍氏に匿われた。

 長く日本で隠れ住んでいる為、

 日本語や日本の風習にも少し詳しい。

 

●須氏【すし】

→東洋人。シス氏の助手。

 なぜか難しい日本語も知っている。

 すかしたオナラの出易い体質。

 

●宍氏【ししし】

→日本人。シス氏のパトロン。

 でも研究内容は知らないし興味がない。好物は寿司。

 研究結果より食事の方が大事。

 

●獅子【しし】

→研究施設で飼われているライオン…と言うか、元ライオン。

 シス氏の残酷な実験により、キマイラ(合成獣キメラ)に

 近い無惨な姿となってしまっている。

 台詞は全くないが、この話の一番の被害者。  

 

【台詞】 

宍「須氏、寿司。」

 (助手へ寿司を配るパトロン)  

 

須「ス。」

 (オナラをする助手)  

 

シ「シ!」

 (静かに!の仕草をする博士)

 

 宍「シス氏、寿司。」

 (寿司を配るパトロン)  

 

シ「宍氏、シ!…獅子!須氏、獅子!」

 (パトロンへ静かに!の仕草をした後、

  実験用のライオンを連れて来るよう助手へ指示する博士)  

 

宍「寿司紙誌♪(笑)」

 (「須氏獅子」に対するダジャレで、寿司の雑誌を見せるパトロン)  

 

シ「獅子!」

 (ダジャレを無視し、再び助手へ指示する博士)

 

 宍「寿司♪寿司〜♪」

 (寿司の雑誌を片手に、歌い踊るパトロン)  

 

須「ス。」

 (オナラをする助手)  

 

シ「須氏、宍氏、シ!」

 (静かに!の仕草をする博士)  

 

須「獅子、四肢、煤。」

 (助手がライオンを連れてくるが、実験中の失敗なのか、

  ライオンの足は煤のように変色が始まっている)  

 

シ「…煤!?…獅子!獅子!」

 (検査装置でライオンを調べる博士)  

 

須「獅子、四肢、死す!」

 (ライオンの足が壊死する)  

 

宍「須氏、寿司酢。」

 (実験に関心がない為、

  自分の好きな寿司酢をプレゼントしようとするパトロン)  

 

シ「獅子!」(ライオンへ近寄って叫ぶ博士)  

 

須「獅子、死す!獅子、死す!」

 (ライオンの死を宣告する助手)  

 

シ「…し、死…。…シ#シ☆シ♂シ!」

 (実験の失敗で愕然と倒れ込むが、

  やがて狂気の叫びと共に、実験室の劇薬を飲む博士)  

 

宍「…シス!シス氏!」

 (やっと事の重大さに気付き、慌てて近寄るパトロン。

  博士を止めようとするが間に合わない)

 

 須「…死すシス氏。…ス。」

 (博士の死を宣告、そしてオナラもする助手)

 

以上です。

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

先週の回文「傘(かさ)では、、

 

『「か」と「さ」の

 二文字のみを使い、会話形式で回文で作る。』と言うモノです。

 

【回文】

笠坂、逆傘。傘、笹、カサカサ。

逆さ傘。逆さか?佐々坂。逆傘、笠坂。  

 

【平仮名表記】

かささか、さかかさ。かさ、ささ、かさかさ。

さかさかさ。さかさか?さささか。さかかさ、かささか。  

 

【登場人物】

●佐々坂 さん

(中学二年生。真面目な性格。

 笠坂のオモリ役になりがちだが、本人としては、ただの友達。)

●笠坂 さん

(中学二年生。自覚のない天然。佐々坂を親友と思っている。)  

 

【場面】

雨空の下校中  

 

【台詞】

(笠坂が差す傘を見て)

 佐々坂「笠坂、逆傘。」

 

 (気付かず歌っている)

 笠坂「傘♪笹♪カサカサ♪」

 

 (少しイライラと)

 佐々坂「逆さ傘!」

 

 (不思議そうに)

 笠坂「…逆さ…か?佐々坂。」

 

(諭すように)

 佐々坂「…逆傘、笹坂。」  

 

以上です。 

 

分からなくなってきた(笑)ヾ(;´Д`●)ノ

 

手賀沼ソングブック6月テーマ「駄菓子」歌詞完成版!

【ソングブック6月テーマ「駄菓子」歌詞】

 

ひと口サイズのタイムマシーンさ  

100円握りしめて 駄菓子屋に駆け込んだよね

ただそれだけ ワンコインあれば ワクワクしたあの日

ちりばめられた夢のカケラを小さなカゴに詰めて

君と僕とで分け合って また少し仲良くなった  

(だがしかし!)

スピードくじが10回連続外れたり

(いとおかし!)

食べすぎちゃって夜ご飯食べられなかったり  

 

和菓子みたいな優雅さはないし

洋菓子みたいなオシャレさもないんだ

DA だけど DA DA DA 駄菓子

(ビー玉キラキラ!瞳もキラキラ!)

子供だって 大人だって 男も女も誰でもいいんだ

DA 大好き NA RA BA

駄菓子(ガシ!ガシ!食べましょう!)

駄菓子(ガシ!ガシ!食べましょう!)  

 

味付けいっぱい(うまい棒!) 

当たり付きだよ(フェリックスガム!)

むせるな気をつけろ(きなこ棒!)

かばやき!酢だこ!(さん太郎!)

ホームラン級だ!(チョコバット!)

軽くてサクサク(ふ!が!し!)

ご縁がありそう(5円チョコ!)

練って美味しいねるねるね〜るね〜!

 

(だがしかし!)

遠足の前300円握りしめてくけど

(いとおかし!)

目移りしちゃいなかなか決められなかったり  

 

和菓子みたいな優雅さはないし

洋菓子みたいなオシャレさもないんだ

DA だけど DA DA DA 駄菓子

(ワタ菓子ふわふわ!足取りフワフワ!)

味も形も値段も包みも

あの日と同じで変わりはしないんだ 

DA 大好き NA RA BA 

駄菓子(ガシ!ガシ!食べましょう!)

駄菓子(ガシ!ガシ!食べましょう!)

 

今日の回文作りまSHOW!

今日の回文作りまSHOW!  

テーマは「寿司(すし)」 

ステッカ当選者作品です。 

 

ラジオネーム「ダックス」さん!      

嬉しさのあまり涙

『けったいなミキサーたき。

          餓死寸前、寿司が来た朝、君泣いたっけ』

(けつたいなみきさあたき

  がしすんぜん すしがきたあさ きみないたつけ)

 

※「けったいな」という言葉、

 「変わった」とか「おかしな」とかいう意味合いで、  

 主に関西で使われる言葉みたいです。

 

ミキサーたきさんとテガジュンのサイン入りステッカー当選です。

おめでとうございます*:・゚ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪  

ダイエット中♪

 

2015-6-27-1.JPG

野菜とカロリー0のゼリーを食べてダイエット中♪

そして、先週 沖縄に行って来たHappyだんばらさんから

頂いたお土産「山羊汁」です。

 

さぁ、今夜のウナパンも、楽しい5時間の生放送ですよ!

いろんなコーナー  盛りだくさん!

 

今日のメッセージテーマ:「お寿司」

6月27日は「ちらし寿司の日」!ということで、

メッセージテーマは「お寿司」!

「好きな寿司ネタ!」

「お寿司にまつわるこんな思い出!」

「私のお寿司に対するこだわり!」

「こんなアイディア寿司考えた!」などなど、

「お寿司」に関係あればどんな切り口のメッセージでもOKです!

 

1時40分頃からは、<初めて使っちゃいました!

 

2時からは<回文作りまSHOW!>  

今週のお題は「寿司(すし)」 

 

2時20分頃は、<手賀沼ソングブック

今月のテーマは「駄菓子」です!

今週、ついに完成です!お楽しみに!

7月のテーマも募集中!

 

2時40分からは、<手賀沼ジュンのもやもやクイズ>

 

生演奏は、3時25分頃にやります!聞いてください!

 

3時40分頃からは、<流行語大賞獲得大作戦

お題に採用された方とメッセージを読まれた方の中から1名に  

テガジュンのサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!  

今週のお題は、RN : 青い風船さん&

         嫁さんの目はらじっとの目さん&

         坂戸のよし坊さんから頂きました!お題。

「かき氷を食べた時に頭が「キーン!!!!」となってしまう現象。」!  

これのことをなんと言えばいいのか名前を付けてください!

 

4時5分頃からは、<説得力のない恋愛相談室

 

4時20分頃からは、<手賀沼ジュンのモテ道

今週のお題は、

『恋愛が大好きな人たちが住んでいる

 場所・ラブソン郡でアンケートを実施。

 僕、これで彼女出来ました部門の第1位は?』

皆さんからの回答お待ちしています!

 

朝5時5分からは、<おもてなしモーニングコール> 

朝の目覚めはテガジュンの声が聴きたい!という リスナーさんの為に

テガジュンがモーニングコールをします!

どんな風に目覚ましして欲しいか

そして、電話番号を 書いてメッセージを送ってきてくださいね!

 ※非通知拒否設定を解除しておいてくださいネ♪

 

フリーメッセージは、こちら

さらに、Twitterで呟く時は、

ハッシュタグ 「 #UNSP795」を必ず付けてくださいね!

皆さんからのメッセージお待ちしています エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ__

 

手賀沼ジュンのもやもやクイズ正解発表☆

クイズの答えを聞いても何となく  

納得出来るような ( ˘•ω•˘ ).。இ  

出来ないような ( ˘•૩•˘ ).。oஇ    

手賀沼ジュンの中だけで筋が通っている  

もやもやした部分が残るクイズを出題する批判必死のコーナー!    

 

今週のクイズは

ドラゴンボールを1つだけ集めた人は、どこの国へ行くと良さそう? 

 

 

正解は、  

「モロッコ(「もう6個」ありそうだから)」

 

でした♪   来週もお楽しみ(*゚▽゚)ノ 

 

6月20日の流行語大賞 は?

名前のついてない物や現象に名前をつけ、

番組から流行語を生みだし、

最終的に流行語大賞獲得しよう! というコーナー!!      

今週のお題は、 RN:アクア・ホワイトさんから頂きました、

『イヤホンのコードが、いつのまにか

   不自然なまでに複雑に絡まっている現象』!!

これのことをなんと言えばいいのか !!?    

 

ステッカーが当選したのは、

RN:マックイーストウッド  さんから頂きました

「コード反抗期」!!

 

と、なりました♪  

イヤホンのコードが、いつのまにか     

不自然なまでに複雑に絡まっている現象を

「コード反抗期」と使って行きましょう!  

今日の回文作りまSHOW!

今日の回文作りまSHOW!  

テーマは「傘(かさ)」  ステッカ当選者作品です。 

今日は2名様です!!!

 

ラジオネーム「罅ワレ(ひびわれ)」さん!    

 

『うお、傘が開かんかあ。

  雨傘がまあアカンから、日傘買おう。』  

 

 (うお かさがひらかんかあ  あまがさがまああかんから ひがさかおう)

 

 

そして、ラジオネーム「滋賀の りん」さん!    

妖怪の世界に鯖おばさんという美魔女がいるという設定です。

 

『あら、聞けばお盛ん、鯖おばさん。傘お化けキラー。」

 

(あらきけばおさかんさばおばさんかさおばけきらあ)

 

 

おめでとうございます*:・゚ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆♪  

ハッピ着て( 'Θ')ノ

先週(6月14日)ウナパン終わりに

女子プロ野球の試合前に行ったライブの模様をお届けします!!

2015-6-20-1.JPG

埼玉アストライアのハッピを着て!!

2015-6-20-12.JPG

『スーパー埼野人』

埼玉アストライアの2015年シーズンのスローガンが     

「FORスーパー埼野人(超越した埼玉の野球人)へ」という意味です。

2015-6-20-14.JPG

ライブ中♪

 

 

2015-6-20-15.JPG

川保麻弥 監督  熊崎愛 選手 ありがとうございました!!

 

 

2015-6-20-13.JPG

 

 

さぁ、今夜のウナパンも、楽しい5時間の生放送ですよ!

いろんなコーナー  盛りだくさん!

 

今日のメッセージテーマ:「ストレス解消」

梅雨シーズン!蒸し暑くてイライラ、雨の日が多くてイライラ、

ついストレスがたまりがちなこのシーズン!

「私のこんなストレス解消法が!」とか

「ストレス解消に こんなことできたらなぁ・・・」とか

「こういうことで ストレスたまってるの。

         テガジュンどうすればいい?」とか、

テーマに絡んでいたらなんでもOK!

 

1時40分頃からは、<初めて使っちゃいました!

 

2時からは<回文作りまSHOW!>  

今週のお題は「傘(かさ)」 

 

2時20分頃は、<手賀沼ソングブック

今月のテーマは「駄菓子」です!

 

2時40分からは、<手賀沼ジュンのもやもやクイズ>

 

生演奏は、3時25分頃にやります!聞いてください!

 

3時40分頃からは、<流行語大賞獲得大作戦

お題に採用された方とメッセージを読まれた方の中から1名に  

テガジュンのサイン入りNACK5ステッカーをプレゼントします!  

今週のお題は、RN:アクア・ホワイト さんから頂きました お題は! 

「イヤホンのコードが、いつのまにか

      不自然なまでに複雑に絡まっている現象」!  

これのことをなんと言えばいいのか名前を付けてください!

 

4時5分頃からは、<説得力のない恋愛相談室

4時20分頃からは、<手賀沼ジュンのモテ道

今週のお題は、

『鹿せんべいが、人の食べるせんべいだと思って、

 バリバリ食べていたら、彼女がうんざりした表情で、

「それは人じゃなくて鹿が食べるせんべいなのよ!」と

 言われた後に、すかさずモテる言葉を言い放て!』

皆さんからの回答お待ちしています!

 

朝5時5分からは、<おもてなしモーニングコール> 

朝の目覚めはテガジュンの声が聴きたい!という リスナーさんの為に

テガジュンがモーニングコールをします!

どんな風に目覚ましして欲しいか

そして、電話番号を 書いてメッセージを送ってきてくださいね!

 ※非通知拒否設定を解除しておいてください♪

 

フリーメッセージは、こちら

さらに、Twitterで呟く時は、

ハッシュタグ 「 #UNSP795」を必ず付けてくださいね!

皆さんからのメッセージお待ちしています エイッ!(ノ ̄ー ̄)ノ__

 

1  2  3
アーカイブ