埼玉プレミアム お買い物パラダイス!!

パーソナリティー

プロフィール 三遊亭鬼丸

オフィシャルブログ

パーソナリティー

プロフィール 小林アナ

オフィシャルブログ

行き先一覧

みなさん、「プレミアム付き商品券」は手に入れましたか?
まだと言う方、予約済みと言う方、えっ?初耳と言う方
そんなあなたのための「お得」「お楽しみ」「お値打ち」情報満載のコーナーです。

購入金額よりも得をする「プレミアム商品券」の買い方や使い方を、
個性豊かなパラダイスレポーターが楽しくご紹介します。
心が弾むお買い物の魅力再発見! プレミアム情報をGETしてください。

【7月30日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~鶴ケ島市(2)~

続いて伺ったのは、東武東上線鶴ヶ島駅から車で8分。

鶴ヶ島南近隣公園のほど近くにある「和食 紅林」に伺いました。

0730-9.jpg

お話を伺ったのは、中央にいらっしゃる女将の内野さちこサン。

女将の左隣が、釣り大好きご主人。右隣は、息子さん。

一番右側は、富山県出身の板長さんです。

 

入り口には、大きな欅の木が。

0730-10.jpg

これ、1本の木なんですよ!

お店を作った時に、移植させたそうです。

 

そして、お店の中にはいると、この天井の高さ!

0730-11.jpg0730-12.jpg

2階には和室が2部屋、1階にはテーブル席が3部屋あります。

0730-13.jpg13

そして、5、6年前から作り始めたという『紅林豆腐』を戴きました!

牛乳、生クリーム、葛で作られた『紅林豆腐』。

出汁をかけて戴くのですが、

食事の様な、デザートの様な、とても美味でした!

「和食 紅林」では、8月9日まで、

お店で食事をして戴いて

お支払いをプレミアム付き商品券を使って戴き、

「ラジオを聞いたよ!」と言って戴ければ、

『紅林豆腐』を1人1つサービスしてくれるという事です。

是非、この機会に召し上がってみて下さい♪

 

 

続いて向かったのは、

東武東上線若葉駅から徒歩8分、県道39号線沿いにある酒屋さん

「キングショップ誠屋」です。

主に、日本酒と焼酎に特化したお店。

ご主人の真仁田清さんにお話をうかがいました。

0730-14.jpg0730-15.jpg

こだわりにこだわって、

お客さんからの要望の物を探したり、

逆に酒蔵に何度も足を運んで、セレクトしているそうです。

中でも、羽生の酒蔵が作っている「花陽浴(はなあび)」という日本酒

0730-16.jpg

これは、1軒の酒蔵でしか作られていなく、数も限定されていて、

仕入れたら約1週間で売り切れるそうです。

なので「いつお店に入るとか予約とか約束出来ないんですよ。」と

おっしゃってました。

「キングショップ誠屋」では、

プレミアム付き商品券でしか買えない商品を用意したそうです。

それが、こちら。

0730-17.jpg

獺祭2本セットや、

鶴ヶ島市の麦を使った地ビール「龍神ビール」とグラスをセットにしたもの、

同じく鶴ヶ島市の麦を使ったサイダー

「麦ちゃいだ〜」とグラスをセットにしたものなど、

普段は、セットで売る事は無いそうなので、

この機会に、プレミアム付き商品券を使って、

お得に美味しく、そしてコレクションしてみて下さい。

そして、、、酒屋さんですが本も売っています!

0730-18.jpg

【7月30日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~鶴ケ島市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?

と言う情報をお伝えしていくコーナー「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

パラダイスレポーターの早川真生さんが、鶴ヶ島市の情報をお届けしました。

 

鶴ヶ島市の【プレミアム付き商品券】は、8月2日(日)午前9時30分から

鶴ヶ島市役所で販売されます。

ただし、市内在住の方のみの販売となりますので、ご注意ください。

 

まず1軒目にご紹介したのは、

東武東上線鶴ヶ島駅東口から徒歩5分のところにある

「タカバタケサイクル」

0730-1.jpg0730-2.jpg

ご主人の高畠耕作さんにお話を伺いました。

最近人気のスポーツタイプの自転車 miyataのMERIDAが飾られています。

そして、ご主人が「このバイクの写真を撮ると良いよ!」とおススメしてくれたのが・・・

0730-3.jpg

ご存知の方、いらっしゃるでしょうか?

このエンブレムを見たら、あ!と思う方もいるかもしれません。

0730-4.jpg0730-5.jpg

1969年に製造された、CB750です!

まだ現役なんだそう。その証拠に、ナンバープレートが。

歴史を感じますね。

 

 

2件目に伺ったのは、

東武東上線鶴ヶ島駅西口から徒歩6分。

「肉のえんの」に伺いました!

0730-6.jpg0730-7.jpg

ご主人の役野清さんと奥様とで切り盛りされています。

牛、豚、鳥のお肉と、ソーセージやハム、

そして、お惣菜も数が豊富です。

0730-8.jpg0730-8-1.jpg

が!取材に伺った時間がちょうどお昼過ぎだったため、

お惣菜がお昼で売り切れている物ばかり。

中でも人気なのが、メンチカツとチーズミート。

メンチカツは70円、チーズミートは50円と、安い!

ご主人曰く

「その他にも、チーズのもの、

ヒレチーズカツとかササミチーズカツとかが、お子さんに人気だよね。」と

話してくれました。

【7月29日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~越生町(2)~

3軒目に訪れたのは『越生こだわりとうふ 藤屋』です。

お豆腐や油揚げなどのお豆腐製品だけではなく、

お豆腐を使ったスイーツや、越生町特産の梅干しや梅製品、

さらに和雑貨まで扱っているという、とてもバラエティに富んだお店です。

0729-11.jpg

0729-12.jpg

店長の武藤恵さんにお話を伺いました。

「お豆腐には、国産の大豆を使っています。

木綿・絹以外にも、沢山の種類の豆腐を作っています。

お豆腐のスイーツではレアチーズケーキが一番人気です。」

 

0729-13.jpg

店内にあるお豆腐やスイーツのほとんどは試食が出来ます!

レポーターの石原あつ美さん、

収録の前にも後にもアレコレいただいちゃいました!

「コレ美味しい〜!!」

「こっちも食べた〜い!!」とスタッフも一緒になって試食タイム♪

お気に入りのお豆腐を購入していました。

0729-14.jpg

ここでGOGOMONZリスナーの皆さんに、お得な情報です!

『越生こだわりとうふ 藤屋』でお買い物の際「NACK5を聴いた!」と伝えると…

こちらの油揚げ3枚入りをサービスでGET出来ちゃいます♪

8月2日(日)までですのでお急ぎくださいね。

0729-15.jpg

 

 

最後にやってきたのは、取り扱っているお肉は

すべて国産品というこだわりのお肉屋さん『肉のひろさわ』です。

0729-16.jpg

ショーケースには色々な種類のお肉が並んでいますが、

その中でも圧倒的な存在感を放っているのが埼玉県産の「彩の国黒豚」!

0729-17.jpg

0729-18.jpg

ご主人の広沢謙一さんによると、

「彩の国黒豚」はきめ細やかな肉質で、

脂にうまみ味があるのが特徴だそうです。

    

『肉のひろさわ』ではお惣菜のラインアップも豊富です。

中でも人気なのは、埼玉のB級グルメ王決定戦にも出品した「梅コロッケ」。

越生町特産の梅干しを中に練りこんでいます。

さっぱりしているので夏場にぴったり。

ソースなどをつけず、そのままでも美味しくいただけます。

0729-19.jpg

越生町にはバーベキューができる場所が多いことから、

バーベキューの材料を買っていくお客さんも多いそうです。

1万円以上お買い物をした方には、

無料でバーベキューボンベの貸し出しもしてくれますよ!

 

バーベキュー食材のコーナーでパチリ。

0729-20.jpg

【プレミアム付き商品券】を使って、お得にお買い物を楽しんでください。

【7月29日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~越生町(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの石原あつ美さんが、

越生町の情報をお届けしました。

 

はじめに訪れたのは、『うちわ工房しまの』。

越生町に残っている唯一のうちわ工房で、

今も職人さんが一本一本「越生うちわ」を手作りしています。

『うちわ工房しまの』5代目の島野博行さんにお話を伺いました。

0729-1.jpg

「越生うちわ」は、

手で持つところの上に一文字の竹が横に入っているのが特徴で、

あおぐと強い風が吹くため、

うなぎ屋さんや焼きとり屋さんでも重宝されています。

 

店内、そして奥にある展示室には一面に越生うちわが並んでいます。

迫力がありました。

0729-2.jpg

0729-3.jpg

和紙の代わりに手ぬぐいを貼ったものや、伝統的な浮世絵が描かれたもの、

目を引くカラフルなイラストのものや、

女性のバッグに入るようなミニサイズのものなど、素材・サイズは様々。

石原あつ美さんが気になったのは、押し花が入っているこちら。

0729-4.jpg

押し花は奥様の手作りで、花の色がよく出るように

小川町の手漉き和紙を薄くすいてもらっているそうです。

風情がありますよね。

 

『うちわ工房しまの』ではうちわを買うだけではなく、

うちわ作りの体験も出来ます。

押し花をはじめ、沢山の材料が揃っています。

料金はうちわも込みで900円♪

0729-5.jpg

この夏【プレミアム付き商品券】を使って、

世界にひとつだけの

オリジナルうちわを作ってみてはいかがでしょう?

 

 

続いて訪れたのは

100年近くに渡って営業しているという、

うなぎと和食のお店『魚愛(うおあい)』です。

このあたりにお住まいのお年寄りの中には、

こちらで結婚式を挙げたという方も多いそうです。

0729-6.jpg

0729-7.jpg

『魚愛』4代目ご主人の奥様 鈴木由紀子さんに、

うなぎへのこだわりを伺いました。

「国産の、その日に一番いいうなぎを仕入れています。

うなぎの味には自信を持っていますので、

うなぎの味そのものを楽しんでいただくために

タレは甘みをおさえた辛口となっています。

最近はうなぎの値段が高騰していますが、

当店では「うな丼」が税別1150円から、

特上でも3200円で召し上がっていただけます。」

0729-8.jpg

夏バテで元気がない時などは、うなぎを食べて栄養をつけたいですよね〜。

そんなうなぎと肩を並べる人気メニューが、なまずを使った丼です。

「なまずの天丼で、なまずの「ず」をとって「ず丼」と言います。

ご飯の上になまずの天ぷらと、玉ねぎのかき揚げがのっていて、

かき揚げには柚子が入っています。

さっぱりと食べられると好評をいただいています。」

0729-9.jpg

0729-10.jpg

栄養価の高い「なまず」は今、話題の食材ですね。

さっぱり味の「柚子かつ丼」も人気です。

カレーライスやタマゴ丼、オムライスや、

税抜き500円のワンコインメニューもありますよ。

【プレミアム付き商品券】を使って

『魚愛』でスタミナをつけて夏を乗り切りましょう☆

【7月28日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~八潮市(2)~

続いて訪ねたのが、八潮市役所の近くにある

「ちょっぴりインドなカレー屋さん キーCURRY」。 

0728-2737.JPG

店内には、エスニックな雰囲気ですが、

オーナーの斉藤公幸さんのこだわりは、

日本人が作るカレーなので、

日本人の口に合うようなお店の名前のとおりちょっぴりインドなカレー。

種類によっては、しょうゆ、みそ、みりんを使っているそうです。

いちばん人気があるのは「ブラウンソースのバターチキンカレー」。

お子様でも食べられる甘口から中辛の、あまり辛くないカレーです。

0728-2739.JPG

今のもう一つのおすすめが、「枝豆ナンのカレーパン」。

こちらは八潮市で行われている「はぴベジ博」の一品にもなっています。

カレー屋さんが作るカレーパン、絶品です。ぜひ揚げたてを食べてください!

オーナーの斉藤さんいわく、

疲れているときも元気を与えられるお店でありたいと思っていますので、

ぜひカレーを食べに来てくださいとのことでした。

0728-2740.JPG

 

 

最後に伺ったのが草加せんべいを中心に、

国産米100パーセントにこだわったおせんべいやあられ、

おかきを販売している、「草加葵」。

店の裏には、製造工場もあります。

そして道を隔てた場所は草加市だそうです。

0728-2729.JPG

こちらのこだわりは、季節感のある商品を出すこと。

今の季節はおかきを“トマトおかき”と“枝豆おかき”がおすすめ!

トマトおかきはアンデスのトマトを使用。

外側にはポルトガル産の甘みのあるトマトを使用。

0728-2730.JPG

0728-2732.JPG

せんべいやあられには、季節感がないと言われるが、

“トマトおかき”と“枝豆おかき”を季節の風物詩になるような商品にしたいとのこと。

夏でもおせんべいやあられの需要を増やしていきたいと話してくれました。

お話を伺ったのは、社長の安達宣秀さんでした。

0728-2731.JPG

【7月28日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~八潮市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの大沢友里江さんが、

八潮市の情報をお届けしました。

 

最初に伺ったのは、八潮市で43年営業している「菓子道楽 杵屋」。

0728-2742.JPG

古民家風の店内は天井が高く、囲炉裏もあります。

杵屋さんということで、店内には杵と臼もおいてあります。

店内で買った和菓子を食べることも出来るそうです。

0728-2744.JPG

菓子道楽 杵屋での一番のおすすめは、「八潮つつじ」

白あんに八潮市でとれた小松菜を入れていて、餡が青みがかっています。

食べるとほんのり、小松菜の風味がします。

この色合いと小松菜の風味をふんわりだすのが、大変だったそうです。

0728-2741.JPG

お話しを伺ったのは、ご主人の村山豊治一さん。

ひとつひとつ手間をかけたお菓子を販売。

南高梅の大福で、中の餡に、カレーが入っている

「華麗な白玉大福」という商品や

「川に抱かれて 水面の宝石箱(流しあんみつ)」や

「やしお 粋すぷれす」など村山さんのユニークな発想のお菓子もあります。

0728-2745.JPG

 

 

続いて訪れたのは、創業40年「おもちゃのアポロ」

0728-2733.JPG

ところ狭しとおもちゃが並んでいる店内。

男の子向けのおもちゃを中心の品揃えで店内にはカードゲーム機も設置。

懐かしのミニカーも販売しています。

現在の一番人気はやはり、妖怪ウォッチ関連のおもちゃだそうです。

0728-2734.JPG

今後流行りそうなおもちゃは、ベイブレード。

現代版のベーゴマですが、数年ぶりに復活するとのこと。

お話を伺ったのは、店長の加藤英司さん。

お子さんが来ても安心な店になっているので

気軽に立ち寄って欲しいとのことでした。

取材中も続々と小学生が店に来ていました!

0728-2736.JPG

【7月27日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~桶川市(2)~

続いて、『茶の深谷園』に伺いました。

お話を伺った深谷伸吾さんは

お客様やご家族との語らいのひとときを大切にしています。

0727-10.jpg

0727-11.jpg

おススメは静岡県掛川の「深蒸し茶」。

渋みを抜き甘みを重視したまろやかなお茶です。

0727-12.jpg0727-13.jpg

おススメの「深蒸し茶」の他に、茶器や乾物も取り扱ています。

飲んでみたい相談を深谷さんにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

続いて、エステ・コスメのお店『My tip かわた』

0727-14.jpg

0727-15.jpg

店長の川田みどりさんにお話を伺いました。

夏の美白のコツは、日焼け止めを付けることはもちろん。

実はこの時期は紫外線などでお肌が乾燥しているそうです。

そのため、潤いを保つためのスキンケアが大切と川田さん。

0727-16.jpg0727-17.jpg

お客様の立場になってそれぞれのメニューを提案してくれます。

10年経っても健康で綺麗でいられるためのサポートをしてくれるお店です。

【7月27日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~桶川市(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

 

今回はパラダイスレポーターの笹木香利さんが、桶川市の情報をお届けしました。

まず最初は老舗の和菓子屋『をかの本店』

0727-1.jpg0727-2.jpg

明治から続く和菓子屋さん。趣のある外観から店内に入ると

心暖まる色合いの商品の数々が並んでいます。

0727-3.jpg

お話を伺った、五代目社長の榊信明さん。

おススメは、トラ柄の生地でウグイス餡とバタークリームをサンドした「演技太鼓」。

一番人気は「豆大福」です。職人さんが毎朝一つ一つ手作りしています。

多い時には1日200〜300個販売しているそうです。

0727-4.jpg0727-5.jpg

 

 

続いて伺ったのは、『メガネのヤジマ』

創業から92年目。幅広いニーズに応えるメガネ店です。

0727-6.jpg0727-7.jpg

お話を伺った社長の矢島正之さん。

去年、リニューアルしてからは「補聴器」にも力を入れています。

問診、聴力測定、さらには一時レンタルなどを行い、

お客様が納得した状態のモノを販売。

めがね、補聴器をゆったりと心地よく選べるゆったりとした空間のお店です。 

0727-8.jpg0727-9.jpg

【7月23日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~滑川町(2)~

3軒目に訪れたのは

「ベイシア滑川モール店」の中にある

『茶工房 茶久楽(ちゃこうぼう さくら)』。

狭山茶と静岡茶を中心に販売しているお茶屋さんです。

店内に漂うお茶のいい香り・・・

ほっと一息つきにくるお客さんが絶えず訪れます。

0723-9.jpg

『お客さんには気楽に来ていただいて、

お茶を飲みながら世間話が出来ればいいなぁと思っています。

そのついでにお茶も買っていただければいいですが、

お茶のみだけでも結構ですよ。』

という、気さくなご主人の飯塚比呂志さん。

0723-10.jpg

NACK5リスナーのお客さんと一服。落ち着きますね〜。

0723-11.jpg

ご主人が仕上げの「合組(ごうぐみ)」をしているという、

他店では扱っていない狭山茶「森林」。

「なめがわ」も最終の仕上げを行っています。とってもおいしい狭山茶です。

0723-12.jpg

優しいご主人と奥様が笑顔で迎えてくれるお店です。

気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

 

最後に訪れたのは、

国内メーカーのコスメを数多く取り揃え、実際にカウンセリングをしながら

お肌の相談にものってくれるという化粧品専門店『ハッピーコスメ タケイ』

都内のデパートに行かないと手に入れづらい

ALBIONやCOSME DECORTE等のメーカーも取り扱っています。

0723-13.jpg

広く明るい店内には、

お子様連れでも気軽に立ち寄れるようキッズスペースがあります。

0723-2-1.jpg

こちらのお店には、7月10日に行われた「資生堂のメイク技術コンテスト」で

埼玉県代表に選ばれたスタッフの方がいらっしゃるんです!

これから全国大会に出場するそうですよ。

0723-15.jpg

店長の栗原良枝さんにお話を伺いました。

『資生堂の自然派化粧品の売り上げでは、

13年連続で埼玉県内トップを守っています。

化粧品販売の他に、初めての方でも安心して出来る無料のお肌診断や、

30分前後のプチエステ、

個室でゆっくり行う本格的エステまで様々なメニューを取り揃えています。』

 

【プレミアム付き商品券】を使って、お得に美しくなっちゃいましょう〜♪

0723-16.jpg

お肌診断中の真生ちゃん!果たして結果は・・・?

0723-5-1.jpg

そして(自称)日本最大級の個室エステルームでは、

プチエステから本格エステまでご利用できますので、

プレミアム商品券を使ってプチ贅沢をしてみてはいかがでしょうか。

【7月23日】埼玉プレミアムお買い物パラダイス~滑川町(1)~

埼玉県内の市町村で発行されている【プレミアム付き商品券】の魅力と、

どこで、どんなお買い物が楽しめるのか?と言う情報をお伝えしていくコーナー

「埼玉プレミアムお買い物パラダイス」。

今日はパラダイスレポーターの早川真生さんが、滑川町の情報をお届けしました。

 

1軒目は、お蕎麦とうどんのお店『麺小屋』。

今年3月にJAの直売所の駐車場で営業をスタートした移動販売のお店です。

0723-1.jpg

よくある移動式の販売車とは違い、

古民家のようなデザインのキッチンカーで、外にはイートスペースもあります。

 

外で冷たいお蕎麦やうどんを食べたら美味しそう〜!

0723-2.jpg

『もともと製麺所が始めた店なので粉にはこだわっています。

うどんは埼玉産と群馬産の地粉を使っていて、もちもちとした食感が味わえます。』

というご主人の小澤俊一さん。

お土産用のうどんとお蕎麦も販売しています。

0723-3.jpg   

こだわりメニューはふたつ。ひとつは、夏におすすめの「極細うどん」!

冷たいつゆに合うように、冷や麦より少し太めに打った盛りうどんです。          

もうひとつは盛りそば。ともに400円とリーズナブル!

かき揚げや海老天など、トッピングが充実しています。

【プレミアム付き商品券】を使ってお得に美味しく召し上がってくださいね♪

0723-4.jpg

 

 

続いては、ターコイズブルーとホワイトのおしゃれなお店。

海沿いにあるカフェのような『美容室ルーシー』に伺いました。

店内には、足元まである窓がいくつかあり、自然光がとてもきれいに入ってきます!

0723-5.jpg

0723-6.jpg

オーナーの西村実さんにお話を伺いました。

『お客様とスタッフがいい関係を築いて、

いつでも気軽に顔を出していただけるようなサロンでありたいと心がけています。

髪がダメージを受けやすいこの時期、

メイク落としのような感覚で、髪の汚れや不純物を落とす「炭酸ケア」をおススメしています。

炭酸が入ったムースで髪を洗うことで、アルカリ性にかたよった髪を弱酸性に戻すことができます。

ペタっとなりやすい髪にもフワっとボリュームが出て、

不純物が落ちることで髪も健康になります。

料金は1,080円から1,280円ぐらいなので、

【プレミアム付き商品券】を使って気軽にお試しください。』

0723-7.jpg

カラーやパーマを施術した方には、

5日間の集中ケア商品を半額で販売していますよ。

0723-8.jpg

【プレミアム付き商品券】を使ってお得に美髪を手に入れましょう〜!

 

→Part2へ続く

1  2  3  4
アーカイブ
2015年7月の記事